05/12のツイートまとめ

ここでは、「05/12のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @TOxMOxNIx67: #オール大阪vs橋下維新#大阪デモクラシー #5月17日の住民投票では反対と書いて投票を http://t.co/ppWsCOQouV
05-12 18:48

RT @_natsukik: タブーへの挑戦とかいって、人を中傷したり傷つけたり差別する方に走るの連中は屑以外なんでもない。そしてそいらをけなしたら自分たちが被害者だと信じたがるんだよね。やること全てがダメ。
05-12 18:45

RT @Dethtooldo: 舛添は結構ヤル気あると思ってたけど、結局安倍に色々と進言しただけだもんな、今のところ。安倍はネトウヨに支持されていて、その安倍自身も筋金入りのネトウヨなんだから、ヘイト対策なんて本腰入れるわけがないのに。
05-12 18:45

RT @Dethtooldo: これで効果があると考える方がバカだよな。佐賀県知事選見ればわかるのに。日刊ゲンダイ|「都構想」賛成促し 橋下市長“肉声スパム電話”に大阪市民激怒 http://t.co/J5ilzOU867
05-12 18:45

RT @Dethtooldo: 日本では暴言マシーンの麻生太郎がまだ大臣の座に居座ってるからね。エジプト:差別発言で法相辞任「ゴミ収集作業員の子供は」 - 毎日新聞 http://t.co/lrtlzSkGU4「作業員たちには悪いが、裁判官はふさわしい社会階層から選ばれる…
05-12 18:45

RT @Dethtooldo: #5月17日の住民投票では反対と書いて投票を#私は大阪都構想に反対します https://t.co/1nYUg3EAeM
05-12 18:44

RT @MisatoFlove: あ、昨日の朝竹ノ塚駅でこんなの撒いた人いるんだよ。ビューティフル・ウィンドウズ運動しらんのか?街を汚さないでね。 http://t.co/zhXoEwu4dU
05-12 18:44

RT @SADL_OSAKA: 【告知】5/16 15:00集合 15:30出発 SADL×ATS SOUND DEMO! 明日は投票 つぶせ「都」構想 集合:大阪市役所南側女神像前 http://t.co/GMuQTaq3vv … … http://t.co/zJ94w8
05-12 18:43

RT @earthquake_jp: [気象庁情報]12日 17時24分頃 長野県北部(N36.8/E138)にて 最大震度2(M2.9)の地震が発生。 震源の深さは10km。( http://t.co/ULr5Ccf5eF ) #saigai #jishin #earthqu
05-12 18:41

RT @micro_meigen: 目がよく見えるうちに見とかないとね。 鼻がよくきくうちに嗅いでおかないとな。 耳がよく聞こえるうちにたくさん聞いておかないと。 声が出るうちにたくさん叫ばないと。 動けるうちに動かないとさ。 やれるうちにやっとかないとね。 寝れる時にちゃんと…
05-12 18:41

RT @getters_iida: 『運のいい人の口癖は「ありがとうございます」』⇒ http://t.co/eVyJM37UM3
05-12 18:40

RT @kamesan1959: 知的、精神、一部身体障碍者はなぜ嫌悪され怖がられるのか?人は「他者」が自分の世界に侵入すること、脅かされることへの恐怖をもち、そのたびに自身の「常識」の範囲で理解しながら対応し経験を積み安心する。障碍者との出会いは少なく、過去の経験「常識」…
05-12 18:38

RT @getters_iida: 迷ったり、遠回りしたぶん、他の人が見ない何かを見ています。それがその人の財産です。
05-12 18:37

RT @inagadadabi: 日本はあんな散々な敗戦したのに、そっから何を学んだのかな。戦後70年、現場を知ってる人はどんどん少なくなってるとはいえ、記録からだって学べることは莫大だと思うんだけど、こんな風におかしくなるのもまた日本人の悪しき特性なんだろうか。これからまた何…
05-12 18:36

RT @6d745: 一般の方も入れるそうです!埼玉大学でググると確実ですが、最寄りは埼京線の南与野駅みたいです(^o^)/ https://t.co/iTkFSjgDfK
05-12 18:35

再生するだけでも寄付になる動画「まもるよネコさん活動」 |グッとくる動画集 gooddo動画 @gooddo_jp http://t.co/rR6oPDn7fG
05-12 18:33

RT @sarry_sakiko: 再生するだけでも寄付になる動画「まもるよネコさん活動」 gooddo動画 @gooddo_jp http://t.co/RyYjKWYUaI
05-12 18:31

RT @nhk_heart: 太平洋戦争後期、沖縄の地上戦で障害者たちは、何重もの苦しみを体験したといいます。しかし多くの障害者たちは、そのあまりの凄惨さや戦後も続いた差別から、固く口を閉ざし実態はあまり知られていません。あれから70年、障害者たちが今、少しずつ語り始めました。…
05-12 18:31

RT @infonepal: カトマンズでまた大きな地震。皆外ににげ騒然。 #ネパール http://t.co/QF662HzgEc
05-12 18:30

@aquarium7919 こんばんは(^^ゞ無差別迷惑電話行為への謝罪も要求しておかないと、です(^^)/
05-12 18:25

RT @furyokyoshix: 橋下市長が一年の半分も公務をしてない、と言うのをご存知でない方がかなりいらした。
05-12 18:23

RT @daishi1113: 大阪市解体大阪にせ都構想のために橋下維新は巨額の政党助成金を使いテレビCMの垂れ流しこれのどこが「身を切る改革」や?「わが身のための税金投入」やないか
05-12 18:23

RT @naniwakochin: 完全に官邸頼みw地方分権に逆行して他党や宗教団体にしがみついてまでして、どんなオイシイことが待っているのやらwww#saveosaka517 #大阪市をつぶすな https://t.co/QsivIJe0vo
05-12 18:23

RT @ishincheck: はあ?たかだか5年の橋下維新の存亡のために、なんで126年の歴史がある大阪市を壊されなアカンねん?ふざけるな!!大阪都構想住民投票 党存亡かけた維新・橋下氏に焦り(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/D95oq5wD
05-12 18:23

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
05-12 18:21

RT @tv_asahi_news: 台風6号 時速100km? 猛スピードのわけは… http://t.co/RgbGuNngiX http://t.co/59h7v5QmUT
05-12 18:21

@playmate62 こんばんは<m(__)m>石原氏、天皇陛下を自分の偏向した主張の方便にしている「自称愛国者」のパイオニアでしょうね(-_-;)
05-12 18:19

RT @playmate62: おーっと。安倍政権メッチャ警戒してんじゃん。もっと一点共闘しろしろ。頑張れ大阪市民。中央政府の言うこと聞いても良いことないぞ菅長官、都構想反対の府連活動「理解できない」 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http:…
05-12 18:16

RT @soccerplayerbot: 良いことも良くないこともあった。でもどんなことだって、すべては未来への糧になるんだと俺は思っています。 中田英寿(元日本代表)
05-12 18:12

RT @micro_meigen: 一人の存在は大きい。誰もいらないひとなんていない。不必要なひとなんてひとりもいないんだから。断言。
05-12 18:12

RT @pakapakahihin: 戦争反対。戦争はゲームではありません。市民はその辺に転がる死体です。ヒーローもヒロインも存在しません。
05-12 18:12

RT @komei_osakacity: 「維新の詐欺をあばく!」【シェア・拡散を希望】“棄権”は“危険”!公明党は、大阪市廃止・特別区設置に【断固反対】!市民の皆さま、必ず【反対】に投票してください。少し内容は難しいですが…。。。勉強用資料として参考にどうぞ。 …
05-12 18:11

RT @ouginoyamachyan: ゆがんだ区政を変えます!日本共産党何としても8人全員当選へ❗️区民の声を区政に届けます!日本共産党 西の原えみ子#足立区 #選挙 http://t.co/2m8UM8JyrL
05-12 18:11

RT @ouginoyamachyan: 何だって!公園からトイレが消える⁉︎おかしいぞ足立区政❗️今の区政を正します!日本共産党の西の原えみ子❗️#足立区 #選挙 http://t.co/wsJr3ocGrf
05-12 18:10

RT @GutsWord: 『富に執着しているひと、そのために気苦労の絶えないひとは、じつはとても貧しいのです。富を他のために用いるとき、そのひとは豊かに、とても豊かになります。』 by マザー・テレサ
05-12 18:10

RT @product1954: 自民党改憲マンガの「緊急事態」は、武力攻撃・内乱・大規模災害を想定している。首相が閣議で緊急事態を宣言すれば、立憲的な憲法秩序は停止し、人権も民主主義も凍結される。自民はこれを力づくで憲法に入れようとしている。公明党はまた認めるのか? http…
05-12 18:10

RT @Satohssbb: このかたが来ると県議団・仙台市議団も明るくなります。高橋ちづ子衆議院議員!精神障がい者の交通割引の質問を何度もやっています。これからもよろしくです。#高橋ちづ子 #日本共産党 #仙台中央メーデー http://t.co/sF9xeFeqKu
05-12 18:10

RT @akisumitomo: なぜ、藤井さんがこれだけの賛同者を集められたかというと、何かのために反対しようと呼びかけたのではなく、市民に「都構想」の危険性をただ知らせようじゃないかと呼びかけたからですよ。 https://t.co/fFXQUaUOGj
05-12 18:10

RT @lautrea: 大阪を食い物にしようとしている利権集団・維新の府知事が百田のツイートをRTしているな。 http://t.co/N2vJBPE8Lt
05-12 18:09

RT @ThinkSmart2011: なんか、JR駅が殺伐。台風到来前に帰り着きたいのだよな、皆。
05-12 18:03

RT @tenkijp: 【全国の天気】(12日18:00) http://t.co/x7YRCRPFtj 今夜は台風6号が持ち込んだ湿った空気の影響で、関東から近畿は局地的に非常に激しい雷雨となるおそれがあ.. http://t.co/6jmUJ5ZPvh
05-12 18:02

RT @ouenhst: なにが腹立つって、このネーミング。ねえ、柳澤さん。「アメリカに押しつけられた憲法だから」とか言いながら、国会より先にアメリカと約束してくるこの矛盾。 http://t.co/u5TBvjXAhV
05-12 18:01

RT @tsuburayaprod: 『新ウルトラマン列伝』第97話 「激闘ウルトラマンゼロ ディメンジョンストーム」がテレビ東京系にてこのあと18:00から放送です。『ウルトラファイトビクトリー』では聖剣ナイトティンバーが大活躍! https://t.co/kUwdSxeWi
05-12 18:00

猫型人間のモテモテ度は【 100% 】 一緒だとマジでかわいい。性格は最高だし、スタイルも超ステキ。恋人としては本当に理想的ですよね。 http://t.co/0ffEu4PORP ホンマかいな(^^;)
05-12 17:58

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
05-12 17:54

RT @miwasamameigen: 他人と自分を比べて、優越感や劣等感を持つのはくだらない他人志向。大切なのは自己志向。自分が満足して自分が納得すればいい。http://t.co/m0dUlcA9hm
05-12 17:54

RT @TakayukiAkita: たとえ愛情ある親に育てられるという経験が欠落していても、人は誰でも自分自身にとってのマリア様(聖母)になれる。
05-12 17:54

RT @tenkijp: 【関東 荒れた天気に 早めの帰宅を】 http://t.co/3olioZDG4h 台風6号は12日夜に温帯低気圧に変わり、日付が変わる頃に台風並みの勢力を保ったまま関東にかなり接近・.. http://t.co/hoi2AohnN0
05-12 17:42

@toronei こんばんは( ^^) _旦~~せっかく、震災前後の大変な時期に導入したデータ放送(゜_゜)4色ボタンで議員VS議長の投票ができるシステムにすれば、国営放送さんの受信料不払い問題も解決して一挙両得になるのでは(≧▽≦)?
05-12 17:41

RT @virusyana: 日本の古語においては、「かなし」という音に「愛」の文字を当て、「愛(かな)し」とも書き、相手をいとおしい、かわいい、と思う気持ち、守りたい思いを抱くさま、を意味した。♡ RT https://t.co/mzSELGhvoT
05-12 17:35

RT @HatoriDaisuke: 「この前終わったばかりなのにまた選挙?」「いえいえ違うんです。安倍さんが日本を海外で戦争できる国にしようと法律を作ろうとしてるから、それを止めるための宣伝なんです」「それは大変!頑張ってね」憲法9条破壊の動きを絶対止めよう! htt…
05-12 17:32

RT @6d745: 『アート×ソーシャルデザイン  ろくでなし子さん×今一生さんトークイベント 5月28日(木)19時~ 東京堂書店(´-`).。oO(似顔絵つきでサイン描きます。この機会にぜひ( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/slW9AyL7pR
05-12 17:31

RT @47newsflash: 米地質調査所によると、ネパールの中国国境付近で12日、マグニチュード(M)7・4の地震があった。 http://t.co/TWkGVnspqf
05-12 17:31

RT @livedoornews: 【またしても】ネパールでM7.4の地震http://t.co/DDa1MKYV43先月25日にM7.8の地震に見舞われたが、再び発生した。カトマンズ市内では住民らが家屋から飛び出す姿が見られた。 http://t.co/uvZbdymF
05-12 17:31

RT @takeuchmasahiro: 先ほどオバマと習近平の会談場所として紹介した南海に浮かぶ瀛台は、戊戌の政変で光緒帝が死ぬまで幽閉された場所だったとはねえ。 http://t.co/4e75QWl66J
05-12 17:30

RT @takeuchmasahiro: 岩波新書『中南海』を読んでいるが、Googleがどんな場所も丸裸にしてしまう感。画像は厚いベールに覆われた「中南海」のうち、南海(南側の池)に浮かぶ瀛台。ここでオバマと習近平の会談、会食が行われた。右上が習近平の執務室「勤政殿」。 ht…
05-12 17:30

RT @sora_iro_days: かわいいもの愛らしいものは、撫でてすりすりしたくなるよね。
05-12 17:29

@hiromi19610226 こんばんは(^^ゞ世論操作の露骨さ、日を追うごとに増していると感じていたのはやはり私だけではありませんでしたね(>_<)
05-12 17:19

RT @saharabingo: 近頃のヤンキーは煙草を吸わぬ様で、ヤンキーの弟子の男は「佐原先生、今のご時世、まだ煙草吸ってるんスカ?体に悪いすよ。うわっ、副流煙がオレのほう来てるじゃないスカ。うわっ、うわっ、これ佐原先生の吸ってる主流煙より体に悪いんすよ」などと言うのである…
05-12 17:16

RT @saharabingo: どういう訳か、近頃いわゆるヤンキーの男が私の弟子になり、その男が「今日、春分の日で祝日なんすよ。祝日なのに土曜日なんすよ。使えねー、超使えねー」と怒っていたのである。ヤンキーとは程遠い私だが、その意見、非常に共感した
05-12 17:16

RT @saharabingo: 「バッハが笑った。バッハッハ」と言った所、普段オヤジギャグばかり言い、若い後輩を困らせている先輩が「佐原……さすがにそれは俺でも言わんぞ」と動揺していたのである。大勝利である
05-12 17:15

RT @saharabingo: 私には昔歌舞伎町で知り合った在日韓国人の友人がいる。親日の彼に「韓国人でも親日がいるのか?」と聞くと「日本で生まれたんだから日本が好きすよ。反日の在日もいるけど、あれは親を憎みながらも実家に留まるニートみたいでみっともないすね」と言っていた。彼…
05-12 17:15

RT @saharabingo: 昨晩、韓国人留学生と酒を飲んだが「日本のキムチの方が美味しいですね。醤油が使われてるのか、コクがあって」と言っていた。反日だなんだと報道されるが個人に会ってみれば素直なものである。マスコミ情報に踊らされず、己の経験から価値観を作り出すのが重要と…
05-12 17:15

RT @saharabingo: 後輩が「近頃、クラシックに目覚めたんすけど、ラヴェルのボレロって、水戸黄門のテーマのパクリすよね」と言うのである。時空が捻じ曲がりそうな意見だが、AKBしか聴かなかった後輩が高尚な物に興味を持った為「そうやも知れんな」と言うと「でしょ?」と喜ん…
05-12 17:14

RT @saharabingo: 先日、吃音症、つまりどもりの後輩の誘われ、話し方教室に行ったのである。鼻持ちならぬ年増の女講師に「あなた、塾長なのに話ド下手ね」と言われ、むかっ腹が立ったが「日本で一番滑舌が悪い有名人は安倍首相ね」との意見は面白かった。政治手腕はともかく、この…
05-12 17:14

RT @saharabingo: 合コンで後輩が「かわいいね」と言うと「よく言われます」と答える女が時折いるのである。「よく言われます」と答えた時の顔は高慢と驕りに満ち、実に醜いものである
05-12 17:14

RT @kato_taizo: 人は、天使でもあり、同時に悪魔でもあります。 自分が悪魔であることを受け入れることで、自分の運命を乗り越えられます。
05-12 17:10

RT @nkstnbkz: 世の中の偏見というのは「無知」から生じます。なので教育・啓発が大切なのですね。 Epilepsy, Educate, Change です。ある方より「てんかんなの? なんで働いたり車運転したり子ども欲しいって言うの?、と言われて立ち直れなくなった事が…
05-12 17:08

RT @SADL_OSAKA: 【拡散希望】プラカ(1)セブイレ・ネットプリント予約番号①大阪市解体にNOを!:79059116②住民投票行かんとヤバイ:74445712③住民投票(色違い):89238053有効期限:5/19*添付画像を訂正しました。 http:…
05-12 17:08

RT @SADL_OSAKA: SADLフリープラカード ご自由にお使いください 5.16はSOUND DEMO 明日は投票 つぶせ「都」構想 http://t.co/VGqCkn0aCP @SADL_OSAKAさんから http://t.co/CvtsU5mamK
05-12 17:08

RT @SADL_OSAKA: 【拡散希望】プラカ(2)セブイレ・ネットプリント予約番号①SAVE OSAKA:37563717②SAVE DEMOCRACY:98658060③5・17NO!:59911268有効期限5/19*画像が荒い点ご了承下さい http:…
05-12 17:08

RT @toshipiko1: 人を殺してはいけないという理は、万人の理、みんなが納得できるもの。戦争主義者や死刑論者でさえ、納得せざるえない。これを納得しなくてもいいのは、エイリアンか未成年者だけ。この理は、責任論だから。
05-12 17:06

@conisshow こんばんは。今の私は、この過程かもしれません。
05-12 17:04

RT @aniki_staff: 5月16日(土) 23:55~24:50 テレビ東京『眠れるスター目覚ましバラエティ“ハックツベリー”』【世界を見た人に聞いてみよう!】のコーナーにゲスト出演します。お楽しみに! http://t.co/EjlU0nOv6z
05-12 16:53

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
05-12 16:52

RT @miwasamameigen: 後ろ向きでマイナス思考の人には、チャンスが訪れません。願いを叶える気魂と、明るい希望を抱いた心が、チャンスを呼ぶのです。http://t.co/dZU23ZDh0F
05-12 16:52

RT @munohsyogen_bot: 「生を営むという行為は、自然的に発生してきた緊張を、いかに人為的に弛緩へ導くかということであるといっても、過言ではないと私は思います。良く生きているという状態とは、緊張と弛緩のバランスがとれている生活状態だといえましょう」(無能唱元) …
05-12 16:52

@seisyounagon_ 激しく同意(^^)/!
05-12 16:36

日光市(旧今市市街)お昼過ぎからの風の強さに加えて、雨も降り始めました(>_<)明日の午後まで、自宅にカンヅメでたまっている家の中でできる用事を片づける予定です<m(__)m>
05-12 16:35

RT @sakumariko: これはいい案。 *児童虐待の時効見直し=性的被害対象、成人時まで停止-自民検討 http://t.co/vxRctG67ut @jijicomさんから >幼少時に受けた性的虐待が対象で、民事、刑事両面で成人になるまで時効を停止する案を軸に立法措置…
05-12 16:32

RT @BouraHana: ニュース映像でしか見ることがなかった ガーガーカウンター。あの原発事故で簡易であるけれど自分も買った。そんなもの一生現物で見たくもなかった。
05-12 16:30

RT @Tanisennzo: 今日の一言   上官は 出撃しない。 上官に目をかけられている者は 指名されなかった。「特攻 美しくない」 http://t.co/3WrKJBXet5 http://t.co/bLGXzLTybX
05-12 16:30

@gorohani 嘘八百を刷り込む作為がされている分、更にタチが悪くなっているのかも(>_<)
05-12 16:28

RT @toshipiko1: RT @kp35g 元海兵隊員の反戦活動家、故アレン・ネルソン氏も言っていました。軍隊でまず叩き込まれるのは、自分で考えるのを辞めるという事、その次にすることは、人殺しに対する抵抗感をなくすという事だったと。
05-12 16:26

RT @nkstnbkz: てんかん発作では、痙攣中には何もする必要はなく、周囲の安全みながら終るのを待つだけ。舌はせいぜいちょこっと噛むぐらい。大事には至りませんから。ある方「舌を噛んでしまったり、呑み込んだりしないのですか?」
05-12 16:26

RT @h_ototake: 何でも「危ないから」と自粛することには賛同できないが、たしかに組体操は大怪我のリスクが大きすぎるように思う。一致団結することによる教育効果も、他の体験により補える。 / 組体操は4段以下に 「見栄えよ...http://t.co/TtUK9a9m
05-12 16:24

RT @jyakucho_bot: 人間は、元々そんなに賢くありません。勉強して修行して、やっとまともになるのです。
05-12 16:22

RT @umakazesakai: @fckisn 橋下氏も少し似ていますね。屈折した権力欲。自分の発言で物事がひっくり返っていく快感のみが目的で、やっている事の真の目的を感じません。金銭でない豊かさや、大らかさ、人徳など、あそこまで皆無なリーダーも珍しい。
05-12 16:20

RT @Notenough_Josi: キラキラネームの女の子が「名前ってね、脱げないお洋服なの。ドレスは可愛いけど、学校じゃ遊べないよ。」って言ってた…深いけどなんか悲しい。
05-12 16:17

RT @Notenough_Josi: 友達の彼氏が家事全般をキレーイにやってのけるので、友達が「女子力本当に高いねwwびっくり」っていったら「料理・洗濯・掃除くらい出来て当たり前だろ、女子力じゃねぇよ人間力だよ、それもできなくて女子力ないとかで片付けてんじゃねーよ、人としてダ…
05-12 16:15

RT @Notenough_Josi: シンデレラに登場する魔女はカボチャの馬車やガラスの靴は出したけど、シンデレラの顔やカラダは一切変えていない。シンデレラが得たのはチャンスだった。そして他の同様のチャンスを得ていた女性達に勝った。もしシンデレラ・ストーリーに憧れるなら、それ…
05-12 16:09

RT @Notenough_Josi: 一回のデートでいくらかかるかわかんないけど、おごってもらう度に男の人の何日分の給料が飛ぶのかなってよく考える。それだけの価値が自分にあるかとか。化粧とか服とかぶっちゃけほとんど自分自身のためだし。それで女にはご飯おごってもらう資格あるとか…
05-12 16:07

RT @Notenough_Josi: 若いうちに妊娠したら会社に文句言われ年取ってから妊娠したら高齢出産で云々言われ仕事やめて出産したら専業主婦は楽でいいよねって言われ仕方なく安い仕事をすれば主婦パートが業界の賃金を下げてる原因と言われ子どもを産まなければお前のせいで…
05-12 16:06

RT @yamanoikazunori: 労働者派遣法改悪を強行したいために、「(法改正しないと)大量の派遣労働者が失業する」と厚労省担当官僚が虚偽のペーパーを与党国会議員に配り、お願いに回っていました。この虚偽ペーパーは塩崎大臣の決済も得ていない怪文書。ひどすぎます。#fb
05-12 16:00

RT @yyahsak: 勉強できる場所があり、「勉強してるから」と言ったら騒音を出さずにそれなりに静かにして放っておいてくれる家庭環境はすべての人にある訳ではないのです。
05-12 15:59

RT @koikekazuo: 数日前に、あなたを愛さない人をあなたが愛する必要はない(大意)、とツイートしたのだが、リプライを読ンで蒙を啓かれました。時には、愛せない相手に対して、本能による愛よりも、「 理性による愛」が大事であると。それがむしろ本当の愛と呼ばれる時もあると。…
05-12 15:59

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
05-12 15:57

RT @ta_ke_jet: 学問に生きたいという人間がどれだけ不遇であり、絶望的な状況に置かれることか。勉強させてあげて下さいよ……。学問に打ち込むことで生きることが可能になる私のような貧困層の子もいるんですよ。学問ってそういうものではないのですか。成功するためだけにあるもの…
05-12 15:57

RT @donvanx: @ta_ke_jet たけこさんのご意見に同感です。私はかなり厳しい意見を持っていますが、然し最低限機会均等を保障してあげるべきです。世の中の風潮は軟な論調が目立ちますが勉学とは国のためでも誰のためでもないのですよ。好奇心は向上心の母ですよみんなで応援…
05-12 15:57

RT @wakajopozuje: 「合わせなきゃならない」人のことはもう良いから、「合わせたい」と思える人の方に夢中になりましょうよ。
05-12 15:53

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
05-12 15:46

RT @nuho: もはや、維新の会のプランは「都構想」ですらなく、単なる地方自治の破壊であることは明らかです。もしあなたが薔薇色の未来に映る「都構想」に賛成であっても、5/17の住民投票では、「反対」で正解です。#大阪都構想 http://t.co/shVsMgHgn2
05-12 15:46

RT @miirakansu: 住民投票後は「大阪都構想おかしいよ」で全国に広がったネットワークを生かした大阪の発展があるかもしれない。きっと前向きかつ地に足のついた議論ができるよ。 #大阪市をつぶすな #saveosaka517
05-12 15:45

@hnm_3433 こんにちは<m(__)m>在特会、土に還ったら国土が穢れてしまいます(-_-;)私は「北斗の拳」のように、空中分解して雲散霧消させてやりたいです( `ー´)ノ
05-12 15:44

RT @toshipiko1: 軍事力に頼らない、平和への道を歩もう!9条外交・不戦論により、信頼関係を築いていく。命を慈しむ、人の道理がある。人類共通の人間の自己愛がある。武器よ、さらば!
05-12 15:39

RT @kato_taizo: 自分に対する自分の態度を変える、これが人間関係を改善するということです。
05-12 15:39

RT @jyakucho_bot: 結局、人は孤独。好きな人と同じベッドで寝ていても、同じ夢を見ることはできないんですもの。
05-12 15:38

RT @sasakimasamibot: 子どもは遊びの中でこそ、体力や知力の限界を行使する。それは、自己像をつくっていくためにかけがえのない行為だと思う。
05-12 15:37

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
05-12 15:37

RT @ThinkSmart2011: いつも笑顔で踏ん張るお母さん。でも我が子が寝静まった独りの時間には不安が頭をもたげるかもしれない。お母さんを励ます絵本『ママと月』はスマホならいつでもどこでも読めます♪ 収益は被災地遺児育英団体寄付で子供達を応援♪honto→http:/…
05-12 15:36

RT @hiroshisj: 修道院の軒先のツバメの巣で、雛鳥が孵化しました。まだ目をつぶったままで、羽毛も生えそろっていない雛鳥。親鳥が餌を運んできても、気付いて口を開くまでにちょっと時間がかかります。親鳥は辛抱強く待っています(^O^) http://t.co/W7m12F
05-12 13:23

RT @rockman_2014: @ThinkSmart2011 大阪自民と安倍晋三には少し対立があると思います。中央の自民党は安倍晋三の手先ばかり。
05-12 13:22

RT @jyakucho_bot: 若き日にバラを摘め
05-12 13:21

RT @TA4AD: 【拡散希望:本日は中止、明日に順延します】本日予定していました第60回都庁前アピールですが、台風の影響を考慮して中止にし、明日の19:00からに順延させていただきます。台風一過の明日、多くの #5月17日秋葉原ヘイトデモを許すな の声を都庁に届けましょ…
05-12 13:21

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
05-12 13:21

RT @run_bun: 安倍首相は「子どもの貧困は努力が報われるという真っ当な社会を根幹から壊しかねない問題」と強調。政治家一家に生まれて小学~大学は成蹊だった首相には貧困や虐待や不登校などで「努力できない環境」にいる子どもが見えない。己の価値観のためでなく、苦しむ子ども…
05-12 13:17

RT @hnm_3433: これめちゃくちゃ行きたいです。もう鳥になりたい。飛んでいきたい。羽ばたきたい。翼をください。 http://t.co/g1YOaGD1ms
05-12 13:10

RT @yf1970: 2011年3月11日の東日本大震災を思い起こして頂きたい。政令指定市・大阪市が廃止されれば、住民の命・安全は守れません!彼ら維新は統一地方選挙で果敢に選挙運動をし、他者批判していたことを決して忘れない。 #私は大阪都構想に反対します http://t.c
05-12 13:06

昨夜からずっと、お腹がシクシク(>_<)テレビの天気予報よりよく当たる、天気が下り坂だと体の弱い部分にすぐ出る私の体調天気予報(-_-;)今回の台風、結構大きそうですね(゜_゜)
05-12 13:06

RT @miwasamameigen: 言葉が足りないのは本を読まないから。美しい言葉に触れ、素敵な表現を自分の中にストックしましょう。意思の疎通は言葉ありきです。http://t.co/gIODLYBolu
05-12 13:01

RT @stakhanov4: .@stakhanov4 セブンイレブンのプリント番号です。プラカード等ご自由にお使い下さい1枚目 682086262枚目 498100493枚目 899425794枚目 00761172#5月17日秋葉原ヘイトデモを許すな http:…
05-12 13:01

RT @MetalGodTokyo: 【都構想に反対すれば維新も無くせます!】橋下は、住民投票で都構想が実現しなければ、政界を引退する考えを表明している。維新の党内では「発信力のある橋下がいなくなったら、維新は雲散霧消してしまう」との声も漏れる。http://t.co/Z0
05-12 13:01

RT @stakhanov4: 5月17日秋葉原で極右団体のヘイトスピーチ(差別煽動)デモが行われます。これに抗議するための画像を作成しました。セブンイレブンのネットプリントから印刷できます。ご賛同頂ける方は拡散お願いします。#5月17日秋葉原ヘイトデモを許すな http:/…
05-12 13:00

RT @Rstudy: #私は大阪都構想に反対します  #5月17日の住民投票では反対と書いて投票を http://t.co/ejF8fbvKm2
05-12 13:00

RT @hahaguma: 教科書検定 3学会の会長が基準の見直し求める NHKニュース http://t.co/kZoeLAgQ4C「教科書は児童や生徒がみずから考え判断する知性を育む教材であり、政府見解を浸透させる媒体ではない。そのときどきの政府の見解に左右されるようなこ…
05-12 13:00

RT @olivenews: 【拡散希望】許すな! 戦争法案 戦争させない・9条壊すな! 5.12集会 5月12日(火)18時半~ 日比谷野外音楽堂 総がかり行動実行委員会https://t.co/R9r7koMw1J ツイートボタンで拡散を!詳細は→ http://t.co/
05-12 13:00

@hiromi19610226 こんにちは<m(__)m>今の世の中、こうやって世論は操作されているのですね(-"-)
05-12 12:57

RT @ThinkSmart2011: 自民党はどこまで一枚岩なのかな? 隙間はないのかな? 揃いも揃って、皆、本気で安倍晋三万歳三唱?
05-12 12:54

RT @mt3678mt: 「戦争法案」に「平和」の二文字を当てはめる欺瞞に、憤りを覚える。ジョージ・オーウェルのディストピア小説『1984年』のダブルスピーク、「戦争は平和」そのものではないか。遂に安倍政権下の日本では、現実が小説を超えてしまった。 https://t.co/
05-12 12:53

RT @tabitora1013: うちのママン、味噌汁は常に出汁パック。彼女の編み出した出汁パック利用で、出汁パックの中身をあけてそれにネギをわさっとまぜ、醤油を加えたのを湯豆腐のタレにするというのがあって、かなり美味しいのでオススメであります。凝ったものよりズボラ飯が激烈う…
05-12 12:53

RT @w4k0t0: #私は大阪都構想に反対します http://t.co/3SxJwRHW6v
05-12 12:52

RT @toshipiko1: 不戦の誓いで、一つになろう!「戦争をしない国」命を慈しむ国づくり人づくりをしていこう!
05-12 12:51

RT @toshipiko1: イマジン、想像してごらん!「戦争をしない国」僕たちの平和への合意形成が、政治力となるんだよ。 http://t.co/J3G6mdqu1U
05-12 12:51

RT @k_ichinose: あ、今日の世界の日本人妻、オランダだ。見なくちゃ!
05-12 12:51

RT @tenkijp: 【全国の天気】(12日12:00) http://t.co/x7YRCRPFtj あすにかけて全国的に風が強まるでしょう。沖縄と九州から関東は瞬間的には何かにつかまっていないと立って.. http://t.co/UNVLvNHdfY
05-12 12:33

RT @sora_iro_days: ツイッターを開いたとき、最初に見たものがほのぼの系だとほんわかほわほわ嬉しいな(*´∀`)
05-12 12:33

RT @toshipiko1: 阿鼻叫喚の地獄絵図を楽しむ人。正戦論で仕向けられていることに、気づいてほしい。戦争だ!仕方ないって、これは異常なことなんだよ。人の道理を守れば、人を殺さなくなる、戦争はなくなる。パレスチナ人虐殺・チベット人虐殺・南京虐殺・原爆投下。http://…
05-12 12:32

RT @umediary: #原発ゼロカウントダウン原発再稼働の準備を進めているという話を耳にします。地震や噴火が起きるというお話も聞きます。私は、怖くてたまりません。でも、頑張らなければと思います。吉田なな http://t.co/4SHXzahI8I
05-12 12:31

RT @kato_taizo: 愛に基づく行動は愛を強化し、憎しみに基づく行動は憎しみを強化します。
05-12 12:31

RT @kskt21: 橋下徹大阪市長は、都構想が劣勢となり、形振り構わず100万件にのぼる市民宅に対しスパム電話攻撃を仕掛け、尚且つ都構想の正体がバレだしたら都構想の詳細には触れず泣き落とし作戦を取り出した。この期に及んでも重大な問題を口先三寸で市民を騙そうとする姿は末期症状…
05-12 12:31

RT @akimoritanabe: 【拡散希望】21日木曜夜からスタートする戦争法案反対国会前集会の告知を載せたブックカバーを作りました。電車の中などで、大きく広げて、宣伝にご協力お願いします!https://t.co/YWkyiHOIAe ツイートボタンで拡散を!→ htt…
05-12 12:30

RT @ThinkSmart2011: 台風、これからやって参ります!という天気…。
05-12 12:29

RT @conisshow: 今夜の千駄ヶ谷での「移住」イベント、予約がまだの人は急いでね!http://t.co/Ut4SbmtFrl農業女子×棄国子女×ソーシャルデザインで、暮らしにくい東京から地方・海外への移住生活を考えよう! http://t.co/XKFjqxO
05-12 12:29

RT @nhk_heart: 「沖縄は、現在も戦後を生き続けている。だからこそ障害者として平和を訴えていく」戦争を生き抜いた障害者たちが語り始めました。盲目のシンガー・ソングライター・大城友弥さんとともに証言者を訪ねます。今夜8時、Eテレ。http://t.co/2eQbjQ
05-12 12:29

RT @noriyama_n: 写真なら尻尾が絶対。大事な特徴なのでRT @girodetakahashi RT @ishideden: 何度も言うけれど、逃げた猫を探す人の「猫顔面アップ写真」の多さ。外にいる猫は見ず知らずの人間に至近距離で顔を見せてくれたりしない http:…
05-12 12:28

RT @hitomi_rome: 朝からTVをつけっぱなしにしてあるんだけれど、刻一刻と安保法制が進む中、一切それが話題に上らない事に戸惑う。大きな台風が来ている。同時に日本人のアイデンティティにも今まさに暴風が吹き荒れているのに。
05-12 12:28

RT @SEALDs_jpn: 大阪都構想についてよくわからんけど、なんなんだ?と思う人は是非こちらのサイト http://t.co/hg5CCJhBCs めちゃくちゃわかりやすいので見てみて下さい。 #私は大阪都構想に反対します
05-12 12:28

RT @umak_2416: 政治的なことは社会的なことで、誰かがやらなきゃいけないことじゃなくて、みんなでやる・考えていくことだと思う。だから大阪全体のことなのに今回の一部の人間しか投票できない住民投票っておかしい。#私は大阪都構想に反対します http://t.co/Dq
05-12 12:28

RT @japanepilepsy: てんかんの患者さんに愛を、理解を。ひとの悩みを理解してあげる事がひとの愛なんです。
05-12 12:27

RT @morimori_naha: ↓ 何度も言う。シンゾーちゃんが日本を戦争の出来る国に作り変えるのは、偉大なる祖父への対抗心から来ている。自分の無能さの劣等感を誤魔化すために、「日本を取り戻す」のではなく「日本を売り渡す」のだ。今まで自民党は、憲法と革新を盾にして、せっか…
05-12 12:27

RT @rinoko_: 5月30日(土)31日(日)に川崎市平和館で反差別パネル展「ヘイトスピーチ-闘う市民たち」を開催します。 | 女組 http://t.co/3ga1oIWb6P http://t.co/3DaRGnGSom
05-12 12:27

RT @cochonrouge: 橋下の致命的なところは大阪嫌いなところだよ。外野にいる人間からすると、なんで支持するのかサッパリわからない。
05-12 12:27

RT @nekoga: また違うバージョンの橋下維新のCMが・・・だんだん具体的なこと言わなくなってきてるな。内容に一切触れず、市民のために頑張ってきました、それだけのためにやってきました・・・って平気であんな嘘よく言えるなぁ・・・ホンマに息吐くように嘘吐くんだなぁ
05-12 12:26

RT @tekina_osamu: 心斎橋の老舗のバーに行ったら、老人が三人働いていて、そこのおばちゃんが、「橋下さんとか都構想ってうさんくさい」と言っていました。大阪市民の良識がうまく結果につながるといいのですが。http://t.co/SqlrlvJ3C7
05-12 12:26

RT @horietatsu: 音にこころ、とかして こころうち-kokoro uchi- 和太鼓邦楽演奏集団 打歓人 名古屋公演2015 6月13日18時より、名古屋市天白文化小劇場にて自主公演を行います。... http://t.co/Mhr9dIWYAU
05-12 12:23

RT @conisshow: 超一流は「他人の評価」なんて全く気にしないACミラン本田圭佑に学ぶ「苦境から立ち直る力」http://t.co/Y5bHG4vP44 自分の将来について責任を背負ってくれる覚悟のない外野の声なんて、聴く必要ないもんな。
05-12 12:22

RT @conisshow: 何が不幸なのかは、当事者自身に決めさせてほしい。http://t.co/XtqgdpI0Uu
05-12 11:03

RT @conisshow: 政治や企業に文句や不平を声高に叫んでガス抜きした後は思考停止し、いつもの生きづらいよのなかにガマンして戻るばかりの習慣が身についてしまった人に読んでほしい記事。http://t.co/XtqgdpI0Uu
05-12 11:03

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
05-12 11:02

RT @tokidokiparis: 憲法違反をしてまで戦争法案を通さなければ、国が守れないような状況など、どこにもない。
05-12 11:01

RT @toshipiko1: 辺野古新基地建設に反対だよ。命を奪うことよりも、命を慈しむことのほうが、大切なんだよ。 http://t.co/MJB0vvrbxh
05-12 11:01

RT @conisshow: 「もし私が日本の若者だったら、外国語を習得して日本脱出に備えます。 もしくは、カラシニコフ銃を手に立ち上がり、革命を起こそうとするかも(笑)」(ジム・ロジャーズ)http://t.co/XtqgdpI0Uu
05-12 11:01

RT @toshipiko1: 「指揮官はお花畑、国民は鉄砲玉」。戦争はママゴトじゃない。お坊ちゃまは、お花畑で遊んでいましたから「え~~軍隊のカードがもてないの?じゃあ~~ルールを変えて、軍隊のカードをもてるようにしよう」という始末。
05-12 11:00

RT @_Yang_Wen_li: 戦術は戦略に従属し、戦略は政治に、政治は経済に従属するというわけさ
05-12 10:59

RT @roukoroshiya_k: 情報と云う魔物!情報の情報!いつの間にやら正反対な悪意が正しい事になっている!人間の他愛無さは一旦思い込むとそれが絶対に正しいのだ!と、確固たる主張になる!そんな人間の弱点を知り尽くして流し続ける偽情報!今世界各国のメデイァはジャーナリズ…
05-12 10:59

RT @sangituyama: 現在の各位の胸中橋下「ここで勝たないとオレの後がない」松井「橋下さんがいないと府知事やってけない」菅「大阪自民め、終わったらただじゃおかない」江田「橋下さんがいないと維新はおわりだ」誰も大阪市のことなんか考えちゃいない。
05-12 10:59

RT @tomonokai_9jin: 【短期OK!大人気の官庁内の図書室でのお仕事!】・日給7000円!未経験、副業OK!・霞ヶ関駅徒歩2分!・激レア!本整理・耐震テープ貼り作業!軽作業で稼げる!続きをみるにはこちら⇒http://t.co/jJ01XR7WSB ht…
05-12 10:58

RT @conisshow: 武器輸出に支援金安倍政権が「戦争できる日本」へ本格始動http://t.co/h1UEdhQ7WRこれ、昨年のニュースなの。みんながこういうニュースに「慣れ」「耐性」ができるって怖いよ。
05-12 10:58

RT @tako_ashi: とこウソうまんなかへんにウソがある
05-12 10:57

RT @jyakucho_bot: 私は物心ついた時から職人の娘でした。盆暮れしか休みが無いのが当然でしたから、人間は働くものだと思って育ちました。これは無言のしつけだったのでしょう。
05-12 10:57

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
05-12 10:56

RT @suki_osaka: 台風が接近しても、職場放棄ですか。 RT @yuki_k1: @t_ishin 今日も公務お休みか。 https://t.co/8AF7IkqQ6R
05-12 10:54

RT @sakeuchi317: レイシストと密接な団体が大阪都構想を推しているわけか。恐ろしいな。 RT @playmate62: 元在特会幹部の団体「百人の会」運営が大阪維新の会メンバーだらけだったことが判明 - 幸せの青い鳥 - Yahoo!ブログ http://t.co
05-12 10:54

RT @JapanWomensNet: そしてまた多摩地域の子どもたちが授業がまったく聞こえない事態に陥るのね…しかもクーラーのない公立の子どもだけが。”米軍が横田基地にオスプレイ配備へ、21年までに10機 | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters htt…
05-12 10:54

RT @t_kaku_ei_bot: 世の中は、白と黒ばかりでは無い。敵と味方ばかりでもない。その真ん中にグレーゾーン(中間地帯)があり、これが一番広い。そこを取り込めなくてどうする。天下というものは、このグレーゾーンを味方につけなれば、決して取れない。真理は常に中間にありだ。…
05-12 10:53

RT @habudeberu: この人生が与えられたのは君に生き抜く力があるから☆☆http://t.co/EXvVHAI34D
05-12 10:52

RT @kenji_makino: 17日投票で足立区議選が行われています。先日、はたの昭彦候補@ahatano1の支援に行きました。足立区は、江戸川区に匹敵する溜め込み金1190億円を持つ一方で、区内の公園トイレ130ヵ所を廃止するという驚くべき計画を立てています。 htt…
05-12 10:49

RT @theokinawatimes: ▼沖縄戦「きちんと継承されていない」66%が回答▼60歳以上で74%と高齢になるほど割合が高かった▼「平和教育に課題」59%で、学校現場での取り組みが重要にhttp://t.co/gyWtNqp2vp http://t.co/t9
05-12 10:49

RT @lautrea: 公園のトイレをなくしたら立ち小便が増えるだけだろ足立区。コンビニや喫茶店のトイレを借りろっていう魂胆かな?
05-12 10:48

RT @koikekazuo: これがダントツ一位かあ…。(小池一夫)
05-12 10:46

RT @koikekazuo: 昔、六本木にあった西の木という有名なゲイバーで、男同士がキャットファイトを始め、「あンたなンか、末代まで呪ってやるーッ!」「あンたもあたしもゲイなンだから、末代なのよぉーッ!」という地獄を見たことがある。(小池 一夫)
05-12 10:46

RT @koikekazuo: ツイッターを始めて5年経つのだが、秘書に一番人気のツイートを訊いたら、僕が酔っぱらって書いた、誤字だらけのゲイバーの思い出話がダントツ一位だと教えられ、ちょっと落ち込む79才になったばかりの初夏の夜。物書きの端くれとして、改訂版出しておきます。(…
05-12 10:45

RT @koikekazuo: タモリさンの「髪切った?」はいいよね。確かに身体的な見かけの事なンだけど、あなたの事は気にかけてますよって感じがして。さすが、タモリさンだなあ。(小池一夫)
05-12 10:41

RT @koikekazuo: ジャズボーカルをやっている女性から聞いたのだが、ステージが終わった後、男性客から「小さいですねー」と言われて凄く傷付いたンだって。子供の頃から小柄だけど、不意に言われて腹が立ったって。たとえ余程親しい仲であっても、身体的特徴を口にしては駄目だ。自…
05-12 10:41

RT @koikekazuo: おはようございます。今日はいい日でありますように。今日もいい日でありますように。どちらにせよ、いい一日でありますように。(小池一夫)
05-12 10:41

RT @koikekazuo: ネット民とか、ネット社会とか言うけれど、今やネットしていない人はごく少数だし、ネットは現実社会の一部だよね。ネットの世界では…、という論調を見るたび、それは、現実世界の事なンだよと思う。(小池一夫)
05-12 10:40

RT @koikekazuo: 選ンだ過去を過小評価するな。選ばなかった未来を過大評価するな。(小池一夫)
05-12 10:40

RT @koikekazuo: 言葉って、武器であり、凶器だからね。傷付けられないように、自分から防衛しておく事は凄く大事な事。人を傷付ける言葉に無頓着な人っているでしょ?確信犯的に人を傷付ける輩もいる。「私は、こういう事を言われたくない。」と、普段から意思表示しておくのだ。傷…
05-12 10:40

RT @koikekazuo: 東京は、とても天気が良くて、空は真っ青で、空も飛べそうだ。僕は、「人間は空を飛べないよ」と言う人よりも、「飛べるかもしれない」と思う人の方が好きだし、そして、実際に飛ぼうと挑戦する人はもっと好きだ。(小池一夫)
05-12 10:40

RT @koikekazuo: 今日聞いたモンゴルのことわざ「逃がした馬は取り戻せるが、放った言葉は取り戻せない」。僕も気を付けよう。自分の使う言葉は、自分そのものだから。(小池一夫)
05-12 10:39

RT @koikekazuo: 謙虚さは日本人の美徳の一つだが、クリエーターには必要ない。料理人が「あンまり美味しくないですけど…」と言いながら出した料理を食べたい客はいない。全力で作りましたと作品を差し出すのだ。特に若い時は、ガツガツと貪欲にならないとチャンスを失う。(小池一…
05-12 04:26

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
05-12 04:23

RT @rinda0818: 「レイシズム ヘイト・スピーチと闘う」-2014年人種差別撤廃委員会の日本審査とNGOの取り組み- 改めて読むと、さまざまな取り組みすごい。去年の夏を思い出した。いろんな差別や社会問題は重なりあってるんだな。 https://t.co/7e6OGR
05-12 04:22

RT @kato_taizo_bot: 親子の間で、穏やかな解決なんてありません。
05-12 04:22

RT @rinda0818: いつか今が、笑い話になったらいいな。
05-12 04:22

RT @AntifaKyoto: 【拡散希望】SADL「私たちは大阪市解体に反対します」https://t.co/FiJP6l183k http://t.co/vK4RjoCu04 #SAVEOSAKA517 @SADL_OSAKAさんから
05-12 04:22

RT @araishouten: 歴史に残る日になると思う。 #5月17日の住民投票では反対と書いて投票を
05-12 04:21

RT @kqnagasawa: 大阪は直通運転がなく不便で東京は~といわれてますが、近鉄阪神は難波に直結している上に地下鉄を挟まない分きっぷも安いし、快速急行は奈良から三宮までずっと快速急行のままでわかりやすいし、と、大阪のほうが東京より進んでる面もあったりします http:/…
05-12 04:21

RT @jyakucho_bot: 「私が一人で母を介護した」という人は、それだけお母さんと縁が深かったということでしょう。
05-12 04:21

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
05-12 04:20

RT @jyakucho_bot: 時代と共に世間の風俗、風習は変化し、それにつれて、人々の思想も道徳も法律も変わっていきます。革新して良くなる場合もあれば、改悪して後退する時もあるのです。
05-12 04:19

RT @kato_taizo_bot: 一度お金を出すと、次に断る理由がないと感じてしまう。一貫性の法則と言います。
05-12 04:19

RT @micro_meigen: 過去と人は変えられないけど、自分と未来は変えてゆける。
05-12 04:19

RT @toshipiko1: RT @tyokomimimi 私は自分の子供を戦争に行かせたくない、後始末の出来ないものを後回しにしての原発稼動はおかしい、ちゃんと未来の子供達にキレイな平和な地球をバトンタッチしてほしいです。そして小さな命の大切さを思いやりをこれからの子供達…
05-12 04:18

自称あなたのためハラスメントから心を守るための現実逃避と思考停止で費やしてしまった、両親他界後の20年の人生(:_;)私で最後になりますように(>_<)「殺される(虐待される)側」には、論理も言葉もない #BLOGOS http://t.co/CLyMYg7BeV
05-12 04:18

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
05-12 04:10

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/1841-c8e80b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック