05/19のツイートまとめ

ここでは、「05/19のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

@takada_nobuhiko こんばんは(^^ゞ鳩は平和の使者(゜_゜)伝書鳩というより、鷹狩りの鷹かもしれません(・_・;)
05-19 23:52

@fckisn こんばんは( ^^) _旦~~中立性を求めながら政府や政治家に不利な内容を放送した途端クレームをつけるやり方が、頭をよぎってしまいます(・_・;)
05-19 23:49

RT @gendoryoku: ザ・ドキュメンタリー 株式会社障がい者つくし更生会 15 03 21 - YouTube https://t.co/yX4y4mMJx2
05-19 23:37

RT @sora_iro_days: 「あなたのまわりには働いている障がい者はいますか? その人たちは生き生きとしていますか?」RT @gendoryoku ザ・ドキュメンタリー 株式会社障がい者つくし更生会 15 03 21 - YouTube https://t.co/
05-19 23:36

RT @hahaguma: http://t.co/Aot8POpezc「いまの社会で生きていくためには、こうした、「たくさんの様々な人びとが一緒に生きていて、そしてその生き方も、たくさんの選択肢がある」という知識と感覚は、ものすごく大事です。社会学はまさに、そういうことを学ぶ…
05-19 23:36

RT @saveiraq: 橋下会見で「民主主義は素晴らしい」と表明している。「政治家で必要なのは独裁」と言った過去。自身の著書「まっとう勝負」では、「ウソをつけないヤツは弁護士と政治家にはなれないの」「ウソつきは政治家のはじまり」と言った過去も記憶しておこう。
05-19 23:32

RT @Ari_waka: 今一生さんの「文化的虐待」という考えかたすごいです。ぜひ読んで。 https://t.co/zJQyNMf7sC
05-19 23:28

RT @SakuraMarsGinga: @k1225jp そう、今は「都構想」でわやくちゃにされた大阪市を立て直すとき。制度のあり方を考えるのはそれから。少なくともH下抜きで考えるべきです。
05-19 23:28

RT @kskt21: 橋下徹の政治家引退発言を受けて、民放キー局が橋下争奪戦を繰り広げそうな勢いらしい。この際、爆笑問題の事務所は、橋下徹は恫喝キャラ・たむけんは銭虫キャラ・珍坊治郎はヘイトキャラで、三人で三バカトリオを結成したらどうだとアドバイスしてやれば?バラエティーから…
05-19 23:27

RT @toshipiko1: いってらっしゃい!達者でな~!アメリカの下請けになってください。弾除けになってください。傭兵になってください。血を流してください。儲けさせてください。ということですね。 http://t.co/HX51ODttca
05-19 23:26

RT @ima_topics: あぁ猫になりたい……。そんな猫欲を満たしてくれるグッズが満載です。肉球の香りクリームに猫ブラで猫になる!「フェリシモ猫部」がユニークすぎるhttp://t.co/OEu8tmHOIa http://t.co/n7jGOlA4VQ
05-19 23:26

RT @k66sergeant: でもさぁ、都構想を反対した人達の「目」はこれまで以上に肥えたから、これからの市政、府政運営は市長、知事はもちろん、議員も大変だと思うよ。単に支持政党だからということで納得させる事は難しいよ。いざとなれば市民はどう動けば良いのかも分かってる。その…
05-19 23:26

RT @nkstnbkz: てんかん、脳波、睡眠は、互いに密接に関連。というわけで、井上昌次郎「動物はなぜ眠るのか」を研究室で廻し読み。脳波技師(女性)に一番受けたのは,日中、メスをめぐる覇権争いに忙しいオスのトカゲが,夜は寒いのでオス同士で仲良く寄り添って眠っているの図.
05-19 23:25

RT @kskt21: 日本国憲法とは、国家権力が暴走、暴発するのを国民が監視し、それらを防ぐためにもある。その国民のための憲法を制限される側の権力、政権が好き勝手に解釈を変更したり、改憲を口にすることは断じて許されない。国民の意思に反して改憲を叫ぶ代議士は選挙で排除すべし。主…
05-19 23:25

RT @sunaf_kin_R: 元自衛隊員の言葉っていうのもなかなかに重い。「どんな軍事作戦でも『死ぬ要員』が一定数必要です。金も時間もかけて要請したエキスパートが簡単に死んでは困るので、経験の少ない若い人がコスト的に向いている」ゾッとする。 http://t.co/6Q
05-19 23:25

RT @kato_taizo_bot: 愛と執着を間違えないこと。
05-19 23:23

RT @whitehands_jp: 昨日、NEXT21の市民プラザで開催された『第1回 新潟人間力大賞』で、グランプリを頂きました!新しい「性の公共」をつくるという観点から「障害者の性」問題の解決に取り組むホワイトハンズの活動を評価して頂きました。 http://t.co/f
05-19 23:23

RT @ocuopu_students: このメンションの意味がわからんし、返事もこないのでアカウント確認したら、普通にネトウヨやった。キモすぎて吐き気しかしないタイムラインでした。みなさん問答無用でブロック推奨します。↓@ism238
05-19 23:21

RT @conisshow: 暴力を受けたわけでもなく、「死ねよ」と心理的に追い詰められたわけでもなく、もちろん性的虐待やネグレクトを受けたわけでもないのに、生きづらさに悩み続けてる人に、「文化的虐待」という視点を提供したい。http://t.co/IRRbfhgsYE
05-19 23:21

RT @jyakucho_bot: お返しを期待しない、感謝の言葉も求めない。それが本当の奉仕です。
05-19 23:19

RT @hnm_3433: これ、CARNATIONじゃね?曲名忘れたや。ゴッチさんと声にてるかもね〜そんな知らんけど
05-19 23:19

RT @conisshow: 苦しんでる当事者のガマンと、その人にガマンを強いる「よのなかの仕組み」に対する当事者以外の人たちの無関心。その二つが小さな悩みを大きな社会問題に育ててしまう。だからこそ、誰かを苦しめる「よのなかの仕組み」に敏感にならないとね。 http://…
05-19 23:19

RT @Lynette_Ellils: 大阪府市大都市局・府市統合本部なんてな。府市の二重行政が1億円となり、住民投票で都構想が否定された時点でもうお役御免でしょ。維持経費に年間何億円垂れ流してんだよ。グランドデザインとか橋下みたいな大言壮語を吹く前に真面目に問題解決の努力しろ…
05-19 23:18

RT @mother_teresa_1: 【マザー・テレサ】もし貧しい人々が飢え死にするとしたら、それは神がその人たちを愛していないからではなく、あなたが、そして私が、その人たちにパンを、服を、そして愛を、思いやりを、与えなかったからです。 #マザー・テレサ
05-19 23:17

RT @sabe2yul3: そもそも「外国人犯罪撲滅」てなんやねん?犯罪は外国人だろうが日本人だろうが関係なく撲滅せなあかんやろ?
05-19 22:55

RT @ha_yuka: ほたるのかすかな恋の光を眺めた後、上を見上げると、満天の星~☆都会の人に「岡山って何にも無いですよね!?」って言われたこともありますが、それはその人にとって価値あるものが岡山に無いって話で。こんなに豊かで美しい自然があるではないか~。私は故郷の川崎も…
05-19 22:54

RT @miwasamameigen: 幸せ不幸せは、「どんなものを手に入れたか」では決して測れません。「ああ、ありがたいな、幸せだな」と思える心がないかぎり、何をどれほど手にいれようと不幸のままです。http://t.co/ez0fCyiuEw
05-19 22:53

RT @akahataseiji: 《「都構想否決は生活保護受給者のせい」と拡散!》literahttp://t.co/BBiAlaakBR〈具体的な政策批判には触れず、一面的に老人や生活保護受給者だけを“敵”に仕立てるのは、報道としての悪質さもさることながら、市民を分断さ…
05-19 22:51

RT @aniki_z: そして監督からGMに就任した中日ドラゴンズの落合博満氏の「水木さんには寂しい思いはさせません!」と言ってくれたその言葉通り今年もこれからが面白くなりそうです!ハラハラドキドキの繰り返しの中、日本のプロ野球を最高に盛り上げる意味でもファンとして今年も良い…
05-19 22:51

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
05-19 22:26

RT @hiromi19610226: 子どもの声がうるさいと言う日本人が、なんでオスプレイの騒音は受け入れられる?子どもの声と、オスプレイの音では…
05-19 22:25

@syukan_kinyobi こんばんは( ^^) _旦~~私の自宅最寄りの本屋さんにも、ようやく並び始めました(^^)/
05-19 22:25

RT @jyakucho_bot: 悩みから救われるにはどうしたらいいでしょうという質問をよく受けます。救われる、救われないは、自分の心の問題です。とらわれない心になれば救われます。
05-19 22:23

RT @nkstnbkz: 全国てんかんセンター協議会総会2015レポート【2/4】学習機会作り専門医と看護師を育成/大学が担う ... - http://t.co/9s1uA2x1R0 #GoogleAlerts
05-19 22:23

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
05-19 22:21

RT @KohNagao: @sss24_na @syouwaoyaji @kannamitsuta キャンペーンでメッセージを書いてFB でシァアしました。原発事故は国と東電の責任、打ち切るなんてとんでもない。元の生活をと言っても帰還は不可能。安全な地域で生活を補償する義務が…
05-19 22:20

RT @araishouten: また勉強せなあかんやんけ
05-19 22:20

RT @araishouten: 「総合区」? 総合区検討 橋下氏と自公一致 - Y!ニュース (2015年5月19日(火)掲載) http://t.co/m1WYvnYG6w #大阪都構想
05-19 22:20

RT @cocorono121: オスプレイ事故して原因もわかってないのに横田基地配備影響なしと日本がコメント…トヨタのプリウスはブレーキ事故があって誰も死んでないのにアメリカで何百万台もリコールされたんだよ 普通日本にいるオスプレイも全部リコールだよ
05-19 22:19

RT @kato_taizo: 人生のトラブルを解決するには、視点を増やすこと。
05-19 22:18

RT @hazuma: マジレスだけど、大衆を扇動するやつがまずいと思うなら、大衆が扇動するやつよりも頭よくならないと。頭悪い奴が集まっていくら「扇動家は危険」とだけ繰り返しても、そりゃ負けるよ。というわけで、ハシズムが危険だと本気で思うなら議論で潰すしかない。それが学者の良心…
05-19 22:17

RT @sd_dai: 「在日を守るため」なんて実際思ったことない。
05-19 21:25

RT @sd_dai: カウンターにいく理由なんて「自分の街がこんな奴らが正々堂々と歩いてるのが嫌だ」以外にないよ。
05-19 21:25

RT @hiromi19610226: #移住平成27年度「おかやま生活」移住相談会開催日程のご案内http://t.co/MycBBEMxgA第2回目日程:平成27年8月1日(土曜日) ※予定場所:東京交通会館(東京都千代田区有楽町2-10-1)
05-19 21:25

RT @hiromi19610226: #移住岡山市に移住・定住するための情報サイト『おかやま生活』がオープンしました!http://t.co/XmEkfciV3u
05-19 21:25

RT @hiromi19610226: #移住「おかやま生活ノート」はこのページからダウンロードできるほか、移住・定住支援室をはじめ下記の施設でも入手できます。また、郵送も可能ですので、郵送をご希望の方はお気軽に移住・定住支援室へお電話、もしくはメールでご連絡ください。h…
05-19 21:25

RT @hiromi19610226: #移住岡山県・県内各市町村はあなたの田舎暮らしを応援しています岡山県への移住を考えている方、岡山での田舎暮らしに興味のある方に、県・市町村では相談窓口を設置しています。http://t.co/Tdz7d6JdvH
05-19 21:24

RT @hiromi19610226: #移住高梁市内にて田舎暮らしを始められた方々の体験談をご紹介しています移住のきっかけや苦労した事等々、移住までの経緯や現在の生活の様子についてのお話をお聞きました移住を検討されている方は是非参考にしてください高梁市公式HPよりh…
05-19 21:24

RT @hiromi19610226: 【拡散】「避難者を見捨てない!」みんなの声を可視化しよう(5/19正午現在3300筆)⇒ 【緊急署名】避難した母親たちのいのち綱をきらないで! 原発避難者の住宅支援を打ち切らないで! 二次締切:5月末日 via @foejapan ht…
05-19 21:23

RT @ourosaka: 案が出て来るのが秋なのか。つまり、市長選の争点になる?
05-19 21:23

RT @ourosaka: “総合区導入を検討”で一致 - NHK 関西 NEWS WEB http://t.co/vYCnd1MgYl“柳本幹事長は、「会談の冒頭、橋下市長とはお疲れさまでしたということで握手を交わした。『総合区』については、今後調整しながら、ことし秋ごろ…
05-19 21:23

RT @jyakucho_bot: 人間は万能の神でも仏でもないのですから、人を完全に理解することもできないし、良かれと思ったことで人を傷つけることもあります。そういう繰り返しの中で、人は何かに許されて生きているのです。
05-19 21:23

RT @sasakimasamibot: 子どもは遊びの中でこそ、体力や知力の限界を行使する。それは、自己像をつくっていくためにかけがえのない行為だと思う。
05-19 21:23

RT @kuboken999: 写真展「リロード」でトーク・ショーします。精神科医の先生と人はなぜ気が狂うのかということについて。6月6日夜。ご参加希望の方はhttp://t.co/5TPfnuhhkw.gallery@gmail.com まで 1000円です。 http://…
05-19 21:22

RT @kato_taizo: ツケをはらう時には、覚悟を決めてツケをはらう
05-19 21:10

RT @ohnojunichi: 身の回りの様々な道具や機械。いつも新品でピカピカでなくて良いですから、手入れや修理を繰り返し、長く使えたらと思います。誰かが手入れの行き届いた道具や家具など大事にしながらを使っているのを見ると「格好良いなぁ」と、いつも率直に思います。その反対を…
05-19 21:09

RT @cochonrouge: いいなあ再チャレンジできるのは、金持ちだけなんだね。それこそ企業社会なら、3.9億も使ってこんなミスやらかしたら再起不能になるまでボッコボコにやられるけどなあ https://t.co/4wbMbbrkTM
05-19 21:07

RT @j_pinehill: バラ色を騙っていならがら、現実はバラバラ殺人状態だったのが「特別区設置」の真の実態でしたからね。 RT バラ色の未来を騙る大阪都構想詐欺を否決したからといって、大阪市にバラ色の未来が開けるなんて妄想だよ。どっちがマシかの選択でしかなかった。@o
05-19 21:06

RT @hiroshisj: 【お知らせ】5月24日(日)14時~カトリック宇部教会にて講座『マザー・テレサの心をあなたに』を開講します。本年度は『世界で一番たいせつなあなたへ』(PHP研究所)をテキストとし、マザーの言葉と、関連する聖書箇所を味わいます。詳細⇒http://t…
05-19 21:05

@LinG38NA_48Sa こんばんは。「冗談だと思っていたら恐ろしいことになってしまう。今の内にふざけた人間を叩いて安心できる状態に」ちゃんと伝わっています。ご安心下さい。私も「心の症状を方便に楽をして」と言われた苦痛を人生の安心安全を得るために利用したいと目論見中です。
05-19 21:04

RT @jyakucho_bot: お子さんに「何のために生きるの?」と聞かれたら、「誰かを幸せにするために生きるのよ」と答えてあげて下さい。
05-19 20:29

RT @conisshow: 虐待には、身体的虐待、心理的虐待、育児放棄(ネグレクト)、性的虐待の4つがあるとされている。だが、「文化的虐待」というものもあると思う。http://t.co/IRRbfhgsYE
05-19 20:29

RT @lautrea: これは、朝鮮戦争が始まる直前、京都・円山音楽堂での演説だ。
05-19 20:28

RT @lautrea: 蜷川虎三 元京都府知事「あたしはこの一年半、政府の楽屋裏で吉田が何をしているかを、この目ではっきりと見てきた。吉田のもとでは、全面講和もなにもあったものではない。そして彼らは、その反動性を隠すために反共を叫んでいる。反共は内容のない声である。これは、…
05-19 20:28

RT @livedoornews: 【幻想的】すべてを投げ捨てて旅に出たくなる写真集http://t.co/PMWtHI40Ze携帯もパソコンもぜーんぶ捨ててもいいかも、なんて思えます。 http://t.co/AnIek5tuYT
05-19 20:28

RT @kingo999: 安倍首相がまたマスコミ幹部と会食午後6時43分、東京・大手町の読売新聞東京本社ビル着。渡辺恒雄 読売会長、橋本五郎 読売編集委員、清原武彦 産経会長、芹川洋一 日経論説委員長、今井環 NHK屋山太郎 評論家と会食。http://t…
05-19 20:27

RT @ka1206: 今日は事務所に刑事さんがきた。高齢者を狙った犯罪捜査だ。うちのヘルパー利用者さんが被害者。ヘルパーが関与していたので生活費が第三者に騙し取られた事がわかった。弱者を狙う卑怯者は許せない。ついでにヘイトスピーチ問題でも交流。警察も苦慮しているのがわかる。
05-19 20:27

RT @yuki_bateauivre: 大阪住まいの義母は、昨日反対票を投じたそうですが、その理由は「告知なく図書館を閉鎖されたから」聞いて驚いたことには、いつも通り本を借りて読み、期限の2週間後に返しに行ったら、告知なく閉鎖されていて、困って市役所に持っていったら「もう捨…
05-19 20:27

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
05-19 20:26

@LinG38NA_48Sa こんばんは。「五体不満足でもないし普段は他の人達より元気なのに、都合次第で病人になっている」の暴言暴力に苦しみ続けた過去を持つ内部障害者の私。今度は「妊娠出産タイムリミット年齢だし終生必要な医療費は兵隊に行って稼げ」と言われてしまうのかも、です。
05-19 20:26

RT @hirom_sun: @cyoki @toshipiko1 ピースさん、美輪さん、トシピコさん、21世紀の徴兵制度は男女関係ないと思います。女性も兵隊になりますよ。
05-19 20:17

RT @hikanorerere: しかし何だおまいら、都構想はもう終わったんだし、暫く維新は控えたほうがいいぞ?何かこう、奇麗な景色や素敵な音楽とかで心を満たしてくるべきだ。別にメンヘラとかじゃなくても、精神衛生面には気を使っておくべきだ。
05-19 20:16

RT @ayap5: 未だにこんな状態って…くたびれる…
05-19 20:16

RT @ytsuji2001: 生活保護基準って、国基準だし、敬老パスは、一部負担で、タダではない。辛坊さんというのは、基本的な知識ももっていないのか、持っていてデマゴギーに興じているのか?都構想の基本的なスキームも勉強していないのではないだろうか? https://t.co/
05-19 20:12

RT @tanakaryusaku: 「権力者は使い捨てがいい」。安倍首相にもこの潔さがほしい。
05-19 20:11

RT @passykis: アタマがどうかしちゃった国会議員、自民党・安藤裕「行き過ぎた平等、規律なき自由というものが今この国を本当に壊し始めているんじゃないか」平等、自由が今この国にあると思っている時点で「どこに目が付いている?」と突っ込みたい。 http://t.c
05-19 20:11

RT @Laputa_z: 日刊ゲンダイ|都構想にかまけ公務せず 橋下市長こそ「納税者をナメていた」 http://t.co/8z7AJRRu6u
05-19 20:11

RT @SeriousTom1: ■菅官房長官が詰んでいる理由14①アベノミクスでワタミ倒産危機②橋下徹にエールを送り自民分割③横浜と大阪の職員数比較での事実誤認④維新への「できるだけな」との協力発言を暴露される⑤谷垣、石破、二階とは維新への立場が異なる事が表面化⑥…
05-19 20:11

RT @tonden2: 学者128名が都構想に反対したのは、専門家としての見地から都構想がダメダメと判断したからだよ。賛成派の学者は1日5万円の顧問料をもらっていた維新の犬数名だけ。あなたは学者以上の知見があると思い上がっているの? https://t.co/2JjgyV
05-19 20:10

RT @kazumyagu: 安倍夫人、あんたんとこの旦那は会社では使い物にならず、親の七光りで議員になり、にもかかわらず大事な場面でゴルフと会食三昧で、国民に多額の生活保護費をもらってるのと同じじゃあありませんかねぇ。。。 https://t.co/Xz5EWOO7JQ
05-19 20:08

RT @nkstnbkz: とても良い提案です。脳磁図は安全ですから先に検査を受けておき、「あたりをつけて」おけば、効率良く頭蓋内電極を入れることができます。ある方より「てんかんの診断で、頭蓋内電極は脳磁図検査をしてから決めよう、と言われました。こんなケースはよくあるのでしょう…
05-19 20:07

RT @C4Dbeginner: 例えば渋谷区の公園行政一つ取ってもそれが純粋に「企業とタイアップした新しい街作り」になるのか「公園をスケボー練習場にしちまえばさ、俺たちが手を汚さなくてもヤバい若いのがホームレス追い出すじゃん」「長谷部おまえ天才だな」になるかなんて「実行側」の…
05-19 20:07

RT @tatangarani: 走ったり、立ち止まったりしながら。でないと、遠くまで行けない。
05-19 20:03

RT @user1566233: 辛坊治郎氏は「鳥取県米子市で生まれ、小学校入学前までは、自衛隊員だった父親の転勤に伴って全国を転々とし、物心がついたころから大学時代までは埼玉県入間市で過ごした」(wikipedia)なるほど、大阪とは何の関係もない。 https://t.co
05-19 20:03

RT @88utako88: 「集団的自衛権の容認」絶対反対!!ご賛同頂ける方は、どうぞコチラから投書をお願い致します。https://t.co/Pk8XyE0nCr ※自動投稿
05-19 20:02

RT @lautrea: 「どの国の人間かということよりも、そのとき思ったのは、差別される人ってこういう気持ちになるんだと心から思った」「戦争だってよくない。ごめんなさいとか、ありがとうと言える人はケンカしないじゃないですか」
05-19 20:00

RT @lautrea: 唐沢寿明 ヨーロッパで差別的体験http://t.co/g6KKqitilH“日本のシンドラー”と呼ばれた杉原千畝を演じた唐沢。「僕もヨーロッパのある国に行ったときに、差別的なことを受けた。日本人としてではなく別の国の人と間違われて差別された」
05-19 20:00

RT @ourosaka: ←アリの1匹^o^
05-19 19:59

RT @sangituyama: 大阪住民投票の結果についてあまり賢くない評論家とかブロガーが、若者と老人の対立みたいなこと書いてるが、これ選挙じゃなくて住民投票だから。地域間の問題もあるし、定住期間の差でも賛否に有意な違いがでている。世代差としてあらわれている数字を短絡的に世…
05-19 19:59

RT @sangituyama: いやほんとに、最終盤に大阪いろいろ見て回りましたが、橋下の存在は強大ですよ。マスコミも支配されてるわけで。他方、反対派はシンボルもカリスマもいない。だからひとりひとりが無数のアリのように、巨象に対してネットワークを広げて闘ったわけで、こういう民…
05-19 19:59

RT @hiromi19610226: そういえば…最近、テレビでアベノミクスって言葉を聞かなくなった。
05-19 19:58

RT @toshipiko1: 自らの責任を自覚し、命を慈しむこと。 http://t.co/XxKIxICfk7
05-19 19:57

RT @miwasamameigen: 世の中は言葉で成り立っている。人間性を磨くにはまず、基本の言葉を正すこと。http://t.co/wqWnsrbILU
05-19 19:57

@byebyetokyo2 こんばんは( ^^) _旦~~昔から「親より先に死ぬことは、人生最悪の親不孝」と言いますね(>_<)道徳教育を授業として義務づけながら自衛隊員に遺書を書かせる行為、最も矛盾していると私は感じてしまいます( `ー´)
05-19 19:56

RT @sakeuchi317: ホントそうだわ。https://t.co/tpaBR3ENN9
05-19 19:53

〝本当に優しい人〟になりたいな~「優しさ診断」 // 結果は...『あなたは「さりげない優しさ」を持っています』 http://t.co/35FqjglWIA いつも感じているのは「私の優しさは、他人様から嫌われることが怖いから誰彼なしの八方美人なのでは?」という思い(゜_゜)
05-19 19:51

RT @kenkenir: 都構想の件で多数決disるなら住民投票設定した橋下に言え。
05-19 19:43

RT @ourosaka: これからは、期待と監視の両眼で見ていくつもり。
05-19 19:42

RT @ourosaka: 監視対象が増えるww
05-19 19:42

RT @k66sergeant: 市長から市民のみなさまへのごあいさつ http://t.co/rZPjm3GFnX
05-19 19:42

RT @mariyatomoko: 拡散希望5時半に発表された、箱根の様子。水色の部分は、芦ノ湖ですよ。こんな事になっているのに、どうして、大きく報道しないのか、私は理解不能で、悲しくなって来る。経済より命。どれだけの被害が起これば 気づいてくれるのだろう。 http://t…
05-19 19:42

RT @kiyopi3141592: SADLが路上で宣伝してる時、人目をはばからず声援を送ってくれたり、温かい声かけをしてくれる多くが高齢者の方だった。杖をついて買い物してたおばあちゃんも「賛成が1票でも多かったら負けなんやろ?足痛いけど絶対に投票行くねん」と。年齢を超えた連…
05-19 19:41

RT @manakirikiri: 友達から電話きた。初めてのデモだったって。すごく楽しかったし、カッコよかったって。誘ってないのに、噂聞きつけて来てくれた。
05-19 19:40

RT @ourosaka: 市長から市民のみなさまへのごあいさつ http://t.co/jnM4nZAumv都妄想にナンボほど掛かったんか、知りたいわぁ。
05-19 19:39

RT @pom_pom_pee: 橋下があちこちに開けたでかい穴から、どんどん変なのが入り込んでくる感じ。
05-19 19:39

RT @hnm_3433: ジムのバイト募集みつけて喜んだけど週5以上って、、、。
05-19 19:38

RT @jyakucho_bot: 愛に見返りはないんです。初めからないと思ってかからないと駄目です。本当の愛に打算はありません。困ったときに損得を忘れ、助け合えるのが愛なのです。
05-19 19:37

RT @haieki: 差別問題には「被差別者ではない人」はいても、「非当事者」はいません。
05-19 19:37

RT @ronettes29: もうね、地べたに石灰で線引いて済ませようよ。出来ても誰も得をしないから。 https://t.co/JLyJyCb9iD
05-19 19:37

RT @KazuhiroSoda: 橋下氏の敗戦の弁を「さわやか」「潔い」などと評価するする声を見かけるが、全く同意できない。「都構想が大阪のラストチャンス」だと言っていたのだから、それが否決されたなら大阪の行く末を案じるのが自然ではないか。都構想を本気で信じていたのなら、「幸…
05-19 19:36

RT @h_hirano: 安倍政権としては維新の党は分裂して欲しくない。そこで秘策として今年末に内閣改造し、橋下氏を民間大臣として迎い入れる計画があるという。民間大臣ならば厳密には政治家ではなく、約束を破ったことにはならない。橋下氏が大臣になれば、それが重しになって維新の党の…
05-19 19:36

RT @hnm_3433: うわぁゲオでバイトしたくて探したら交通費でないのか。ゲオ好きなのにバイトには優しくないのか。
05-19 19:35

RT @felissimonekobu: 猫部のスマホケースを新宿マルイで発売中! 店舗限定5/27まで。iphone6, galaxyS5をご利用の方は要チェックです。→(http://t.co/UoOGKBg8j1http://t.co/dklRReZny5
05-19 19:34

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
05-19 19:34

RT @ourosaka: クソ面倒くさいけど、自公は地下鉄民営化に賛成するのなら、今までなぜ反対してきたのか、今後はどんな条件なら賛成するのか。条例案をもとに説明を尽くさないとまた維新が復権するよ。そして当然、住民運動で共闘してきた多数の市民や団体は離れていく。急に方針変更し…
05-19 19:34

RT @nkstnbkz: 大発作、小発作はまだ使って良いかもしれませんが、薬の使い分けには別の名称を使います。 @55taro
05-19 19:33

RT @nkstnbkz: その教授、間違ってますね @55taro 某大学医学生です。神経薬理学の講義で抗てんかん薬について学外の薬理学教授が「大発作に対してはこの薬、小発作はこっち」というように言っておられたのですが、現在のてんかん治療の現場で「大発作・小発作」という古典的…
05-19 19:33

RT @akahataseiji: 《安保法案、今国会成立「必要ない」60%》朝日世論調査http://t.co/dxlBzUX3Ww〈関連11法案について、いまの国会で成立させる「必要はない」60%。必要がある23%〉 自衛隊が米軍を世界中で後方支援できる法案についても「…
05-19 19:33

RT @oya_kero: 僕の知る若者たちは橋下さんと対峙して若者の声なき声を集め、草の根からがんばってきた。悔しい思いも噛みしめながら声を上げ続けてきた。きょうも「迷っている」という人に懸命に働きかけていた。民主主義はあたえられたものじゃなく、ともにつくっていくもの。改めて…
05-19 19:32

RT @GutsWord: 『おだやかな人生なんてあるわけがない。』 by スナフキン (ムーミントロの親友)
05-19 19:32

RT @koikekazuo: 「シンプルに生きよ」。この言葉が、僕が若い人に残す遺言だ。自分の人生を複雑にし生きにくくするのは、自分自身なのだ。シンプルに生きるためには、自分の「核」を持つこと。そして「今」に集中すること。(小池一夫)
05-19 15:42

RT @saveiraq: オスプレイを作っているボーイング社には、おいしい話。このオスプレイ、米国では56億円で売られているのに、自衛隊が買えば100億円。間に三井物産が入っている。自衛隊は直接米国から買わない。なぜか?三井物産に天下りたいから。言い値で売れるので、ボーイング…
05-19 15:42

RT @GutsWord: 『自分に勝てれば、明日勝てると思う。』 by 本田圭佑 (サッカー選手)
05-19 15:41

RT @tokkouji: 【高江にオスプレイ飛来中❗️】ハワイで事故を起こし、死者まで出し、翁長知事が原因究明までは導入は控えてくれとまで言ってるのに、高江ではまさに今、電線スレスレの低空飛行をしております。許せない !許してはいけない! http://t.co/arEY8
05-19 15:40

RT @Tabikuma1: 「皆さーん、元気ですか?元気があれば熱中症も怖くない。そんなことを言っている私が先日熱中症になりまして…。医者に調べてもらってもどこも悪くない。よくよく考えたら恋の熱中症でした~(by アントニオ猪木議員)」← こんな発言国会でいりません
05-19 15:40

RT @toshipiko1: 私憤・私怨ならば、こころを鎮める。公儀に関わるものなら、意見・抗議する!!!John Lennon - Power To The Peoplehttp://t.co/AtYzllH36Y
05-19 15:40

@bilderberg54 こんにちは( ^^) _旦~~ちきりんさんからのブロック、おめでとうございます(^^ゞ私も、ブロックされた仲間です( *´艸`)
05-19 15:39

RT @BemTSUWAKI: 右とか左とかいうのは、もうどうでもいい。真とか偽とかいうのが、一番気になる。安倍政権は嘘ばかり。 https://t.co/jzoicdCsEa
05-19 15:36

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
05-19 15:36

RT @ThinkSmart2011: いつも笑顔で踏ん張るお母さん。でも我が子が寝静まった独りの時間には不安が頭をもたげるかもしれない。お母さんを励ます絵本『ママと月』はスマホならいつでもどこでも読めます♪ 収益は被災地遺児育英団体寄付で子供達を応援♪honto→http:/…
05-19 15:34

RT @mick6821: まず「自分が」意図するところからなんだなぁ。自分のニーズを一番知ってる「自分」、それを叶える「自分」で居たい。 https://t.co/NLt4qA1LZ6
05-19 15:34

@bot_ougai こんにちは。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
05-19 15:32

RT @koikekazuo: あと、あえて言うなら、3「人の悪口を言わない」かなあ。(小池一夫)
05-19 15:31

RT @umediary: #原発ゼロカウントダウン兜の緒を締めて、明日からまた大切な憲法を守るために頑張りたいですが、私にできるのは、祈ることだけです。吉田なな http://t.co/Tbc6JTCc4i
05-19 15:29

@hnm_3433 こんにちは。短大時代に落語研究会所属だった贔屓目もあると思いますが、落語の笑いは「人間性善説に基づいて弱い人を見下したり仲間外れにしたりせず皆で助ける、高飛車や知ったかぶりは洒落のめす」私の年齢の半分以下(笑)のほなみさんからの共感、とても嬉しいです。
05-19 15:23

RT @gorash: 嫌韓本がどんどん出版される上に内容がエスカレートしている。どうにかならんのか。日本の差別は全く歯止めがきいていない。「これはダメだろう」と言う感覚がないのか。日本はいつまでも事なかれ主義だ。日本には体系的なモラルの文化がない。
05-19 15:11

@jiro2109 ご期待にお応えする第一歩として(笑)28日に神保町で開催されるイベントでお目見えして参りますので、ジーロさんも7/7に大阪で開催されるソーシャルデザインイベントにご参加なさってみては?
05-19 15:10

@jiro2109 こんにちは。自称家族や支援者からのあなたのためハラスメント悪縁呪縛からの断絶にお力添えをいただいたお礼は必ず近いうちに、と思っていましたが。こんなに早い時期、しかも方法はスター・ウォーズの理念「フォースを取れ、私を超えて行け」になるとは(続)
05-19 15:10

RT @ikki_kajiwara80: 15.男は地獄で歌うもの!!【番場蛮/侍ジャイアンツ】 ##kajiwara
05-19 14:42

RT @sister_yome: 負けた理由を年寄りのせいにしてdisやんの止めろよな。得票数の差からして、負けたのは維新の思い上がった地域disとかスパム電話等のしょーもないやらかしが原因だろ。支持してる町会組織もあったにも関わらず一括りに既得権扱いして叩いたのとか典型的なミ…
05-19 14:41

RT @JPN_LISA: みんなも、もし橋下市長が自分の町の首長になった時にどんな事をやらかすか想像してみるのも面白いかもよ。「スカイツリーがあるんだから東京タワーはいらない」とか、「東京にこんなに沢山のオーケストラはいらない」とか言っても私は驚かない。
05-19 14:41

RT @123koomuinga: 切れたトカゲの尾 #橋下君のいない大阪維新
05-19 14:39

RT @masako11221: たむらけんじは、昨日のちちんぷいぷいで、ボケーッとしてましたが。笑 https://t.co/GtX0Q87wsw
05-19 14:39

RT @segawashin: 僕の中では橋下はどんなことを言おうとも、史学助成金カットに抗議した高校生をカメラの前でやり込めて泣かせた、大人げないし倫理観もないし礼節も足りていない人という印象でしかないので、今さら上げる男気なんかないだろうと思っている。不良が子犬に優しくした…
05-19 14:38

RT @tohohodan: 「ただ一人、自民市議団幹事長の柳本顕は険しい表情を崩さなかった。「賛成に投票した人がこの光景を見たら、いい気持ちはしない。勝者や敗者を作ることは好ましくない」そして、これからの大阪に対する大きな責任も感じていたのだと思う。 http://t.co
05-19 14:37

RT @tsuyo0618: ひとりひとりの「希望」なんて政治家に見つけてもらったり、政策としてパッケージ化されて、誰かに示してもらうものじゃない。それは自分でまずは見つけるんだよ。その上で、その「希望」にできるだけ近い政策を主張する政党や政治家を探す。それがいなければ育ててい…
05-19 14:35

RT @ishin_you: まずは市長が住民説明会を私物化したことと、交通局長の件をもう一回問題にできませんかねえ?
05-19 14:35

RT @naniwacchi: 「年寄りの選挙権を取り上げろ」とか「余命で票の価値を変えろ」とか言う奴や、そーだそーだって手を叩く奴がいるのか…。酷い話やねえ。正にファシズム!
05-19 14:35

RT @hironaka_7: 大阪をよくするための方法にはいろいろあるし、それぞれメリットもデメリットもある。それを冷静にじっくりと議論して判断していくことが大事です。そのための場として、市においては市議会での各会派の議論が重要な役割を果たしています。市議の役割と責任は非…
05-19 14:34

RT @hironaka_7: @hironaka_7 今回の住民投票では、「直接民主主義的」手法の危うさをまざまざと経験しました。だから、余計にその思いは強いです。時間を区切られ、十分に正確な情報が得られず、それでも重要な判断を迫られた今回の住民投票には、プロセス上の欠陥が…
05-19 14:34

RT @jiro2109: 昨日奈良の店に行ったら、店員が残念そうな顔で「住民投票終わりましたねー」と言ってきたので、「あぁ、反対で良かったです」と軽く牽制したら、少しとまどっていた。そのまま話してたら、「えっ?東成区って西成区の隣じゃないんですか!」と言い出し、その程度の認…
05-19 14:34

RT @rokudo_rinne: 大阪都構想は「橋下さんが橋下劇場でやってくれること」であって「橋下さんの遺志を継いで自分たちでやってやろう」なんて誰も思っていなかったのです。 https://t.co/Lrj1yYPB8B
05-19 14:33

RT @SADL_OSAKA: 住吉区でフライヤーを配布していた時に出くわしたおばあさん。「戦時中も戦後も本当に苦労したんよ。なのに、橋下市長は私たちを切ろうとしてる。許せへんよ。若い人が頑張ってるの見ると感動するよ。がんばりいよ」と励まして下さったことをすごくよく覚えている。…
05-19 14:33

RT @gaitifujiyama: 辛坊治郎を大阪の人っていうのは、大阪の人に対して失礼だと思うので言わないようにしている。だってあの人、生まれも育ちも大阪ではない、殆ど縁もゆかりもない人でしょ?橋下もそうだけど、彼らは心の何処かで大阪の事嫌いなんじゃないかとさえ疑って見てる…
05-19 14:32

RT @CordwainersCat: これが正しいなら、20代、30代は60代、70代より人数が多くて投票に行きさえすれば簡単に結果を左右できたわけで。若者はより高年齢層に判断をお任せしただけ。何がシルバー民主主義やねん。 http://t.co/0fCYwJ84jU
05-19 14:32

RT @naniwacchi: 知事としても市長としても「実績らしい実績が1つもない」ので焦ってるんだよ。https://t.co/BNg2Uchyvb
05-19 14:32

RT @tako_ashi: 「人格批判はやめろ」「要するに◯◯さんが嫌いなのですね」「個人的な感情的好悪で政治を語るな」というのはわかる。それでも、政治は人間がやることなので、人格として信用出来ない人間が、どんなに立派な政策を語っていても、やっぱりその言葉はまるで信用できな…
05-19 14:31

RT @eiji_kawano: 「市民税を納入してるみなさん!」あれ、自分は?
05-19 14:31

RT @jnpyon: 『橋下さんで変わらんかったら変わらんで。』…いや。橋下さんだからダメだった。まともな協定書さえ作る事が出来れば違う結果だったかも。法定協から野党を追い出し、維新だけで突っ走った結果です。それが橋下さんやり方、そして結果。 http://t.co/
05-19 14:30

RT @nekotausagi: 納税者の皆さんって税収でわけるんなら全ての定住外国人に住民投票の投票権を渡してからだろうが!
05-19 14:29

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
05-19 14:28

RT @48kiyosama: 月末二次締切 RT @hiromi19610226:【緊急署名】避難した母親たちのいのち綱をきらないで! 原発避難者の住宅支援を打ち切らないで! 一次締切:5/19朝10時 二次締切:5月末日 via @foejapan http://t.co/
05-19 14:28

RT @TryToFollowMe: こういう信じ難いことを平気でやるんだね。通常半年とか一年前には告知するものだよ。本を借りに行った時にも図書館員が口頭で伝えなきゃいけない。付言しておくと、「民営化」はこうした突然の「閉館」や「閉店」がデフォルトになるからね。 https:/…
05-19 14:28

RT @nkstnbkz: 痙攣(けいれん)のみとめられない「非痙攣性てんかん発作」もあります。異常知覚や精神症状だけの発作や、動作が一瞬停止する、など。東北大学医学部広報室より「てんかん発作では、けいれんする症状、というイメージが強いですがそれだけでないのですか?」
05-19 14:27

RT @kato_taizo: 家が嫌いだけれど家から離れられない、それが「引きこもり」です。
05-19 14:27

RT @euke1974: 大阪で仕事さしてもろてる芸人さん兼焼肉屋の社長さんが大阪市民とその意思をバカにするようなことをよう言えたもんや。もっとまともな人やと思ってたのに... https://t.co/QqjVaVDMO0
05-19 14:24

RT @suzu_aine: たむけんまだなんか言ってる笑自分のためにももうそろ黙った方がいいよ笑笑頭本当にチャーになるよhttps://t.co/zi4fJWx08y
05-19 14:24

RT @jyakucho_bot: 子どもと目線を同じにして対等に話をして下さい。大人は皆、上から物を言い過ぎます。そして、世の中は生きる価値があると感じてもらえるように、大人が努力しましょう。
05-19 14:24

RT @MCANjp: そしてfacebookは新ページ→https://t.co/0UuN5umwpaたった一押しのあなたの「いいね!」も、「安倍政権NO!」という圧力になる!#安倍政権NO http://t.co/IZSWH92LFk
05-19 13:36

RT @PTNLSMdada: スパブロ推奨 [有田弟氏を凍結させようと動こうとしているアカウント] ↓@kirito1563@kirito1562@kirito1561
05-19 13:36

RT @MCANjp: おや? これは!@abe_no_0724、まだの方は今すぐフォローをオススメ!そして7/24の夜、スケジュールを空けておいて!#安倍政権NO http://t.co/WpfBHoJXom
05-19 13:36

RT @komatsunotsuma: 今日も色々ありました今日もまだまだ続きます今日も心と体の持久戦悲しみと苦しみと喜びと慈しみと心が先か体が先か私が先か奴らが先か絶対に負けられない絶対に負けたくない絶対に絶対に負けない運命は私が作る ht…
05-19 05:47

RT @komatsunotsuma: 君に会いたい太陽みたいなヒマワリみたいな君に君が走り続けてるから、それが私の生きる希望になった君と私の時空間に合うならば君に会いたいわずかなときで構わない君と笑いあいたいそんなことはけして、言えないけれど ht…
05-19 05:47

RT @komatsunotsuma: 沖縄戦 7歳で一人ぼっちhttp://t.co/PbqQNFBCRt 今、政府は新アメリカ軍基地を造ろうとし戦争しないと誓った憲法9条も骨抜きにしようとしてます。だます政府とだまされる国民がそろった時に起こるのが戦争。英知で話し合い解決…
05-19 05:46

RT @komatsunotsuma: ひとりぼっちは悲しいよもうそんなのはたくさんだ
05-19 05:46

RT @BARANEKO: 止めよう! 辺野古新基地建設  許すな! 日本政府による沖縄の民意の圧殺をとき:2015年 5月24日(日) 場所:国会周辺 http://t.co/t0gXA8Al43
05-19 05:45

RT @GutsWord: 『ぼくがこれまでどうやってきたかは教えられるけど貴方がこれからどうするかは自分でかんがえなきゃね。』 by ジョン・レノン (歌手)
05-19 05:40

RT @sasakimasamibot: 保育者はその子の生涯の土台づくり、コンクリート打ちをして人格の基礎工事をしている。価値のある、それだけに責任の重い、いい仕事だ。大学の教育は、最後の内装や家具の搬入にたとえられる。いつでもやり直しや取り替えができる。
05-19 05:39

RT @nkstnbkz: 先週末,長男が操縦するB767に家内と一緒に初めて搭乗.まだ副操縦士なのにフルネームで紹介するアナウンスのサービスもあり感謝.その日の夕方「本出したんだよ」と,#てんかん の本を手渡した.そして夜の食事で,あるサプライズ.人生にはこんな日もあるんだ,…
05-19 05:39

RT @t_kaku_ei_bot: 一般論で言えば、男は信用できないヤツが多い。カネを渡し、酒を飲ませると、すぐ転ぶ。そこへいくと女は別だ。一度、この男と決めればテコでも動かない。
05-19 05:33

RT @t_kaku_ei_bot: とにかく、人の悪口をいったり、自分が過去に犯した過ちを反省せずに、自分がすべて正しいとする考え方は、国のなかでも外でも通用しない。そういう考えの人には一人で山の中に住んでもらうことだよ。
05-19 05:33

RT @t_kaku_ei_bot: 身内のことを知りなさい。身内のことも知らないで一人前の口をきくな。そして身内のために汗を流せ。損して得を取れ。手柄は先輩や仲間に譲れ。そうすればお前、めんこがられて、好かれるぞ。
05-19 05:32

RT @t_kaku_ei_bot: 人と会うのが醍醐味になってこそ本物。
05-19 05:32

RT @t_kaku_ei_bot: どえらい大仕事を果たすには、大将の懐に飛び込んで、そのキンタマを握ることだ。そうすれば取り巻きどもが一目も二目も置く。足軽ばかりで相手にしていれば、それで一生が終わる。
05-19 05:32

RT @t_kaku_ei_bot: 食って、寝て、嫌なことは忘れることが一番。
05-19 05:32

RT @t_kaku_ei_bot: 人間は自分より美男子でない、頭の悪いのが可愛いということです。
05-19 05:32

RT @t_kaku_ei_bot: 冠婚なんてお祝いは、いつでもできる。死んだほうは待ったなしだ。今日死んだら、明日は葬式。どんなことがあっても、自分と関わりのあった人に対しては冥福を祈る。そんなことがわからんで、お前たち政治家の事務所が勤まるのか。
05-19 05:32

RT @t_kaku_ei_bot: 世の中には、会って話をし、付き合えば、その人間がよくわかるのに、知らないまま食わず嫌い、毛嫌いしている場合が多い。互いに自戒すべきことだよ。
05-19 05:31

RT @t_kaku_ei_bot: この世に絶対的な価値などはない。ものはすべて比較だ。外国人は物事を白か黒かと割り切ろうとするが、娑婆はそれほど単純じゃない。黒と白との間に灰色がある。どっちとも言えない。真理は中間にある。
05-19 05:31

RT @jyakucho_bot: あなたは苦しんだ分だけ、愛の深い人に育っているのですよ。
05-19 05:20

RT @nkstnbkz: そして,まえがきの最後。「知って安心」を合言葉に,#てんかん があろうがなかろうが、ベストの人生を歩んでいきましょう。@nkstnbkz
05-19 05:19

RT @nkstnbkz: さらに,まえがきの続き「自分の #てんかん を知ることができれば安心につながります。その次には、きっと逆転の発想が生まれるでしょう。」 @nkstnbkz
05-19 05:19

RT @nkstnbkz: まえがきの続き「この本は、#てんかん について勉強しようと思うみなさんの、最初の手助けをするために作られました。…自分の病気にきちんと向き合おうと考えた時の助けにもなるはずです」 @nkstnbkz
05-19 05:18

RT @kato_taizo_bot: 自分に対する自分の態度を変える、これは本当に大切なことです。
05-19 05:13

RT @micro_meigen: 建設は死闘、破壊は一瞬。
05-19 05:12

RT @nkstnbkz: まえがきに込めた気持。「…ベストの人生を見つけることができるでしょう。そのためには,ひとつだけ条件があります。患者さん自身がきちんと勉強し、少なくとも自分自身の #てんかん については、だれにでも説明できるようになっておくことです」 http://t…
05-19 05:12

RT @nasetsu: 「皆さんが満足できるような言葉が、今は出なくてごめんなさい」と後藤さんのお母さんコメントしてた。せつない。RT @lautrea: ちきりん「あたしにできることは後藤さんの母親を中傷すること」 http://t.co/eVVW8ceSzV
05-19 05:08

RT @telomere1123: ちきりん @InsideCHIKIRIN みたいなクズに簡単に流されてたらアカンで。↓は今年1月のIS人質事件に際して、自分の息子の命が消えてしまうかとパニックになってしまっている母親を攻撃するツイートをするちきりんの図。酷すぎるよ。 htt…
05-19 05:08

RT @leapyouu: ちきりんはえげつないと思った。暴力的な言葉は止めましょうてブログでいいながら、する必要のない後藤さんのプライベートを晒し、母親を攻撃してる訳だ。これは、暴力ではないと?
05-19 05:08

RT @soejimasa: 志位委員長はちきりんという人間が限界集落にコンクリートの箱つくれば安上がりに土砂崩れ対策ができると言ったり、フォロワーが10万人以上いるのに一般人である後藤さんのお母上をボロカス貶めたことを知ったうえで対談しているのだろうか...
05-19 05:08

RT @roarmihoko: ちきりんさんが共産党のことを雑誌に書いたらしいけど、後藤さんのお母さんのことをあそこまで酷く言ってた人なのでまったく読む気がしないし、有り難みも感じない。あの一連のツイートには正直引いた。
05-19 05:07

RT @mocoride: ちきりんって後藤さんのお母さんを批判してた人だよね。名字が違うとか、育ての親じゃないとか言って。最低でしょ。
05-19 05:07

RT @May_Roma: 50代とか40代なのに自称若手ってなんだろう。。。。
05-19 05:07

RT @May_Roma: わかんない。。。。RT @kenichi_tomura: これは・・・なんでネットで書いちゃったんでしょう? 謎 RT @May_Roma http://t.co/zKadzmQvHT … RT @kenichi_tomura んな奴、いるんですか?
05-19 05:07

RT @viviane_tabby: 呆れました。中傷でなくて無事を祈願とか心寄せるとかでしょう。何度好意的に読んでも理解不能でした RT @May_Roma この様な誹謗中傷は許せますか? @lautrea ちきりん「あたしにできることは後藤さんの母親を中傷すること」 htt…
05-19 05:07

RT @May_Roma: 老人から選挙権を奪えという人々は、民主主義の基本をわかっていないし、自分だってすぐ老人になるんだから(あと10-15年ぐらい?)何を言ってるんだろうという気がする。何か根本的に、人に対する想像力が欠けている。
05-19 05:06

RT @May_Roma: https://t.co/mzgyibCys2 RT @kenichi_tomura: @May_Roma んな奴、いるんですか? 少なくとも本人の信条としてあったとしてもネットで書く話、ではないと思うのですが・・・とくに有名な方であればなおさら。
05-19 05:06

RT @kato_taizo_bot: 受け身の我慢で、人は不幸になります。
05-19 05:05

RT @micro_meigen: 理想の思いは言葉にして、それに食らいついてく、いつかそうなれるように。 いや、そうなる、と決めて行動する方が断然早い。
05-19 05:05

RT @tweet_yui: @toshipiko1 「第9条」って、「イマジン」が似合います、ね^^
05-19 05:05

RT @May_Roma: 表面上は普通に見えても、高学歴な界隈や、何か物を創作する界隈というのは、精神的な問題を抱えている人がけっこういる。頭が普通ではないからこそ、普通ではないことを考えられたり、大胆で冷酷なことができるのだけど。でも友人関係や家庭生活はメチャクチャ。
05-19 05:05

RT @May_Roma: 頭脳が明晰すぎる人にも、精神的に問題を抱えている人がいる。本人が気がついていないけど。
05-19 05:05

RT @May_Roma: ネット論壇の何人かや、漫画家が。子供が亡くなって取り乱している老人にひどい言葉を投げた本当に許せない。自分の家族がそういう風になったらどうかという想像力が欠けている。本人は気がついていないだけで何か精神的な問題あるのかもしれない
05-19 05:04

RT @Lingualina: ちきりんも暴言のたびに人にメーワクかけるんだから観念して顔出しして伊賀泰代って名乗ればいいのに。
05-19 05:04

RT @HironobuSUZUKI: つか、「ちきりん」こと伊賀泰代も今や50歳は過ぎていて、孫いたっておかしくない年代で、企業内でみれば老害とかいわれる部類の年代層に入るんだがな。
05-19 05:03

RT @saitohisanori: ちきりん株と宇野株が大証の方で暴落している。
05-19 05:02

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
05-19 04:52

私の栄えあるブロック第一号は、ちきりん @InsideCHIKIRIN 氏から(゜_゜)「一人前のツイッターユーザー認定」ごっつぁんです( *´艸`)
05-19 04:39

RT @GutsWord: 『わたくしも常に、自信とコンプレックスのはざまにいます。 けれども、それは他人と自分とを、 比較することで生じるものではなく、 自分の中の理想との関係によるもの、でしかありません。』by 叶恭子(タレント)
05-19 04:02

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
05-19 02:58

RT @zinjoutarou: ニートでもネトウヨでも、金持ちの有力政治家の家に生まれれば、政治家のトップである『総理大臣』にもなれる『ジャパニーズドリーム』の体現者RT @bezokuGon: @anmintei 【問題】以下の画像を参考にして履歴書を書きなさい。 http…
05-19 02:56

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大拡散希望】『首都圏アクション 国会包囲ヒューマンチェーン~止めよう!辺野古新基地建設 許すな!日本政府による沖縄の民意の圧殺を!』5月24日(日)14~15時半国会周辺。人々の「基地はいらない」の声を奴らの中枢で轟かせよう!ht…
05-19 02:53

RT @jyakucho_bot: 人間は万能の神でも仏でもないのですから、人を完全に理解することもできないし、良かれと思ったことで人を傷つけることもあります。そういう繰り返しの中で、人は何かに許されて生きているのです。
05-19 02:51

RT @jyakucho_bot: どんなに好きでも最後は別れるんです。どちらかが先に死にます。人に逢うということは必ず別れるということです。別れるために逢うんです。だから逢った人が大切なのです。
05-19 02:51

猫型人間に彼氏ができた。年齢「26歳」身長「169cm」性格、特徴「厳しい」容姿など「一年中半袖」おめでとう!お幸せに!http://t.co/M1Lna4uhkl 何となく、心当たりがあるようなないような(^^;)
05-19 02:48

RT @jyakucho_bot: 悩みから救われるにはどうしたらいいでしょうという質問をよく受けます。救われる、救われないは、自分の心の問題です。とらわれない心になれば救われます。
05-19 02:46

RT @sasakimasamibot: 自尊心を傷つけないようにふだんから教育しておくことである。傷つけられた経験がたくさんあれば、言えばまた傷つけられるから、いじめられていることを親に言えないし、言わない。
05-19 02:46

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
05-19 02:44

RT @kameido_hiro: アクリルのスケルトンパーツ、拡大したところ。#テロにも戦争にも反対するホワイトリボン #ホワイトリボンでつくってみた http://t.co/dl3Ukf6DuT
05-19 02:42

RT @tosasuigei: 映画「チェンジリング」子供を誘拐された母親が警察の捜査ミスをマスコミに暴露する。警察は口封じのため母親を精神病院に強制入院させる。恐ろしい話だがマスコミが正常に機能していたためまだ救いがあった。もしマスコミが警察権力とグルだったら絶望的だった。…
05-19 02:42

RT @toshipiko1: あなたは、隷属的な国民ですか?主体的な国民ですか?自分が変わらないと何も変わらない。
05-19 02:42

RT @tsuyo0618: 今回の住民投票の場合、高齢者の方はたくさんの情報を得て判断されたのではないかと思います。賛成派からのCMに連日のチラシと街頭宣伝、反対派のチラシに街頭宣伝、地元町内会や医師会、商店街などからの情報等々。むしろメディアやネット上で発信された情報よりも…
05-19 02:37

RT @akhila7: つまり日本は世襲で特定の家族が牛耳っているということ。マフィアファミリーだな。 https://t.co/OI4mRmR75R
05-19 02:33

RT @kameido_hiro: ホントはこっちが一番、ツイであげたかったもの。アクリルの透明パーツにメッセージを書き込んで、メッセージパーツにしてみました! #テロにも戦争にも反対するホワイトリボン #ホワイトリボンでつくってみた http://t.co/uqfTsInreX
05-19 02:33

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro Although it is Japanese, it can be seen from here ⇒ #テロにも戦争にも反対するホワイトリボン #ホワイトリボンでつくってみた
05-19 02:25

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
05-19 02:25

RT @syouwaoyaji: 新聞、テレビは菅さんに睨まれたらどんな報復を受けるか分からない、と政策批判さえ口にできない状態ですから、スキャンダルなんてやれるはずがない。官房長官に日歯連からの「3000万円迂回献金」発覚! 新聞・テレビはなぜ報じないのかhttp://…
05-19 02:25

RT @syouwaoyaji: 日歯連をめぐって重大な疑惑が発覚した。政権の要・菅義偉官房長官への迂回献金疑惑を「週刊ポスト」(小学館)5月29日号がスクープしたのだ。菅官房長官に日歯連からの「3000万円迂回献金」発覚! 新聞・テレビはなぜ報じないのかhttp://…
05-19 02:24

RT @jyakucho_bot: みんなのために良かれと思ってやっていることを、冷たい目で見る人たちがいます。そういう人は、"縁なき衆生"と思って放っておきましょう。あなたはあなたで正しいことを、自信を持ってすればいいのです。
05-19 02:24

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro (Bonus) This is a bracelet that I made personally.We make it to agree with the campaign tag called⇒ http://…
05-19 02:24

<猫型人間の甘え方>無言で服を引っ張ってくることが大体で、構ってあげると驚いて目を丸くします。http://t.co/mjFgCK5GvL
05-19 02:23

RT @itallmatuzaki: 維新の党改め「辞任の党」 http://t.co/BaRSiQvxgs
05-19 02:16

RT @kato_taizo_bot: 自分とふれ合わない人は、人ともふれ合えません。
05-19 02:16

猫型人間がリア充になれるのは『あと、10年後です!おめでとう!』 http://t.co/HNbltq7Ble 今から10年は、長過ぎます(・_・;)
05-19 02:15

RT @ourosaka: 橋下大阪市長、改革へなお意欲 「できる限り進める」  :日本経済新聞 http://t.co/1weLNjEXT5市の財産をお仲間に格安で売るのかな?再議、専決の乱発かな?
05-19 02:11

RT @3otino: これから橋下がばら撒いた悪い種子を検証して刈り取っていく作業は本当に大変だと思う。「対案」病もそうだし、早速投票結果で世代間対立を煽る輩とか、至るところですっかり芽を出している。
05-19 02:10

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro It in red paper (conscription warrant) does not need! Shinzo Abe to a red card! http://t.co/zyb78xqnEL
05-19 02:10

RT @kameido_hiro: This is the front of the Japanese prime minister's official residence in May 14 of this year, is the state of the ⇒ http:…
05-19 02:10

RT @krabat22: 「大阪都構想」賛成派が「都構想」に本当に意義を見出し、大阪の発展を考えているなら、「議会との擦り合わせを怠り、対立を激化させて部分的にでも前進させる余地をなくし、ゼロサムゲームに持ち込んだ挙句、負けて全て放り出すって何やってんねん!」と、最も責めるべ…
05-19 02:09

RT @SEALDs_Kansai: 昨日の大阪住民投票の結果、本当によかったです。ただ今回投票した人の約半分が賛成してた。賛成票を入れた人が敵なんじゃない。当たり前やけど賛成派も反対派も大阪を良くしたいと思ってる。都構想によって市民の生活を危ぶませた上、市民同士の分断と対立を…
05-19 02:09

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro ⇒newspapers and television. http://t.co/6OHVZ61Vc6
05-19 02:09

RT @syouwaoyaji: 特集作戦用の軍用機と一般の航空機と一緒に出来るわけないだろ!!圧倒的に事故率は高い!!飛んでる機数も飛行時間も桁が全然違うのに一緒にするな!!ちょっとは頭を使え!! https://t.co/mgX2HWT2sN
05-19 02:08

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro (Major media by companies) press club (the interview right) Na monopolize! http://t.co/MZkRPTxyDq
05-19 02:08

RT @9jou_forever: 目を疑う。私たちの生活はこんな人権意識のない人達によって作られている→首相官邸『子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう 』http://t.co/MC5gAFO6ht
05-19 01:01

RT @ikki_kajiwara80: 17.真に偉大なる人間は 栄光の絶頂にあるときでも たえず 初心を忘れないものである…【侍ジャイアンツ】 ##kajiwara
05-19 00:58

RT @fckisn: 住民投票○賛成派橋下維新、首相官邸、マスコミ、吉本芸人、お抱えライター+5億円以上の広報費+税金を使った説明会とパンフ○反対派大阪の野党、自治会、商店街、市民団体、医師会、学者など+手弁当この布陣でよく反対派が優ったよ。市民と地域の…
05-19 00:57

RT @kskt21: 「世の中で不正が行われるたび怒りにうち震えるという人は、われわれの同志だ。」チェ・ゲバラ
05-19 00:53

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
05-19 00:52

RT @lematin: これは繰り返し強調したい。大阪市民の多くは、本当にしっかりと勉強した。2、3日で一つのトピックが時代遅れになるくらいだった。昨日や今日に関心を持ち始めたのではないのだ。https://t.co/8fEpOP1kjy
05-19 00:51

RT @turupeta_: 本日のろくでなし子先生の講演会。会場はほぼ満員で大盛況でした。みんなが笑って楽しく「まんこ!」って叫べる世界になると良いと思う。 http://t.co/QjNaRnAVf9
05-19 00:51

RT @keigomi29: どちらが多数かで塗るとあたかも大阪市が南北に分断されたかのような印象を受けますが、実際はどの区でもほぼ半々に割れています。仮に大阪市民の間にこの問題を巡って分断があったとしても南北にではありません。https://t.co/DyYoIdoRpN
05-19 00:50

RT @MasashiKikuchi: なんだか色々と考えさせられる。結局、反対、賛成、棄権が僅差で「3分の1づづ」という奇跡みたいな結果が大阪市民の民意なのかも知れない。「やっぱり直接民主制ってダメだな」と多くの人が再確認したなら、今回の都構想住民投票の成果かも知れない。
05-19 00:49

RT @product1954: 生きていれば、人は何度も人生の岐路に立つ。そのたびに自分の意思で進むべき道を選ぶことができる。でもほとんどの人がその権利を放棄している。なぜなんだろう。大体ぼんやりしていて、自分が岐路に立っていることさえ気づかない。選ぶ事…
05-19 00:49

LOVE理論、終了(^^)気志團が歌っているエンディングテーマのサビ「感じるな、考えろ♩」を聞くたび「貴方にだけは言われたくありません(-_-;)」とツッコんでしまうのは、私だけでしょうか( *´艸`)?#LOVE理論
05-19 00:47

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/1848-0d802849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック