05/14のツイートまとめ

ここでは、「05/14のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @ld_blogos: 司馬遼太郎氏の明治維新礼賛には(いわゆる司馬史観)今ひとつ割り切れないものを以前から感じていた/日本人の誇りと自尊心を取り戻すためにこそタブーにも向き合うべき(SeaSkyWind) http://t.co/RF2qrgN1Yn http://t.…
05-14 22:52

RT @hiramatsu_osaka: ポスター貼っていただきました(92)です。北区の旬菜居酒屋 匠 芦田さま、アップが遅くなり申し訳ありませんでした。トイレに入られた方から苦情はありませんでしたか?https://t.co/mwIM9Aoiwm
05-14 22:51

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
05-14 22:50

昨年来の私、両親他界後の20年空白だった分の愛情をいただいているような気がします(*´▽`*) https://t.co/ORTP3bMVdf
05-14 22:37

@sientablanche こんばんは<m(__)m>ニセヨン様( *´艸`) #橋下市長のラストパフォーマンスを予想しよう
05-14 22:33

RT @curestrafe: コミケに来たチェイス「コミケに来た時は水分補給を怠らないのが人間のルールではないのか....?」
05-14 22:01

RT @hiroshisj: 【今日の1枚】旭山動物園の指導の下で作られ、動物たちを身近に見られると大評判の到津の森公園。幼稚園の子どもたちと一緒に見て周っている途中で、ある動物の前から離れられなくなってしまいました。あまりにも可愛らしいその姿…⇒http://t.co/hWo
05-14 22:00

RT @kimuratomo: 「救急車有料化」を言い出すくらい財政が逼迫してるんだったら、そもそも米軍や他国軍を守るために、自衛隊を地球の裏側まで行かせる余裕などないはずだ。安倍戦争首相の「趣味」のために、日本国民がどれだけ負担を強いられるのか、キチンと安倍戦争政権は説明すべ…
05-14 21:59

RT @motomura_nobuko: 5月14日、「取り戻そう☆生活時間と安定雇用~許すな!雇用破壊~5・14ACTION」の国会請願デモを激励。「ブラック企業野放し法案は許さない!!」「派遣労働者の権利を守ろう!!」「戦争する国絶対に反対!!」などなど一緒にコール!! h…
05-14 21:59

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
05-14 21:58

RT @miwasamameigen: 知識は、物を知っているだけのこと。それを生活の中で活用してこそ教養となる。http://t.co/onO217LCuZ
05-14 21:55

@itsgroovymasa こんばんは。私なりの老後の計画「日本に好意的で衣食住の環境が整っている台湾に移住して楽隠居」は、風と共に去りぬ。一括納付したはずの年金も受け取り金額は先細りになる一方らしいし、安倍政権を損害賠償で訴えてやりたいです。 #IamNotAbe
05-14 21:54

RT @edward_well: 数々の労働関連法改悪に反対する人たちも。連帯!#戦争立法反対 http://t.co/YvohvDWWoB
05-14 21:45

RT @bengo4topics: 先ほどの「取り戻そう★生活時間と安定雇用」デモの様子を動画で撮影してきました。撮影場所は日比谷公園周辺です。https://t.co/aOllZENhCF http://t.co/EBekFTjoGq
05-14 21:41

RT @ALBNo273: 「国立大の学費上げろ」って言いやがった奴ら晒し上げておこう http://t.co/XGAHu64nez
05-14 21:39

RT @HistoryImg: 水木しげるの幸福の七ヶ条Mizuki Shigeru Quotes http://t.co/xPr1kF6dBn
05-14 21:37

RT @Pirate_Radio_: ポジティブが、時に人を追い込む事を知っておいた方がいい。上を向いて歩こう!だけでは肩が凝る。たまには下を向いて歩こう。くるりと後ろを向いて歩こう。ムーンウォークで進むも良しだ。
05-14 21:37

RT @SuperAlloyZZ: 障害者が主役のドキュメンタリーなどでは本人の努力でハンデを克服するというのが主流となっているが、発達障害は「努力が意味を為さない」障害であるためこの種の番組には「使えない」。精々「片付けられない人たち」と呼ばれて奇異の目で見られるのがオチだ。…
05-14 21:37

RT @Satoko_Tokutake: ギャンブル依存症は、単に好きが高じたというレベルではなく、脳の中の神経回路自体が作り替えられてしまう恐ろしい精神疾患で、完治しません。「ひとたび沢庵になった大根は、二度と大根に戻らない」という依存症について端的に示した言葉を聞いて、心底…
05-14 21:36

@whitehands_jp こんばんは( ^^) _旦~~私は更に、反省会という名目の告げ口発表会の時は「○○さん(←本名)は学校が決めた通学路を登下校していませんでした」の常連さんでした(^^;)
05-14 21:35

RT @senakamade_45: .@AbeShinzo 官邸前で俺の前に妊婦さんが並んでたよ。俺んちも8月に子供が生まれるんだよね。忙しい合間を縫ってお前に文句言いに来てる人達の気持ちを考えた事ある?お前みたいなクソ野郎のために自分ちの子供も人んちの子供も命を落とすとか心…
05-14 21:25

@jyakucho_bot 今日、この時に(*'▽')ナイスタイミングですね(∩´∀`)∩!
05-14 21:24

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
05-14 21:22

@nkstnbkz こんばんは( ^^) _旦~~キリスト教圏のホテルのアメニティグッズの中に聖書が置かれているのと、同じ発想ですね(*'▽')
05-14 21:22

RT @Chmuako: 凄い。官邸前にいる人、向かってる人のひとり一人の背後に京都や北海道、日本中の人達が味方について応援してる‼めちゃ心強いっす!
05-14 21:19

RT @KaSuehiro: 労働法制改悪反対の請願デモが通るけど、派遣法改正なんて完全に職業選択の自由の否定だよね。「働く」のではなく「働かされる」社会への転換。憲法違反だろ。 #官邸前へ押し寄せよう #戦争を止めるために官邸前へ #戦争立法反対
05-14 21:17

RT @committeeof1000: 【声明】戦争法案の閣議決定を弾劾する http://t.co/6WSfvxV128 戦争をさせない1000人委員会は、5月14日に行われた戦争法案の閣議決定に対する抗議声明を発表しました。
05-14 21:16

RT @Fumiaki_Taka: いや…、道徳の教材に載ることになったという「7年前に母親を亡くしてからも毎朝味噌汁を作り続けてきた12歳少女の作文」、5歳の娘に母親の代わりに味噌汁を作らせる父親なんて美談でも何でもないでしょ…。「道徳教育」で教え込もうとしてるものとは、ばっ…
05-14 21:15

RT @mmmkaafa: あまり知られていませんが、知的障害の子どもにもこういった施設がある。本当にいろいろ悲しい気持ちになる。せめて施設の充実と保育士のレベルアップはすぐに出来るはず。広々とした幸せな環境で育って欲しいと思う。https://t.co/wlkPj4
05-14 21:15

RT @conisshow: 歴史から学べるのは、人類は常に新しい「よのなかの仕組み」を作って昔より生きやすい社会を作ろうとしてきたこと。地理から学べるのは、自分が生き苦しい常識とは異なる土地が世界のどこかにあって、探すことで人生が面白くなること。公民から学べるのは、生きづらい…
05-14 21:14

RT @yuimonkoji: 安倍晋三「憲法は国家権力を縛るものだという考え方があるが、それは王権が絶対権力を持っていた時代の主流的な考え方で、古いものだ。憲法は国の形、理想と未来を語るものだ」王権が絶対権力を持っていた時代に憲法は存在しない、アホけ http://t.c
05-14 21:14

RT @haruneko0112: 「王権が絶対権力を持っていた時代」って厳密に言うと、私の知っている歴史ではまだないし、これからそんな時代は来ないままでいいと考える。
05-14 21:14

RT @mt_elan: あえて子供を得ることのネガティブ面を見ると男の「子供いらない」→自由と金が無くなるから女の「子供いらない」→健康と職と自由と金が無くなるから女が、赤ちゃんや子供がかわいい、だけで子供が欲しくなる方がおかしい
05-14 21:14

RT @mt_elan: 約40週の苦しみと出産時の死の危険のリスクを取ることが明白な相手に手を差し伸べられない男は、夫婦生活や育児においても終始想像力不足を露呈することだろう
05-14 21:13

RT @mt_elan: 妊娠と出産。これだけは女に内在して代わることができないんだから、フォローしてやっと普通。「稼ぎで頑張る」は素朴なんだけどお門違い。頑張った結果、周産期に深夜帰宅してるようじゃ稼ぎがデメリットを超えない
05-14 21:13

RT @rosarinn: 華原朋美の実兄、下河原忠道氏が経営するシルバーウッド社の高齢者住宅「銀木犀」が、シンガポールで先日開催された「アジア太平洋高齢者ケア・イノベーション・アワード」で優勝 http://t.co/RNZmCbbGHY 「銀木犀」には私が創ったアプリ「So…
05-14 21:13

RT @omega_mon: 学年ビリギャルも凄いけど、漁の途中で漂流したのに運良く捕鯨船に助けられてそのままアメリカ渡って大学卒業して金鉱脈掘り当ててその金で買った船で太平洋横断して日本に帰って武士になってペリーと交渉して明治政府の要人となって晩年は故郷に帰って母や家族と静か…
05-14 21:11

RT @rainbowfoster: アメリカでは、LGBTの里子が里親にカミングアウトしたりセクを知られたりした時に家庭から追い出されてホームレスになるということがあります。里親家庭や施設出身の若者たちがこういったことを問題視して、キャンペーンに取り組んでいます! http:…
05-14 21:11

RT @h_ototake: 「いやいや、そんなにいるわけないじゃん。だって、自分のまわりには一人もいないもん」ーーいないんじゃない。言えないだけなんですよ。 / 性的マイノリティーに該当 13人に1人 NHKニュースhttp://t.co/mHzh1l6fPy #NewsP
05-14 21:10

RT @conisshow: 韓国放審委、ドラマの同性愛者キスシーンでJTBCに懲戒処分 http://t.co/l9h3VfwH37こんなに露骨なLGBT差別って、あるんだね。呆れてものも言えない。でも、日本だと表現する前に「自粛」してしまうから、もっと厄介だ。韓国…
05-14 21:10

RT @conisshow: 「(自殺した自衛隊員は)1人、2人ではないです。亡くなった人数の何十倍の人が苦しんでいる。マイナス面も含めて表に出していかないと、苦しい」 http://t.co/nnV9xIJwJi
05-14 21:08

RT @MORI_Natsuko: 私、無痛分娩で生まれたけど、母に痛い思いさせずに済んでよかったと思ってるよ。なぜ、それが愛情の有無につながるのか……。痛いのを受け入れられないのは、愛が欠けてるから? アホか。SM好きの私が言うのもなんだが、出産はSMじゃねえっ!
05-14 21:07

RT @Sousuke_Koyama: アメリカでデザイナー講習参加時の「もし君がスターウォーズに参加できるとなればタダで使い走りでもやりたいと思うだろう。でもそれはだめなんだ。商業のアートは、1ある程度楽しい事 2 少しでも自分を出せる事 3 何より儲かる事 これが大事な…
05-14 21:05

RT @kids1977: 本当、何もしたくない人に北風ふかす暇あったら、結婚や子供欲しい人を助ける方が生産的、建設的なのに。無理矢理子供作らせてもいい事ないのにな。先進国は少子化傾向と言われるが、先進国なんてエネルギー消費が多いんだから、人口が多かったら大変だぜ。
05-14 21:05

RT @seisyounagon_: 「子供を作れない同性愛者同士が結婚して家族になるなんて認められるはずがない!」とかいう人は、子宝に恵まれず他所から養子を迎えてなんとか存続してきた歴史上の家系全てに異議を唱える覚悟なんでしょうか。
05-14 21:04

RT @8taicyo: 国立大学値上げなんてとんでもねえだ。医歯薬系が私大なみになったら、私の同級生の半分は違う進路を選んでいただろう。奨学金なんかただのローンじゃないか。将来返せるあてがなければ教育を受けられない。医者など命を預ける人を出自で選んでいいのか。
05-14 21:04

RT @sardinian1979: みんないるよ。 #戦争反対
05-14 21:01

RT @ATS_RNS_2: 若者マジがんばってる
05-14 21:01

RT @ruikozuka: リタイアされた方々は、本来ならノンビリ趣味に没頭したいのを後の世代の事を思って無理を押して動いてくださっている。それだけ歴史を感じ重みを知っているから。それをヒマなジジババと冷笑する者達の薄っぺらさよ。いや以前は私もそう思ってたんですけどね。すみま…
05-14 21:00

RT @yukainaparis: 安倍「おじいさんがA級戦犯と言われて悔しい」「前回首相やった時ダメ出しされて悔しい」→国民に仕返し。 / #安保法制 #安倍政権 #辺野古 キャス http://t.co/PRj0gYrbVR | 1:46:05経過
05-14 20:59

RT @asunokaori: 安倍なんかに大事な子ども達の未来を壊されたくない!私の子どもも、誰かの子どもも誰一人殺されたくない。殺して欲しくない。#官邸前へ押し寄せよう
05-14 20:59

RT @soilyano: 財務省は救急車も有料にせよ、と言い出したらしい。税吏はただ税吏しか見ない。しかし、一般予算の5倍近き特別会計の不透明さ、実際に必要なのかも検証もされていない。庶民はこの20年の不景気に給与も上がらず可処分所得は増税で減る一方官吏も代議員もは給与上げる…
05-14 20:59

RT @tammy0626: RT @tentencyao 旦那が自衛隊です。。海外派遣(ハイチ)二度行きました。 絶対反対です!! / @keiki22 官邸前 http://t.co/VB8VGVSaE2
05-14 20:57

@mikuppa2005 こんばんは( ^^) _旦~~GWは、如何でしたか(*'▽')?私は、お台場で開催のアニソンライブ参戦と新宿でフォロアーさんとの顔合わせに上京(*´▽`*)久々に動き回ったのとストレスが軽くなったせいか、心身のバランスも安定を保っています(≧▽≦)
05-14 20:55

RT @livedoornews: 【食ブース70軒!】今年も代々木公園で「タイフェス」やりますhttp://t.co/28sGUMW4UP5月16日と17日の二日間にわたって、代々木公園イベント会場で「第16回タイ・フェスティバル2015」が開催されます http://…
05-14 20:46

RT @insidestepup: 「戦争反対」「原発反対」の運動を広げるために大手新聞を解約して東京新聞・中日新聞に切り換えよう!東京新聞は一貫して明確に「反対」です。デモや署名よりも効果的だと思います。 http://t.co/gT8dQQRCmB
05-14 20:46

RT @TakayukiAkita: 日本における近親姦加害者は、社会における人格は正常に見えるが、家庭では鬼畜である。或る性産業従事者の父親は、結婚した娘の家へ強引に押し入り、印鑑と通帳を奪って娘に強姦までした人物だが、近所では評判が良くて社会的にはそんな狂気を持つようには見…
05-14 20:45

RT @GutsWord: 『きみはかんちがいしてるんだ。道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。』 by ドラえもん
05-14 20:44

RT @h_ototake: お決まりの「誰がつくった」論に終始するよりも、「どう変えたいのか(変えたくないのか)」を議論するほうがずっと建設的。 / 極秘で起草、徹夜の議論=敗戦が生んだ「革命」憲法【戦後70年】(時事通信) ...http://t.co/bDU0eAAYP
05-14 20:44

RT @toshipiko1: 貧困や差別が、テロの温床となっている。格差をなくそう!とパフォーマンスのみ。自国の貧困層から、経済的徴兵をし、テロリストを殺害せよ!と命じる。
05-14 20:43

RT @ka1206: あったまにくる。今までは介護や障がい、生保などの制度改悪でこそっと人殺しの仕組みを作ってきたけど今や堂々と人殺しの準備だ。安倍を倒せ!
05-14 20:42

RT @Shinjukudaisy: 沖縄に自衛隊すら置かない、のは良くないと思うけど、治外法権の米軍わな。自衛隊ならまだ日本の法律で裁ける(こういう言い方は国防を担う日々厳しい訓練に従事してる自衛隊さんに失礼なんは承知で)。「自分の国は自分で守る」「米軍お疲れ、バイバイ」ぐら…
05-14 20:42

RT @tenkijp: 【全国の天気】(14日21:00) http://t.co/x7YRCRPFtj 15日は夜には広い範囲で雨となるでしょう。九州は昼ごろから雨が降り、局地的に雷を伴って激しく降る見込.. http://t.co/QZSJJ5tZ9E
05-14 20:41

RT @kameido_hiro: 本当にマジでふざけんな安倍!今夜の予定全部潰れた!! 戦争で金儲けなんざお前の爺さんが大失敗かまして「割に合わな過ぎる」って既に証明済みだろーがよ!! #官邸前に押し寄せよう! #戦争法案反対 #IamNotAbe
05-14 20:39

@kameido_hiro こんばんは(*^_^*)お気をつけて(*'▽')私は、全国のツイッターユーザーのみなしゃんと一緒にポチっとな(´∀`)凸で援護射撃を担当させていただきます(^^)/ #官邸前に押し寄せよう #IamNotAbe #戦争法案反対
05-14 20:39

RT @peacebuilder_nw: 子供の貧困率6人に一人、二人世帯で年収180万以下、300万人以上の子供たちが貧困状態!・・・対策財源がないと言うけど、それじゃ外国にばら撒いたり、いらないオスプレイ買ったりはなんなのだ?・・・ご飯に醤油かけて食べている子供達をほったら…
05-14 20:28

@fumioise こんばんは( ^^) _旦~~突っ込まれキャラを看板にしているイメージな中居くんの「顔で笑って心で泣いて」日本男児って、こういう人のことですよね(*'▽')
05-14 20:26

@kuso_kurae こんばんは(^^ゞご同意、ありがとうございます(*'▽')「人身整理」人員整理の入力ミスでした(>_<)お恥ずかしい(-_-;)
05-14 20:14

RT @mora12242: 最近よく聞かれるモラルハラスメントとは、簡単に言えば精神的なイジメです。他の人の目に付かないような場所で言葉や態度による嫌がらせをして来るのが特徴で、これが原因で精神的な病気を患ってしまう人も増えています。
05-14 20:11

RT @mora12242: 基本的にモラルハラスメントをやっている大人は大人になり切れていません。体と年齢だけは大人になって精神年齢は子供のままストップしているのです。
05-14 20:11

RT @mora12242: モラルハラスメントをする人は、自分と違った考え方の人間を認めようとせず、自分より立場の弱い相手や店員・後輩に偉そうな態度をとって自分の方がえらい人間だと位置づけようとする特徴があります
05-14 20:11

RT @mora12242: 小さい頃からモラルハラスメントが当たり前の家庭で育った子どもは大人になってから、満たされない感情に戸惑うことがあります。いわゆる愛情飢餓という状態になってしまいやすく、他者に対して病的なまでに依存しやすくなるといわれています
05-14 20:09

RT @mora12242: 職場におけるモラルハラスメントの行為は、ターゲットのコミュニケーションを拒否し、孤立させることとされています。ハラスメント加害者はターゲットに対し、職場内で仲間はずれにしたり。面と向かってコミュニケーションをとらずメモやメール、手紙のみで自分の意思…
05-14 20:09

RT @kizuna1220: 支配者と言うのは利益の為に巧妙に仕掛けて型にはめます。利用価値がなくなり邪魔なものを上手に追いやることも得意です。追いやられた子たちは非行に走りやすい。少年院の中では少年院によって違いますが驚くほど素直な子たちがいました。涙を流して更生したい自分…
05-14 20:09

RT @moramora454: モラルハラスメントをする人は、自分の持っていないものを持ってる人と出会い、その人が私生活や仕事などで充実感や満足感を感じているとわかると、嫉妬し、その人をモラルハラスメントの対象として選んで、攻撃しはじめます。
05-14 20:06

RT @mora12242: 子どもを「一流大学に入れたい」というような強い意識が強い、親ほど子どもに対してモラルハラスメントをしてしまう傾向があります。それは子どもの意思をゆがめ、親の都合を押し付け、親にとって都合の良い子どもを作りたいためという心理が働いているのです
05-14 20:06

RT @mora12242: 職場内で行われるモラルハラスメント行為には「仕事に関して相手を傷つける行為」があります。たとえば命令した仕事しかさせなかったり。モラハラ被害者の意見を全て否定し、反対したりして。精神的に追い込むのです
05-14 20:06

RT @mora12242: モラルハラスメントをする人は、「なんでこんなことも出来ないの?」「これが出来ないなんて信じられない」と人を上から見下すような発言をすることが多いです。自分と比較して相手は低レベルな人間だと思っているのです。
05-14 20:06

RT @mora12242: 子どもに対するモラルハラスメントは「しつけ」と誤解されている場合がほとんどです。子どもから数多くの自由を奪い、行動を強制することは「しつけ」ではなく、モラルハラスメントにあたるので、子どもにしつけをするときには細心の注意が必要です
05-14 20:05

RT @mora12242: 「嫌がらせを受けるのは自分のせいなんだ」と過度に自分を攻め続けた結果、被害者がうつ病などの精神的な病気にかかることもあり、そうなると正常な判断ができなくなってますますその関係から抜け出せなくなります
05-14 20:05

RT @kizuna1220: 子供にとって親からの愛情は生きていくうえで必要です。その必要な愛を無条件で与えず条件付けの愛で釣り、子を道具にするのが毒親です。しかし子は必要な愛がもらえなくなる恐怖から虐待を虐待じゃないと誤魔化して虐待を他者に言えずに苦しむ場合があります。家族…
05-14 20:05

RT @mora12242: モラルハラスメントは傍目から見れば「些細なこと」のように感じられます。周りからは「ガマンが足りない」と対応されてしまうことがあるのですが、それは大きな間違いなのです。モラルハラスメントはその些細なことを繰り返し被害者の心を傷つけるのです
05-14 20:01

RT @mora12242: もし自分がモラルハラスメントをしてしまっているという自覚があるのでしたら、早目に精神科や心療内科にて専門家によるカウンセリングを受けるべきです。早いうちにカウンセリングを受けることでモラハラ加害を克服することも可能になります。
05-14 20:00

RT @kizuna1220: 父親から不当な攻撃を受ける。母親は助けず無視する。そして兄弟は自分に親の攻撃が来ないよう兄弟の一人を嘘で追い込む。それでも家族を信じる子は被害妄想になっていくのです。卑怯者の卑怯な攻撃による被害者が被害妄想になる人たちです。
05-14 20:00

RT @kizuna1220: 昔、世間体、常識を嫌と言うほど聞かされて反発したら、次は暴力、さらに反発したら、言葉の暴力、さらに反発したら無視、さらに反発したら、笑顔になって「俺の勝ちか?」と思ってたら「笑顔の仮面」で「静かなるモラハラ」で、実は気づかずに負けていたのは私でし…
05-14 20:00

RT @yukiyuki2221: 対人恐怖や視線恐怖の方は自分自身で恐怖の本当の原因が分かっていないから無意識に抑圧されてしまっている場合がります。つまり小さい頃の家族からの不当な攻撃の恐怖を無かったものにしている場合があります。
05-14 20:00

RT @mora12242: 「あんたさえいなければ良かったのに」と言う割には、モラハラ加害者は被害者が実際にいなくなることを望んでいません。いなくなってしまったら攻撃する対象がいなくなるので自分の不満を発散させることが出来なくなります。
05-14 19:59

RT @mora12242: モラハラをする人がターゲットにする人は、自分よりも弱い立場の人達です。弱い人と比較して自分を大きく見せたいと思っているからです。
05-14 19:59

RT @mora12242: モラルハラスメント加害者は自分が正しいと思っているため、自分と違う価値観や、立場の違う人を理解しようとしません。モラルハラスメント加害者にとって自分と違う意見は自分を傷つけるための道具に他ならないからです
05-14 19:59

RT @mora12242: モラルハラスメント加害者の特技というのが粗探しです。それは普通の人ならば絶対に気にしないような部分であっても悪い部分を見付けてはしつこく文句を言って来るのが特徴です。
05-14 19:58

RT @mora12242: 子供の頃に褒められることがなかった人は大人になってからモラルハラスメントをすることがありますが、逆にいつも褒められてばかりで怒られた経験がない人が怒られることを経験することで、モラルハラスメントをするようになってしまうことがあります。
05-14 19:58

RT @mora12242: モラルハラスメントの加害者は自分が犯した間違いを自分で認めることはありません。モラルハラスメント加害者にとって常に正しい自分こそが重要なので、加害者自身は絶対に責任を負わず、モラハラ被害者に責任を擦り付けます
05-14 19:58

RT @Poko_IDOHORININ: 安倍総理「地球儀を俯瞰する外交を展開したい」 http://t.co/Ak2N01rifR きっとこういう感じかな。チャップリンが皮肉った独裁者のナルシスティックな世界観そのままの安倍さん。もうギャグだね。 http://t.c
05-14 19:52

RT @chalala_nora: 「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です http://t.co/jtbUsnX1WM生活保護不正受給0.53%受給資格がある人が受給していない漏給80%日本は国民に弱者に厳しい国。オスプレイ…
05-14 19:50

RT @kikko_no_blog: 「東京都内の公園などでのドローンの使用を禁止」というニュースと「東京の横田基地にオスプレイの配備を決定」というニュースが並んでるのを見て、子どもの水鉄砲を禁止したのに暴力団が本物の銃を持つことは容認してるトンデモ・ワールドを垣間見た気がした。
05-14 19:50

RT @H_C_T_N: 官邸前行けない人はこれをシェアしよう。すぐ出来るよ!→→→内閣総理大臣: 「集団的自衛権」行使容認の閣議決定の即時撤回を!戦争をさせない全国署名2015 https://t.co/0NPSkZi1Zj @change_jpさんから
05-14 19:48

RT @moshi2pierrot: 311以降の官邸前を指して「学生運動や赤軍派の亡霊」を恐れるような致命的に政治的センスの欠落した人間は、「学生運動や赤軍派の亡霊」などよりナンボか判りにくくてくらべものにならないほど狡猾な何かに、いとも簡単に呑みこまれてしまうのだろう。
05-14 19:48

RT @ruki2keystrk: 「米の戦争に巻き込まれる事は“絶対に”ありません」あべ発言巻き込まれるではなく「共に戦争する」に聞こえる
05-14 19:48

RT @MetalGodTokyo: ベトナムでも中東でもなく、まさか自国に関して戦争反対と言わなければならない日が来ようとは。 http://t.co/Tff3mcAPY4
05-14 19:48

RT @be2no4katade: ※ 未来の人々は皆。コイツの画像に唾をはきかけるだろう。靴底で踏みつけるだろう。負の遺産として忌み嫌うだろう。 もっとも未来があればの場合だが、、、 http://t.co/L2gcCLBXv0
05-14 19:48

RT @No_Afikasu: 広告収入を得るためにヘイトスピーチを撒き散らす「2chまとめブログ」に注意!「保守速報」「キムチ速報」「NewsU.S.」等のまとめブログは2chの一部の差別的なレスを全体の論調であるかのように装っています。日本のネットユーザーの大多数は差別者な…
05-14 19:47

RT @ronettes29: 絶対に許せん!実家の讀賣を解約させる‼️ https://t.co/myGOf2xeir
05-14 19:43

RT @bcxxx: 直接の知り合いは居ないけど、親族に2人自衛官が居る友人と、元自衛官の友人が居る。
05-14 19:43

RT @bcxxx: 自衛隊員の友人や親族が居る人。隊員たちは自分ではデモに参加できない。どうか彼らの代わりに官邸前に行ってください。#戦争立法反対
05-14 19:43

RT @namepyon: #安倍晋三から日本を守れ
05-14 19:42

RT @ronettes29: ホントにコレです。 https://t.co/NZhCqE6Lgn
05-14 19:41

@kuso_kurae こんばんは( ^^) _旦~~「民間にならって」を主張するなら、最初に経費節減や人身整理をしてサービス内容を向上してから、ですよね( 一一)
05-14 19:41

RT @nekomaster: だいたいオスプレイ買う金で後藤さんが何人救えたんだよ。安倍言う「国民の生活を守るため」は絶っっっ対に信用しない。
05-14 19:39

RT @sakuraikeisuke: 仕事全然終わらないので官邸前行けない!せめて、これを着て仕事することに。官邸前の皆さんにリスペクト&エールを送ります!#官邸前へ押し寄せよう http://t.co/JUva4FM5mj
05-14 19:38

RT @NTUY_uncle_bot: 安倍ぴょん、大人気www http://t.co/gUDJ68iLCT
05-14 19:38

RT @nayabonsan: 朝ごはん中、息子が難しい顔で「戦争が起こらないといいなあ」「日本は今は一番平和な国だけど、戦争、してもいいよーって安部首相が言ったんでしょ?」「なんで辞めないのかなー」全くだよ。
05-14 19:38

RT @da_ruck: あと、呑み物と携帯充電用のバッテリーや乾電池もね。近くにコンビニ無いから#官邸前へ押し寄せよう#戦争立法反対
05-14 19:38

RT @toshipiko1: 万機公論に決すべし!平和について、詰めた話し合いが必要だ。「武器よ、さらば」、それに替わる、人の道理、道徳心・自制心が必要だ。
05-14 19:37

RT @vostokintheair: 伊丹空港でアベシンゾーをTVで観て、ますますネガティブな波動が増している希ガス。負のスパイラルやね。
05-14 19:37

RT @alexbk09: 何と! 安倍晋三は自衛隊員の死を見越しているような話をし始めた。しかも「これまでにも死者が出ているのです」としたり顔。どういう意味合いで総理として葬儀に出たなどと、ここで言うのだ?
05-14 19:35

RT @hibiku_kokoro: どれだけ頑張って練習してもどれだけ勝ちたいって思っても負ける事はある頑張ったからこそ悔しいし悪いし泣きたくなるでも、勝ち負けも重要かもしれないけど何かを我慢して努力してきた事や同じ目標を持って頑張った仲間の存…
05-14 19:34

RT @tokunagamichio: さっきTBSのNスタを見ていたら、官邸前で安全保障法制の閣議決定に抗議する市民を、竹内明キャスターが「活動家による抗議」と言っていた。安全保障法制の危険性を危惧し官邸前で抗議する人たちを十把一絡げに「活動家」とテレビで紹介するのはおかしい…
05-14 19:34

RT @_nishinayuri: なんで日本の総理大臣は、アベシンゾーなんだろう。もう、そこからわからない。
05-14 19:34

RT @h_ototake: PCを議場に持ち込むだけでこれだけ大きなハードルが課されるという不思議。彼女は、こうして“慣例主義”にwhyを突きつける存在となっていくだろう。 / 議場へのパソコンの持ち込みが許可されました!斉...http://t.co/lsCWhDaX
05-14 19:34

RT @wakas_agi: 極秘で起草、徹夜の議論=敗戦が生んだ「革命」憲法【戦後70年】 http://t.co/JIFmkTqi8V 自民党のクソじじいどもが作ってるアホ作文とは思想が違うね。
05-14 19:21

RT @jyakucho_bot: 人間は、元々そんなに賢くありません。勉強して修行して、やっとまともになるのです。
05-14 19:18

RT @njwa_tokyo: 戦争法案ゆるさない!5、14レッドアクションi http://t.co/U8Q02E46LH
05-14 19:18

RT @asahinisakura66: @asahinisakura66 圧倒的多数の意見を無視し、強行突破するのが安倍の仕事。しかし安倍の思いは国民の思いと乖離するばかり。だからマスコミ対策をし、世論を誘導を画策。
05-14 19:17

RT @asahinisakura66: 元々解釈改憲の憲法違反の戦争法案。しかし賛同するネトウヨは少数。国民世論の半数以上は反対なのだ。国民はまだ健全。 https://t.co/o7dQwuvdBh
05-14 19:17

RT @KOREKING: 戦争になったら最初に安部晋三に行ってもらいましょう‼︎
05-14 19:16

RT @kato_taizo: 学校に適応できないということは、そのまま社会に適応できないということではありません。
05-14 19:16

RT @yt0124space: 戦争やめろ!安倍はやめろ!戦争立法くそったれ❗️
05-14 19:15

RT @anothersky0911: 安部さん、もし今後日本が戦争することになったりしたらあなた1人でやって下さい 誰も戦争なんて望んでいません日本はもう二度と戦争してはいけない
05-14 19:15

RT @momochan1005: どうやら安部は戦争したいらしい(´Д`)平和な国に飽きてしまったのか?私は戦争なんてしてほしくない!沢山の国民がそう思ってるはずなんだけど、なぜ日本のトップは国民に耳を傾けようとしないかな?!
05-14 19:15

RT @poNta_niwaka: 憲法守ってたら攻められて死ぬ!からの、集団的自衛権をもつべきだ!ってすごい飛躍だな。死か自殺行為かみたいな。
05-14 19:15

RT @CY_Tiger: 戦争の当事国(米国)を支援するのは立派な「参戦」なのに安倍は何とぼけてるんだ?参戦するからには自衛隊員のみならず民間人も犠牲となろう!安倍支持者は自分がその犠牲に入らないと思い込んでる馬鹿だよね!
05-14 19:14

RT @ronettes29: 若者達、おっさん行かれないけど応援してます‼️ https://t.co/5Gr4Dh87XX
05-14 19:14

RT @kaori_2012: 「安全」って、人質事件での対応…忘れていると思っているんだろうか…
05-14 19:14

RT @PurpledayJapan: 3月26日は#パープルデイ 紫色のものを身に着けて出かけましょう!パープルデイとは?→http://t.co/pMHtokyVZD#てんかん
05-14 19:13

RT @njwa_tokyo: 戦争立法とんでもない!命を守れ!憲法守れ! http://t.co/KRLk1m4tXs
05-14 19:13

RT @kaori_2012: 私も既に署名済み。まだの人はおらんか〜 https://t.co/XjGUEHPYKo
05-14 19:13

@cibo17 こんばんは( ^^) _旦~~悪貨は良貨を駆逐する、の典型なのでしょうね(:_;)
05-14 19:09

RT @run_bun: 朝日新聞【「平和安全法制、説明できないと言われた」麻生副総理】http://t.co/8vQJPKV92c「戦争法制」を、真逆の「平和安全法制」と言いくるめるのだから、説明できなくて当然です。#戦争立法反対
05-14 19:08

RT @katsuhiro223: 自衛隊員の安全確保は当然、と。戦争をさせないのが政治家の役目と菅原文太さんさんもおっしゃってましたよね。今、生きておられたら、なんと思われるか。大激怒されるでしょう。戦争になってしまったら言葉遊びしている場合じゃない。#戦争法案 http:…
05-14 19:07

RT @pfd1212: ここがアツいよ。 http://t.co/72qsCizCl8
05-14 19:07

RT @2014peacehope: 「憲法第9条は、まるでジョン・レノンの考え方みたいじゃないか?戦争を放棄して世界の平和のためにがんばるって言ってるんだぜ。俺たちはジョン・レノンみたい」「戦争はやめよう」今は亡き、ロックミュージシャン清志郎からのメッセージ! http…
05-14 19:07

RT @kenichiromogi: 閣議決定しているおじさんたちは、絶対前線に行かないもんなあ。言い古されたことだが、おそらく、ありとあらゆる美辞麗句より、本質だ。 #官邸前へ押し寄せよう
05-14 19:06

RT @kenichiromogi: しかし、このハッシュタグを揶揄し、閣議決定をサポートしてイキガッテいるおそらくは若者たちの群れが、いざとなると自分たちが真っ先に戦場に送られるという自覚がないことには、改めて呆然とする。メタ認知なさ過ぎ。少しは歴史から学んだらいい。 #官邸…
05-14 19:06

RT @urayasu_jcp: ぜったいぜったいダメ!閣議決定に抗議! http://t.co/irqtAuSPnN
05-14 19:06

@GKasamx こんばんは。共感、ありがとうございます。「自称あなたのため支援者」の偽善に囲まれて笑うことも自主規制に追い込まれ続けた果て昨年1年を摂食障害とてんかん発作からの情緒不安定で過ごしていた私にとっては、笑神様からの救命ボートです。
05-14 19:05

@GKasamx こんばんは( ^^) _旦~~リアル本宮ひろ志(または宮下あきら)ワールド(笑)偽善で小賢しい人間の蔓延にいい加減ウンザリ(-_-;)な現代社会のバランスを修整するための、天の配剤なのかも(^^;
05-14 18:45

RT @jyakucho_bot: 人間は善悪両方を持っています。それを、自分の勉強や修行によって、善悪の判断をし、悪の誘惑に負けずに善行を積んでいくことが人間の道なのです。
05-14 18:36

RT @jyakucho_bot: 心を込めて看病してきた人を亡くし、もっと何かしてあげればよかったと悲しみ悔んでも、亡くなった方は喜びません。メソメソしているあなたを見てハラハラしていることでしょう。早く元気を取り戻して下さい。
05-14 18:36

RT @jyakucho_bot: 心の風通しを良くしておきましょう。誰にも悩みを聞いてもらえずうつむいていると病気になります。信頼できる人に相談して、心をすっとさせましょう。
05-14 18:36

RT @jyakucho_bot: 一日に一回は鏡を見る方がいいです。できればにっこりと笑ってみて下さい。心にわだかまりがない時は、表情がいきいきしているはずですよ。
05-14 18:35

RT @jyakucho_bot: 愛とは、現在にしかないもの。
05-14 18:35

RT @oginonatsuko: 「親」という言葉には「生き物としての親」以外に、保護や慈しみ、愛などの概念がくっつけられてるけど、現実が必ずしもそうとは限らない。親ではあるけれど保護者ではありえないという不幸な出会いもあるわけで。その場合はすみやかに親子がお別れできるような…
05-14 18:34

7月5日(日)13:30に順天堂大学で開催予定(*'▽')ミート・ザ・パープルデイ@東京 | Purple Day Japan | てんかん啓発キャンペーン「パープルデー」私も、参加計画中です( *´艸`) http://t.co/aTN3LxQUia
05-14 18:31

RT @CybershotTad: 首相会見。「戦争法案などという呼び方はまったく無責任だ」。どう無責任なのか理由や根拠も言わず、ここでも単なる「言い返し」のオンパレード。
05-14 18:27

RT @seinenUnion: #官邸前へ押し寄せよう日本が兵隊を送り出したり、戦争したい国にお金を出さない国だったなら、後藤さんは殺されずにすんだかもしれない。自衛隊が海外に出るようになって、海外ボランティアの人たちは実感でわかっていること。
05-14 18:26

RT @hiroshisj: 【教皇様のツイート】親の心構え。フランシスコ教皇のツイートです。「親である皆さんへ。どうぞ忍耐強くなって下さい。そして、心の底からゆるしてあげて下さい。」
05-14 18:25

RT @girlsfas: 安倍晋三は自分自信の手を汚さず何人もの人間を葬ってきた悪どいを顔をしている。国民に安心感を与えながら国家を地獄に落とそうとしている。
05-14 18:25

RT @mi_chi_r: たった数年でなにこの流れ…なんでわざわざ平和壊すの? 許せん!#戦争立法反対
05-14 18:23

RT @jyakucho_bot: 結局、人は孤独。好きな人と同じベッドで寝ていても、同じ夢を見ることはできないんですもの。
05-14 18:23

RT @japanepilepsy: てんかんの患者さんに愛を、理解を。ひとの悩みを理解してあげる事がひとの愛なんです。
05-14 18:22

RT @SEALDs_jpn: 【#官邸前に押し寄せよう 】戦争立法に反対する官邸前抗議行動 5/14/19:00集合(複数の主催者が同じ場所で抗議をします)。平日なんで忙しい方も多いかと思いますが、せめて一瞬だけでも、官邸前を埋め尽くしましょう。戦争反対!! http://t…
05-14 18:14

RT @product1954: 「戦争法案反対」抗議の声安保法制、閣議決定を前に朝日新聞デジタル http://t.co/vyEIusoSUD(左)14日午前9時・首相官邸前(右)14日午後1時・銀座▶14日午後7時~ 官邸前にて複数の主催者による抗議行動 http…
05-14 18:14

RT @miporinmipo: 平気で嘘を付く馬鹿な安倍。不戦の誓いも、対話の外交の努力も情勢が変わって危機的状況だと言うのです。こんな連中に歯止めも何もあったものではありません。米軍の指揮下、地上戦に自衛隊が投入される事でしょう。戦争行為に何故平和の文字を付けるの、国民を馬…
05-14 18:14

RT @smasuda: 「今さら反対しても遅いよ」といつも言う人たちがおる。じゃあいつ反対すればええねん、と尋ねると「今さら反対してももう遅い」と繰り返すばかりだ。なのでそういう連中の言うことは一切聞かず勝手に好きな時に反対することにした。人生楽しい
05-14 18:13

RT @hopi_domingo: 本当だ…。"@alo353ネパールでのM7.9大地震の被害は、かなり広範囲に出ていますね。しかも311と同じく複数回の同時発生地震だったようです。発生時間も日本時間で午後3時11分。"http://t.co/9aZYMggWubhtt
05-14 18:12

@TakayukiAkita こんばんは<m(__)m>自称あなたのためハラスメントですね(>_<)私の場合は大人になってからでしたが、それでも心身の限界ギリギリまで苦しみました(:_;)
05-14 18:11

RT @koikekazuo: スタバにて、高校生カップルの会話。「ねぇ、その写真ツイッターにアップするのヤバくない?」「全然大丈夫、俺のフォロワーみンな友達だし。」なるほど、こうやって炎上するのか…。
05-14 17:59

RT @run_bun: 「戦争法案」という呼称にイチャモンつけてる…呆れた。集団的自衛権の行使=武力行使、つまり「戦争」するための法案じゃないか。 #官邸前へ押し寄せよう #戦争立法反対
05-14 17:49

RT @daizin: 緊急!本日、首相官邸前19時〜#戦争を止めるために官邸前へ#閣議決定許すな #安倍辞めろ http://t.co/qYzbtONfcY
05-14 17:47

RT @jyakucho_bot: 大抵の人間は自分本位です。特に女性は、自分中心に地球が廻っていると思っていて、思い通りにならない現実に腹を立てて愚痴ばかり言うのです。思い当たることはありませんか。
05-14 17:22

RT @lebleudeciel38: 救急車の有料化が検討されている。救急車を呼ぶと30分3万円になるそうだ。これじゃ、急病人が出ても翌日まで待って、手遅れで亡くなる人が続出するね。何でこんな非人情な国になるのかって? それは戦争するのには莫大な費用がかかるからだ。オスプレイ…
05-14 17:22

RT @mamoru_stiff: 戦争立法そのものも大問題だが、閣議決定っていうやり方が気に入らない。腹がたつ。密室でコソコソすんなよ。今日はライブで行けませんが、僕の分まで抗議お願いします。行ける人官邸前へ是非。#戦争立法反対#官邸前へ押し寄せよう
05-14 17:22

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
05-14 17:21

@FATE_SOSEI こんばんは( ^^) _旦~~>維新の街宣カーをきっかけに2票いただき◎嬉しさも、倍増ですね(≧▽≦)
05-14 17:20

RT @900dohc: 人殺しして誉めたたえられて、死んだら英霊とか呼ばれてさ。それが普通の国だって。そうなるのがいいのかい?そんな普通はいらねえよ。積極的平和主義とかって言葉のマジックに誤魔化されんなよ。自衛隊にも知ってるヤツいるぜ。そいつに鉄砲持たせて殺し殺されさせたくね…
05-14 17:19

RT @FATE_SOSEI: #官邸前へ押し寄せよう #戦争立法反対#5月17日の住民投票では反対と書いて投票を #大阪市をつぶすな #大阪都構想反対 同一線上だよ。止めよう。
05-14 17:18

RT @i_jijicom_inp: 日米、進む軍事一体化=自衛隊にリスクも−安保法制 http://t.co/gCAbTcG4X2
05-14 17:17

RT @mariyatomoko: 「平和安全法制整備法」と名称。よくもまあ、こんな歯の浮いた、人を騙すにも、ほどがある名前をつけるものだ。でも、ほんとに、この名前に騙されちゃう人も多いのが、つらい。。(;;)
05-14 17:16

RT @nuho: 官邸前へ行ける人に、勝手に気持ち託させてもらいます。お願いします!#戦争立法反対 #戦争を止めるために官邸前へ
05-14 17:16

RT @okaby: 秋葉原ヘイトデモの事前中止を求める意見送付を http://t.co/txrsTVdYem #jugem_blog
05-14 17:16

RT @onoyasumaro: 【6時から コールで潰せ!クソ会見】#戦争立法反対 #官邸前へ押し寄せよう https://t.co/bQ8wogPPKL
05-14 17:16

RT @raindrops98: 勝手に決めるな!#官邸前に押し寄せよう https://t.co/WyFbidYgZ6
05-14 17:16

RT @run_bun: 本日戦争法案が閣議決定され、18時から首相は官邸で記者会見。子ども達が戦争で殺したり殺されたりしない国であり続けることを願っています。 平和憲法と他国民を殺してこなかった自衛隊は誇りです。仕事のため行けないけど、心は官邸前へ。 #官邸前へ押し寄…
05-14 17:16

RT @48daisyukai: 戦争法案閣議決定を断固糾弾!有楽町イトシア前での街頭行動へ!街中から国会へ!http://t.co/V9v9oX3nhU http://t.co/iXS7cy2oQ7
05-14 17:16

RT @outside_yoshino: 署名しました。内閣総理大臣: 「集団的自衛権」行使容認の閣議決定の即時撤回を!戦争をさせない全国署名2015 https://t.co/ga6VNTfmbo @change_jpさんから
05-14 17:16

RT @nkstnbkz: うれしぃぞな! ある方「こんにちは。15歳のとき術後てんかんとなり30年以上も服薬。仙台にきて先生に診てもらい、発作もなくなりました。妻のお腹にいる子への薬の影響を心配した過去も…、そうして生まれた娘も今年からT大病院で働いています。大学病院の発展、…
05-14 17:13

RT @nkstnbkz: 抗てんかん薬3剤で長らく出産を諦めていた女性.新薬投与で発作がゼロ,旧薬が整理できた.妊娠と結婚.無事に男子出産! 産科病棟を往診したら、患者さんが夫に命令「先生と一緒の写真とるのよ!」と.私,涙ボロボロで,赤ちゃんと一緒のスリーショット.医者やって…
05-14 17:13

RT @nkstnbkz: 東日本大震災.私は何もできなかった.でも、てんかん診療で知り合った友人医師や,私の患者さんまでもが,震災直後に私の故郷(陸前高田)に入って大活躍してくれたことを知らされた。
05-14 17:13

RT @pfd1212: #官邸前へ押し寄せよう#戦争立法反対 お前らを絶対に許さないし、赦さない。@AbeShinzo @kantei @jimin_koho @komei_koho
05-14 17:13

RT @TOMMY5918: 台湾の日本産食品の輸入規制は評価すべきことだが、反原発・脱被曝側の人達においても「親日国の台湾に見捨てられた~」という言い方が多用されているのにとても違和感がある。安倍晋三的に「親日」「反日」という枠組みで敵味方を識別する色分けに無自覚に加担してし…
05-14 17:12

RT @kenichiromogi: ひとつ疑問なのは、閣議決定というけど、自民党にも、公明党にも、内部にはさまざまな意見があるはずで、それが出てこないのはおかしい。異論があってこそ、健全な民主主義である。 もちろん報じる側も。 #官邸前へ押し寄せよう
05-14 17:12

RT @Dethtooldo: 今のうちにぶっ潰せ! #戦争立法反対 #官邸前へ押し寄せよう東京新聞:安保関連法案 午後に閣議決定 http://t.co/6uoyVon3fx≪政府は十五日に法案を衆院に提出する。与党は今夏の成立を目指し、法案を連日審議できる特別委員会を…
05-14 17:11

RT @ronettes29: @tv_asahi_news 報道ステーションで、今日行なわれる「戦争立法」(=安保法制閣議決定)に反対する官邸前抗議デモを中継してください。大規模な抗議デモになります。#官邸前へ押し寄せよう #戦争立法反対@hst_tvasahi
05-14 17:11

RT @Hkdn_1225: #官邸前へ押し寄せよう | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |  戦争協力反対 | |________|    ∧∧ ||    ( ゚д゚)||    / づΦ
05-14 17:10

RT @nkstnbkz: てんかんでも使える! 週刊医学界新聞〔寄稿〕「ごちゃまぜ」で医療・介護に顔の見える関係をつくろう(吉村学) http://t.co/9TmTaDlHQB
05-14 17:09

RT @ecorsal: #安倍政権 が倒れたら、その日は祝日とし、民主主義破壊の歴史を後世に伝えねばならぬ。 #IamnotAbe
05-14 17:03

RT @ecorsal: いつだったか、麻生氏が「ナチスをまねる」みたいなことを言っていたが。今になってみてみると「単なる本音」としか思えんな。 #IamnotAbe
05-14 17:03

今夜のツイッタータイムラインは「 #安保法制関連法案 不成立につき、安倍総理の記者会見は急遽中止」で埋め尽くしたいですね(^^)凸 #戦争立法反対 #IamNotAbe
05-14 17:02

RT @kenichiromogi: これだけ大きな政策変更を、大いに疑義のある憲法解釈変更でやろうとしてるんだから、反応があるのは民主主義の国として当然だと思う。 #官邸前へ押し寄せよう
05-14 16:57

RT @sinXdeepest: おいネトウヨ共、せっかくだから #官邸前へ押し寄せよう だけじゃなくてこっちも書いてつぶやいとけ。↓#戦争立法反対
05-14 16:57

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
05-14 16:57

RT @nurarinop: いつの間にやら若者は本気で「怒ってる」んだよ。安倍や戦争立法や閣議決定のいろいろにムカついてる。#官邸前へ押し寄せよう#戦争立法反対
05-14 16:56

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
05-14 16:54

@toshipiko1 こんにちは。白黒で描かれたゲルニカ、戦争や災害に打ちのめされた心が色や光を感じなくなってしまう精神状態を絵画で表現していたのでしょうね。
05-14 16:52

こんにちは(^^ゞ「おもてなし」が嘘になってしまいますよね(-_-;) https://t.co/K9R5FH3R06
05-14 16:48

RT @micro_meigen: 大事なことは「わかる」ことより「変わる」こと。
05-14 16:46

RT @GutsWord: 『歩くから道になる 歩かなければ草が生える』 by 相田みつを (詩人 書家)
05-14 16:46

RT @makimuuuuuu: ▼【ついに】日本での同性婚を!26人の弁護士さんが作戦開始、一般にも仲間を募集http://t.co/Jjm0BNN8aF同性婚法制化を求めた具体的な作戦が進行中。同性愛者でない人も、今シングルの人も、色んな形で関われるのよ! http:…
05-14 16:46

RT @hiroshisj: 一心不乱に餌を食べているプレーリードッグ。ちょっとメタボが心配ですね(^O^) http://t.co/kGf8erK78Z
05-14 16:45

RT @MisaoRedwolf: <「戦争法案反対」抗議の声 安保法制、官邸前や銀座で>朝日新聞デジタル http://t.co/ABe6uZ7HsT
05-14 16:16

RT @matzi295: あとは「閣議決定今すぐ撤回」くらいかな、と思ってた。(16:30から閣議らしいから19時にはアレだろうな、と思って…)
05-14 16:16

RT @HoneyB_Lips: 戦争反対ってごく当たり前のことを思うなら。あたしも渋谷で買い物してから行く。そんな感じで気張らずただ来てみたらいいとおもう。もう止められなくても、何も言わずに穏便に過ごした結果失うものが多すぎる#官邸前へ押し寄せよう http://t.co
05-14 16:16

RT @ishiitakoashi: .@AbeShinzo お前でも読めるようにひらがなで書いておく。「せんそうりっぽうはんたい!」やり方が姑息すぎるんだよふざけんな! #戦争立法反対
05-14 16:16

RT @ronettes29: #戦争立法反対#AgainstWarLegislation仕事の都合で行けませんが、行かれる方はお気を付けてください。アベ辞めろー!
05-14 16:07

@alice8_lily こんばんは( ^^) _旦~~「国民だけに激痛を押しつける」痛みを伴う構造改革と同じですね( 一一)
05-14 16:03

RT @goubuku_fudou: TPPには反対、増税は社会保障費に使います、失われた年金は全額お返しします・・ありとあらゆる嘘だらけのアホ晋三自民党・・・なのにマスコミは民主党政権の時と真逆の動きで何もアホ晋三自民党を非難しない。ここまでだらしなく、理念なく、民主国家とい…
05-14 15:59

RT @Cafe_Reissue: どーも!ラテアート界のチェゲバラことまっつんです!おはようございます!昨日は飲み過ぎましたね、おかげで今日は元気いっぱいでございます!みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております!!! http://t.co/J4hbMjRMoH
05-14 15:59

RT @GutsWord: 『いずれにせよ、もし過ちを犯すとしたら、 愛が原因で間違った方が素敵ね。』 by マザー・テレサ
05-14 15:58

RT @kato_taizo_bot: 本能の防衛と現実対応、この2つがバランスをとれて大人です。
05-14 15:58

RT @nipponamaterasu: 泣き落としのテクニックhttp://t.co/TBJTFHKjnh橋下徹、期日前投票で劣勢を連呼http://t.co/Hys58xuh9U橋下氏、フライング敗北宣言は作戦http://t.co/6WU88eno95h
05-14 15:58

RT @jyakucho_bot: 私たちの生きているこの世で起きることにはすべて原因がある、これが「因」(いん)です。起こった結果が「果」(か)です。因果応報というように、必ず結果は来るのです 。
05-14 15:57

RT @sasakimasamibot: ウソは自分を傷つける行為であり、相手の精神を盗む行為である。
05-14 15:57

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
05-14 15:56

RT @chigirainbow: 「ダメだよ、グランドジャンプ&集英社。おたくみたいなある程度模範的に振舞うべき立派な会社が、マイノリティーへの人権侵害に加担し続けている犯罪的な輩に仕事をやっちゃ、示しがつかないでしょ」←その通り! 漫画の話 - 高遠るいの日記 - htt…
05-14 15:56

RT @shoko_nkgw: 【連載】東京新聞(朝刊)「私の東京物語」にて、中川翔子の連載が本日より掲載されています!中野のことお父さんとの思い出日々など中川の半生を語っています。コンビニなどでもご購入頂けますので是非読んでみてください! http://t.co/xF4v
05-14 15:56

RT @ThinkSmart2011: いつも笑顔で踏ん張るお母さん。でも我が子が寝静まった独りの時間には不安が頭をもたげるかもしれない。お母さんを励ます絵本『ママと月』はスマホならいつでもどこでも読めます♪ 収益は被災地遺児育英団体寄付で子供達を応援♪honto→http:/…
05-14 15:55

RT @ataru_nakamura: 6/24発売の「ここにいるよ」シングルの準備も完了。ただいま中村 中アコースティックツアー阿漕な旅2015〜ここにいるよ〜先行販売をオフィシャルホームページで行ってます。... http://t.co/9IV9wm0dRJ
05-14 15:55

RT @beanq0916: 座布団10枚! RT @misa_kh: 賭の人もとおるちゃんにとっては儲だよw信者を一文字にすると儲だしw
05-14 15:54

RT @tenkijp: 【明日は蒸し暑さも 暑さいつまで?】 http://t.co/pLUTo3RdQq 明日も関東を中心に暑く、所々で真夏日になるでしょう。南から湿った空気が流れ込み、今日より蒸し暑くなり.. http://t.co/YjsyVBFv3u
05-14 15:53

RT @k66sergeant: この写真はあかんでしょ。他の乗客の皆様に迷惑です。|https://t.co/QpiQWShKcw
05-14 15:53

RT @paruparu0723: #戦争立法反対 戦争なんて日本はしないでしょ。ってみんな思ってるよね。でも、今夜戦争立法が閣議決定されるかもしれないんだよ。戦争から70年、これこそ風化。だから、みんなで知ろう。立ち向かおう。@SEALDs_jpn
05-14 15:53

RT @kazu_big: 明日も札幌でデモがあると情報はいっています。5月15日(金) 18:30〜 大通公園西4丁目から自民党道連前まで。
05-14 15:53

RT @UnderBT: 安倍が米議会で約束いsて公約にしてしまった・・・・ おいおい、そんなの公約なんて言わんよ。キチガイの口約束。何の縛りもありまへーん
05-14 15:52

RT @6d745: 5月18日、埼玉大学教養学部主催講演会<ワイセツって何ですか?>を開催します( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/sPlCRzU2JB (´-`).。oO(教室が1-202から1-301に変更になりました。一般の方も入れます。この機会にぜひ(^o…
05-14 15:52

RT @tv_asahi_news: 台湾が日本食品に「産地証明書」求める 輸入規制 http://t.co/XuM2KKeWgI http://t.co/hC94sg94OS
05-14 15:52

RT @Jewish_proverb: 知者が間違うときは、恐ろしいほど根本的に間違う。
05-14 15:51

RT @miwasamameigen: 人生の岐路にさしかかった時、人間にとっていちばん大事なのは理知。冷たい理性と知性です。http://t.co/bAVOX6EaCW
05-14 15:51

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
05-14 15:51

RT @kato_taizo: 子どもは自分が愛されてる好かれてると感じることで、自我の成長があります。
05-14 15:09

@latentstrengths こんにちは(^^ゞ流石の、アベコベミクスですね( 一一)
05-14 15:09

@neko3no3te 早速のお返事、ありがとうございます。私の外出、基本1人行動+徒歩5分の場所まで1時間迷子も多々発生なので「出先で発作を起こした時は、入院の必要がなくても救急車でいい」と言っていただけたことで、外出へのプレッシャーが軽くなれました。
05-14 15:08

RT @asahian222: 堀江さん、『公務日程なし』ばかりの橋下さんがいなくなっても、困る人はいないんじゃないでしょうか。 http://t.co/uv52F467Ui @takapon_jp これで都構想無理だったら橋下さんはいなくなっちゃうね。それでいいのかね?大阪都…
05-14 15:03

RT @naniwacchi: 橋下は大阪を仕切って8年目だけど、よく考えたらパクってばっかりで、オリジナルの政策ないんちゃう? えっ何を今さらって話でしたか、すんません。
05-14 15:03

RT @benjamin0172: 維新の会のチラシから「大きくなり過ぎた市役所は住民の目が届かず役人天国」管理責任者である市長の「公務なし」が年間150日もあったらそりゃ目が届かないでしょう。市長の管理能力の無さを自白しているようなもの。語るに落ちるとはこの事。 #都構想
05-14 15:03

@TakayukiAkita こんにちは(^^ゞ安易に自殺や自決を迫る発言「自称」辛口セレブの某女性と共通する危険性を感じます(>_<)
05-14 15:01

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
05-14 14:57

RT @toshipiko1: 戦争主義者は、軍事立法を乱立させている。秘密保護法、武器輸出、国際戦争支援法、集団的自衛権、まだまだ、続くぞ!共謀罪、徴兵制。子供達の未来を奪うことになる。
05-14 14:56

RT @sforsweep: ¡No Pasarán! ファシズム許すな!#官邸前へ押し寄せよう #戦争立法反対 http://t.co/dENGYc1Y2G
05-14 14:40

RT @EG_Hiroshi: 紹介しはぐってた集会を追記しました。『馬耳東風でも意思表示するのがよい。意思は体現するのがよい。』⇒ http://t.co/th7ucz9Brk今のところの感想。やっぱり練り歩くデモがいいな。#平和 #9条
05-14 14:40

@neko3no3te こんにちは。外出先でてんかん発作を起こした時に救急車を呼ばれたことが何度かありますが、辛いのは症状より「安静にしているしか対応方法がないのに、本当に救急車が必要な人に申し訳ない」ことへの気持ちの負担。バリアフリー社会って、気持ちのハードル無視?
05-14 14:38

RT @conisshow: 宮台真司さんとソーシャルデザインTALKhttp://t.co/efBpFnwPOxおもろいヤツが、よのなか変える!動物福祉、途上国支援、LGBT…東京ソーシャルデザイン全員集合!★予約が始まってます。詳細はリンクへ! http://…
05-14 14:25

RT @syouwaoyaji: 「憲法が公布された年に生まれた。せっかく生まれた中で戦争が起きてはいけないと強く思っている」(参加者)「戦争はさせない」 首相官邸前で抗議活動 http://t.co/FLXcql22TG
05-14 14:24

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
05-14 14:24

総務大臣: 開票立会人のカメラ撮影を禁止しないよう全国の自治体の選挙管理委員会に通達してください https://t.co/L4cAYJZ1aL @change_jpさんから
05-14 14:23

RT @naniwacchi: 城の外にいた【普通の人】がたくさん死んだ、忌まわしい出来事。比較するのもなんやけど、大阪にとっては、東京大空襲とか原爆投下と同じようなもんやしなぁ。https://t.co/5f0GnrhAHt
05-14 14:22

RT @tree_mus_a: 戦争で死ぬのは安倍じゃない私達国民だよ。 #戦争立法反対 #官邸前へ押し寄せよう
05-14 14:21

@j_pinehill こんにちは<m(__)m>本当にねえ…少しは歴史から学んでいただきたいです( 一一)
05-14 14:20

@3__3 こんにちは(^^ゞ自称あなたのため支援ハラスメント構想、ですね(-_-;)
05-14 14:17

@jiro2109 こんにちは(^^ゞ天網恢恢疎にして漏らさず、お天道様はちゃんと見ている(^^)/ですね(∩´∀`)∩
05-14 14:15

RT @ota324: 憲法九条を支持します。
05-14 14:13

RT @ota324: 戦争は反対です!何があっても。
05-14 14:13

RT @naniwacchi: なんやねんこれ…。“都構想で住所から「西成」をなくせます”って…。もうこれ一行読むだけで、【断固反対】すべきという結論以外ない!https://t.co/sBURk24G3r
05-14 14:13

RT @kskt21: 安倍晋三は、5月12日にNHKの職員であることを偽造して安倍晋三に献金した男の義理母である、金美齢の事務所で高市早苗総務相、下村博文文部科学相、稲田朋美政調会長らと懇談。戦争法案の前祝いでもしたのだろうぜ!こいつらは、もはや隠そうともしないふてぶてしさだ…
05-14 14:13

RT @kato_taizo: 心の整理をすることで、心の支えが出てきます。
05-14 14:13

こんにちは( ^^) _旦~~新薬や新しい治療法の進歩で、こういう症例が「ごく普通の病院の日常」になる日が一時も早く来ますように(∩´∀`)∩ https://t.co/6LSnct0FKU
05-14 14:12

RT @tetsuyan1112: <拡散>ストップ不正選挙 「開票立会人のカメラ使用を求める」署名運動です→https://t.co/iQDeG5gRfF まだまだ足りません。ご協力お願いします。 http://t.co/wkqLCDdQPU 3
05-14 14:08

RT @toshipiko1: 教育も、道徳教育という美名のもとに、偏狭的愛国心を植えつけ、排外・偏向教育をする。国際理解という視点が全く欠ける内容になってくる。
05-14 14:07

RT @hiroshisj: 立ち上がって餌を食べているプレーリードッグ。何ともかわいらしい仕草です(^O^) http://t.co/A4lpvOyocs
05-14 14:06

RT @conisshow: 6年半の活動で4000頭以上の猫を譲渡した殺処分ゼロ活動のNPO、LGBTの将来設計インフラを作るLetibee、ゴミ拾いをスポーツにした団体など、東京のおもろいソーシャルデザイン大集合!http://t.co/efBpFnwPOx http:/…
05-14 14:06

RT @MiwananaFFS: #戦争立法反対#AgainstWarLegislation英語タグも作った。
05-14 12:41

RT @ld_blogos: 「特攻を決して繰り返してはならない、そのためにこの資料が必要なのです」/「賛美・美化が目的ではない」〜特攻隊員の遺書などの世界記憶遺産を目指す南九州市長らが会見 1/2(BLOGOS編集部)http://t.co/jetsEOnByB http:/…
05-14 12:39

RT @pfd1212: 18時からやってる人らもいます。19時から学生の呼びかけも。自分に合う抗議の仕方をしてるとこに行けば良いと思います。 #戦争を止めるために官邸前へ
05-14 12:36

RT @nene55nb: 今週土曜日です。つぶせ都構想。つぶさなあかん。【告知】5/16 15:00~スピーチ15:30出発 SOUND DEMO 明日は投票つぶせ「都」構想 集合:大阪市役所南側女神像前 https://t.co/g1vvftKSwV http://…
05-14 12:36

RT @yasima75: 大阪都構想の是非を問う選挙なのに、いつの間にか「橋下辞任か否か」の訴えに摩り替わっているような気がする。橋下を残したいなら、都構想に賛成しろって選挙じゃないよね。維新は大阪府民を煙に巻くのをやめなよ。
05-14 12:36

RT @kenjiecgear6533: 戦争法案許しません!憲法9条を守ります!女性のレッドアクション 銀座 / 女性の レッドアクション http://t.co/OBI5Bg514A
05-14 12:35

RT @badmoderngirl: いよいよ暴走も度を越し過ぎた政府に、みんなで抗議しましょう。#戦争を止めるために官邸前へ #閣議決定反対
05-14 12:35

RT @senakamade_45: 千代田区役所からアンサーソングきた
05-14 12:35

@n_n_sei こんにちは(^^ゞポスターの文言、全国のAKBヲタを敵に回してしまいましたね( 一一)
05-14 12:34

RT @KazuhiroSoda: 大阪市分割構想を批判すると「大阪が今のままでいいのか?」「既得権益を守るのか?」とお決まりのリプが多数くる。まとめてお答えする。今のままでいいはずがない。橋下氏が市長を辞めるだけで大阪はずっと住みよくなるでしょう。既得権益?7年も知事・市長と…
05-14 12:33

RT @ecdecdecd: 内閣総理大臣: 「集団的自衛権」行使容認の閣議決定の即時撤回を!戦争をさせない全国署名2015 https://t.co/UuQ2E22NQT
05-14 12:33

RT @tanuki0411: カレーの色は紫外線に弱いので、日光に当てると消える。これはほんとです。「カレーついちゃったら、まずティッシュでおおかた拭ってから、濡らさず天日干ししてクダサーイ」と昔、インド人の知り合いが教えてくれました。ありがとうニラヴさん。おかげで白い服でカ…
05-14 12:31

RT @ronettes29: 内閣総理大臣: 「集団的自衛権」行使容認の閣議決定の即時撤回を!戦争をさせない全国署名2015 https://t.co/SyQTiEct0s署名しました。
05-14 12:27

拡散部隊、発動(^^)/!パソコンのマウス(^^)凸やスマホの画面ポチポチからラブ&ピース(∩´∀`)∩! 内閣総理大臣: 「集団的自衛権」行使容認の閣議決定の即時撤回を!戦争をさせない全国署名2015 https://t.co/iOMBsQ9kiT @change_jpさんから
05-14 12:27

RT @kenichioshima: 自衛隊をどこにでも送れるようになっちゃう。武力行使も可。憲法9条の条文からは全く考えられない内容。たがが外れてる。→安保11法案、午後に閣議決定 首相、夕方に会見 - 朝日新聞デジタル http://t.co/80MZJ0A7sf
05-14 12:19

RT @claw2003: @heeraroroo @gekigavvolf ▼こうも言えます(@∀@)「セックス描写がたくさんある漫画を読んでもどうってことありません。性暴力は法で禁止されているからです。しかし差別描写がたくさんある漫画だとどうでしょうか?日本ではまだ差別…
05-14 12:18

RT @MiwananaFFS: これ大事!演説好きなオールド左翼の人、フォークソング歌いたくなっちゃう人も他所でやろうね! https://t.co/mAPCHFIZ5L
05-14 12:17

RT @ecdecdecd: たぶん電車の人身事故と同じ感覚になる。 https://t.co/cDkmhC61AU
05-14 12:17

RT @tekina_osamu: 橋下徹語録「曽根崎心中は自殺もの。子どもたちに自殺を美化しますか?」。バカだよね。都構想のデタラメについてはこちら。http://t.co/UyXf3TxkSD
05-14 12:15

@ouendan10 こんにちは(^^ゞ優先順位間違いの、甚だしいザマと来たら( `ー´)ノ流石は、アベコベミクスです(←棒)
05-14 12:15

RT @tokyoseijibu: 広がる「反対」平和の危機 安保法案きょう閣議決定へ平和への危機感、憲法への危機感が全国のさまざまな人たちに広がる現状をまとめました。政府への国民の強い意思表示です。http://t.co/wUWbmETvUX
05-14 12:12

RT @ouendan10: オスプレイ買いたいので社会保障費我慢してください、いよいよ国民へのおねだりが始まりました。 http://t.co/co1zzEF9V8
05-14 12:12

RT @tenkijp: 【全国の天気】(14日12:00) http://t.co/x7YRCRPFtj 九州や中国、四国は湿った空気が入って雨雲が広がりやすいでしょう。局地的には雷雨となる見込みです。近畿.. http://t.co/15ufri0Bon
05-14 12:12

RT @ld_blogos: 【午前中の人気記事3位】藤井教授はなぜ都構想反対の先頭に立つのか (大西宏) http://t.co/lLCuQC307f[政治] #大阪都構想 #blogos
05-14 12:12

RT @tasuyasu: 種市高校の先生が言うには、潜水ヘルメットを作っていた職人さんが引退してしまって、新しいヘルメットの調達が非常に困難になっているんだとか。1個1個、銅板を叩いての手作りなんだそうです。ものづくりの後継者不足がこんなところにも影響している http://…
05-14 12:11

RT @court_season: イクメン気取りで作業的にはかなりイクメンしてたつもりだったけど、妻が第二子の出産のためについに入院して長女と二人きりになった時はかなりグッときたな。いや作業的にはいつもと大差なかったのだが育児責任者が事実上俺になったことでのメンタル面。ああこ…
05-14 12:11

RT @miyomi34: 「安保法案閣議決定抗議 プラカードまとめ」をトゥギャりました。 http://t.co/HaF5sImtI2
05-14 12:10

RT @matzi295: 第一次安倍内閣のとき、まさか10年でこんなところまで来るなんて想像してた?してなかったでしょ?「まさかねー」なんて言ってるうちに本当に戦争になるよ!#戦争立法反対 #戦争を止めるために官邸前へ
05-14 12:10

RT @TOKYO_DEMOCRACY: #戦争立法反対#戦争立法反対#戦争立法反対#官邸前へ押し寄せよう本日この男 @AbeShinzo が戦争立法を強引に閣議決定させるようです。これ完全にクーデターでしょ!
05-14 12:10

RT @horiris: 緊急!本日、首相官邸前19時〜#戦争を止めるために官邸前へ#閣議決定許すな #安倍辞めろ http://t.co/EdDeaBTciD
05-14 12:10

RT @MiwananaFFS: 児童への性虐待「成人まで時効停止の方向で検討」がなぜ必要なのか - messy|メッシー http://t.co/Vyp8osBsOb via @messy_web
05-14 12:10

RT @conisshow: 5.16(土)昼に高円寺で行われる信田さよ子さんと僕のトークライブに「予約席の追加」が始まりました。http://t.co/VTNPem4OZW http://t.co/8S5Ja5e4l2
05-14 12:09

@hiroshisj こんにちは( ^^) _旦~~「宗教者同士がいがみ合っているのを見ると、とても嫌な感じがします(^o^)」悲しんだり、お怒りになっているはずの場面でも笑顔を絶やさない(*'▽')仏教にも「和顔施」という教えがありますね(*´▽`*)
05-14 12:08

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
05-14 11:57

RT @kirifuruhana: 大阪城天守閣の渡辺武元館長と天王寺動物園の中川哲男元園長による都構想批判を含むコラム。二人は元博物館長・動物園長の大阪市廃止反対アピール呼びかけ人。市民の寄付でできた大阪城は大阪市民の反軍・反権力の証だよ!#オール大阪vs橋下維新 http…
05-14 11:57

RT @masao_komai: いま、大阪の街では、普通のおばちゃんがこんなチラシをくばりながら、”大阪市なくしたらアカンで、アンタも反対してや‼︎”と歩いています。大阪市なくし、くらしをこわす「維新」VS「市民の共同」となってます。#saveosaka517 http://…
05-14 11:56

RT @kazu_w50: 橋下暴言集(本日赤旗近畿のページ)。大阪都構想のことがよくわからない人も、もし「賛成」多数になれば、この暴言通りの政治がやられるということを知って、「反対」と投じて下さい! http://t.co/guu9hn7dhF
05-14 11:56

RT @itsgroovymasa: 何度でも言う。どんなに優秀な人でもその人を神格化したら台無しです。人間を神格化したらその神を管理する神官が現れます。そして時代と共に人びとには神の声と神官の声を区別する術が無くなってしまうのは歴史が証明するところであります。人間は人間以外の…
05-14 11:55

@itsgroovymasa こんにちは( ^^) _旦~~問題を指摘された時、素直に謝罪できるのが台湾の人達が日本に敬慕を持っていた「日本精神」のはずですが(-_-;)今の世の中、一体どうしてここまでおかしくなってしまったのでしょうね(゜_゜)
05-14 11:55

RT @kato_taizo: 結婚したいというだけで結婚するには、結婚はあまりにも責任が伴います 。
05-14 11:51

RT @livedoornews: 【反発も】安保法制の関連法案、きょう14日午後に閣議決定へ 首相が会見予定http://t.co/reWxo1b4Xp一定の条件を満たせば集団的自衛権の行使が可能になるなど、自衛隊の任務が大きく広がる。 http://t.co/qGJq
05-14 11:51

RT @sayo_nocturne: 未来の戦犯たちです。 https://t.co/NUPIZlAdmZ
05-14 11:50

RT @jyakucho_bot: 夫婦の間でも、恋人の間でも、親子の間でも、常に心を真向きにして正面から相手をじっと見つめていれば、お互いの不満を口にする前に相手の気持ちがわかるはずです。
05-14 11:50

RT @numberweb: 「僕と一緒に野球をやらないかい」新庄剛志に巨人軍がかけた電話。 http://t.co/sNkLpn58ki #numberweb http://t.co/zkpPdsc6E4
05-14 11:50

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
05-14 11:49

RT @takada_nobuhiko: 土か日の毎日新聞。政府改憲派はこの社説を1000回は読んだほうが良いのでは。【政治は政治家にまかせるにはあまりに重大すぎる】ドゴール、フランス元大統領の的を射た皮肉ですね。現政府は憲法を権力目線に作り変え国民から奪おうとしているのか? …
05-14 11:49

RT @takada_nobuhiko: 朝日新聞。日本の子どもの6人に1人が貧困、子どもが減り続けているのにこの現状とは。こういうことには財源不足を理由に対応しないんだ。 http://t.co/l5a83TMTok
05-14 11:49

RT @endohajime: 「テレビの中ではなく、ここにいます」青森駅前の性的少数者パレード http://t.co/7QhTgRpyj5「パレードは社会への私たちのカミングアウト。社会を信じているからパレードができる」 http://t.co/bld1KBOafn
05-14 11:49

RT @sasakimasamibot: 子どもは自分を大切にすることを教えられていなければ、友だちを大切にすることなどできるはずがない。
05-14 11:48

RT @ld_blogos: "彼が「アニメ化するにはこれぐらいの金がかかる」と主張・要求していれば、現在のアニメ制作現場の惨状はなかったのではないかとの意見さえあるほどだ。"/過酷なアニメ制作現場……“神様”手塚治虫の功罪(ORICON STYLE)http://t.co/h
05-14 11:48

RT @hiroshisj: 幼稚園の親子遠足で、到津の森公園(動物園)にやって来ました。まずは、モルモットとの触れ合い体験です(^o^) http://t.co/vp9yyie1iy
05-14 11:48

RT @zenlunajames: ろくでなし子の言葉「ふざけることを真剣にする」が大好き。英語でなんと言えばいいのか気になって訳してみた。Goofing off is serious business.-By Roku-de-nashiko (Translated by …
05-14 11:47

RT @Poko_IDOHORININ: もちろん「私はアイドルだからアイドルとして政治に関わっていく」ってアイドルがいたらそれはそれで素敵だなと思う。
05-14 11:47

RT @Poko_IDOHORININ: 普段は愛だ恋だと歌っているアイドルが政治的な発言をしたっていいし、そうあるべきじゃないかと思う。アイドルならアイドル活動を通して政治に関わるべき、とか言う人がいたら大きなお世話でしょ。
05-14 11:47

RT @Poko_IDOHORININ: 僕は太った女性をテーマにしてる写真家だけれど、それ以前に戦争に反対して平和を望むひとりの人間だ。自分はサラリーマンだしとかミュージシャンだしとか役者だしとか役人だしとか自分を勝手にカテゴライズして発言しないのは凄くカッコ悪いと思う。
05-14 11:47

RT @sangituyama: 橋下「8割の人がわからなくてもいい」こういう暴言はバンバン広げたほうがいいね。 http://t.co/Hu3YC80eVn
05-14 03:24

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
05-14 03:21

RT @jyakucho_bot: 教師を養成する時、「この職業は聖職です」と是非教えて欲しいのです。未来を担う素晴らしい魂に直接向き合う、それこそが聖職というものです。
05-14 03:20

RT @nkstnbkz: 表紙をゲット.発行日は5月12日.1300円(税別).私の気持は,まえがきから→「この本は、てんかんについて勉強しようと思うみなさんの、最初の手助けをするために作られました」 @AmazonJP http://t.co/60Lr6UiMUm
05-14 03:15

RT @nkstnbkz: 繰り返す発作だったか、目撃者の証言が得られているか、大発作以外の小さなエピソードがないか、てんかん以外の失神やけいれんはあり得ないか、など確認すべき事項はいろいろ.主治医に確認を。ある方「運転中に前触れなく大発作で事故。脳波とMRIは正常。てんかん診…
05-14 03:14

RT @nkstnbkz: 零時まで仕事で帰宅.寝よかと思ったがテーブルに故郷からの気仙医報を発見.巻頭言は岩手県立大船渡病院長の伊藤先生「医学教育で高名な中島宏昭先生の講演会から」として「医師の社会からの評価は,医師としての力,人間性,情熱の足し算ではなく掛け算」.このうち,…
05-14 03:13

RT @nkstnbkz: てんかん発作に悩む方は、お酒は厳禁です。飲酒後は発作が起きやすい。逆に、発作ゼロで幸せな方なら「まずはご夫婦で少し試す程度なら」と限定しています。ただし「発作起きたらゴメン。責任もてませんから」とも伝えています。ある方より「お酒はどの程度なら良いので…
05-14 03:13

RT @nkstnbkz: てんかんを一人で診察していると悩みっぱなしだが、入院・ビデオ脳波モニタリング・症例検討会を経ると解決に到ることが多いのです。 @Einstein_ja 学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるか思い知らされる。自分の無知に気づけば気づくほど、より一層…
05-14 03:13

RT @nkstnbkz: 医学部時代の講義「分類がややこしい疾患は解っていないということですから覚える必要はありません」てんかんが、まさにコレ。日常診療では、薬剤選択などために分類する努力は不可欠なのだが、専門家の間では分類自体が揺らいでいるのが現状。
05-14 03:12

RT @nkstnbkz: 新聞掲載で一晩でフォロワーが増えました>>> 河北新報 東北のニュース/てんかん情報つぶやき中 ツイッター活用 http://t.co/GwYRD6O78k … @kahoku_shimpoさんから
05-14 03:12

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
05-14 03:11

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
05-14 03:11

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
05-14 03:11

こんばんは( ^^) _旦~~日本国民よ、フォースを持て(^^)/ですね(*'▽') https://t.co/g5EkpGk7Lf
05-14 03:10

RT @utumikeiko: 今日は久しぶりに私より高齢の方が客席にいらした。数年前のロスでの公演会に104歳の方がお見えになったが車いすだった。高齢者でも講演や演芸や音楽会に参加したい気分は強くあると思うが何しろ体が若者とは違う。それであきらめるとなるのだろうが周りの知恵や…
05-14 03:08

RT @GutsWord: 『人は所詮(しょせん)一人で生まれ、一人で死んでいく孤独な存在です。だからこそ、自分がまず自分をいたわり、愛し、かわいがってやらなければ、自分自身が反抗します。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
05-14 03:07

RT @naniwacchi: これ、気分悪いけど、物は考えようで、金払うのは維新だからどんどんクリックすればいいんですよねwhttps://t.co/0GRTxtLUUQ
05-14 03:07

RT @naniwacchi: 二択やねんから、「賛成」する理由が無ければ「反対」しかない。 https://t.co/uQ7oshMOe6
05-14 03:06

RT @newnew_pick: 【RT134FA0】RT Z_PIPPA: 【#発掘名画館】小渕優子主演映画第4弾!! 『ティファニーで買い物を』-----もちろん群馬5区の皆さんは送迎バス・お食事付きで無料招 http://t.co/XmzRAFrETZ http://t.…
05-14 03:05

RT @Z_PIPPA: 【#発掘名画館】 高市早苗主演、公的融資一億円を行方知れずにするファンタジー『億の魔法使』 本日封切り #高市早苗 #消えた1億円 @kohjohchoさん提供 #見てると腹が立ってくるフリー素材 http://t.co/6zgngUwGqa
05-14 03:05

@demo_yasai こんばんは( ^^) _旦~~自宅療養生活中の私は、スマホからのツイッターやfbで拡散と福祉支援の方達とのコミュニケーションの中でささやかですが意思表示をしています(^^ゞ
05-14 03:04

RT @ohnojunichi: 全世代的なテレビ依存症の方が慢性的に重症だと思います。ひょっとして私たちは、民主国家という建前の看板を掲げた全体主義社会の中で、こんな風に洗脳され続けているのかも知れません。『政府、生徒に「ネット断食」合宿…来年度から依存対策』 http://…
05-14 02:59

RT @yashirosatoru: これ、まじめな話だが、大阪都構想を支持している学者など、橋下に雇われている連中以外聞いたことがない。ほんまに。
05-14 02:58

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
05-14 02:57

リアル永遠の0(-_-;) #今まで付き合った人数だけ文字が打てる
05-14 02:56

RT @fckisn: じゃあ税金が下がるって言ってる維新はデマ確定!@changeosaka517 辛坊治郎「都構想で住民税が上がるというのはありえません。住民税は全国一律で決められている、税金が変わる事は無いです、それはデマです。断言出来ます」 http://t.co
05-14 02:52

RT @jiro2109: 今頃維新は1000人の援軍のためのTシャツをしゃかりきで作製させているのだろう。14日からあのダサTを着てビラ配りしている連中を見かけたら、大阪市民なのか、違うならどこの人間なのか聞いて、付け焼刃であろうと構想について質問攻めにしてやったらいいわけ…
05-14 02:52

RT @GutsWord: 『人生には、いつか必ず終わりが来る。』 by 孫正義 (実業家)
05-14 02:50

RT @tonden2: 江田氏は「橋下徹を見殺しにしないでください」って言うけど、都構想が否決されたら自分で政治家をやめると言ってるんだから見殺しも何も、橋下氏が自分で決めてるだけのことで…: [朝日]維新・江田氏、橋下氏の進退に言及 大阪都構想めぐり http://t.…
05-14 02:36

RT @olivenews: 【安保法案 自公合意】平和でなく戦争協力法案 佐高信氏ら批判「国民欺こうと」http://t.co/wM4x7tyuZs「実態は『戦争協力法案』世界中で戦争する米国の先兵になろうという法律なのに平和の一言で国民を騙そうとしている」 http:/…
05-14 02:36

RT @kato_taizo_bot: 親から愛されなかった人は、愛の対象を求めるのに大所無差別です。
05-14 02:36

RT @fckisn: 維新の会は、議員も秘書もスタッフも平気で市民を恫喝するチンピラぞろい。大阪維新の会の木下誠市議の恫喝↓をぜひ、リツイートして下さい。絶対にこんな恫喝は許せない!↓↓↓https://t.co/4jdjY9OyDW
05-14 02:30

@Dethtooldo こんばんは。下衆の極みにも、程がありますね。
05-14 02:29

RT @jyakucho_bot: 幸福になるためには、人から愛されるのがいちばんの近道です。
05-14 02:28

RT @KazuhiroSoda: いつも思うんだけど、非正規雇用の人は正規の人よりも給料の単価が数倍高くないといけないんですよ。だって雇用主はいつでも解雇できるというフレキシビリティを享受できるわけだから。マンションの家賃より、ホテルの宿泊料の方が全然割高でしょ?なんで労働は…
05-14 02:25

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
05-14 02:25

RT @micro_meigen: 一人の存在は大きい。誰もいらないひとなんていない。不必要なひとなんてひとりもいないんだから。断言。
05-14 01:49

RT @naniwacchi: >橋下「僕らも2年後に都構想になれば性活が良くなると誤解させていたのかも知れませんが」これ、完全に詐欺師の言い回しです。橋下は、遠回しな表現で「誤解したお前らがアホや」と言うとるんですわ。
05-14 01:48

RT @Dethtooldo: 東京新聞:オスプレイ配備 住民の反対なぜ顧みぬ:社説 http://t.co/X4DUpmIwel≪横田配備も米国防総省からの通達を盾に押し切るつもりなのだろう。「日本政府」といいながら日本国民と米軍の、どちらに向いて仕事をしているのか。≫
05-14 01:47

RT @Poko_IDOHORININ: 枝野さんは原発事故当時「ただちに影響はございません」って汗だくで言ったけど、ようするに「そのうちに影響は出てしまう筈です」ってことを暗に認めているわけで、民主党政権はなんて正直だったのだろうかと思う。自民党政権の今は完全に水俣病の時と同…
05-14 01:47

RT @conisshow: 「テレビの中ではなく、ここにいます」青森駅前の性的少数者パレードhttp://t.co/tKsGHaQJeIこの一歩は小さな一歩だが、地方のLGBTにとっては大きな一歩だ。この第一歩をより多くな動きに育てるため、初めての一歩がある。
05-14 01:40

RT @yuantianlaoshi: 日本の歴史修正主義の主張って煎じ詰めれば「中国人韓国人は本質的にウソツキだから信用するな」と言ってるわけで、完璧にレイシズムと一体化してるんだよね。http://t.co/xwlQ4L4iNl
05-14 01:39

@liuma_death 改めて、こんばんは。2ミリの鼻毛、やはりブロックされていたkarinonaさんのツイートの方でした。大変、失礼しました。お恥ずかしい。
05-14 01:36

RT @gnkkwc: ろくでなし子さんと今一生さんのサイン会!これは行きたい! https://t.co/Lb4a7Sjwja
05-14 01:32

RT @syukan_kinyobi: 5月28日(木)19時~ 東京堂書店神田神保町店6階 東京堂ホール ろくでなし子さん×今一生さんトークイベント 予約受付中  予約はこちら → http://t.co/LQhDvySFso (業務部)
05-14 01:32

@kameido_hiro いっそのこと、一蓮托生で亡命か帰化でもして下されば、ごく一部の「自称」愛国者を除く日本人全員から感謝されると思います(∩´∀`)∩ #IamNotAbe
05-14 01:28

RT @jyakucho_bot: 戦争はすべて悪だと、たとえ殺されても言い続けます。
05-14 01:22

RT @conisshow: 取材して書くだけのジャーナリズムを、僕はつまらないと思うので、取材とは関係なく取材対象者と付き合うことは多いし、ソーシャルデザインや社会企業から教わったことを自分で実践してみて検証することもやってきた。そうすれば、どうすれば失敗し、何があれば上手く…
05-14 01:21

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
05-14 01:21

@liuma_death 私の方こそ、ありがとうございます(*´▽`*)ツイッターにあった、2ミリの鼻毛は百田氏の頭に愛想を尽かした髪の毛の一部がワープして来たのかも( *´艸`)
05-14 01:21

@nesipink こんばんは(^^ゞ橋下氏、福祉が甘えと言っているなら引導の一言は「死して屍拾う者なし」で決まりですね(-_-)/~~~
05-14 01:17

@kameido_hiro こんばんは( ^^) _旦~~アメリカのパシリなら、お給料はアメリカから受け取って欲しいです( 一一) #IamNotAbe
05-14 01:14

@hnm_3433 こんばんは。「税金を払うことが嫌なんじゃなくて、明らかに納得のいかない使われ方ばかりなことにイライラしている」私の成人直前に他界した父は税理士でしたが、今のような世の中になるまで長生きせずに済んでむしろ幸運だったのでは?とすら感じてしまうことも多々です。
05-14 01:09

RT @hiromi19610226: <安保関連法案>14日閣議決定 首相、会見で必要性説明へ(毎日新聞) http://t.co/RswXV0WMpyまた、あの母子のパネル使うんかい?!
05-14 01:02

RT @conisshow: ブラック企業があるんじゃなくて、企業をブラックにしてしまう「よのなかの黒い仕組み」があるってこと。それに気づかないと、特定企業をdisって終わる。それは、トカゲのシッポ切りにすぎない。自分の生活の糧となる職場をブラックにしたくなければ、経営者をブラ…
05-14 01:02

RT @yashirosatoru: 大阪の皆さんは、橋下が大阪の政治家になった2008年以降、ご自身の生活に顕著な改善、好転が見られたか考えてみればいいんですよ。治安が良くなった?景気回復?教育は不祥事だらけで日本中から叩かれてますよね?公募区長?財政再建ですって?あはは。…
05-14 01:00

RT @gineiden: 実際、建国の理念と市民の生命とが守られないなら、国家それ自体に生存すべき理由などありはせんのだよ(アレクサンドル・ビュコック) #gineiden
05-14 00:59

RT @gineiden: およそ人間社会において存在の最悪なるものは、羞恥心と自制心の欠如した軍隊である(クレランボー) #gineiden
05-14 00:58

RT @gineiden: 自国の軍備増強は、相手国においても同様の事態をまねき、ついには、経済と社会のいちじるしい軍事偏重の畸形化が極限に達し、国家そのものが崩壊する。こうして、国防の意志が国家を滅亡させるという、歴史上、普遍のアイロニーが生まれる(ヤン・ウェンリー) #gi
05-14 00:57

RT @gineiden: 切札がなくても勝負しなけりゃならんときがあるんだ(アドリアン・ルビンスキー) #gineiden
05-14 00:57

RT @gineiden: 人類が地上を這いまわっていたころから、今日に至るまで、暴力でルールを破るような者を紳士とは呼ばんのだよ。(アレクサンドル・ビュコック) #gineiden
05-14 00:57

RT @gineiden: たとえば、こうよ。あなたが大きくなったとき、男の人に、わたしはあのことを知ってるわよ、と言っておやりなさい。みんな必ずぎくりとするでしょう。これが母さんの予言よ(オルタンス・キャゼルヌ) #gineiden
05-14 00:57

RT @gineiden: 進め!進め!勝利の女神はお前らに下着をちらつかせているんだぞ!(フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルト) #gineiden
05-14 00:57

RT @gineiden: 戦っている相手国の民衆なんてどうなってもいい、などという考えかただけはしないでくれ(ヤン・ウェンリー) #gineiden
05-14 00:56

RT @gineiden: いい人間は長生きしないよ、とくにこんなご時世にはな(ボリス・コーネフ) #gineiden
05-14 00:56

RT @gineiden: 陛下に無能者と呼ばれるのには、おれは耐えられる。だが卑劣漢と非難されては、今日まで命がけで陛下におつかえしてきた意味がない(フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルト) #gineiden
05-14 00:56

RT @gineiden: あいつらは今日の地位を自分自身の努力で獲得したのじゃない・・・権力と財産を、ただ血がつながっているというだけで親から相続して、それを恥らいもしない恥知らずどもだ。(ラインハルト・フォン・ローエングラム) #gineiden
05-14 00:55

RT @gineiden: まったく、人間は勝つことだけ考えていると、際限なく卑しくなるものだな(ヤン・ウェンリー) #gineiden
05-14 00:54

RT @ocuopu_students: すげえ。あらゆる若者層が「おかしい」と思い始めている。維新陣営は「デマ流すな!」と悪口言ってるようだが、このかんの選挙情勢やオール大阪の流れを考えると、民主主義が猛烈な勢いで成熟してきていることを、だれもが直感し始めている。(にゃ)h…
05-14 00:54

RT @hyodo_masatoshi: 大阪都構想の住民投票は、改憲投票の前哨戦である。可決されたら、橋下維新は、借りのできた安倍の改憲支援に動く。その意味でも大阪都構想を潰さないといけませんね。大阪市解体が日本解体に繋がっている。大阪の皆さんは、大阪のことだけでなく、日本全…
05-14 00:53

スピルバンのテーマソングの如く、倒して倒して倒しても消えない百田尚樹氏( 一一)もはや「百田尚樹氏からのブロック=ツイッターマスターの試金石」と化していますね(≧▽≦)私は、いつブロックされるのかワクワクです( *´艸`)
05-14 00:52

@GKasamx こんばんは(^^ゞ「塞ぎ込む」今一生氏は日本人全員が塞ぎ込もうが、西から昇ったお日様が東に沈もうが塞ぎ込まないと思っているのは、私だけでしょうか( *´艸`)?
05-14 00:44

RT @toriaezukamei: 百田尚樹にブロックされると幸運が訪れると言う噂。私は百田尚樹にブロックされてすぐに10年ぶりの大阪旅行が決まり百田ブロックラッキー♪を実感した。そしてその旅行中2ミリの鼻毛出しっぱと言う失態をおかした。もしかすると百田ブロックラッキー♪には…
05-14 00:38

RT @motoyan1101: @oikawaneko 眠子師匠のプロである事の自覚、発言する事の責任、批判への覚悟。百田氏は余りにも無責任で読者軽視の発言には涙が出て悔しい次第です。普通に真面目にやしきたかじん師匠に仕えた男を犯罪者扱いにしてしまう彼を許せない。
05-14 00:36

RT @2wi_man: @tennohana12 タコはいまだハニトラ中のようですが、531は飛松さんに乗り換えたみたいですね。
05-14 00:32

RT @HaradaYoshie: @hyakutanaoki ここまで見事なブーメラン芸人は他にいないでしょうww 百田先生、毛は無いけど稀有な存在ですねww 爆笑させて頂きました。ありがとうございましたwww
05-14 00:31

RT @riko0058: おぞましい百田尚樹の発言集http://t.co/qSb3MUwMZO
05-14 00:29

RT @shigeto2006: これが今の日本の文壇を代表するベストセラー作家のツイートだとさ…。連載を持っている雑誌の編集者が Twitter を止めさせるくらいはすべきなのに、出版社の側もダメになったということだろう。 / “百田尚樹さんはTwitterを使…” http…
05-14 00:29

RT @mu18165120: 殉愛の真実を無償で追っている人達こそ殉愛だよな。身の危険のないように動いてほしいです。 #殉愛
05-14 00:25

RT @GKasamx: 作家は、言論の自由を奪われたら、書きたいものが書けなくなって生活に影響を及ぼし、最悪、作家生命を絶たれる恐れがあるから政権監視、批判をするのは当然なんだよね。
05-14 00:25

RT @GKasamx: しかしながら、保守派の中にも、ひたすら権力に迎合し持ち上げて、対立する側を徹底的に攻撃して貶めて利益を得て、指摘されれば即ブロックする。自己中な言論人が一名います。こんな人が、公共放送局の経営委員やってたとは、本当に終わっている。
05-14 00:24

RT @carottes_rapee: ↓ 『常識』ー圧倒的努力ー 見城徹の言葉常識というのは、その業界のリーディングカンパニーが作ったものだ。それを崩す一番シンプルな方法は、外から風穴を開けることである。崩される側は、守勢になり、やがて悲鳴を上げ始める。つまり、顰蹙と…
05-14 00:23

RT @carottes_rapee: "@moramora454: 家庭内でのモラルハラスメント行為の加害者のほとんどが男性です。そういった男性の特徴として、家の中のことは自分中心に回らなければ気に入らないという特徴があります。自分のことだけが大切で家族のことをないがしろに傾…
05-14 00:23

RT @jrakagawa: 百田尚樹ってディスらなくても殉愛の話や、たかじんの話をふるとフツーにブロックするんだな。信念があるなら堂々としとけばいいのに何かやましいことでもあるんだろうか。
05-14 00:19

RT @tikuwa_exe2: テレビ局の取材スタッフ会社の金でJK作業所へ行って、パンチラしつつ折り紙を折る現役女子高生を眺めながらレポートするお仕事
05-14 00:19

RT @asozan_daifunka: 日テレだけじゃなく、フジテレビもJK作業所に潜入してたのか。ってか、店内の様子が完全に盗撮なんだけど、盗撮動画を公共の電波に乗せてしまう国って一体…。
05-14 00:19

RT @2wi_man: @hyakutanaoki 未亡人の夢だった芸能人デビューは無理っぽいね。「殉愛」も出さず、たかじん遺産に手を付けず、天使を貫けば良かったね。「銭ゲバばれてますからー、ザンネン、マニーマニーマニー斬り」
05-14 00:17

RT @GKasamx: "@hyakutanaoki: カメラマンの指示なんだろうけどね。いいセンスじゃないね。"@feasee: 水原希子 米国+韓国のハーフ ↑たかじんさんはじめ、多くの方々を貶めたお前が言うな(…
05-14 00:16

RT @aya01231: 百田尚樹さんて、やたらと嫌韓ツイート多いけど(おまけにガセ含)話題の8.6秒バズーカの件には何も言わないんだなぁと、何故か気持ちのいい休日の朝にふと思った。
05-14 00:11

RT @ak172169: http://t.co/P6dUUI75IU百田尚樹、『殉愛』で引用した有名作詞家をtwitterで「売名行為」呼ばわり「『殉愛』第二部 第四章 エゴイズム」で、眠子先生を知らずに歌詞を引用することは、執筆者としてあり得ないので、噂どおり本当に執…
05-14 00:09

RT @tokyoskywalker: まゆげハゲ"@Utsubo2: 百田尚樹ってホント、こんなことでしか話題にならなくなってきたな。作家としてはもう話題なし? / “百田尚樹氏、米政治家マイク・ホンダ氏を「朝鮮人」呼ばわり - ライブドアニュース” http://t.co
05-14 00:09

RT @buchi_mabo: わあ、百田尚樹さんってまだ生きてたんですね。まともな感覚では絶対存在し続けられないと思ってました。まあ、間違いなくレイシストですからね彼は。 https://t.co/CKDqWrEeHk
05-14 00:07

RT @user1566233: 百田尚樹氏や、橋下大阪市長、安倍首相、彼らのウソは確信犯ですね。日本国民は、アホだと思われているのです。こんな連中に、ダマされないようにしましょう!(-_-;) https://t.co/wz5PCv787Z
05-14 00:06

RT @amitawashi: 大阪の酷いところとして、犯罪が多い、話にオチを求められる、百田尚樹が生まれたなどが挙げられます
05-14 00:06

RT @2wi_man: @hyakutanaoki wiki田先生、先生のツイでパクリ疑惑が真実味を増しました。百田尚樹『永遠の0』パクリ騒動。90%はコピペだった!?疑惑を徹底検証! - NAVER まとめ http://t.co/47M2yFxINH http://t…
05-14 00:06

RT @raymiyatake: 『橋下徹市長に並ぶ当ブログの天敵w 百田尚樹に倍返しだ!1 他人の最期で一山当てるベストセラー作家 』http://t.co/9R3Ae6Tc7I @raymiyatakeさんから ヒット作「殉愛」の不純なウソ。
05-14 00:05

@rudel_ju87 こんばんは(^^ゞ百田尚樹氏からのブロック、おめでとうございます(≧▽≦)!!!
05-14 00:01

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/1843-dd4ff01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック