05/17のツイートまとめ

ここでは、「05/17のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @ryomichico: 「大阪都構想」僅差で反対となったが、ということは、僅差で賛成となる可能性もあったということ。「議論を尽くさないまま多数決をする」ことの恐ろしさを、ひしひしと感じる。それは「民主主義」ではなく「政治ごっこ」。「憲法改正」が、こうなっては、絶対にいけ…
05-17 23:58

RT @euke1974: どんな思いで老いも若きも大阪市を守ろうとしたんかわかってんのか?上から目線もええ加減にせえよ。役に立たんねん。 https://t.co/SW1eEdmpSE
05-17 23:58

RT @nuho: こういうアホが、これから日本社会の20代から下の若い世代が戦っていかなあかん奴らなんだよね。 https://t.co/HvX6adxaSd
05-17 23:57

RT @aozorashirakumo: デモとか抗議とか、そんな運動意味ないとか言ってた人、そう思っている人、もしそれが無かったら負けていたよ。本当にギリギリなんだよ今、日本は。一緒にやろう、憲法改正阻止。
05-17 23:57

RT @SEALDs_Kansai: 大阪は今回勝って、都構想ストップして、ほんまによかったけど、考えたら沖縄は勝ってるのに基地建設進められてるんですよね。 あらためて理不尽やなと思います。
05-17 23:57

RT @tigers_1964: いや,改革を望んでいないわけじゃないよ.彼の手法がよくないんだ.
05-17 23:56

RT @bpp2006: 気持ち悪くて嘔吐中では?(笑) https://t.co/PXH3LH4i3a
05-17 23:56

RT @sforsweep: 大阪維新の会は橋下が消えると壊滅するやろね。議員(候補)個人はゴロツキが多く、支持者の多数は「橋下ファンクラブ」だから。
05-17 23:56

RT @run_bun: いま思うことは・「多数決」は怖い。大阪市では反対が「僅差」で勝った。 ということは、「僅差」で憲法を変えられる可能性もあるってことだ。 ・「僅差」で180度違う結果に決まった。これをきっかけにして「自分が選挙に行っても何も変わらない」という人…
05-17 23:56

RT @ishincheck: 住民投票は反対多数確定。でも「おめでとう」とは言えない気持ち。やはり市民の気持ちを真っ二つに引き裂かれた後味の悪さがあり、めでたくはない。しかし形だけでも祝いたいので、普段はアルコールを飲まない私が、今からコンビニに行って何かを買…
05-17 23:54

RT @jiro2109: これで平松さんが検察に訴えた事案が動きますね。
05-17 23:54

RT @bcxxx: 30代・40代=アホのネオリベ・逆張り・ネトウヨ・ポピュリズム直撃世代20代=その反動による左傾化世代持論が証明されてしまった。
05-17 23:53

RT @naniwacchi: こんなことのために、大阪は7年も振り回された。残ったのは、分断統治の爪痕。政治家同士は握手で済んでも、わしは普通の人やから許さんで。 http://t.co/OjkWH8uuTl
05-17 23:53

RT @aritayoshifu: かつて作家の平林たい子さんが某政治家について「カンナ屑のようにペラペラとしゃべる」と語ったことがあります。大阪解体構想で敗北した橋下徹市長の会見を聞いて、この言葉を思い出しました。大阪の結論が反対となったので、政界再編を狙う維新の党幹部の動き…
05-17 23:52

RT @conisshow: 大阪は都構想の否決を機に急激に保守的になっていくだろう。そのため今後ますます自助努力を考えない市民や議会になっていき、国政のように借金と増税を運命づけられ、より若い世代が生きにくくなるはず。それを受け入れる覚悟で反対されたのなら、それは尊重したい。…
05-17 23:52

RT @meimi0814: いや、こいつ本来なら殺されても仕方ない様な事をやってたから 「民主主義」とやたらと言って、「民主主義社会ですから、辞任するだけで許してくださいね」というメッセージを出してるんじゃないか。本当は怯えてるんじゃないか。
05-17 23:52

RT @taiki_nishimura: 大阪市民は、変わらないことを選んだんじゃないんだよ。変える方向が違うと判断したんだよ。
05-17 23:51

RT @TriflingDoodle: 「納税者に失礼かもしれないが、これだけの税金を使わせていただき、政治家冥利に尽きる。」だと。https://t.co/Mw7o0tOZtG
05-17 23:51

RT @gorash: やっぱり橋下は、お遊び気分で政治をやっていたのだろうな。国や国民のことなど、真剣に考えているとは思えない。
05-17 23:51

RT @kenjiitojp: 経済的に絶望的になった地方が、一か八かの危険な改革に最後の希望を見て、乱暴な政策を唱える政治家の言葉に惹かれてしまうというのはこれで終わりではなく、また別の所でも繰り返し起こるだろう。
05-17 23:51

RT @Megumi_Ogata: 大変だねえ。。でも私達も、全員、日本という国の借金は返さなくちゃいけないのだから、そういう意味では同じだけどね。全く同じになるワケでは無いけど、ギリシャの現状を見ると、本当に怖い。子供達に残したくない。 https://t.co/ch
05-17 23:50

RT @nmawata: 98%から100%になるまでに疑惑の時間が長くかかりましたね。大坂は赤字のまま無駄の箱物をこれからも造り続けるのでしょうね国勢の、自民党の様に気が付けば  ・・・想定外で済ますのかね https://t.co/cjROaAuxFr
05-17 23:50

RT @toshipiko1: RT @tyokomimimi 私は自分の子供を戦争に行かせたくない、後始末の出来ないものを後回しにしての原発稼動はおかしい、ちゃんと未来の子供達にキレイな平和な地球をバトンタッチしてほしいです。そして小さな命の大切さを思いやりをこれからの子供達…
05-17 23:49

RT @andorakia: この結果をもって、改革そのものに対してNOなんだという解釈は違うだろ。改革の方向性が違うという判断なわけで。
05-17 23:49

RT @ricecake97: ほんとそれ。お前の政治家としての7年間の話とかどーでもいいわ!みたいな笑まじで自分勝手すぎて腹たつ。けどもう政界から出てくって考えたら嬉しい笑笑 https://t.co/keH1ar3cbq
05-17 23:49

RT @sakaroko: 今回の大阪市住民投票を見て、選挙に行くことの大切さを多くの人が感じてくれたらいいなぁ〜。
05-17 23:49

RT @BiotopeGarden: まったくもって。何とも不気味な選挙だとしか言いようがないです。>なんの根拠もない都構想にこれほど多くの市民が賛成することの意味を、われわれは深く考えてみなくてはならないだろう。 @kio_tanaka
05-17 23:48

RT @hKodama: 棄権がどれだけ危険なことなのかを再認識するためには、最高の投票結果だったな。
05-17 23:48

RT @kenkenir: 橋下の会見見てたけど、この人、自分が民主主義にとってどう有害なのか全部分かってたね。ダメなことと知って完全にわざとやってたんだね。本当に今回引退に追い込めてよかった。恐ろしい話だ。
05-17 23:48

RT @cio_lunacy: 今年一杯で引退か。何だったんだろうなこの6…7年?引っ掻き回すだけ引っ掻き回して何も成し遂げずに勝手に燃え尽きて引退かよ。何だったんだ本当。
05-17 23:48

RT @saharabingo: 大阪都構想が敗れ、橋下知事が今年いっぱいで政治を引退するそうである。リベラルで新しい事をしようとする人間は嫌いではないが、ここまで大阪府民に甘やかされ、長い間、好き放題やらせてもらいながら何もできなかった彼は口だけの無能と判断する。大阪府民が手…
05-17 23:46

RT @ATS_RNS_2: 安倍やっつけるでっかい風吹いたよ
05-17 23:46

RT @yuki_k1: ええか。@t_ishin の政界引退なんてどうでもいいねん。大阪市の自治が守られたことが大事やねん。
05-17 23:46

RT @h_ototake: NOを突きつけられたのは、「都構想というシステム」だったのか。それとも、「現状からの変化」だったのか。
05-17 23:46

RT @neko_yamashita: 僅差の勝利で、大阪が真っ二つ、しかも相当の消耗戦。特に自民党は官邸に背いての闘いだったのだから、笑顔にはなれまい。
05-17 23:46

RT @neko_yamashita: 自民党も公明党も民主党も共産党も、勝利しても笑顔なしの会見。
05-17 23:45

RT @iwakamiyasumi: ぜーんぶ憲法9条が悪いってか?(失笑)RT @itten10: 石原慎太郎「憲法九条のせいでいじめがなくならない」橋下徹  「憲法九条のせいで瓦礫受け入れを拒否される」舞の海  「憲法前文のせいで日本人横綱がいなくなった」
05-17 23:44

RT @sforsweep: 今回の住民投票のおかげで、日頃行かない下町に出かけ、見知らぬ地元のおじさんと「ここは祭りひとつとってもな…それやのにこんな投票を」と、地元に根付いた話を伺った。少なくない住民に遺恨を残す結果のこの投票、きっちりいろいろな角度で検証し、橋下以外の過去…
05-17 23:43

RT @tonden2: 松井も住民投票で負ければ辞めると言ってましたが、監視が大事ですね。 https://t.co/jbePmvvqow
05-17 23:43

RT @conisshow: 時代の変化の速度についていけない中高年以上が、選挙で若い世代より圧倒多数の投票数を示してしまう以上、選挙で社会は変えられないと見るのが現実的だし、それは生きづらい若者たちを新たに増やす未来も作り出すことだろう。老害社会ニッポン!
05-17 23:43

@hnm_3433 こんばんは(^^ゞ宣教活動の無差別迷惑電話、公衆電話にまでかけていたらしいですしね(-_-;)
05-17 23:42

RT @pfd1212: 早く辞めます、って言えよ。
05-17 23:40

RT @itten10: 記者恫喝しまくっておいて「報道の自由」なんて言うなよ。橋下。
05-17 23:40

RT @alas_deeps: @hnm_3433 宣伝費で税金4億ドブに流したワケですよ。洒落になりませんわ(#゚Д゚)y-~~
05-17 23:38

RT @hnm_3433: 言っていい?散々政党助成金使ってCMやら地下鉄やらで宣伝しまくって、挙句Tシャツ、バッチ作って売りまくって国民投票にも税金かかってんだよ。これこそ無駄以外の何者でもないわ!お前が税金無駄遣いしてんだよ!橋下!
05-17 23:38

RT @Zero_B_Eventail: 橋下、やけくそとばかりに残りの任期で暴れそうな予感。
05-17 23:37

RT @fujiponxx: なんか、年寄りが反対しやがってとかいう話にしてるらしいww
05-17 23:32

RT @sforsweep: わたしを「威嚇」、「威圧」した維新運動員の人たち、息してるかなぁ(笑)。
05-17 23:32

RT @MisaoRedwolf: いくらか同情もしつつ観ていたが、何だか「負けたけど潔い俺」に酔ってきてるような気もしてきた...。
05-17 23:32

RT @euke1974: 橋下引退!これで維新にかき回されてきた7年間がようやく終わる。 http://t.co/xIOYEG5ddH
05-17 23:31

RT @gorash: Q 笑顔に見えるが、そのお気持ちは橋下:いやー、7年半、やれるところはやってきたつもり。自分なりに悔いのない政治家としてのこれまでの7年半。思う存分やらさせてもらった。本当に納税者のみなさんに申し訳ないけど大変幸せな7年半だった。お遊び気分で7年…
05-17 23:31

RT @hnm_3433: やばい人いる笑笑笑もう反対の理由なんてとっくに何回も言ってるわ笑あほ笑 https://t.co/mXMPzIUrtW
05-17 23:31

RT @hnm_3433: エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ今リプきたよ。この人タイミング大丈夫か?うけるわ〜笑笑笑どんまい笑笑笑笑橋下辞める嬉しくて嬉しくて笑とりあえずたむけんありがとう!笑 https://t.co/lL2f
05-17 23:31

RT @raku0830: 橋下「メディアの報道の自由は大切だね。民主主義は素晴らしいね!」すげぇよく言うわマジでよう言うわ
05-17 23:31

RT @gonoi: 大阪住民投票、「多数決こそが"民意"であり、"民主主義"だ」と誤解を招く主張をしていた橋下徹市長が、皮肉にも僅差の「多数決」によって葬られる形となった。橋下氏本人は、今回億単位で血税を使った件につき、記者会見で「お詫びと申しますか、感謝と申しますか」と。軽…
05-17 23:30

RT @ILLMATIC_UCD: 偉そうに草の根の運動をバカにしてるホリエモンみたいな連中は本当に嫌いだ。くたばってくれ。
05-17 23:29

RT @ILLMATIC_UCD: 草の根の運動の勝利ってのが本当に嬉しい。
05-17 23:29

RT @gorash: Q 敗因は?橋下:僕自身への批判もあるだろうし、都構想をしっかり説明しきれていなかった僕自身の力不足。いや、わざとちゃんと説明してきなかっただろう。
05-17 23:29

RT @inyuanyu: 今年で23だけど若者だと思ってるしこれから先の日本を担う世代としてしっかりしていこーう
05-17 23:29

RT @1110yoichi: 橋下徹大阪市長「国政も含めて、任期満了で政界引退」記者会見で明言なう。
05-17 23:29

RT @die_sel_cat: これを機に本当にイメージと人気投票だけの政治はやめようぜ。https://t.co/FZNVbbHQD8
05-17 23:29

RT @osonodoyo: 最近デモもビラ配りも口コミも、社会運動てほんとに意味も効果もあるなってじーん。実感。
05-17 23:28

RT @hiromi19610226: 仕掛ける、とか いくさ、とかいちいち思考がヤクザw
05-17 23:28

RT @ld_blogos: 【速報】橋下市長「大層な喧嘩を仕掛けたのに、負けても命を取られないんだから、民主主義という政治体制は素晴らしい。報道の自由が民主主義を支える根幹。メディアの皆さまにも頑張って欲しい。」http://t.co/vbG4RNYNfT http://t.…
05-17 23:27

RT @jiro2109: 自分でも言ってるが、要するに橋下は政治家じゃないんだろう。ただの扇動家だということだね。
05-17 23:27

RT @aquarium7919: 橋下、言うことがいろいろおかしいぞ。「僕みたいなのが長くやるのは危険」て自分で言って何なんだよこいつ。なら政治屋になるなよ。
05-17 23:26

RT @ShikokuRedBull: 「敵を作る政治家はワンポイントリリーフで使い捨て。永続したらあかん」。そのとおりです。もっと早う実践できたらなおよかったんですがね。
05-17 23:26

RT @kyrino: さようなら政治家橋下さん。記者会見で言ったように弁護士業に戻って来たらいい。私が司法修習生時代に会ったとき「僕はこの(弁護士)業界のあり方を変えていきたいんです」って熱っぽく言ってた、あのころに戻ればいい。政治家としては私らに迷惑かかるから、もうやめてほ…
05-17 23:26

RT @yuric117: 申し訳ないなら、税金返して下さい〜
05-17 23:25

RT @hiromi19610226: この人の頭の中は、選挙は戦(いくさ)命の大切さが身体に染み付いてない人は、政治家になるんじゃない!住民が迷惑する…
05-17 23:25

RT @wing135: この国の民主主義はまず言葉を正すことから始めなければならない。戦争を平和、武器を防衛装備、風評被害… これでは詐欺国家
05-17 22:21

RT @suki_osaka: 特別区設置住民投票の途中経過を聴きたいから、NHKラジオ第一をらじるらじるで聴いているが、何なんだ?この程度の低いラジオ番組!くだらんAKBの小便臭い番組など止めてまえ!民放の方が遥かにまともな番組やぞ!
05-17 22:05

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
05-17 22:01

RT @miwasamameigen: 色気とは仕草や形ではなく、精神的に相手を包んであげる上品な優しさの事。http://t.co/dZU23ZDh0F
05-17 22:00

RT @jyakucho_bot: 本当に苦しんでいる子どもに、いろんな理屈を言っても駄目。まずは、子どもを抱きしめてやることが大切なんです。
05-17 21:59

RT @sasakimasamibot: 不登校も拒食症もアルコール依存も、精神心理的な問題の解決には、家庭をくつろぎの場にすることが最善のことである。そしておそらくその予防にも。
05-17 21:59

RT @miwasamameigen: 人を見るとき大切のなのは、見えるものより見えないもの。思いやり、純粋さ、素直さ、優しさ…目に見えない人間性を大切に。http://t.co/j8eO98yZpn
05-17 21:58

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
05-17 21:58

@ikki_kajiwara80 こんばんは(*゜▽゜)_□フォローさせていただきました(^^ゞよろしくお願いします("⌒∇⌒")
05-17 21:53

RT @peacebuilder_nw: 後方支援はれっきとした戦闘行為「兵站」である。兵站なしの戦争など通常ありえない。そこで死んだら戦死である。・・・
05-17 21:51

RT @hamemen: 締め切りがあさって朝10時❗️→【緊急署名】避難した母親たちのいのち綱をきらないで! 原発避難者の住宅支援を打ち切らないで! 一次締切:5/19朝10時http://t.co/fAFfNhxlU9 http://t.co/TMkINJbYTt
05-17 21:47

RT @micro_meigen: 建設は死闘、破壊は一瞬。
05-17 21:46

RT @toshipiko1: こころを合わせ、人を愛する道をゆこう。
05-17 21:40

RT @hiromi19610226: 自民党、調子にのるんじゃないっ!明らかな憲法違反、議論の余地なしマスコミが言わないなら、私が言ってやる。明らかな憲法違反でございます。
05-17 21:39

RT @tsuyo0618: これから出るであろう住民投票の結果がどうなろうと、私、大阪市内の各地域のコミュニティと子どもの暮らしの変容、そして学校や保育所・幼稚園の変容が気になってしかたがありません。なのでこれから先、何年かの間、継続して、大阪市内のいろんなところまわろうと思…
05-17 21:34

RT @naniwacchi: @usapic @ayap5 私は、政治にのめり込むのはこれが最後。負けたら、大阪は見切って出て行くまでですわ。疲れた (´・ω・`)
05-17 21:34

RT @k66sergeant: 僅差で賛成が可決されたら、必ず無効裁判が起こるから、都への移行作業も含めて大阪の混乱が続く。本当に罪な住民投票。
05-17 21:33

@bot_soseki こんばんは(*゜▽゜)_□フォローさせていただきました(^^ゞよろしくお願いします("⌒∇⌒")
05-17 20:52

RT @meow164: 音楽家が政治に口出しするなとなればビートルズもクイーンも消えるね。女優は演技だけやってろとなればオードリーヘプバーンもダメだね。チャプリンやピカソやガガもアウトだよね。なんて言ってたら北朝鮮の『喜び組』みたいなのしか残らないけど、今の日本はそれを望んで…
05-17 20:49

RT @desean97: ワイドショーつけたら中国人観光客を笑いものにしていて気分が悪くなる。「観光客は行った国の決まりを守るべき」というのはひとまずその通りだが、それと同じぐらいに「観光に来られる国は、来た国の人たちを笑いものにすべきでない」というのも同じくらい大事だろう。
05-17 20:49

RT @makimuuuuuu: ▼【ついに】日本での同性婚を!26人の弁護士さんが作戦開始、一般にも仲間を募集http://t.co/Jjm0BNN8aF同性婚法制化を求めた具体的な作戦が進行中。同性愛者でない人も、今シングルの人も、色んな形で関われるのよ! http:…
05-17 20:48

RT @bbcnewsjapan: インドネシア軍が女性兵士採用の際に行う「処女検査」について、複数の国際人権団体が「人権侵害」「拷問に等しい」などと、中止を呼びかけています(英語記事)http://t.co/YVGZik3mmx https://t.co/pwwj0Yfuqh
05-17 20:48

RT @run_bun: NHK 深読みで「ひとり親家庭の貧困」特集これが現状です。↓ひとり親家庭の1/2が貧困家庭シングルマザーの就労年収は181万円76.5%が養育費を受け取れない52.1%が非正規雇用日本ほどシングルマザーが働き、収入が少ない国はない。 #…
05-17 20:47

RT @ao_neko_: 老舗の書店がどんどん閉店に追い込まれる昨今。店舗には欲しい本がなく注文だと2週間かかって話にならないとお思いなら、ぜひe-honの利用をお勧めします。トーハンが運営しているシステムで、指定の書店受け取りで注文ができて、最短3日前後で手元に来ます。しか…
05-17 20:47

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
05-17 20:45

RT @toshipiko1: 言霊!私はチャーミングだ♪♪とってもチャーミングだ♪♪♪
05-17 20:45

RT @sasakimasamibot: 人は孤立したら人を受け入れることができない。よい友人やよい同僚を持つことが大切だ。
05-17 20:43

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
05-17 20:42

RT @miwasamameigen: 人からの幸せの「出前」はありません。自分が食べたいものは何なのか、好みや満足感は、自分にしかわからないのですから。http://t.co/onO217LCuZ
05-17 20:42

RT @GutsWord: 『あなたは、この世にのぞまれて生まれてきた大切な人。』 by マザー・テレサ
05-17 20:42

RT @nhk_heart: バリバラ(@nhk_baribara)放送開始です!今夜のテーマは『恋愛の悩み』。取材をすると知的障害者は恋愛の前に告白の仕方がわからず悩んでいることが判明。岐阜で行われている恋愛講座に密着し、その克服法を探ります。さらにスタジオで知的障害の男性…
05-17 20:42

RT @syouwaoyaji: 宅地開発に伴い取り壊しの決まっていた古墳が児童の“直訴”で公園として残され、子供たちは「地域の遺産として未来に伝えたい」と喜んでいる。子供の“直訴”で守られた古墳 大津http://t.co/MvUan7VU5V
05-17 14:24

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
05-17 14:24

RT @jyakucho_bot: 一日一日を大切に過ごして下さい。そして、『今日はいい事がある。いい事がやってくる』『今日はやりたい事が最後までできるんだ』この事を思って生活してみて下さい。
05-17 14:23

RT @syouwaoyaji: 「日常愛」とは何か。「それが生活様式への愛着です。大切な日常を崩壊させた戦争や災害の後、人は失われた日常に気づきます。平和とは、日常を取り戻すことです」。詩人長田弘さん:戦争や災害の後、失われた日常に気づく… http://t.co/0r
05-17 14:23

RT @hattorisarn: ”殉愛”という、世紀の誹謗中傷本を書き、一般女性の尊厳を著しく傷つけ未だなお、開き直り芸能界の特権を利用して報道機関に圧力を掛け続ける既得権益の亡者、百田尚樹が賛成なら大阪都構想、絶対反対だね#アリゾウ http://t.c
05-17 14:20

RT @kyoumu214: @kuso_kurae はい、どんな姑息な手を使って来るか分かりませんね!そのうえ、なんせ、あれらはお金は腐るほど使えますからね。大阪でうまくいったとなればTV,ラジオ、ネット、電話とありとあらゆるところでCMしてくるでしょう。
05-17 14:16

RT @kuso_kurae: @kyoumu214 改憲の国民投票は、最高裁判事の国民審査方式でやってくるかもしれませんな。なにせ、✖を記さなけりゃ、信任したてえインチキな投票方法ですから!
05-17 14:16

RT @kuso_kurae: 17日「大阪都構想」住民投票を否決し、姑息なファシスト橋下に退場の鉄槌を! http://t.co/rNMtkOtrIR
05-17 14:16

RT @kuso_kurae: 安倍がハシゲと距離を置いてるのは、大阪都構想が否決されハシゲが辞めることんなったとき、自分にも火の粉が飛んでくるだろうと警戒してる証拠だろう、どこまでケツの穴の小せえ野郎なんだ、ハシゲと一緒に引退しちまえよ!
05-17 14:16

RT @shigeru928: #5月17日秋葉原ヘイトデモを許すな http://t.co/jRh2KPB96h
05-17 14:11

RT @kato_taizo: 虚無感が胃を通して現れたのが、拒食症です。
05-17 14:11

RT @miwasamameigen: 嫌な思いをすると、やり返したくなるもの。優しさで帳消しにすれば、自分が気持ちいい。http://t.co/DwLwlzOBe8
05-17 14:10

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
05-17 14:10

RT @conisshow: 渋谷区がLGBTに優しくホームレスに厳しいのはなぜ?マツコも憤るLGBTの商売利用http://t.co/Pod21LT6ftあれもこれも同時には解決できないという行政側の弁を聞いてみたいところ。切実度の高い順から解決するのが合理的なのだ…
05-17 14:10

RT @H_C_T_N: 絶讃閉じ込められ中。在特会を守って、カウンターに「一般の歩行者の皆さんにご迷惑をかけますので」云々と注意する警察。つまり、ヨーロッパでいうネオナチを擁護するのと同じなの、日本の警察は自覚しないのとか、恥ずかしくないの?
05-17 14:06

RT @jiro2109: ええなぁ。竹山市長。こんな市長が良かったな。こちとら大阪市に住んでもいない市長に既得権益呼ばわりされるとは思わなんだわ。
05-17 13:59

RT @tsutsun2013: バッカじゃねぇ〜の!軍事力を使って平和で安全な社会なんて築けるわけねぇだろ!
05-17 13:57

RT @conisshow: LGBTの将来設計、動物殺処分ゼロ、スポーツごみ拾い、子育てと仕事の両立…。東京周辺の面白いソーシャルデザインの担い手が集まる!http://t.co/efBpFnwPOx出演:宮台真司、今一生、ほか★予約が始まってます! http://…
05-17 13:56

RT @toshipiko1: ななさん、配信ありがとうございます! ( #沖縄 #辺野古 #基地反対 5.17 沖縄歴史的県民大会 http://t.co/1toeXX3tKm )
05-17 13:54

RT @jiro2109: 反対投票してきました。昼ごはん時もあって人出はぼちぼち。入り口に柿色Tシャツ2人組。本人たちものぼりと看板見せて賛成に~くらいのやる気のなさだったけど、市民の方も見た感じ全員が目を合わせないようにしていた。
05-17 13:54

RT @micro_meigen: どうしたら争いがなくなるかってより、どうしたら仲良くなれるか。
05-17 13:53

RT @jiro2109: とうとう住民投票の日を迎えてしまって、もはやジタバタできないが、投票所に向かう途上ではこんな住民投票に市民を巻き込んだ公明党への怒りが湧いてきておさまらなかった。
05-17 13:51

RT @ayap5: 1年…?3年から縮まったの?適当すぎてすごい。いっそのことダイエット広告みたいに10日間にしたら良いのに(黒) https://t.co/JGhUNlLobj
05-17 13:51

RT @roujinbakudan: @satoto_m @conisshow 安倍政権に対して、自民党の元幹部である野中広務や古賀誠まで危機感を表明しているのです。安倍政権がどれだけ酷いか、という話なのです。http://t.co/AwPH4Jm5zz
05-17 13:50

RT @hiromi19610226: 自主避難者への住宅提供、2年後に終了へ 福島県が方針 - 朝日新聞デジタル http://t.co/ytTkzhZcUz国民の命と暮らしを守るって、どなたか仰ってましたよね…まして、原発事故は 国が責任を取る『国策』の原発が事故を起こ…
05-17 13:50

RT @sad4ler1: 遅ればせながら、5/17の秋葉原ヘイトデモ中止要請をメールで送信。中止にしろ中止!https://t.co/H4h5t6Ssnw #5月17日秋葉原ヘイトデモを許すな
05-17 13:49

RT @eeep3: ヘイトデモ中止しろ!きょうはいけないのです、カウンター応援してます。#5月17日秋葉原ヘイトデモを許すな
05-17 13:47

RT @nekotausagi: 子どもの家事業の廃止が一番だな。自分的には文楽と市音が大きいけど。オムツ食って死んだ子がいる大阪でシェルター事業の補助を切るってないよ。飛田の弁護士やったら「こどもの里」がどんなとこに建ってるか知ってるやん。あれぐらい贔屓したっても誰も文句なん…
05-17 11:57

RT @takada_nobuhiko: 小さな子も頑張りました。 http://t.co/c1fcvoCRv5
05-17 11:57

RT @takada_nobuhiko: 天気に助けられた! http://t.co/22gyfx7Rm7
05-17 11:57

RT @myhns: 安倍首相の会見は「命をかけて''守る''人たちが、命を落とすことになってもいいでしょ?」と言ってるように聞こえて怖かった。亡くなっていい命なんて無いんです。亡くなっても仕方ない命なんて無いんです。 https://t.co/8eAJl4z6Wb
05-17 11:56

RT @lovin_nana: 5.17 戦後70年県民大会始まいんど〜!!#沖縄 #沖縄セルラースタジアム#辺野古新基地いらない http://t.co/udygdLYMPA
05-17 11:56

RT @hiromi19610226: 拡散!沖縄県民大会、配信が始まりました。 / @atsushi_mic 県民大会@沖縄セルスタ http://t.co/0pU0khHtCM
05-17 11:56

RT @MiwananaFFS: 元男組の面々のカウンター前行動が怖すぎるwレイシズムなんか止めちゃった方が全然いいよ〜
05-17 11:56

RT @koguremiwazow: 人の心を救わない法律は、なんのためにあるのだろう。人間が人間らしく生きることを守れない法律は、誰のためにあるのだろう。
05-17 11:56

RT @conisshow: 自分の心を強くすれば生きていけるというほど、社会は単純なものじゃない。個人に過剰な自助努力を必要とさせる「よのなかの仕組み」を変えていかないと、強い人や自助努力ができる環境に恵まれた人しか生き残れないことに。自助努力の必要性を訴える時は、同時に社会…
05-17 11:55

RT @AntifaHiroshima: 慣れてない人が警官のギリギリまで近寄ったり、喧嘩する必要ないです。あなたがそこにいるだけで、レイシスト達にプレッシャーを与えられる。全体の危険が抑えられる。そして我々の社会が差別を許さないって事が可視化される。安全に、誇り高く。#5月…
05-17 11:54

RT @tako_ashi: 「おおさかはいしんだ」の入力について、正しい変換結果を次のうちから選べ1.「大阪はい死んだ」2.「大阪は維新だ」3.「大阪背信だ」
05-17 11:53

RT @kuronecco9696: #5月17日秋葉原ヘイトデモを許すなクソデモに使用される公園と300メートルほど離れた公園。今車椅子のお婆さんも「公園は入れないんですか」とお巡りさんに聞いてた。酷い。 http://t.co/XCIpeRZt3d
05-17 11:53

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
05-17 11:52

RT @takada_nobuhiko: 手作り募金箱に収められた本日の結晶^ ^皆さんご苦労様でした。9月に岩手県宮古市に届けますが、今月から月イチペースでやります!集計金額は週明けに。 http://t.co/40j1IGu2nf
05-17 11:51

RT @atsushi_mic: 【大拡散】「戦後70年止めよう辺野古新基地建設! 沖縄県民大会」今日は県民大会民意無視の政府、県民達は怒りそして5.17沖縄セルラースタジアムに県民は大集結する @那覇セルラースタジアムよりキャス配信 ( 県民大会@沖縄セルスタ http://…
05-17 11:51

RT @handainakano: @hiramatsu_osaka おはようございます。いよいよですね。いいお天気に恵まれてよかったです。少なくとも、私のタイムラインは反対意見であふれてます。
05-17 11:26

RT @toshipiko1: 「不戦論」を発信しています! 戦場で自衛官や子供たちを死なせたくない!http://t.co/dmVMc7Kh70
05-17 11:25

RT @hiromi19610226: 女性暴行8割逮捕せず 米兵凶悪犯罪 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/ERUS6tNZdi
05-17 11:25

RT @hiromi19610226: 米兵による戦後沖縄の女性犯罪 http://t.co/7NLl785c8w
05-17 11:25

RT @IWJ_okinawa1: 【「慟哭のリボン」6】2002年に米兵によるレイプ被害を受けたジェーンさんが沖縄戦直後1年間の強姦事件を綴った28mのリボンを結んだ。事件を表沙汰にできず自死した人もいる。#沖縄 #okinawa #辺野古 #henoko http://…
05-17 11:25

RT @mother_teresa_1: 【マザーテレサ】思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい…
05-17 11:24

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
05-17 11:21

RT @keitarou1212: 「沖縄連帯☆辺野古新基地建設許すな!(京都府京都市)」【集合場所】三条大橋下河川敷【集合時間】14:00~音楽あり、訴えあり デモ出発は15:00です。No Base 沖縄とつながる京都の会 https://t.co/LPPXIIA4
05-17 11:21

RT @t1ama: ついに「住民投票」の日を迎えました。126年の大阪市の歴史に幕を閉じるのかどうか、あなたの1票で決まります。イメージや雰囲気に流されるのではなく、大阪市がなくなるということの本当の意味、もう一度考えてもらえませんか?
05-17 11:21

RT @ka1206: 聴きたくないもの。橋下と安倍の声
05-17 11:21

RT @ka1206: 見たくないもの。橋下と安倍の顔。
05-17 11:21

RT @product1954: 「都構想で住所から『西成』をなくせます」大阪の戦後の発展を支えたすべての市民・労働者を侮蔑する差別発言だ。これが本当に「大阪維新の会」が作成したチラシなら、橋下代表と松井幹事長は政治生命を絶たれる。住民投票の結果とは無関係に。https…
05-17 11:20

RT @nabeyokoDGBZ: あと、秋葉原でバカタレ達がヘイトデモをやるようです。そのカウンターに行く予定の「なんか怖そうな人達」にも何かしらサービスします。なんか怖そうな人達は大体友達。東京からヘイトをなくそうぜ。
05-17 11:20

RT @three_sparrows: 新たな告知では横田めぐみさんを利用する文言も削除したようだけど、何にせよ、日本で生まれ育った子どもから「裁判を受ける権利」という基本的人権を剥奪して「直ちに強制送還しましょう!」とか言ってる時点でクズデモ確定ね。 #5月17日秋葉原ヘイト…
05-17 11:19

RT @ka1206: 今日は政治屋、橋下に引導がわたされることを望みます。
05-17 11:19

RT @ILLMATIC_UCD: ★お願い★15歳タイ国籍少年を狙うヘイトスピーチデモ。京都でも児童を狙い有罪判決となった人達です。多くの陳情がありながら開催されます。1年半前、新大久保では止めたい人々が公園を囲み、以来不許可に。http://t.co/Wnoj8hI457
05-17 11:19

RT @ka1206: 子供を守るのは大人の責任。だから今日の秋葉原のクソデモは許せない。
05-17 11:19

RT @tenkijp: 【全国の天気】(17日06:00) http://t.co/x7YRCRPFtj きょうは多くのところで晴れるでしょう。沖縄や九州から東北南部は、高気圧に覆われるため広く晴れて、お出.. http://t.co/8Gpt69HuSK
05-17 11:17

RT @tenkijp: 【北海道に初夏を告げる花 “ライラック”、別名は “リラ”。「ライラックまつり」 は20日から !!】 http://t.co/DefuR94TWc 北海道を代表する花の一つ、ライラックが咲く5月中旬、桜の時期が終わった北海道に、.. http://t…
05-17 11:17

RT @jucnag: レイシストのクソデモ集合場所を、すごい数の警官が守ってるということですね。https://t.co/hlxOOVtKnl
05-17 11:12

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
05-17 11:11

RT @euke1974: 各国語のヘイトデモ警告ツイートです。現場で怖がってる外国人への説明にどうぞ中国語 https://t.co/3c4yPxcQev韓国語https://t.co/bD3HpuctvX英語https://t.co/Ndrlox15fp#5月1…
05-17 11:10

RT @GutsWord: 『未来とは、この一瞬とつながっており、 あなたの手で選び取られることの、積み重ねによって、 柔軟にその姿を変えたいと、願っているものなのです。』by 叶恭子(タレント)
05-17 11:10

RT @ikupienonks: 父から届く新聞の切り抜き。よし、今日も頑張ろ!#5月17日の住民投票では反対と書いて投票を #つぶせ都構想 http://t.co/YQKv4rjjQm
05-17 11:08

RT @Genbu95: 人間のクズ@ishiitakaakiの非人道的ツイート。本人はこのツイートを削除し、抗議した私もブロックしたが、@SleipnirAtNetさんが保存してくれていた。こんな奴がジャーナリストを名乗れる今の日本社会ってどうなのよ? http://t.co
05-17 11:07

RT @yiziyoshiko: 期日前投票に行かれた方も、お時間があれば動画撮影ができるものをもって投票所へ。維新運動員を監視しておきましょう。
05-17 11:07

RT @ktcathouse: 新幹線の車内テロップにも大阪市住民投票のニュースが流れる。住民でも投票権が無い人たちが多くいる。棄権は危険やで、絶対行ってや!#つぶせ都構想#私は大阪都構想に反対します#saveosaka517
05-17 11:06

RT @tainagasak: #都構想反対 あのときの大阪市営バスの派遣と支援は、被災地の人間は忘れてないからね。 http://t.co/cwiLUSlhWw
05-17 11:06

RT @ItoShinya: 敢えて損得で言えば、これほど大阪市民が「得」する要素のない話に、なぜ賛成する大阪市民がいるのか意味不明。後から「騙された!」と騒いでも手遅れですよ、大阪市民のみなさん。 https://t.co/q1lEivcIW4
05-17 11:06

RT @jiro2109: バス停の近く、手作りのぼろぼろの街宣車の横で若い女性が一人で反対の呼び掛けをしている。その後ろをかなりのスピードで、橋下の録音音声を流す柿色の街宣車が走っていく。この風景を見るだけでどちらに投票すべきかわかりそうなもの。
05-17 11:06

RT @dai_jiro: 警官「すいません、今日はこちらは通れません」デモ参加者「あ、俺はレイシストなんで」警官「こちらへどうぞ」千代田区、これはキツいしょ。#5月17日秋葉原ヘイトデモを許すな
05-17 11:05

↓さっきのツイート「ワイドなB面」でした(^^;失礼しました<m(__)m>
05-17 11:05

フジテレビ、ワイドなショーで栃木県のリンクブレックス。田臥勇太選手のインタビューも流れましたね。#ワイドなショー #リンクブレックス
05-17 11:03

RT @shingo19791015: 今井雅之さんはAKB48のメンバーもネ申テレビでお世話になりましたよね。今井さん!癌なんかに負けないで!AKB48ファンの皆様も応援しましょうよ! #AKB48 #拡散希望
05-17 10:58

RT @tatibana_m: お父さんの話、そして仲の良い今井雅之さんの闘病の話、間違いなく辛いだろうに淡々と話を続ける中居さん、強いなあ。
05-17 10:57

RT @yukarigohaaan: 今井雅之さんと中居くんの友情にも泣いている。中居正広、ほんといい男だ。 #ワイドナショー
05-17 10:57

RT @aoiyami666: この方を見てると、普通に生きてることが当たり前って考えを思い直させる。まっすぐ生きてるんだろうなって思うと切なくなるですがん闘病の今井雅之、治療専念へ 『バラいろダンディ』休養を報告(オリコン) - Yahoo!ニュース http://t.c
05-17 10:57

RT @0507kana: ワイドナ 中居さん 元気そうで何より(*^^*)#ワイドナショー http://t.co/BeTjIlka4a
05-17 10:53

RT @kokoro_kagami: 中居くんはファンの子だけに伝えるつもりで、可哀想だなんて思われたくない。やっぱりそうだよね。#ワイドナショー
05-17 10:53

RT @grandtyrant: 今井さん… レギュラーのバラいろダンディに生出演していた時も苦しかったもんな(現在は静養中) どうか無理せずにゆっくりお体を直して下さい #ワイドナショー #barairomx http://t.co/bOt91QAWyW
05-17 10:51

RT @inubou_cfs: 橋下も高橋洋一も上山信一も怨恨がモチベーションだもんな。おっそろしいわ。
05-17 10:51

RT @tekina_osamu: 大阪市の解体ではなくて、維新の会を解体したほうが、大阪はよくなります。
05-17 10:50

RT @tokoso0517: 先ほどのなんばでの橋下市長の演説内容:①衆院選では同情票を狙って敗北宣言して成功した②今日は何もやらない。まだ明日まで運動は続くので③医師会やトラック協会などの既得権団体をとにかく潰したい④否決されたら政治家やめる⑤可決されたら大阪に留…
05-17 10:49

RT @irukatodouro: 消費者の信頼を得ようと思ったら、チェルノブイリみたいに消費者が買おうと思うものを市場や学校などで、自分である程度は測定できるようにしないとムリですよね。お金のないベラルーシだってやったことを日本はしない。
05-17 10:49

RT @KaoruGillespie: いい天気や。投票に行こう!#私は大阪都構想に反対します #5月17日の住民投票では反対と書いて投票を #つぶせ都構想 http://t.co/sf9scl5sQi
05-17 10:49

@onshanow こんにちは。もし本当なら、出生の秘密を切り札に使っている韓国ドラマと大差ないような気がします。
05-17 10:48

RT @tonden2: 「この商品を買えば良くなる。買わないと破滅しかない」「今がラストチャンス」などという謳い文句で売られる商品を買ってはいけないのは社会常識の範疇だと思う。
05-17 10:44

RT @SEALDs_Kansai: 【本日】今日投票日です。知り合いや友達を1人誘って反対票を二倍に。名ばかりの都構想はいらない。#私は大阪都構想反対します #NO大阪都構想2倍キャンペーン #つぶせ都構想 http://t.co/9HLhQwRdrJ
05-17 10:44

@MayamaWoodged こんにちは( ^^) _旦~~他人様のお休みに心身の限界ギリギリまで働かないといけない単発派遣しか働き口がなかった私が平日に休息を取っている時「世間様が働いている時にダラダラして」と暴言を吐いた家族と共通する考え方を感じてしまいます(-_-;)
05-17 10:43

RT @goubuku_fudou: 日本国憲法の前文にある、国政は国民の信託によるものであるという言葉をアホ晋三自民党は分かっていない。権力は国民のためにしか行為できないとここに高らかに宣言されているのだ。なのに集団的自衛権で米国のために国民を戦いに行かせるなど論外だ。だから…
05-17 10:37

RT @toshipiko1: 戦争主義者にとって、 格差社会は都合がいい。 貧困や差別で、 テロリストを生み出し、 経済的徴兵制で、 兵士を生み出し、 殺し合いをさせる。死の商人が暗躍する。
05-17 10:37

@hiromi19610226 お返事と相互フォロー、私の方こそありがとうございます(*'▽')改めて、よろしくお願いします(^^ゞ
05-17 10:36

RT @kurinekko: どうせ「反対」が多いやろと思って投票に行かないと、「賛成」多数になってしまい、大阪市がなくなる可能性が高いです。
05-17 10:34

@hiromi19610226 こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
05-17 10:33

RT @hiromi19610226: @883yoshi 台湾は、日本食品の産地偽装を疑ってる。日本の恥ですね。日本人、嘘つきってことですか…
05-17 10:32

RT @883yoshi: @hiromi19610226 日本の食品すべてが、世界からは疑惑の目に晒されてる。
05-17 10:32

RT @hiromi19610226: 台湾の日本食品の放射性物質検査結果情報を、逆輸入したいわ…
05-17 10:32

RT @yabettitti: @hiromi19610226 @yabettitti こんな素敵なミ-ハ-が多く湧き出る国なら、この国もまだ大丈夫なのかも、案外、こんなミ-ハ-が政治家よりも社会的不条理を敏感にいち早く国民の庶民目線で指摘してくれているかも?彼らが排除されたら…
05-17 10:31

RT @hiromi19610226: @yabettitti 賢くなくても、カッコ悪くても、ミーハーでも、原発はあかん、平和を守れって言い続けますよ(*^_^*)命の問題ですから…
05-17 10:30

@cyoki こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
05-17 10:29

RT @roarmihoko: そんな心配を…「いつ誰に襲われるかわからない、ただ外国人だというだけで」という心配を、日本で、それも子どもとその親にさせるとか、ほんとあり得ない。腹が立って仕方ない。私は今日は仕事でアンチレイシズムのデモに参加できないのですが、思いは共に。
05-17 10:25

RT @run_bun: サンデーモーニング「戦死者」という言葉に反応して森本元防衛大臣が「自衛隊は戦争ではなく、戦闘だ」と繰り返す。 言葉の定義の問題ではない。武力衝突の場に自衛隊を出すな!自衛隊員を殺すな!自衛隊員に殺させるな!#tbs
05-17 10:25

RT @saveosaka: 維新の市議って市民活動を脅して妨害するんですか?恐ろしい。。http://t.co/UzUKIDX8Q4 #saveosaka517 #大阪市をつぶすな
05-17 10:23

RT @tsuyo0618: これ、ほんとにそのとおりですわ。RT @miirakansu: 住民投票後は「大阪都構想おかしいよ」で全国に広がったネットワークを生かした大阪の発展があるかもしれない。きっと前向きかつ地に足のついた議論ができるよ。 #大阪市をつぶすな #save
05-17 10:22

RT @saitama1ko: "「都構想 ~総統閣下 最期のパフォーマンス~」 予想編" を YouTube で見る https://t.co/MUHkuMZMXQ #大阪市をつぶすな
05-17 10:22

RT @68_iw: ナチスドイツは合法的に国民投票を繰り返して権力を掌握しました。その過程ではマスコミも掌握し、嘘とデマを繰り返しました。橋下維新とダブりませんか? 今日の大阪市を廃止する住民投票で賛成多数となれば、日本も同じ運命を辿ります。 #saveosaka517 #大…
05-17 10:22

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
05-17 10:21

RT @jyakucho_bot: 愛する者の死と真向きになったとき、人は初めてその人への愛の深さに気づきます。「私の命と取り替えてください」と祈る時の、その純粋な愛の高まりこそ、この世で最も尊いものでしょう。
05-17 10:20

RT @jyakucho_bot: 生かされているのですから素直に有り難いと思いましょう。生きている値打があるから生かされているのですもの。
05-17 10:20

RT @jyakucho_bot: 人間が好きで小説書きになった私にとっては人との出会いが、たとえそれが苦痛や悲哀を伴っても、生きている何よりの証として、有難いことに思われます。
05-17 10:20

RT @jyakucho_bot: あなたはたった一つの尊い命をもってこの世に生まれた、大切な存在です。
05-17 10:19

RT @89572OME: RT 「戦争法」では政治詐欺師、「アベノミクス」では経済詐欺師!! だね。 https://t.co/JAGZiV45rJ
05-17 10:19

RT @toshipiko1: 保守本流は、伝統文化を重んじ、共生社会を目指す。軍国主義を掲げるは亜流である。
05-17 10:17

RT @oscarexpress: 今日の秋葉原デモ現責・有門君は写真から判断するにアーリア人・白人至上主義者のようだ。おまけに過去、松陰神社への放尿テロを推奨・絶賛している反日活動家でもある。そんな連中のデモには愛国者としては抗議しないといけないな。 http://t.co/
05-17 10:16

RT @sabe2yul3: 今日はガチ仕事忙しいけど秋葉原のデモと都構想の住民投票が気になって集中できそうにない。
05-17 10:15

RT @sabe2yul3: 橋下徹が逆境をはね除けて弁護士にまでなったのは凄いと思うよ。でも、だから何をしてもいいというのは違う。政治が庶民のものになるのは良いことだと思うよ。でもバラエティ番組みたいにただ単に“面白いもの”であれば良いというのは違う。#つぶせ都構想
05-17 10:15

RT @sabe2yul3: 都構想てようわからん、て人は明日めんどくさがらずに行って「反対」に投票しましょう。だって橋下の取り巻きって勝ち馬に乗ろうとするクソばっかりでしょ?そんなやつらに好きなように大阪市を無茶苦茶にされたくないでしょ?
05-17 10:15

RT @sabe2yul3: 橋下の動画がまたフェイスブックに流れてきた。うっとしいんじゃ詐欺師め!とコメントしたら親子で頭に日の丸ハチマキの写真のアホみたいなヤツから文句言われた。腹立つからスレッドで罵りあい中。ツイッターと違ってフェイスブックは音楽の話や綺麗な写真で心なごま…
05-17 10:14

RT @gusinraisan: 西成に関しては、あいりん地区や飛田新地の情報問題があるから、消したい人が居たりする、ってことは理解してるけど……ソレも結局は名前変えたところであいりん地区や飛田新地が実際に消滅・解決されない限り根本的解決に一切ならないので名称変わっても消滅はシ…
05-17 10:13

RT @tako_ashi: なにかでしくじった時に、地道に働いて堅実に節約するところからやり直せるということも、広い意味では「教養」のひとつで、教養の無い人は、やっぱり馬券の一点買いみたいな選択に走るわけで、しかもそれを「夢」と呼んでいたりするのだな。
05-17 10:12

RT @cornwallcapital: そういや橋下サンが「勤務時間に喫煙所で10分もサボる職員は税金泥棒」ってセコい事をシャウトしてた時に「でも市長は週の半分も登庁してませんやん」って誰もが思うツッコミは入らなかったんだろうか。
05-17 10:12

RT @EUCALYPTUS_70ml: 昔はね、テレビも面白かった。正月の、江戸と上方の落語対決なんか最高に面白かった。芸人も艶っぽかった。今のお笑い芸人ってじぇんぶ政府の御用じゃん。ウルサイだけで ちっとも色気がない。面白くもない。芸人なら権力に毒のひとつも吐…
05-17 10:11

RT @Sakura2011JPN: ◆詐欺師・安倍自民党を国外へ!自民党、公明党、次世代の党への投票は...絶対にしてはならない!!!!!◆原発再稼働に集団的自衛権、TPP…選挙に勝ってもままならない安倍政権の現実 | 週プレNews http://t.co/NIzchlJ8
05-17 09:41

RT @kskt21: 戦争での自衛隊員の死亡リスクを災害救助などでの死亡と同列に語るとは、呆れ果てた総理大臣だ!安倍晋三って野郎は、非のうちどころのない詐欺師だな!安倍晋三の喋ってることは、一言一句突っ込みどころ満載だぜ!野党は聞き逃すなよ。
05-17 09:40

RT @tekina_osamu: 橋下関係者は「反対派は既得権を守ろうとしている」と言いますが最大の既得権益は橋下維新ですよ。大阪市をつぶすより、橋下維新をつぶしたほうが、かならず大阪はよくなります。
05-17 09:39

RT @bcxxx: とにかく電話とメールですよ。できれば電話。大阪の外の人が大阪の人に働きかけて、投票に行ってもらう。賛成でない人間は投票には行かないだろう、という読みが、橋下の都構想博打の根拠になっている。大阪の友人知人親族に呼びかけて投票に行ってもらおう!
05-17 09:37

RT @bcxxx: たぶん、これから明日の投票終了時間までに大阪市民にかかった電話の数と中身で、都構想の行方は決まる。日本の行方も少なからず決まる。
05-17 09:37

RT @trolljiro: 個々の情報の信ぴょう性はともかく、まだ安心できない要素が多いという点は同意します。@SottoVoce777 @min_ino_koe @zenzainews
05-17 09:36

RT @kizugawaminami: 今日は住民投票の投票日です。最後までがんばりましょう。 http://t.co/DnYbcGkRMW
05-17 09:36

RT @toshipiko1: 「指揮官はお花畑、国民は鉄砲玉」。同じ逃げるにしても、指揮官は、軍規により、本国に帰還しますとカッコイイこと言うが、国民が逃げれば、敵前逃亡罪で、射殺される。
05-17 09:35

RT @u7M2nL31pMq9LOp: 公選制の区長って言っても、橋下維新利権の走狗や、カジノ企業の利権代表が素顔を隠して登場するだけ。賛成票が多数を占めた時点で、大阪は終わりです。みなさん、迷ってないで『反対』投票を❗️
05-17 09:35

RT @kato_taizo_bot: 怒りと性は両立しません。
05-17 09:35

RT @tekina_osamu: 最後まで反対の声をあげてください。 大阪市が狙われています。
05-17 09:31

RT @dokidokyuuun: #私は大阪都構想に反対します http://t.co/vj7NzpaCCC
05-17 09:30

RT @dokidokyuuun: #私は大阪都構想に反対します http://t.co/hRGQJPqAN5
05-17 09:30

RT @dokidokyuuun: #私は大阪都構想に反対します http://t.co/wxAsfFwbF5
05-17 09:30

RT @KaoruGillespie: 必ず投票を!大阪市を守ろう!#私は大阪都構想に反対します #5月17日の住民投票では反対と書いて投票を http://t.co/vJk4Jz69Ca
05-17 09:29

RT @cracjp: [TODAY] 昼12時→http://t.co/QaUYKwBtph http://t.co/gkX4GgVoOk
05-17 09:29

RT @kenkenir: 今日のヘイトデモ周辺での周知活動は「あれが社会問題になってるヘイトデモです」ってことの他に「主催者がメイドに振られた腹いせにメイドの誕生日にマイノリティに対して差別を叫んでるんです」って説明もしなきゃいけないってことか。
05-17 09:29

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
05-17 09:28

RT @pfd1212: 久々に凄い数のカウンターになりそうだし、慣れてない人もいそうなんで、改めて。・警察の指示には必ず従う・極力単独行動は避ける・無理は絶対しない。レイシストが寄せてきたりしたら、ガタイの良さそうな人、見た目悪そうな人を壁にする#5月17日秋…
05-17 09:28

RT @Basil1127: <ストーカー>加害リスク減らすカウンセリング 進まぬ受診http://t.co/8V10RGT1WQ自分がストーキングしてる自覚はないんだろうなあ。ネットストーキングしてる人とか見ても、自分は正しいと信じてるようにしか見えないことが多いもん。
05-17 09:27

RT @jyakucho_bot: 人間に与えられた恩寵に「忘却」がある。これは同時に劫罰でもあるのですが。たとえ恋人が死んでも、七回忌を迎える頃には笑っているはず。忘れなければ生きていけない。
05-17 09:26

RT @togetter_jp: .@sorekaradoushitさんの「『【都構想で住所から「西成」をなくせます】今日一番驚いた大阪維新の会の衝撃チラシ』は大阪維新の会の..」が伸びてるみたい。でもまだまだぁ! http://t.co/9024c6bzoA
05-17 09:26

RT @h_ototake: 「国威発揚やメダル至上主義から脱し、市民スポーツの裾野を広げたり、文化としてのスポーツの魅力に光をあてたりする施策が必要」という記事の主旨に大賛成。タイトルも秀逸。 / 「金メダル庁」では情けないhttp://t.co/Dvzvq0GF1W #N
05-17 09:26

RT @nkstnbkz: ある脳波研修会の担当指導医の話。脳外科医や神経内科医が短期間で脳波判読可能になるような研修法は、と質問され言葉につまった、と。本心は「ビデオ脳波モニタリングの主治医200例やらないと無理」。でもそれでは研修会に来た先生方に失礼になる。モニタリング施設…
05-17 09:24

RT @nkstnbkz: 現在のかかりつけ医は財産です。悩みがあるなら、加えて専門医にも紹介してもらい二つの病院の連携で診てもらうのです。1患者2病院3医師。ある方「9年お世話になっている病院ですが、信用出来なくなりました。ですが、その病院しか、今のところ頼れないと思っていま…
05-17 09:24

RT @nkstnbkz: ビデオ脳波モニタリングは長い期間継続できれば理想的ではあります。ただし医療資源にも限りがあるので、うちでは入院期間を最初から2週間と決めています。最初の4日がビデオ脳波モニタリング、残りは別の検査をしてます。ある方より「私は5週間のビデオ脳波モニタリ…
05-17 09:24

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
05-17 09:23

RT @toshipiko1: 海は、命の母である。命を慈しむ母である。武器・基地・軍隊は命を奪うもの。僕たちは、命を慈しむことを教わった。 http://t.co/nvAdiIuAyE
05-17 09:23

RT @ld_blogos: むしろ必要なのは、五輪をきっかけに高齢者も含めた市民スポーツの裾野を広げたり、文化としてのスポーツの魅力に光をあてたりする施策だろう。/【社説】「金メダル庁」では情けない (日本経済新聞)http://t.co/Fq3L06pVz2
05-17 09:22

RT @tsuyo0618: これだけ連日マスコミで芸人さんにアシストしてもらい、「特別区」設置協定書の内容がよくわからない運動員を市外から大量に投入し、お金をかけてCMとチラシを連日流し、市議には「住民サービス落ちません」と言わせ、市長にバッシングしてもらって、反対派とやっと…
05-17 09:22

RT @horiris: 【投票日も運動が可能】決戦です!ガンガン都構想反対を電話でも街頭でも表明しましょう!時事ドットコム:市廃止問う住民投票始まる=夜に結果判明-大阪市 http://t.co/wmz8pCQ9nM#大阪都構想に反対
05-17 09:21

RT @snow_blan: 「大阪都構想」17日投票、史上最大の住民投票http://t.co/nDgVFrnUg3「東の東京都に対抗する西の大阪都」賛成で可決されても「大阪府」のまま「大阪市がなくなる」だけ。そんなに「東京みたいに」なりたいの?「大阪は大阪らしく」が…
05-17 09:21

RT @andreasdiego: 原発だけではない危険一杯の核関連施設 http://t.co/CMi1GEU6Nw
05-17 09:21

RT @akisumitomo: 天王寺動物園・大阪市立美術館・大阪歴史博物館・大阪城天守閣それぞれの元園長や元館長らも大阪市廃止の反対声明を出したぞ。 https://t.co/yKAllgBb1C
05-17 09:20

RT @gotch_akg: あ、あと、俺が萎縮しちゃうと良いいことひとつもないんで、これかも政治とか社会についての発言はし続けます。そういうことが奇特でなくなるほうが良いし。MCでは、実はほとんど言ってないのよ。笑。NO NUKESとかではロングで言うけどさ。逆にノータッチほ…
05-17 09:20

RT @CY_Tiger: 病院でだって効果の方が副作用を上回るってはっきり分からなかったら一旦は拒否するよね。要はこの副作用や影響の説明を橋下がしないから、効果を上回るか判断出来ず賛成出来ないって事。これでも賛成出来ちゃう奴って効果を上回る副作用を想定出来ないお花畑だよね。
05-17 09:20

RT @playmate62: 「300余箇所の投票場に張り付いて賛成呼びかけるから、賛成派の人は少しの時間でもいいから一緒に立っていて欲しい」って、昨日、橋下が街宣で言ってたやつだ。https://t.co/jcKZmvIaNH
05-17 09:19

RT @komatinn1: そんなん知らん!橋下市長の人気投票ではありません。投票用紙に書かれていることを意訳すれば「大阪市をつぶす」ことに賛成か反対かです。今を生きる大阪市民のくらしを守れない市長が、「40年後50年後を見ていてください」って…ムリ!反対! https://…
05-17 09:19

RT @toshipiko1: 今朝、辺野古新基地建設反対の抗議行動で、ゲート前において不当拘束がありましたが、無事解放されました。今日は、那覇市で沖縄県民大会です。うちなんちゅばかりではなく、日本全国から世界から駆けつけているようです。 http://t.co/YIS1TYW
05-17 09:19

RT @aireverte: 他国の介護士は日本より高い給料と休日と人権(お年寄りに殴られたり罵倒されたら抵抗してもいい)が保障されてるから、日本の介護業界がいやになって求職中の人は海外まじおすすめ。私の通う移民学校にも看護士はいるよ。最低限の語学クリアしたら働ける。
05-17 09:18

RT @ourosaka: 感動の最終話!! いい仕事しましたね。妖怪トコーソーとお嬢最終話 - 大阪どーなる!? 517OSAKA http://t.co/gP7wAg0FwV @o_donaruさんから
05-17 09:17

RT @toshipiko1: RT @izimo_ssp ジュゴンは海底を掃除する謎の動物。有益獣なのでほとんどの周辺魚類がついてくるほどだ。ジュゴンには大事な役目があるそうな。http://t.co/SuN5FeAztj
05-17 09:15

RT @toshipiko1: RT @olivenews 辺野古沖、まばゆいサンゴ「基地建設なら大きな影響」 http://t.co/dSLkbStVlFhttp://t.co/eB1tT2Q9M5
05-17 09:15

RT @toshipiko1: 辺野古の海の生態系は、6000〜7000年かけてできあがったもの。だから、青珊瑚、クマノミ、ジュゴンがいるんだ。この豊かな海を壊してはならない!5000台のダンプの土で、埋め立てるなんて、とんでもない!
05-17 09:15

RT @Only1Yori: 橋下「大阪都構想」に反対の理由はいろいろありますが、これが一番かも!明日5/17を橋下退場の歴史的な日になるように、大阪市民のみなさんの理性の力を示していただきたい♪#大阪都構想に反対 #大阪市をつぶすな http://t.co/XUE7mR
05-17 09:14

RT @nasetsu: #サンデーモーニングに 森本元防衛大臣かでていた。自衛隊が他国の戦争の後方支援に行って死んでも、それは戦死じゃないと言い出した。戦争に行って死んだのが戦死じゃないなら何なんだ。
05-17 09:13

RT @suki_osaka: これだけテレビや新聞で広告を出しまくってるのをみて、「胡散臭い」「奇異だ」と思うのではないか?http://t.co/cAJK3lVOmu
05-17 09:13

RT @KuroU_Usagi: おはようございます。否決を祈るのみっ!! @doriosan1
05-17 09:13

RT @t1o4: 新基地断念まで座り込み抗議315日目 #辺野古ゲート前 #抗議行動 5/17 http://t.co/OEZAhs1gLD
05-17 08:59

RT @nowarnoweapon: 報道ステーションの集団的自衛権の特集を息子と見ていた。匿名で話す自衛隊の幹部が「すでに辞めたいと言っている若い自衛官もいます。隊員募集にも響くことになる。そうなったら徴兵制ですよね。」の言葉に小5の息子が「俺らかよ…。」の一言。なんとかしな…
05-17 08:59

RT @t1o4: キャンプシュワブGATE1 機動隊のでっち上げによる解放 #辺野古ゲート前 #抗議行動 5/17 http://t.co/iyWxdAFq8B
05-17 08:58

RT @suki_osaka: 出勤前に投票に行ってきた。案の定、腐れイシンが投票所前で! http://t.co/ZCo2vYSpk0
05-17 08:58

RT @sasakimasamibot: あれこれ食べられないものがあってもいい。何でも食べて太りすぎたり、不健康でいる人より、はるかにいい。
05-17 08:57

RT @miwasamameigen: 孤独とは物事を深く考えるチャンス。友達が多い事は必ずしも幸せではない。http://t.co/m0dUlcA9hm
05-17 08:57

RT @ourosaka: 仰る通り。上手くいくなら別に市が無くなっても良いんですよ。でも、あの協定書と嘘だらけの説明で何を信じろと?RT@q942amakas ☆大阪市が無くなる事がそんなに大変な事なんかな? 市民にとってはどっちゃでもエエこと、確り行政やってくれたらね?@y
05-17 08:57

RT @tohohodan: まぁ、昨夜の橋下さんの演説は充分エモーショナルな訴えになってたので、結果が出るまではなんとも言えないと思ってる。
05-17 08:56

RT @shigeru928: 差別者のターゲットは 15歳の少年。普通の15歳と言えば、漫画や音楽やフアッションやスポーツ、そして恋愛に夢中でいられる時期だよね。ミュージシャンも漫画家もスポーツマンもタレントも、みんなで差別に「NO」を突きつけ、彼に勇気を与えに行こうぜ! #…
05-17 08:56

RT @outside_yoshino: 日曜日。秋葉原。正午。ヘイトスピーチぶっつぶせ。たのむ。http://t.co/VluMgH0iGT
05-17 08:27

RT @itoplan: 棄権は危険。 どうせ、誰かの票で… ではなく あなた自身の一票で 『都構想』を葬り 大阪の停滞に終止符を 住民投票は 「反対」 とお書きください。
05-17 08:27

RT @akisumitomo: 本当にその通りです。これを言うと卑怯者呼ばわりされます。いわば、停電になって視界ゼロになった時、右に進むか左に進むかの選択はなく、まずは一旦停止ですから。つまり「反対」(=大阪市廃止を一旦停止)です。灯りがつけば左右選択すればよい。 https…
05-17 08:26

RT @chanshimantifa: 反対、負けてるよ。負けるな。絶対勝とう。#つぶせ都構想現在69,157票【回答受付中】「大阪都構想」に賛成? 反対? - Y!ニュース意識調査 http://t.co/0YNjHQVZdB
05-17 08:26

RT @naniwacchi: 花谷「府議会で維新の議員さんや知事に「大阪市を解体しないと解消できない二重行政があるなら何か教えてくれ」と聞いたが誰も教えてくれなかった」 http://t.co/PnWY86t9Gr
05-17 08:25

RT @Basil284: 自共共闘「全く理解できぬ」=菅官房長官(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/p91ZPl9InDこれに関し、共産党の山下芳生書記局長は会見で、「大阪市が壊されようとしている時に自民党も共産党もない。力を合わせて守るのは当た…
05-17 08:25

RT @sasakitoshinao: 渋谷区という都会の富裕なエリアでも。『「高齢者虐待」は、貧しいエリアだけで起こるのではなく、区内でも屈指の高級住宅街に住むエリアでも同様のことが起こっている』/『東京都セレブ区福祉部』普段見えない世界 - HONZ http://t.co
05-17 08:25

RT @hirota01301: 今日は大阪での住民投票日。賛否両論あることだろうが、言いだしっぺの人物なり、人格も態度を決めるポイントになる。そもそも橋下徹なる人物が全く信頼できない。対立的な意見に「聞く耳」を持たない。TV討論で、最後まで聞けずに口を挟む人間だ。マナ…
05-17 08:24

RT @MiwananaFFS: 現在69,098票【回答受付中】「大阪都構想」に賛成? 反対? - Y!ニュース意識調査 http://t.co/X8tMOFDFZaガンガン「反対」に入れよう!
05-17 08:24

@conisshow こんばんは( ^^) _旦~~お疲れさまです(^^ゞおやすみなさい(*´▽`*)
05-17 01:02

RT @miwasamameigen: マイナス思考から抜け出すには「自分はダメだから」と何でも決めつけず、自然体であるがままでいましょう。ケ・セラ・セラ…なるようになるものです。本当は貴方は強いのだから。今まで生きてきたのがその証拠です。
05-17 01:01

RT @jucnag: 安倍「維新(の党)が憲法改正に積極的に取り組んでいることに敬意を表したい」橋下「憲法改正は絶対に必要だ。安倍首相にしかできない。できることは何でもしたい」…先ず大阪都構想を潰しましょう。大阪市の皆さん、よろしくお願いします。. http://t.…
05-17 00:27

RT @hiroshisj: 傲慢な心は、どんなに恵みを与えられても満たされることがありません。「このくらい当然だ。もっと与えられるべきだ」と思うからです。謙遜な心は、わずかな恵みでも満たされます。「ありがたい。これで十分だ」と思えるからです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福があ…
05-17 00:26

RT @kskt21: 台湾が、日本の放射能汚染食品に対する規制を強化し、日本全域の食品に公的な産地証明を義務付けると決定した。自国民の身体生命財産を守る責務からして台湾政府の措置は当然だろう。安倍政権は台湾に文句を言うなら日本食品の輸入を規制している米国やその他の国にも文句を…
05-17 00:25

RT @L_666_h: 人って別れるときには理由がいるけど誰かを好きになるとき理由なんかは必要ないの!!!!!!!!!
05-17 00:24

RT @L_666_h: いつかは愛してくれるなんて思ってないしそんなに自惚れてないし困らせもしないよ今以上求めてないけどお願いひとつだけめんどくさいやつになるから必要以上に優しくしないで
05-17 00:23

RT @L_666_h: B´zはいつ聴いても良いです
05-17 00:23

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
05-17 00:22

RT @miwasamameigen: 花は優しい。見る人を慰めて何も見返りを求めない。http://t.co/L5fxNVAh1Y
05-17 00:22

RT @foot_brain: 【5/17(日) 夕方4時~5時15分は・・・】FOOT×BRAIN 親子で見てほしいSP!!日本代表・宇佐美貴史の育成秘話が明らかに!! #fxb
05-17 00:22

RT @L_666_h: でも付き合うのめんどいから付き合う手前でいい🙋
05-17 00:21

RT @L_666_h: あ~~~~~~~~~~どハマリする恋愛したい片想いでもいい~~~~~誰かを好きなだけで毎日とっても楽しいよね
05-17 00:21

RT @itoplan: 今の大阪で「既得権益」はあんたら維新やん。 RT @tohohodan 橋下氏 ラスト演説はまるで別れの挨拶/芸能/デイリース ポーツ 「だから最後、あす既得権益をきれいさっぱり、全部潰しにかかり ます!」 (ノシ^ω ^)ノシ☆バンバン(ノシ …
05-17 00:19

RT @nabeyokoDGBZ: [デモ割]5/17(日)は地元中野で「戦争やだね!5・17中野パレード」があります。デモ参加者には「焼豚+1枚」サービスします。※日曜日はランチタイムのみの営業となっております。いぇい。 http://t.co/wbswTMpLte
05-17 00:19

RT @jyakucho_bot: あなたは苦しんだ分だけ、愛の深い人に育っているのですよ。
05-17 00:18

RT @toshipiko1: 人間の自己愛は、人類共通のものです。
05-17 00:18

RT @korocolor: 『さらば、ヘイト本!』刊行記念トークイベントは、来週23日開催→ http://t.co/N1mckaYo73【日時】5月23日13時〜【出演】大泉実成、木村元彦ほか【会場】ネイキッドロフト @NAKEDLOFT
05-17 00:14

RT @chirimen_pon: 「町会・医師会・歯科医師会・薬剤師会、あの連中をぶっ潰すために~~」市長の勝手な私怨やがな・・・
05-17 00:14

RT @FFMatudo: 17日(日)ネオナチ・レイシストが秋葉原で以下のような街宣の告知をしています。#5月17日秋葉原ヘイトデモを許すな  顧問・瀬戸弘幸 責任者・有門大輔 5月17日(日曜日)13時集合 13時30分出発 集合 佐久間公園 http://t.co
05-17 00:13

RT @furyokyoshix: 日刊ゲンダイ|「都構想」賛成促し 橋下市長“肉声スパム電話”に大阪市民激怒 http://t.co/f9ZV7KE7bS
05-17 00:13

RT @smoketree1: まだ明日が残っている。今度はどんな手を使って来るのやら。/姑息な作戦を大阪市民に見抜かれ、いじられキャラと化した橋下徹市長(t_ishin) #大阪都構想 #saveosaka517 - Togetterまとめ http://t.co/udfHK
05-17 00:13

RT @masataka_ishida: 明日の秋葉原→このデモは、NPO法人外国人犯罪追放運動 というネオナチ団体が、15歳の外国籍少年個人をターゲットにして「日本から出て行け」と往来で騒ぎ立てるためのものです。5月17日午後0時、佐久間公園周辺に集まってください。  htt…
05-17 00:04

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/1846-40f794e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック