05/29のツイートまとめ

ここでは、「05/29のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

@hiromi19610226 こんばんは( ^^) _旦~~完全立場マニュアル(←どこかで聞き覚えがあるような(^^;)
05-29 22:01

RT @ikurakoikura: あんまりテレビ見ないんだけどたまに民放つけるとその僅かな間のCMに「頭痛しんどい…そんなときにはこの一錠で即元気!!仕事バリバリ家事シャキシャキ!!!」「体がダル重…そんなときには(略!!」「風邪だ…(略!!」「突然の腹痛!!(略!!」っての…
05-29 21:57

RT @ikurakoikura: 「頭痛…休もう」「倦怠感…休もう」「風邪…休もう」「腹痛…休もう」に何故ならない…人間をポンコツな機械か何かだと思ってやがる…休むことは「回復するための大切なプロセス」なのに何故こうも邪険な目で見られるのだ…しんどいときに休めない、休んだら生…
05-29 21:57

RT @mizumizu_2424: 悪い子供が大人になったら、どうしたらいい大人になれるのかしら。
05-29 21:57

RT @mizumizu_2424: 「居場所のない子供」「いじめられっ子」「被虐待児」だった私は、空気の読めないクズでダメな大人になってしまったから、もういっそ、それも全部ひっくるめて、発言力のあるクズになりたい。
05-29 21:56

RT @mizumizu_2424: 「私のものにしたい」とは思うけど、迷惑かけたくないから押せ押せで行けない。
05-29 21:56

RT @mizumizu_2424: 「どうせ私のものにならないんでしょ」って諦めちゃうからさ、それでも好きなものは好きだからさ、「どうせ私のものにはならないんでしょ。でも好きだよ」って人が増えてく。
05-29 21:56

RT @tomorine3908tw: 「性愛による結びつきの相手」と「腹心の友としてのパートナー」と「共同生活を支えあう同居人」が、全部同一人物でないといけないなんて、まさしく「無理ゲー」。そんな現行の結婚制度・家族制度は、やっぱりいろいろ無理があって破綻してきてる。よりおお…
05-29 21:55

RT @mizumizu_2424: 絵を描くにしても、文を書くにしても。逆に絵を見るにしても、字を読むにしても。やっぱりアナログがいい。そしてアナログのが断然課金しやすい。貢ぎやすい。←
05-29 21:55

RT @mizumizu_2424: デジタル便利だけど、やっぱ紙のがいいなぁ。アナログ好き。
05-29 21:55

RT @mizumizu_2424: 亡くなった方に貢ぐ価値はあるのか、と考えたりするけど、やっぱり好きな物に金を落とす、ってことに意義があると思うのよ!作者が亡くなってても、今回の悪童日記みたいに映画化するかもしれないし!
05-29 21:54

RT @ld_blogos: 全柔連の分析では「大外刈り」で重大事故が多く起きている。/119人目の犠牲者 福岡市立の中学校で柔道死亡事故 典型的な事例 指導内容の徹底した検証を(学校リスク研究所 内田良) http://t.co/LLlss1CFRs http://t.co/
05-29 21:52

RT @takada_nobuhiko: 日刊スポーツ。安倍氏中谷氏の答弁の姿勢やら中身、お粗末で薄っぺら、、情けないやら、、悲しいやら。この程度で改憲するしないの議論をしていること自体が果たして現実なのかと己れの頬を摘んでみる始末である。どうなっちゃってるんだい?一体! ht…
05-29 21:52

RT @miwasamameigen: 他人と自分を比べて優越感や劣等感を持つのは、くだらない他人志向。大切なのは自己志向。自分が満足して自分が納得すればいいのです。http://t.co/pSDDiqobk6
05-29 21:50

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
05-29 21:50

RT @nhk_NEWSWEB: ツイッターでつぶやかれたことばのうち、きょう急激に増えたことばを分析する「つぶやきビッグデータ」。きょうは…「噴火」です。http://t.co/7lly8s2uL2番組で紹介していい場合は #nhk24 をつけてください。
05-29 21:50

RT @jyakucho_bot: あなたはたった一つの尊い命をもってこの世に生まれた、大切な存在です。
05-29 21:49

@hiromi19610226 こんばんは( ^^) _旦~~国会で「だってぇ~」を使う総理大臣( ゚Д゚)「なのよね」口調もためらう私からしてみれば、気持ち悪いことこの上ありません(-_-;)
05-29 21:49

RT @run_bun: NHK 深読みで「ひとり親家庭の貧困」特集これが現状です。↓ひとり親家庭の1/2が貧困家庭シングルマザーの就労年収は181万円76.5%が養育費を受け取れない52.1%が非正規雇用日本ほどシングルマザーが働き、収入が少ない国はない。 #…
05-29 21:41

RT @ao_neko_: 老舗の書店がどんどん閉店に追い込まれる昨今。店舗には欲しい本がなく注文だと2週間かかって話にならないとお思いなら、ぜひe-honの利用をお勧めします。トーハンが運営しているシステムで、指定の書店受け取りで注文ができて、最短3日前後で手元に来ます。しか…
05-29 21:41

RT @rain2255: 【拡散希望】猫に関するご相談全般を、お電話で24時間年中無休で受け付ける「ねこねこ110番」。詳しくは→http://t.co/O5jpVX8piF #東京キャットガーディアン #neko #cat #pet #猫
05-29 21:41

RT @kanamiiiiinto: 世界で一番たいせつなあなたへ思った事たくさんありすぎてどうまとめていいかわからない😩影響されやすすぎてだめだわ〜〜 http://t.co/XbS6vE8RqU
05-29 21:40

RT @hiroshisj: 【ぶっちゃけ寺】明日、5月30日午前10時より『ぶっちゃけ寺・総集編』が関東ローカルで放送されます。キリスト教篇を含む4回の放送を再編集したもの。本放送でカットされてしまった部分も追加されているそうですので、どうぞお楽しみに(^o^)⇒http:/…
05-29 21:39

昨日と今日の東京行きから帰宅、自宅に無事到着( ^^) _U
05-29 21:33

RT @mizumizu_2424: 話は逸れるけど「よのなかの仕組み」に我慢するのが嫌で、学生時代はそこから少し外れて生きてきた。「よのなかの仕組み」が何かも分かっていないのに、そこに組み込まれる事に反発してた。あの行動は正しかったのか分からないけれど、ソレがあったから今の私…
05-29 21:29

RT @koikekazuo: 今日、若い友人の相談にのった。彼には大きな夢が1つあるのだが、不安が10も20もあるンだよね。だけど、僕は、君のその不安の多くが現実になるよりも、君のたった1つの夢が実現する確率の方が高いよ、と言った。「想像力」とは、自分を疑うためのものではなく…
05-29 21:28

RT @GutsWord: 『人間は生まれた時から一人で生まれ、死ぬ時も一人で死んでゆきます。孤独は人間の本性なのです。だからこそ、人は他の人を求め、愛し、肌であたため合いたいのです。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
05-29 21:28

RT @mampukutei: ぐらもくらぶからは、CD 軍国音頭の世界『みんな輪になれ』(2,200円+税)が入荷しています。“「音頭」は踊りによる娯楽と言う側面も多分にあると同時に体に動員を叩き込む絶好の方法であったわけである。”ライナー・ノーツより http://t.c
05-29 21:27

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 現役の自衛隊員の方のつぶやき。#戦争立法反対 #戦争法案反対 https://t.co/XnjCZs6StP
05-29 21:22

RT @jiminigai: RT @onodekita: ポツダム宣言を知らない首相が、こんなことを平気で言う。 http://t.co/ptNdAGH8rT
05-29 21:22

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
05-29 21:21

RT @song_luu: @song_luu 販売予定の作品。 http://t.co/kO1d64NZvj
05-29 21:17

RT @a_r_project: 【プラカード-1】「STOP ! 差別・排外主義」 v2印刷 or セブン-イレブンでネットプリント予約番号:98754604有効期限:6月4日http://t.co/lvpAqElRrFご自由にお使いください。 http:/…
05-29 21:17

RT @Mikhail_1984: 志位和夫議員相手だと大人しいのに、女性の辻元清美議員相手だと高圧的に「早く質問しろよ!」とまくしたてる安倍。ネトウヨはセクシストを兼ねている者が多いというが、安倍もその中の一人と見て間違いなさそうだな。 http://t.co/AGFsv4
05-29 21:14

RT @tanutch2002: @run_bun どうせならそのまま永眠させたら良いかも
05-29 21:13

RT @run_bun: 議事堂に突入してスリッパで頭叩いて起こしたい!16年間ご飯作って食べさせてきた子の未来を、こんな人達に決められるなんて。 https://t.co/WTV2bFOdb0
05-29 21:13

RT @majo_ran: 精神的DVには「バカ」、「マヌケ」、「ブス」、「デブ」、「チビ」、「クソ」、「役立たず」などの見下しの言葉がよく使われます。パートナーから蔑まれ続けると、自尊心はどんどん低下していきます。相手から自尊心を奪い、自分の支配下に置くのがDVです。
05-29 21:12

RT @257antonio: 現役自衛隊員の声。 https://t.co/MXu2ClYRcf
05-29 21:09

RT @hnm_3433: 安倍は現役自衛隊の人達の声ちゃんと聞けよ。みんか不安がってるぞ。自衛隊の人は行きたいっていう人いないよ。
05-29 21:09

RT @hnm_3433: 安倍には届かなくてもそれを見てる人がいる。それは無意味なんかじゃない。1人が呟くことでそれをみる何十人がいるってすごく大きいよ。一人一人が行動に起こすことや発信することで無意味なことなんて一つもないないんだよ。
05-29 21:08

RT @hnm_3433: だからみんなが今の社会で不満に思ってることどんどん発信していっていいと思う!賃金が低い!とか消費税高い!とか学費高すぎんだよくそ!とかもっと社会保障手厚くしろよ!とか政治家給料高すぎんだよくそ野郎!とかさ。なんぼでも出てくるな笑
05-29 21:07

RT @hnm_3433: 知らないことが悪いんじゃない。知ろうとしないことがダメなんだ。知らないなら知ればいい。まだよく知らないからってゆーのは言い訳。じゃあ、今知ろうよ!そして今、行動しようよ!
05-29 21:07

RT @hnm_3433: 最賃1500円最高だわ!!そうなるようにみんなでがんばろ!!!社会の不満はみんなで行動に移さないと実現しない。誰かがやってくれてそのうちよくなってるなんて幻想。
05-29 21:07

RT @tenkijp: 【全国の天気】(29日21:00) http://t.co/x7YRCRPFtj 30日は西から天気が下り坂です。九州は昼すぎから雨が降り、雷を伴って激しく降る所もあるでしょう。中国.. http://t.co/BvtegoHo58
05-29 21:06

RT @kqcf: 도쿄프라이드(@Tokyo_R_Pride)에서 퀴어문화축제에 티셔츠 80장을 후원해주셨습니다. 후원받은 티셔츠는 퀴어문화축제 기념품 부스에서 판매될 예정입니다...❤️ 감사합니다. 도쿄프라이드😍#이거슨_한정판 http://t.co/
05-29 21:06

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
05-29 21:05

RT @miwasamameigen: 人の思惑ばかり考えてると、自分が薄まってしまいます。充足感がないのは、自分が何者かはっきり見えていないから。大切なのは自己分析と自己の確立です。http://t.co/bAVOX6EaCW
05-29 21:04

RT @felissimonekobu: [猫ギャラリー]夜中まで帰りを待っているので昼間は眠いニャーhttp://t.co/ePLWe0ipJ7";この頃、帰りの遅いにいちゃんとねえちゃんを夜中まで待っているので昼間は眠いニャ〜夜勤手当つけて欲しいニャ〜" http://t…
05-29 21:03

RT @hiromi19610226: 改造マフラーの バイク うるさい!承認欲求、強すぎ (≧∇≦)
05-29 21:02

RT @tonomistu: 「何が差別に相当するのか教えて」と問うより先に自分から差別について調べ、学ぶことが先だろう。差別をしないとは被差別者に面と向かって教えを要求することではない。被差別者は既に困憊してる場合も多い。差別についてあくまでも他人に依存し自ら学び戒める姿勢の…
05-29 21:02

RT @hnm_3433: @kumakumakun0729 勝手になるもんじゃないけどね!国民みんなが団結して行動したから実現したことだから日本もがんばらないとね〜
05-29 21:02

RT @ThinkSmart2011: 出来ることなら、薬の力なんて借りたくないなぁ…。
05-29 21:01

RT @koikekazuo: 今年、若くして亡くなられた漫画家さンのツイッターを見たら、僕がフォローされていて涙が出た。まだまだ生きたかっただろう、漫画も描きたかっただろう。ネットでは、無責任に好き勝手なことが書かれている。前にも強く言ったのだが、表現者は絶対に匿名掲示板など…
05-29 21:00

RT @ktht4: 【考えずに飲んでいたが】 RT @hassann24: 【薬使わない】 RT @hajime7120: 薬の複合汚染だな。薬は、「毒」だという認識、日本においては弱すぎると思う‥‥⇒『4剤併用で命の危険 異常な薬漬けの日本人』 http://t.co/O9
05-29 21:00

RT @saharabingo: 近頃、私がウィットに富んだジョークを言うと、後輩たちが「さすがやなあ」「すべらんなあ」「ほんまやでえ」などと言うのである。好意的な反応にもかかわらず、腹立たしいのなぜなのであろうか?こんな事に腹立たしさを感じる私は小さな男であろうか?
05-29 20:58

RT @hdemu: 自民党さん、安倍さんをトップに据えて、総理大臣って恥ずかしくないですか?自民党全員の知性が疑われているのですよ。
05-29 08:25

RT @sasakimasamibot: 子どもは自分を大切にすることを教えられていなければ、友だちを大切にすることなどできるはずがない。
05-29 08:25

RT @GutsWord: 『今、この瞬間幸せでいましょう。それで十分です。その瞬間、瞬間が、私たちの求めているものすべてであって、他には何もいらないのです。』 by マザー・テレサ
05-29 08:25

RT @TakayukiAkita: 親を許す必要はない。『罪の免除』は『事実の否定』の一形態に過ぎない。毒親を『許した』と言っている多くの人たちは、本当の感情を心の奥に押し込んでいるのに過ぎず、そのために心と精神の健康の回復が妨げられているのである。
05-29 08:24

RT @TakayukiAkita: トリクルダウン(富が徐々に流れ落ちる)とは企業が潤えばその『おこぼれ』を労働者が享受出来るという企業中心的な考え方だ。まさしく第一次安倍晋三政権の『上げ潮戦略』がそうだった。彼らは企業が成長すれば景気は良くなり税収も増えて財政赤字も解消し労…
05-29 08:23

RT @TakayukiAkita: 毒親に育てられると、子供は無意識のうちに『他人は信用できない』『どうせ自分の事など誰も構ってはくれない』『自分には価値が無い』などの自己否定意識を身につけてしまい破壊的な人生へ陥ることになる。また様々な自己像へ自分を当て嵌めてしまい、本当の…
05-29 08:17

RT @kato_taizo: 幼い頃に家庭内の温かな心のふれあいがなかった人は、自分を抑えて期待に沿わなければ愛情を得られないと思い込んでいます http://t.co/hIGEdAFuBI
05-29 08:16

RT @takehironago: 動物と接する時に肝に銘じておかねばならぬのは、「動物のため」がほんとうに動物のためになっているのかは人間にはわからないし、「動物がかわいそう」なことをしないという決意は、「見ていると心苦しいから」という「こちらの都合」に過ぎぬということだ。
05-29 08:16

RT @junko_in_sappro: ベトナム戦争が、そうであったように、戦争は現地から帰国する時に死亡する率が、ことのほか大きい「退避」が、一番、難しいと小さい頃、経験者から聞いたことがある。
05-29 08:15

RT @nullotawako: @Buri_goki @asasio 北の湖が理事長に返り咲いていることからお察しください。特に人気が戻ってきているせいか改革がおざなりになってます。
05-29 08:15

RT @Buri_goki: 「なぜ日本人は横綱になれないのか」と舞の海。MCの大沢悠里と「今の子供は体罰に耐えられない。相撲部屋に竹刀も竹もなくなってしまって。。」とか語り合っていて、これが日本人が横綱になれない元凶なのではと合点。数年前に可愛がりと称した殺人事件があって改革…
05-29 08:14

RT @nkstnbkz: 自己免疫てんかん。てんかんの新たな原因として注目されています。英文資料> A New Epilepsy Etiology http://t.co/Yl8j2kH8 /bot
05-29 08:13

RT @AntiracismKyoto: 京都府・市でヘイトスピーチ対策を求めるための署名にご協力お願い致します。ホームページでも簡単に署名できます。http://t.co/yNtUEaITMp※呼びかけ文http://t.co/cJC1phj8X5#ヘイトスピーチ対…
05-29 08:12

RT @yukomanis: せめて年収400万位の仕事がたくさんないと、若い人には胸張っては勧められない業界だよ。営業力があって、自分で仕事取ってこれる人ならやっていけるかな。でももう入ってきてしまった人のサポートはしてあげたいとは思うよ。
05-29 08:11

RT @iwakamiyasumi: 「早く質問しろよ!」。仮にも総理大臣の座に座る者が女性議員を野次でハラスメント。ゴロツキと変わらず。連日の妄言に暴言も加わる。ありとあらゆる面で史上サイテーの総理、サイテー記録を自身で更新中。https://t.co/UpYZnxvCYN
05-29 08:11

RT @hanyokusan: つぶやくだけでなくメディアに意見を!「戦争法案、もっと報道して!」NHK https://t.co/v6wn1jxWvNTBS https://t.co/f4pVJqqwjZテレ朝 https://t.co/uhG8LNUmpR http:…
05-29 08:11

RT @tenkijp: 【太平洋側すっきりしない天気】 http://t.co/aihq0FZRG0 きょうは西日本と東日本の太平洋側は雲の多いすっきりしない天気でしょう。雨がぱらつくこともありそうです.. http://t.co/X6d1yRfK0F
05-29 08:10

RT @asama888: 昨年の「日教組!日教組!」に続く、「早く質問しろよ!」とヤジる安倍首相。自民党はたしなめることもできない。恥ずかしくないのだろうか。国政を担う連立を組む公明党も、恥ずかしくないのだろうか。わがままで、一人はしゃぎまくる幼児のような、国会での振る舞いに。
05-29 08:10

RT @norosy: #過労死 #過労自殺 110番のご報告と常設ホットラインのご案内平日午前9時30分~午後5時30分第1・3・5土曜日 午前10時30分~午後12時30分電話:06-6364-7272#正社員 #派遣社員 #パート #アルバイト
05-29 08:09

RT @sakasaka: 「安倍首相の答弁はメチャクチャでした。」「現場の自衛隊員も『オイオイこんな常識も知らないのか』と呆れていますよ。おそらく安倍首相の答弁は今後もボロが次々と出てくる。8月の法案成立なんて絶対ムリですよ」(神浦元彰 軍事ジャーナリスト) http://t…
05-29 08:09

RT @jucnag: 今日は辻元さんの質問にはめちゃ興奮して「早く質問しろよ」とヤジまで飛ばしてたのに、志位さんには尻込みして声が上ずってた。完全なネトウヨ体質。「法案審議をお願いする立場の者の態度ではなかった」安保審議に髙木国対委員長が苦言(民主党) http://t.…
05-29 08:08

RT @odile319: いまね、ろくでなし子さんのトークショー聞いてる。おもしろい。このひと。
05-29 08:06

RT @sayonara_atom: 実物をがんばって制作中であります!! http://t.co/K3cEwhFyJn
05-29 08:05

RT @euke1974: 期日になったので12時から集会申告の受付開始。書類を提出して受理の知らせを待っている。集会申告の確定まで48時間かかるとのこと。現在、ソウル南大門警察署前には100人以上の人が集まっているそうだ。 #ソウルクィアパレード2015応援
05-29 08:05

RT @som_aside: 남대문경찰서 집회신고대기줄 사이에서 이런 게 배포되었나 보네요! 너무 예쁘다! #남대문경찰서 #kqcf http://t.co/v15FZe5rNK
05-29 08:05

RT @om_0126: 量より質狭く深く大切にしてくれる人を大切にする http://t.co/3dtMqWmWWj
05-29 08:04

RT @kokin_nakimushi: 恋人の前だからってカッコつけてるうちはまだまだ本当の恋愛じゃないまだ相手のことより自分がどう見られたいかってことを大事にしてるから本当に好きでその人のことを一番に考えてたら素直な自分や素直な笑顔が自然とでてくるよ。 h…
05-29 08:04

RT @miwasamameigen: 皆が喜んでくれる自分を演じるより、人目を気にせず素顔の自分を表現すれば楽になる。http://t.co/zGee7UihPG
05-29 08:04

RT @GutsWord: 『顔をいつも太陽のほうにむけていて。影なんて見ていることはないわ。』 by ヘレン・ケラー (アメリカ 教育家)
05-29 08:03

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
05-29 08:03

RT @dog_dog: 「日之丸街宣女子」は都下にある普通の本屋さんに「置かれていない」。書店やネットを通じて取り寄せるか、都心の大きな書店に行かなければ手にできない、意思をもって能動的に動かなければ入手できないということだ。これは結構大事で、興味のない人間が「出会ってしまう…
05-29 08:03

RT @hikari8282: 【ワイセツって何ですか? (「自称芸術家」と呼ばれた私)/ろくでなし子】常々思っていたんだけど、イメージとか思い込みで人の善し悪しとか語るのほんとうにやめようと思った。ろくでなし子さん、尊敬するし、本... →http://t.co/tWXWcG
05-29 08:03

RT @kato_taizo_bot: 失ってはじめて、その人の大切さがわかります。
05-29 08:02

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
05-29 07:57

RT @GutsWord: 『うつくしいものを 美しいと思える あなたの心が 美しい』 by 相田みつを (詩人 書家)
05-29 07:57

RT @jyakucho_bot: 人間に与えられた恩寵に「忘却」がある。これは同時に劫罰でもあるのですが。たとえ恋人が死んでも、七回忌を迎える頃には笑っているはず。忘れなければ生きていけない。
05-29 07:57

RT @toshipiko1: 戦争を煽る人ほど戦場に行かない(笑)。戦場に行く人は、誰が死に、誰が儲かるか知っている。それが戦争。人を殺す道ではなく、人を愛する道に生きよう。
05-29 07:56

RT @GutsWord: 『毎日毎日の足跡が おのずから人生の答えを出す きれいな足跡には きれいな水がたまる』 by 相田みつを (詩人 書家)
05-29 07:56

RT @sasakimasamibot: 本当の意味で自信のある人は感謝ができる。自信のない人は尊敬する人を見つけられない。せいぜい、スーパーアイドルくらいである。劣等感がじゃまをするから。
05-29 07:54

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
05-29 07:53

RT @sayumi_iwamoto: バナーまで作っていただいて、感謝いたします。「世界が日本に迫る消費税増税」報道の幻 | ブログ | 現場主義の経済学ニューズウィーク日本版 http://t.co/o56achBa3y
05-29 07:52

RT @AntifaKyoto: よし。名古屋もつぶれろ。https://t.co/qNI6ENlRes
05-29 07:51

RT @micro_meigen: 勇気とは祈りの異名。すべては勇気から始まる。俺から始まる。君から始まる。
05-29 07:51

RT @GutsWord: 『人間は万能の神でも仏でもないのですから、人を完全に理解することもできないし、良かれと思ったことで人を傷つけることもあります。そういう繰り返しの中で、人は何かに許されて生きているのです。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
05-29 07:50

RT @Antifa758: ブラジルの人たちも多く集まるお祭りの周りを差別主義者がヘイトデモ行進するとか、ありえないわな… 何とか中止に持っていけないか。 https://t.co/LDdmmGJPUZ
05-29 07:49

RT @crazedsetholic: #5月31日十条ヘイト街宣を許すな http://t.co/ZnCKFcbkZU
05-29 07:49

RT @chanshimantifa: なぜ先達たちは憲法9条を定め改憲のハードルを敢えて高くしたのか。それはお前のようなバカが再び必ず現れると予見していたからだよ、安倍晋三。 http://t.co/iKng1kCEER
05-29 07:48

RT @mipoko611: 安倍総理が誰に対しても支離滅裂で攻撃的なら、家系からくる期待や重圧で壊れちゃった人なんだなぁと、多少なりとも同情するけど、志位さんのような男性論客には目が泳いで引き気味で、辻元さんのような女性議員にはあからさまに高飛車。ちゃんと見分けてるんだよね。…
05-29 07:48

RT @Psycho_Note: 「確認の方を行っています」(11文字)なんて「確認しています」(7文字)でいい。「の方」「行っています」などと意味なく言葉を伸ばせば、無駄に時間が57%増え、言葉の濃度が37%落ちる。言葉の力をつけるということは、そんな小さな言葉の技術の積み重…
05-29 07:45

RT @suncross11: @product1954 @toramomo_tweet デマ流すなんて自民党って本当に卑怯者の集団ですね。辻本議員の厳しい追及に今後も期待!
05-29 07:44

RT @product1954: 「辻元議員が30分以上演説し、総理が苛立った」とのデマが流れていますが、総理のヤジは、辻元氏が発言を始めてから3分50秒の時点。ご注意下さい(辻元WEB)→http://t.co/aCInIrScAB @toramomo_tweethttps
05-29 07:44

RT @ishiya_148: 人種差別をするやつらって、人生の楽しみをほとんど無くしてる悲惨な人間だと、今日のライブに行って感じた。切腹ピストルズがいいこと言ってた。違いを楽しもうって。おめぇ全然違うなコノヤロウ!一緒に飲むか!って。
05-29 07:42

RT @yagainstfascism: 21時のNHK。NEWS7同様、安倍晋三の辻本議員への「早く質問しろよ」という下品なヤジは勿論、朝からの異常な挙動もろくに報じず、安倍の異様な早口は削ってナレーションを被せ、字幕と編集の妙技で、与野党の質問に力強く応答する首相像を作り上…
05-29 07:40

RT @GutsWord: 『夢をもて目的をもて、やれば出来る。こんな言葉に騙されるな。』 by 北野武 (タレント)
05-29 07:40

RT @kenichiromogi: そこで、ぼくは提案する。日本の国会の運営の仕方は、根本的に変えるべきである。なによりも、質問者と回答者をあらかじめ指定して、答弁書も用意して、筋書きの決まった三文芝居を進行させるような形式的審議のあり方は、やめるべきだ。なぜならば、そこには…
05-29 07:40

RT @87_nono_87: 同感。例えば朝日新聞WEBでも“この先は登録してお読みください”に志位質問を押しやるなど、とても気になる扱い。 https://t.co/kwGEylVwtv
05-29 07:39

RT @jyakucho_bot: あなたはたった一つの尊い命をもってこの世に生まれた、大切な存在です。
05-29 07:39

RT @tenkijp: 【全国の天気】(29日06:00) http://t.co/x7YRCRPFtj きょうは広く高気圧の圏内で、北海道から九州にかけて晴れる所が多いでしょう。低気圧の影響を受ける関東や.. http://t.co/ujvdufs48K
05-29 07:39

@hiromi19610226 お返事、ありがとうございます。たまには耳目もお休みさせないと、です♪
05-29 07:39

RT @ndoro4: 「考え」というか妄想w @itokenichiro 「日本のマスコミが在日に支配されてるって、それ何か根拠あんの?」と聞いたところ「うん。それは私の考え。」とキッパリした答えをいただいた。 https://t.co/rK405Qnffs
05-29 07:37

RT @kato_taizo_bot: Don't be 存在するな このメッセージは子どもの心を破壊します。
05-29 07:36

RT @jyakucho_bot: 私は、全ての苦労を喜びに変えてからこなします。それが一番の健康法と美容法です。ストレスがたまらなくなりますよ。
05-29 07:36

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
05-29 07:35

RT @toronei: 役所とか学校とか公民館とか減らすのは、防災という観点から言うと、かなりダイレクトに人の命を奪う政策になってると思う。
05-29 07:35

@hiromi19610226 おはようございます。デジタルデトックスデーですね。
05-29 07:35

@KinKingofmichel おはようございます。確か、売名を続けた果て刑事被告人になった元芸能人も「誠意」を連呼していた記憶があります。
05-29 07:33

中居君ファンなので、心強い兄貴分の今井さんも好きでした。ライフワーク作品「ウィンズ・オブ・ゴッド」を象徴するセリフ「今の世の中、平和の有難味を知らない人が多過ぎます」本当に、心にしみる言葉です。 今井雅之 - NAVER まとめ http://t.co/p39lyX4d9z
05-29 07:25

RT @SADL_OSAKA: ぜひ、参加を!!【拡散希望】SADL企画 “止めんとヤバイ!戦争立法” 6/14 13:00〜 Guest 伊賀興一&北泊謙太郎 @ ロフトプラスワンウエスト https://t.co/rBAR0hCcFw http://t.co/e2jVaz
05-29 05:12

RT @shimonaho: 戦争法案のシールアンケートを作りました‼︎駅前や、もうすぐ始まる豊橋納涼まつりにてシールアンケートをやります‼︎思いはあるけど、署名で名前や住所を書くのは…と、中学生、高校生の子達の中には戸惑う子も。シールを貼って、意思表示を! http://t.…
05-29 05:11

RT @MiwananaFFS: 【ご協力お願い】反差別パネル展へのカンパのお願い-アンチレイシズムのために皆様のご支援をお願い致します- http://t.co/0fP2PFBxoI私は女組じゃないけどねw(誤解してる人結構多そう
05-29 05:10

RT @kato_taizo_bot: 嫌いだけど離れられない、これを依存症的人間関係といいます。
05-29 05:10

RT @toshipiko1: 軍事力を頼り、殺戮連鎖の道に生きるのか、軍事力の限界を知り、人を愛する道に生きるのか。
05-29 05:10

RT @jyakucho_bot: 時代と共に世間の風俗、風習は変化し、それにつれて、人々の思想も道徳も法律も変わっていきます。革新して良くなる場合もあれば、改悪して後退する時もあるのです。
05-29 05:09

RT @yuantianlaoshi: ポツダム宣言って日本への助け舟だよなあ。「悪いのは軍国主義者だけで日本人民は悪くない。日本を破滅させる気はなく、言論・宗教・思想の自由、基本的人権を尊重する」って言ってるんだから。これが「日本への無茶な要求」に見える人がいるのが今の日本h…
05-29 05:09

RT @kimuratomo: 『審議の衆院本会議「原則外」NHK中継せず』枝野氏の説得力ある追及、太田氏の女性視点の追及、志位氏の理詰めの追及、どれも国民多数の目に触れさせたくなかったかNHK。自民議員らの、この寝顔も。http://t.co/FGsr1qXzTr http:…
05-29 05:09

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
05-29 05:08

RT @kanaitoru33: 国際法に違反することは絶対にしないと言っているが国際法上、停戦前のホルムズ海峡の機雷掃海は明らかに憲法で禁じられている海外派兵の戦争行為で憲法違反だ。 http://t.co/cxwguhAO4U
05-29 05:08

RT @chihointokyo: 28日は安倍のヤジ騒動でしたが、27日に山本太郎議員が発信した個人情報保護関連の質疑もすんごいエグい答弁されてるから、まだの方はぜひ読んで下さい。メアドもクレカ番号もエラいことになりますwhttp://t.co/SGGWLa02wv htt…
05-29 05:08

RT @toshipiko1: 軍事力に頼らない、平和への道を歩もう!9条外交・不戦論により、信頼関係を築いていく。命を慈しむ、人の道理がある。人類共通の人間の自己愛がある。武器よ、さらば!
05-29 05:08

モニプラ ファンブログにブログを申請しました! http://t.co/FDNbNgxJwP
05-29 05:07

RT @micro_meigen: 遊んでてもいい。何しててもいい。けど声を張りあげなきゃ、ちゃんと伝えて、 どうしても言わなきゃいけない時があるんだ。賛同も反対も。
05-29 03:48

RT @kato_taizo_bot: 何も決断しないことは、間違った決断をするよりも悪いことです。
05-29 03:48

RT @jyakucho_bot: 自分が孤独だと感じたことのない人は、人を愛せない。
05-29 03:48

RT @1radi2: 「政府は必ず嘘をつく」ジャーナリスト・堤未果さんが真相を明らかに http://t.co/n9efj2pfji  #政治 #ACTA #tpp #TPP反対 #occupy
05-29 03:47

RT @1radi2: 亀井静香「アメリカに200兆円以上も貸してるのに、消費税増税必要ないでしょ」 http://t.co/P0NKRqXpY4  #消費税増税反対 #occupy
05-29 03:47

RT @quitamarco: 辻元へのヤジ、「早く質問しろよ」「演説じゃないんだから」ってまさか首相の声じゃないだろうと思ったら本人だった。
05-29 03:46

RT @basilsauce: ふんぞり返って「早く質問しろよ」と態度の悪い総理大臣、議場からひっきりなしに聞こえるガラの悪いヤジ。国民の命に関わる議論がこんな状態だとは情けない。この部分の動画はあまり長くないので、ぜひみなさん一度ご覧になってほしいです。 https://…
05-29 03:45

RT @product1954: 安倍首相を持て囃し、甘やかしたマスコミの罪は深い。この男は批判者の言い分を理解しようとしない。いや、理解する能力を根本的に欠いている。だがこの男の一番恐ろしい所は、こんなセリフを本当に言い放ちかねないことだ。「早く攻撃しろよ」 http…
05-29 03:45

RT @saharabingo: 昨日、福岡から鞄一つで出てきた男が「佐原先生を頼りに上京しました。泊まる所がありません」とのメールを寄越した為、新宿まで迎えに行き、やむなく泊めたが、こやつのイビキが異常にうるさく、塾生全員眠れないのである。ブオンブオオンとF1のエンジン音の様…
05-29 03:42

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
05-29 02:21

RT @muyangyi: 今一生さんとろくでなし子さんのトークライブ面白かった。 https://t.co/cfJ098rimP
05-29 02:21

RT @sft_hotsu: 今一生さんとろくでなし子さんのトークイベントに会社の同期と参加してきた!SFT活動時からソーシャルビジネスに関して、ずっとお話を伺いたいと思っていた方。今後のビジネスのヒントを幾つも貰いました!最近アフター5がとても充実している! http:/…
05-29 02:20

RT @akubichandobin: ろくでなし子さんにお会いできました♪ツイッターっていいね! (*´∇`*)
05-29 02:20

RT @ku_u_: のろくでなし子さん×今一生さんのトークイベント@東京堂書店に行った。のろくでなし子さんの作品を初めて直接観た。怒りを笑いに変えて作品を作っているそうだ。何かを発信すると喜ばれることもあれば不快になる人もいることを考えている、色々な立場がある、という言葉が印…
05-29 02:20

RT @saitoukazumasa: ろくでなし子さんのトークイベント。「なぜまんこと言ってはいけないのか?」の論題で客席も巻込みトーク。全てにニヤニヤと応対するろくでなし子さんは、この議論や警察の硬直した常識や権威の犠牲側に立つ事でバカにしニヤニヤと楽しそう。途中から俺も色…
05-29 02:20

RT @oceanchildhigh: 辻元議員「人の生死とか、戦争にかかわる話ですよ」(男性議員、大声でヤジ)辻元「何も大げさな話を申し上げたわけではないんです」安倍総理「大げさなんだよ!」この「大げさなんだよ」もまた、安倍総理が飛ばしたヤジだと報ステ見てて知った。…
05-29 02:19

RT @lautrea: ABEとCでABC対決とな。5月28日(木) まるで法廷劇を見ているような志位共産党委員長による質疑http://t.co/rKzhuSQ7e3
05-29 02:19

RT @ourosaka: あ、やっぱり人件費は随分減ったw
05-29 02:17

RT @NetPollutions: 大阪市解体構想の無駄について、4回目の訂正となりました。過去にツィートしている分を混乱を防ぐ目的から《削除》する事にしました。履歴については、以下でまとめておきました。http://t.co/p95HnYmuQT最終訂正版 http…
05-29 02:17

RT @horiris: 日刊ゲンダイ戦争法案 答弁不能「ここまで品性下劣なのか安倍晋三」そのものズバリ!の記事。 http://t.co/dCQuEer2pA
05-29 02:17

RT @bcxxx: 真の民主主義はかっこよくない。誠実なんだ。
05-29 02:16

RT @kj26csi: 「まだよく分からない」という人はぜひ、「まだよく分からない」という声をあげて頂きたい。それは悪いことではありません。政治の説明責任と、メディアの報道責任です。政治とメディアがその責任を果たすまでは、進めるべきではないのです。 https://t.c
05-29 02:15

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/1858-6a53621e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック