05/07のツイートまとめ

ここでは、「05/07のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

スマホアプリで、聴いています("⌒∇⌒")【bayfm78:よのなかばかなのよ】http://t.co/4m1y1DY8l7 #radiko
05-07 23:33

RT @mt_elan: 妊娠と出産。これだけは女に内在して代わることができないんだから、フォローしてやっと普通。「稼ぎで頑張る」は素朴なんだけどお門違い。頑張った結果、周産期に深夜帰宅してるようじゃ稼ぎがデメリットを超えない
05-07 23:19

RT @kaeru_net_kyoto: 立命館大学衣笠キャンパスの東門でも、「大阪都構想」に反対する宣伝です。ビラの受け取りがすごくよくてびっくり!!5月12日18時20分から立命館大学oicキャンパスのas261教室にて「どうなん?大阪都構想」学習会を行います! http:…
05-07 23:19

@TerukookureT ご同意、ありがとうございます。今年こそは「自称」を死語の世界に叩き込んでやりたいです。
05-07 23:17

@haruneko0112 ご同意、ありがとうございます。「皇室の方々が生きづらくないように」その時が、社会の様々な人達にとって生きやすい世の中の実現する時なのではとも考えています。
05-07 22:58

RT @tsunut: 自分一人より誰かのあの知恵、あの技術、あの資源をつなげた方が出来ることは増える。もちろん、視点もひろがる。 https://t.co/32uGLgdqVb
05-07 22:53

@TerukookureT こんばんは(^^ゞ「自称」毒舌ですね( 一一)
05-07 22:53

「 猫型人間 」がみんなに愛されてる最大の理由【 ち ょ っ と ブ ス 】 複雑です(・_・;)http://t.co/vYrPdlbQN6
05-07 22:51

RT @conisshow: 歴史から学べるのは、人類は常に新しい「よのなかの仕組み」を作って昔より生きやすい社会を作ろうとしてきたこと。地理から学べるのは、自分が生き苦しい常識とは異なる土地が世界のどこかにあって、探すことで人生が面白くなること。公民から学べるのは、生きづらい…
05-07 22:47

@yonobaka こんばんは(^^ゞ私の、恋愛の代わりは(*'▽')趣味の、読書です(*´▽`*)
05-07 22:46

RT @yonobaka: このあと23時からは中村 中の #よのばか !GW明けの今夜は生放送♪テーマは「恋愛の代わりになるもの」仕事、趣味、グルメ、ペット、アイテム…など、恋愛の代わりになるもの教えてください!ataru@bayfm.co.jp
05-07 22:44

RT @toshipiko1: ちょっと気になる御神言「万国一帯、世界一帯、いずれ拓いてみせる」
05-07 22:44

RT @Lynette_Ellils: 橋下徹が最近は「大阪都」ならぬ「大阪政府」などという発言を繰り返しているそうですが、詐欺師が大風呂敷を広げたところでバレそうになるとさらに嘘を積み重ねていく姿そのもので哀れだね。
05-07 22:44

RT @t1ama: 5月10日、いわゆる都構想、大阪市廃止の特別区設置の住民投票に反対のパレードを行います。 http://t.co/M3e8EXGiAJ
05-07 22:43

RT @tekina_osamu: 多くの日本人が、「都構想」が詐欺であることに気づき、声をあげはじめました。すばらしい。これは維新の会という全体主義と、われわれ日本人の戦いです。http://t.co/1MDoN2Ri4Q
05-07 22:43

RT @conisshow: 故郷になじめず、故郷と異なる常識があるべつのまちでも、その常識になじめず、「もう居場所がない」とあきらめがちな人は、世界中を回ったわけでもないのに「よのなか全部が生きづらい」と認知しやすい。すると死を考えるか、よのなかの仕組みがどうでもよくなるので…
05-07 22:43

RT @mika_berry: 「もう少し勉強してください」というのは維新のボスの橋下の決まり文句なので、信者達も同じように言うのだなあ、と感心した。本当におもしろい。こうやって、橋下戦法を真似してれば、誰にでも言い勝つことができると信じているのだな。本当に、橋下というのは「毒…
05-07 22:43

RT @osakacitizen321: 【緊急公募】5月10日くらいまでの勉強会や説明会でチラシ配布して頂けるブループや団体も募集致します。詳しくは以下のURLまで。https://t.co/lE3JWzrUi2
05-07 22:42

RT @mika_berry: 茨木市は立命館大学がやってきて、ホクホクですよ。そりゃそうだ。人いっぱいの町が一個できるようなもんだ。
05-07 22:42

RT @TA4AD: 5/12(火)差別反対都庁前アピールを開催します。 http://t.co/W2qtoQj38V
05-07 22:42

RT @nori_tas: 秋葉原の差別愛好家達のデモに反対する方々は是非参加して下さい。喋る必要もないし顔出しする必要もないです。人数が集まる事が意思表示になります。5/12(火)差別反対都庁前アピールを開催します。 http://t.co/SKakTXneJj
05-07 22:42

RT @yuimonkoji: 安倍晋三「憲法は国家権力を縛るものだという考え方があるが、それは王権が絶対権力を持っていた時代の主流的な考え方で、古いものだ。憲法は国の形、理想と未来を語るものだ」王権が絶対権力を持っていた時代に憲法は存在しない、アホけ http://t.c
05-07 22:41

RT @jasminjoy: なるほど。>「もっと愚痴っぽくなれ、愚痴をたくさんこぼしている人ほど長生きするんだと患者さんによく言うのです。」松本俊彦さん 「自傷」患者への助言(1)なぜ自分を傷つける? : こころ元気塾 : ヨミドクター http://t.co/BpFbDHQ
05-07 22:40

RT @conisshow: 「自分が~」と考えるより、「自分とみんなが仲良くなれば~」と考えれば、自分一人では絶対無理と思われたことも実現できる。このことを忘れ、「自分ができないことは他の誰にもできない」という発想を前提にしたり、「自分のできないことはできる人と組めばいい」と…
05-07 22:40

RT @Tanisennzo: 今日の一言   上官は 出撃しない。 上官に目をかけられている者は 指名されなかった。「特攻 美しくない」 http://t.co/3WrKJBXet5 http://t.co/bLGXzLTybX
05-07 22:39

RT @AntifaKyoto: 国外200名近くの「知日派」(日本研究者)から全面的に嫌われる安倍。https://t.co/jNbCoQjmpv
05-07 22:36

RT @ouchi_h: 学年ビリのギャルが慶応大学に合格することより、経済的に貧しい家庭の出身で大学に行くことをあきらめていた高校生が、給付型奨学金の導入によって大学進学が可能となることの方が、これからの社会にとってより重要だと思う。
05-07 22:34

RT @nuho: ネトウヨと同レベルの歴史修正主義者でボンボンのファシストでバカって、ゴミ野郎の条件をことごとく満たしてるよね。
05-07 22:33

RT @tabitora1013: 「休み取らなきゃいけないし、役所や病院など24時間やってほしい!」→必要なときに休みをとれない現状にまず疑問を持ってほしい
05-07 22:32

RT @tabitora1013: 24時間営業して欲しい業種として欲しくない業種 新幹線など http://t.co/aMhMBbV7ul完全にそこで働く人の大変さ、そうなったらなにが起こるかということは無視、各自の希望のみ出されていて趣き深い
05-07 22:32

RT @toshipiko1: 「不戦論」を発信しています! 戦場で自衛官や子供たちを死なせたくない!http://t.co/dmVMc7Kh70
05-07 22:29

RT @ataru_mngr: 【中村中mngr】本日の中村 中「よのなかばかなのよ」は生放送23:00からです。bayfm 78.0Mhz! ニューシングルも発売決定!是非聞いてください。ベターハーフ話も聞けるかも! #ataru
05-07 22:28

RT @toshipiko1: 夜空を見上げれば、君につながる流れ星。命は、星のかけらから生まれてきた。時を越えて、僕たちにつながる。http://t.co/oAzAAgIyBo
05-07 22:28

@haruneko0112 こんばんは。私は歴史オタクからの皇室マニアなので、皇室は政治や権力に左右されない伝統文化の中の一つになってほしいと考えています。
05-07 22:26

RT @conisshow: 常識を押しつける同調圧力にどう対処するか?①ガマンしながら慣れていき、慣れなければ死を考える(歴史的作法)②自分が生きやすい常識のあるべつの土地へ移住をくり返す(地理的作法)③もっと生きやすい新・常識を作り出す(公民的作法)③を民間でや…
05-07 22:21

RT @conisshow: 寺山修司・監督の映画『上海異人娼館』(China doll)のワンシーンに、こんな場面がある。 幼女が歩いていると、彼女の父と思われる黒スーツの紳士が、彼女の周囲を円で囲む。... http://t.co/zdz4Af4LFj
05-07 22:19

RT @k1225jp: 住民投票で賛成して5分割された後で「パラダイスじゃ無い!話が違う!」と騒いでも、橋下さんはこう言うでしょう。 http://t.co/JJBaX3rCqm
05-07 22:19

RT @yuun08: 6日のVOICE、二重行政の例で、府医療センターと住吉市民病院の統合が(地元反対に応える)住吉病院跡地への民間病院誘致が決まらず、進んでいないと紹介。この統合が進まない事を、松井知事は批判するだけで、地元を気遣う言葉はない。都構想後なら、民間病院誘致な…
05-07 22:19

RT @toshipiko1: 日本人、中国人、韓国人、朝鮮人、みんな蒙古斑があるだろう。そして、人類のルーツは一つなんだよ。
05-07 22:10

@Zero_B_Eventail こんばんは(^^ゞボキャ貧…懐かし過ぎます(^^;)
05-07 22:09

RT @Zero_B_Eventail: 原発どころか火力止めてもいい感じになってきたやん(笑) https://t.co/iE3veWnwyc
05-07 22:07

RT @amnetosaka: 大阪市に住んで驚いたのは、病院が多いこと。そして、休日も夜間も見てくれる大阪市立中央急病診療所はじめ、休日急病診療所は市内に6か所。一方、東京特別区では?→大田区には夜間・休日診療所がありません。「都の仕事ではなく、区には金が無い」https:/…
05-07 22:07

RT @an_mitchan: このネーミングのまやかし…騙されないよっ!! https://t.co/m4Qdgk1tC7
05-07 22:06

RT @naniwacchi: 「トコーソーなんてアホなことやってるのは大阪だけ」って知らない人多いんだよなぁ。「橋下が知事になってから、もう8年目」ってのも知らない人が多い。この2点を知ってたら、「大阪を停滞させてる主犯は橋下」ってことが分かりそうなもんだがなぁ…。
05-07 22:05

RT @unogosa: 私は一人で「大阪都構想 反対」のビラを貼ったり、個人で活動しているのですが、今からでも一緒に行動してくれる方、もしくは他の団体等のボランティアを一緒検討してもらえる方がおられるなら、JR京橋駅近くの個人店舗を解放しますので一緒に10日間を突っ走る方はお…
05-07 22:04

RT @nishitetsu1977: 西成郵便局前で大阪維新の会が「国政で反対しあっている自民党から共産党まで、都構想に反対、反対なんですよ」と私が交差点で信号待ちしてる間に3回もそればっかり言ってるけど何が狙いなんだろう。それ程までに、都構想は大阪市民にとって百害あり、と皆…
05-07 21:55

RT @tonden2: ほんとだ。これ酷いな…失敗することはないから大丈夫って…それに自治法281条の4の規定って、特別区の配置分合の規定だから、特別区を合体したり分離することができるだけで、政令市に戻せる規定じゃないよ。詐欺も甚だしい… http://t.co/CT
05-07 21:54

RT @sasakimasamibot: いじめは衝動のコントロールの悪い子がする行為である。そういう子を育てる親や教師の問題も大きいが、人間の下劣な感情を刺激する社会の風潮も大きい。衝動を抑制できないような人間がテレビに出すぎている。
05-07 21:54

RT @jiro2109: ささやかなGW休みに奈良の実家に帰省した。普段はほとんどテレビを見ないが、親が見るので民放をつけっぱなしにしていて、初めて見ましたよ、維新のCM。って、あれなに?あのドロボウ髭。普通にきちゃないモノ見ちゃった感じ。あれが維新の精いっぱいなの?驚い…
05-07 21:54

RT @fckisn: 大阪維新の会のHP「大阪都構想は失敗することはありませんので心配ご無用です」って、維新の胡散臭さと詐欺っぷりは突き抜けているな。こんなのに大阪市民の半分は騙されているなんて、どうかしてるわ http://t.co/IOkq4aigpl
05-07 21:53

RT @tadashishimizu: 【訂正】ここへきて橋下市長がしきりに「大阪政府をつくる」と言い出しました。「大阪都」ではなく「大阪政府」です。大阪市を廃止して特別区ができても「大阪都」にはならないことが市民に広く浸透し始めていることの反映ではないでしょうか。http:/…
05-07 21:53

RT @backtothenormal: 橋下大阪市長は他人の意見を聞いて、考えようという発想は無い。勝つか負けるか、難癖だろうが、矛盾があろうが言い負かせば勝ちというだけ。 https://t.co/AqULcUs7Gy
05-07 21:53

RT @NetPollutions: 橋下徹は、まさに「都構想しかない、都構想しかない、都構想しかない」だけど、支持者の人たちはきっと頭の中「橋下徹しかない、橋下徹しかない、橋下徹しかない」なんだろうな。実行力、過去にはいなかった政治家、いるわけないよ、こんなに嘘・デマ・自…
05-07 21:53

RT @nhk_heart: 言葉を話したり理解する能力はほぼ正常であるにもかかわらず、家庭などでは普通に話せるものの、学校や職場など特定の場面では、不安や緊張から話せなくなってしまうという「場面緘黙(かんもく)」を知っていますか?28(木)チエノバで特集します。http://…
05-07 21:52

RT @saveosaka: 大阪都構想:実質は、大阪市という府県並みの権限と財源をもつ指定都市を大阪府に吸収して、大阪市を特別区に分割、大阪都の内部団体にする、つまり基礎自治体である指定都市・大阪市の消滅をめざすもの。(いま、なぜ大阪市の消滅なのか-公人の友社 より)
05-07 21:52

RT @suki_osaka: 日本国からの独立するときには「トオル公国」でも名乗るのか? RT @tadashishimizu: 【訂正】ここへきて橋下市長がしきりに「大阪政府をつくる」と言い出しました。「大阪都」ではなく「大阪政府」です。 http://t.co/JcBx
05-07 21:51

RT @koyuumeneko: @t_ishin 住民投票で、都構想にNOが突きつけられたとしても、橋下市長は痛くも痒くもないでしょう。でも、YESとなると、大阪市は混乱の極みです。橋下市長はとっとと去ります。都構想が日本を変える?ありえません。
05-07 21:51

RT @nekotausagi: 大阪市廃止をなぜ暴挙というのか 宮本憲一 http://t.co/jQQxvqopNt「戦後の大阪府市政、財界の政策の失敗の原因は、東京の後追いをしてきたことにあると思います」市大の前身や日本初の大気汚染を観測を始めた大阪衛生試験所を作った關一…
05-07 21:50

RT @kurikiyama: メルマガNo limitの取材で乙武さん@h_ototakeと対談させて頂きました。教育者でありながらも公共政策を学びマクロから教育に向き合う乙武さん。明るくて、チャレンジ精神の塊でした!乙武さん、ありがとうございます! http://t.co/
05-07 21:50

RT @toshipiko1: フォロワーの方で、リツイートの多い方へ、人間の自己愛を原動力として、主体性を磨いていく「主体性を磨こうぜ!イヤマン!」をDMで送らせて頂いております。気に入った記事を、どんどんリツイートして下さいね。リストを見てね!ツイッター限定だよ!
05-07 21:50

RT @bcxxx: 元極楽・山本「二股交際」「修行中に連れ込み」復活直前に衝撃の素行調査書流出 http://t.co/DTaY4hrZIi反省なんかしてねーよこの外道は。
05-07 21:50

RT @nekoga: 家人が法事で田舎に規制してたんですが、言われるセリフが「橋下市長って人相わるくなったね」「あんな胡散臭い制度に賛成してる人って居るの?」とか「大阪人はお人好しで騙されやすいんだね」とか「政令市いらんとか大丈夫?」と他地域には神通力は届いていないところを見…
05-07 21:50

RT @nuho: ★住民投票について反対投票を呼びかけることは、法的に何ら問題ありません★#5月17日の住民投票では反対と書いて投票を http://t.co/JB33gIHDVE
05-07 21:49

RT @jiro2109: 市大生・府大生のアカウントに粘着している輩の程度の悪さを見ると、この人達、市大府大受験に失敗したんじゃないんかとの邪推が湧いてくる。相手は学生。いい大人なら自分が与する主張を丁寧に説明してあげればいいものを。何を必死に敵視しているのかな?
05-07 21:49

RT @Lynette_Ellils: 「大阪は変わらなければならない」などと思うのなら、まずは大阪から大阪維新の会を排除する事で変わる事ができます。当たり前の事ですね。
05-07 21:48

RT @conisshow: 東京周辺の暮らしが生きづらかったら、地方や外国に「避難」してもいいじゃないか。地方で農業を始めるもよし。海外の国々を転々とするもよし。自分の人生くらい、自分で面白くしよう。http://t.co/Ut4SbmtFrl http://t.co
05-07 21:48

RT @syouwaoyaji: 中韓の企業の失敗を大騒ぎして、それ見た事かと貶す産経の態度は、ガキの喧嘩のようで見苦しい上に、差別意識丸出しで恥ずかしい!!【けいざい独談】人気のアップルウオッチ「欠陥」騒動…世界を揺るがす中国のデタラメと日本の部品技術の凄さhttp:/…
05-07 21:48

RT @conisshow: ■5・12夜、千駄ヶ谷で農業女子×棄国子女と「移住」について話そう!http://t.co/Ut4SbmtFrl... http://t.co/6AAa3GZDVN
05-07 21:46

RT @ohitorisamagoo: @syouwaoyaji いや、何、勝手にやってんねん(−_−#)世間の人々は、サルの名前で抗議するより、こういうことに怒りの声を上げろよ!
05-07 21:46

RT @syouwaoyaji: 自衛官が多国籍部隊の司令官を務めるのは自衛隊創設以来初めて。いつの間にか役割が大きくなっている!!全然知らなかったぞ!!こうやっていつの間にか泥沼に入るんだ!!初の多国籍軍司令官を首相が激励 ソマリア沖の海賊対処活動 http:/…
05-07 21:46

RT @toshipiko1: 現日本国憲法は、素晴らしい!!そりゃあ完全じゃないけど、平和主義・基本的人権の尊重・国民主権という素晴らしい価値をもっている。アメリカから押し付けられたんじゃない!この憲法は僕たちに民主主義を教えてくれた。民主主義とは、国民主体、国民主権だと!未…
05-07 21:45

RT @ourosaka: 大阪市廃止・分割を考える会 開催予定 http://t.co/ThgEeX96Yc 5月8日(金)16:00~東淀川区ファウンテン前18:30~西成区市民交流センター19:00~東成区八王子神社19:00~生野区御幸森天神宮
05-07 21:45

RT @adama310: 僕の大阪都構想。 #語尾にそれが大阪都構想付けたら立派に聞こえる http://t.co/s4Lp4NJgkN
05-07 21:44

RT @ken_takada: 【拡散希望】許すな! 戦争法案 戦争させない・9条壊すな! 5.12集会 5月12日(火)18時半~ 日比谷野外音楽堂 総がかり行動実行委員会https://t.co/yPEv2x9Oep ツイートボタンで拡散を!詳細は→ http://t.co
05-07 21:44

RT @masafumi_yoshi: 「近年、路上生活者は減っているが『ネットカフェ難民』に代表されるホームレスは増えている。民間調査で衝撃的だったのは親の住宅に住む若者が4分の3を占め、そこから出ると生活が成り立たない人が増えていること。親元に住まざるを得ない貧困に追い込ま…
05-07 21:44

RT @kaz_shiraishi: 同感です。 https://t.co/iPOIg8w1KX
05-07 21:44

RT @kato_taizo_bot: 固定観念を捨てると、道は開けます。
05-07 21:43

RT @nomuratomoaki: というわけで「1分でわかる大阪都構想」というのを作りました。 http://t.co/Y3eLJlLGGh
05-07 21:43

RT @Tokyo_R_Pride: 【東京レインボーウィーク】写真展「なんでもない生/性のかたち」 4月25日~5月17日 JR中野駅ガード下ギャラリー「夢通り」/中野ブロードウェイ 北/中央階段ギャラリーにて開催中!#TRP2015
05-07 21:42

RT @meimi0814: 橋下も松井も危機感を募らせているなら 街頭演説でもビラ配りでも毎日必死で市民相手にやれよ。東京まで行って公明党本部だか学会本部だか’(よく分からん)に圧力をかけさせようなんてなんやねんそれ。二万歩譲っても詐欺行為だけど、詐欺すら自分達の手ででき…
05-07 21:42

RT @mitsuru_kuroda: 投票で分割が決まると、そのための準備とマイナンバーのための準備を並行して進めなければならくなる大阪市。死人が出なければ良いが。「大阪都構想に対する私の意見―大阪市を特別区に分割することが情報処理システムに与える問題点について」http…
05-07 21:41

RT @tekina_osamu: 「都構想」って純粋な詐欺ですよ。。。橋下徹維新の会は、こうしたパネルをつかって、大阪市のお年寄りを騙しています。こんなの放置しておいていいわけないでしょう。 http://t.co/SRZMa8VMLK
05-07 21:41

RT @you2926: 大阪維新の会の選挙カーなのにナンバープレートが湘南だったわwwww
05-07 21:41

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
05-07 21:41

RT @bbc2468: @syouwaoyaji 日本の部品技術の凄さって言うが,あっちこちでリコールだのバッテリー発火だの,って騒ぎがある。どっちもどっちじゃあねえの?別に,相手を貶めてもこっちの技術が群を抜いて良くなる訳でもねえ。自己満足,自画自賛ってやつだ。なるほど,子…
05-07 21:29

@bbc2468 こんばんは(^^ゞ天に唾吐く、ですね(-_-;)
05-07 21:29

RT @ka1206: 15年度介護報酬の大幅減額に介護職員、国民の不満爆発 - NAVER まとめ http://t.co/qfI0TgEWvd
05-07 21:28

RT @fuyafuyaya: @kameido_hiro なるほど。強がる人ほど、自分の弱さを認められず、強いもの&威勢のいいもにすがろうとするのでしょうね。本当に強ければ、何にもすがる必要が無いのだ、ということに気付かずに。強いものが自分を守ってくれる訳でもないのですけどね。
05-07 21:27

RT @fuyafuyaya: 【拡散希望】許すな! 戦争法案 戦争させない・9条壊すな! 5.12集会 5月12日(火)18時半~ 日比谷野外音楽堂 総がかり行動実行委員会https://t.co/pzVwRaylNr ツイートボタンで拡散を!詳細は→ http://t.co
05-07 21:10

RT @noiehoie: 民主党中傷ビラ。我が家にもポスティングされておった。配布してるのは、日本会議の行動部隊である「頑張れ日本」なんだなぁ。しかしこのクオリティの低さと趣味の悪さよ。こういう劣悪なものを夜な夜なポスティングする「黒い情念」がキモい。 http://t.c
05-07 21:10

RT @Kanonamatan: @aquarium7919 @ocuopu_students 市大があるから収入を得ている大阪市民もいらっしゃるでしょう。市立大とは別で、府民ですが、府立大に税金使う事に、なんの異論もありません。個人的に心理臨床センターを利用している息子もいま…
05-07 21:08

RT @aquarium7919: それをおかしいと言う人がおかしいですね。教育はその都市の発展にかかわることですよ。優秀な人材が育たないと政策立案を出来る人もいなくなります。だからこそ、市立大学は世間に山とあるじゃないですか。https://t.co/HY2J7SaJEG
05-07 21:07

RT @onnnagumi: 警察がヘイトデモを止めないなら、私たち市民が止めるしかないでしょう。 #5月17日秋葉原ヘイトデモを許すな
05-07 21:07

RT @goldenpneuma: 脇の甘いメールが流出してますね... RT @aokjcvs: リンク先に、驚愕のメールが。https://t.co/1g7VNvLpXz 橋下市長発信のメールなんだけど、なぜに維新議員宛てのメールに市役所幹部がCCされてたり、市役所幹部…
05-07 21:07

RT @syouwaoyaji: 米国は拍手している最中は話さないという慣行ができあがっている。じゃあ下手な英語を聞かないように、45分間ず~っと拍手してればよかったのに!!【首相米議会演説】「拍手でだいぶ長くかかった」と安倍首相 http://t.co/pNSJQh
05-07 21:07

RT @tenkijp: 【全国の天気】(7日21:00) http://t.co/x7YRCRPFtj 8日は、朝までは雲が多いですが、日中は広く晴れそうです。ただ、低気圧が近づく北海道は雲が広がりやすく.. http://t.co/ntLZBqaYDD
05-07 21:07

RT @tetsuo_pundit: 5.16(土)昼:カウンセリング × ソーシャルデザイン「良い子ちゃん量産社会」でどう生き残る?1万2000人の若い女性を買春した元校長、年間3万人の自殺、7万件の児童虐待…。「良い子ちゃん」のままでは生きずらい日本で、僕らは何ができ…
05-07 21:07

RT @saccay: @ourosaka @okashinoieno 堺市と美原町は合併しましたが人口4万人たらずの美原町でさえ消防車が足りない小学校の給食問題などてんやわんやがありました人口260万人ともなれば笑い事ではすまされないようなことがあるかもしれませ…
05-07 21:06

RT @manakirikiri: 駅で維新の会が配ってるパンフをもらう。裏面には”「大阪市役所にしがみつきたい」「大阪市会議員の権限を奪われたくない」、そんな古い考え方の人たちがみなさんの不安をあおるデマを流しています”と書かれている。嘘だ。私は1人の大阪市民にすぎな…
05-07 21:06

RT @syouwaoyaji: 大規模自然災害発生時に国会議員の任期を延長できることなどを憲法にあらかじめ規定しておくのは急務だ?自然災害と言いつつ、本当の目的は戦時だろ!!緊急事態条項「優先議論を」…憲法審査会で自民 : 政治http://t.co/81pjXud
05-07 21:06

RT @naniwakochin: 【大阪都構想】橋下氏、住民投票「何度もやるものではない。1回限り」 否決なら都構想断念 http://t.co/TQ2DDgivREこんな口から出まかせのタメに経費使って会見してんの?ホンマやったら、否決なら維新議員はやるコトなくなるから…
05-07 21:04

RT @68_iw: 『大阪都構想の宣伝文句は、みんな嘘っぱちである』(防災学 河田名誉教授)|藤井 聡 http://t.co/KnIq6jJvon 防災学の第一人者にここまで言わすか! #saveosaka517
05-07 21:04

@Lynette_Ellils こんばんは(^^ゞまさに「顔は履歴書」ですね(-_-)
05-07 21:04

RT @j_pinehill: 会津若松城が白虎隊の悲劇を嬉々としてやる、のだろうか?そう考えると、気持ち悪いイベントだなぁ、 RT 落城を記念したイベントを嬉々としてやってる城って大坂城以外にもあるのだろうか?@mitsuru_kuroda:
05-07 21:03

RT @sientablanche: 「新しいことをやらずにすむ」という事務面のメリットこそ、《数字に現われない計り知れない》メリットだと思う。教師ウケを狙うボンクラ中学生や永藤府議ではないのだから、「新しい取り組み=善」のような思い込みは廃すべし。私らはオトナだ。
05-07 21:03

RT @nekoga: 大阪人も呆れてる人多いんですよねぇ・・・発想がもうすでにおかしいから。悼むのが普通なんですけどねぇ RT @mitsuru_kuroda: 落城を記念したイベントを嬉々としてやってる城って大坂城以外にもあるのだろうか?
05-07 21:02

RT @chanshimantifa: ■不祥事を起こした維新の政治家シリーズ【元・堺市議 西井勝】12年1月1日、飲酒運転中、バイクと接触事故を起こしながらそのまま逃げた容疑で逮捕。#5月17日の住民投票では反対と書いて投票を http://t.co/kVSD2DE
05-07 21:02

RT @chanshimantifa: ■不祥事を起こした維新の政治家シリーズ【大阪市議 木下誠】政務調査費のうち約200万円分、支出目的を裏付ける領収書がない等の不備(後に全額返還)。#5月17日の住民投票では反対と書いて投票を http://t.co/emG3EP
05-07 21:02

RT @chanshimantifa: ■不祥事を起こした維新の政治家シリーズ【大阪府議 奥野康俊】市議時代のHPは削除しているにもかかわらず、管理費の名目で262万円を政務活動費から実兄に支払っていた(後に全額返還)。#5月17日の住民投票では反対と書いて投票を h…
05-07 21:02

RT @chanshimantifa: ■不祥事を起こした維新の政治家シリーズ【大阪府議 鈴木憲】本来認められていない用途で街宣車を使用し、政務調査費約177万円を流用(後に全額返還)。#5月17日の住民投票では反対と書いて投票を http://t.co/ja7C0U
05-07 21:02

RT @chanshimantifa: ■不祥事を起こした維新の政治家シリーズ【大阪府議 橋本和昌】12~13年度、架空のタクシー代約24万円を政務研究費として計上(後に全額返還)。#5月17日の住民投票では反対と書いて投票を http://t.co/6QSDl2Iy
05-07 21:02

RT @chanshimantifa: ■不祥事を起こした維新の政治家シリーズ【大阪府議 山本景】14年8月、LINEで地元の女子中学生を恫喝していたことが発覚。#5月17日の住民投票では反対と書いて投票を http://t.co/lUNjLypTqx
05-07 21:02

RT @chanshimantifa: ■不祥事を起こした維新の政治家シリーズ【大阪府議 荻田ゆかり】事務所スタッフに子供の送迎を依頼。その費用を政務活動費から流用。総額約372万円(本人は否定、後に全額返還)。#5月17日の住民投票では反対と書いて投票を http:…
05-07 21:01

RT @chanshimantifa: ■不祥事を起こした維新の政治家シリーズ【吹田市長 井上哲也】12年10月、後援会関係者に市の事業を発注。後に、大阪維新の会の顧問を解任。#5月17日の住民投票では反対と書いて投票を http://t.co/tV9bwgWIBO
05-07 21:01

RT @tekina_osamu: これは大阪で聞いた話。大阪で橋下の人気があるのは「閉塞感を打ち破って何かを変えてくれそう」という期待があるからだと。その「閉塞感」の原因が長年にわたる橋下徹および維新の会の政治にあるということに気づいていないわけですね。
05-07 21:01

RT @raymkw: @naniwacchi 私は生まれて一度も引越しをしたことがないんですが、大阪が好き、というより、ここしか知らんし、ここでとりあえず生きてる。いろんな人が生活してるんや、ということを感じることが欠落してるような人に首長になって欲しくないですね。焼け野原の…
05-07 21:01

RT @mitsuru_kuroda: @ourosaka @saccay @okashinoieno 大丈夫です、ご心配なく。例え何が起きようが、全て一部事務組合が、5区の担当者と充分に、慎重に、入念に、時間をかけて協議し対応します(棒
05-07 21:00

RT @SilenceSuzuka: 大したことない商品を「最後の1個です!」と売りつける商法だね。 【大阪都構想】橋下氏、住民投票「何度もやるものではない。1回限り」 否決なら都構想断念 http://t.co/HQhvnB78on @SankeiNews_WESTさんから
05-07 21:00

RT @gotou_masami: 大阪「都構想」反対行動。住之江区にいます。住之江区医師会作成の、都構想反対のポスター!すごい!各家先に貼ってありました。病気への不安、いのちを守ろう、健康でありたいは共通の願い。病院をつぶすな!一点共闘を広げましょう! http://t.co
05-07 21:00

RT @jiro2109: やっと公明党もあの不自然な空きスペースの活用を始めたか。「反対」のシールは全てのポスターに貼られるのか?それとも明日からのシール貼りは中止されるのか?シールは貼るが投票行動は別なのか?どうするんだ公明党!
05-07 20:59

RT @gotou_masami: 公明党も大阪「都構想」反対のステッカー!一点共闘で広げていきましょう!ぜひ、豊かな組織力で全国からの応援をお願いしたいですね*\(^o^)/* http://t.co/wYGjTHqqKB
05-07 20:59

RT @nkstnbkz: ありがとうございます。欧米で紫は孤独を意味するラベンダーの色だそうです。てんかんを隠しいる方をひとりにしない、というメッセージを込めてます。ある方「会社の昼休み。社員に撮ってもらいました。上司に「なんで紫なの?」と聞かれてます。何故紫なんでしょうか?…
05-07 20:23

RT @nkstnbkz: 臨床薬理学の講義ノート「てんかんを疑っても、200%自信がなければ、すぐに治療を開始しないこと」/bot
05-07 20:15

今日も #クリック募金 に参加しました! → http://t.co/cv6dYTwXDy
05-07 20:07

RT @pla5155: 彼ら自身が、市民の理解が進むと反対が増えると考えているから、わざと分からないように説明して、投票を急ぐ。反対しかないでしょう。 https://t.co/CRx0OlA59b
05-07 19:44

RT @tonden2: この動画、ついに日刊ゲンダイにも取り上げられたか。とにかく傑作なので、一度見て欲しい。https://t.co/KWmC37bQcB:橋下市長と都構想を皮肉った「4分49秒」パロディー動画の中身 http://t.co/BjOyCvJgtQ
05-07 18:55

RT @sasakimasamibot: 幼児期から子どもの将来を心配するような愛情はいけない。将来を心配するのは、子どもが大きくなってからでいい。今が大切である。
05-07 18:54

RT @tabitora1013: 職業欄に主婦って書いてある妊婦(すでに幼児持ち)が笑顔で「毎日家で遊んでます♡」というので「えっ、子育てとか家事あるんだから遊んでないでしょ」と返したところ、「いいなー毎日遊べてってよく言われるんですよーじゃー代わってくれよって思います♡」っ…
05-07 18:54

RT @sachaaan_kk: @0414TomGT 比べるレベルが違うけど関ジャニなんかは地方ツアーLIVE開くしね笑悪口よくないの前に地方に行ってあげれる力のない自分の不甲斐なさを気にして欲しいわw
05-07 18:54

RT @0414TomGT: @sachaaan_kk @_SWEATM ファンに文句いう前に自分が地方行けるくらい大きくなれよって思うわ(笑)
05-07 18:53

RT @dokumo_youka: @0414TomGT 会いにいくためにバイトしたくてもバイト禁止の学校もあるのに…とまんくん好きだけど、ちょっとこれには地方組としてがっかりっていうかちょっと悲しい…
05-07 18:53

RT @Chmuako: 私はC.R.A.Cの方々をよく存じ上げませんが、この申し入れを断固支持します。差別に異を唱える一般市民として、今このアクションを起こす事はとても重要ですね。私も千代田区に電話、メールをしておきますhttps://t.co/Xlro56EHHb
05-07 18:52

RT @kaname_uragi: 日本代表候補トレーニングキャンプメンバーに浦和レッズから西川周作,槙野智章が選出。 http://t.co/JiJ7z7SCA3 【浦議】 #urawareds #スポーツ新聞 #浦和レッズ
05-07 18:46

モニプラ ファンブログにブログを申請しました! http://t.co/oVHKryXuuG
05-07 18:14

RT @toshipiko1: 〔絶対主義・独裁主義・全体主義〕専制主義⇔民主主義〔自由主義・平等主義・博愛主義〕どちらに軸足を置き、主体的に生きますか。専制主義者は、民主主義を標榜したりします。主権は国民にあるとしながら、主体は為政者にあると認識させ、国民もそれに引きずられて…
05-07 18:13

@ThinkSmart2011 ご同意、ありがとうございます(*´▽`*)
05-07 17:43

RT @tohohodan: またタイムリーな (ノシ^ω^)ノシ☆バンバン http://t.co/zSUBE4HCuJ
05-07 17:42

RT @whitehands_jp: 7月のフォーラムゲスト、土田幸子さんの記事です。精神障害者の支援に携わっている方は必読!【SYNODOS】精神障がいを抱える親と暮らす子どもたちに必要な支援とは/土田幸子 / 親&子どものサポートを考える会 http://t.co/8vaE
05-07 17:42

RT @hon_event: [東京堂] 『アート×ソーシャルデザイン アレもダメ、コレもダメ「良い子ちゃん量産社会」』 ろくでなし子さん×今一生さんトークイベント 5月28日(木)19時~ http://t.co/qJK7038tEM
05-07 17:41

@ThinkSmart2011 こんにちは( ^^) _旦~~人間だもの、ですね(*'▽')
05-07 17:41

久しぶりに、行きたいです(*'▽') RT 東京ディズニーリゾートパークチケット(ペア)1組2名【紹介リンクを貼って参加】 http://t.co/1IVZbykSE8
05-07 17:38

RT @nhk_news: 【里親制度 普及阻む“壁”】児童虐待などで保護され親元を離れて暮らさざるをえない子どもはおよそ4万6000人。国は家庭的な環境で育てるべきだとして「里親」への委託を進めていますが、なかなか広がっていません。http://t.co/m60pnD8nk
05-07 17:13

RT @ThinkSmart2011: 気にはしてても、かと言って、立ち止まるわけにもいかず、結局はまるっきり普段通りに生きてる。こうして淡々と日常に流され、ある日、パクリと非日常に飲み込まれるのかもしれないな…。
05-07 17:11

RT @nonhaha0222: 『「大阪市」は「大阪市」でええねん! 「大阪市」のままでも変われるで★女性集会』という超党派の女性集会が開かれます。 5月9日(土)午後2時~3時半  オーバルホール(毎日新聞社 地下1階)自民党、公明党、民主党、共産党の市会議員が質問に…
05-07 17:11

RT @koikekazuo: 確実に人に嫌われる事の一つにYES・NOをはっきりしない態度がある。優柔不断、言を左右にする、言い訳を重ねる、出来る出来ないを明言しない、結果を長引かせる等の態度は、相手に期待を持たせた分だけ大きく相手を失望させる。自分の希望的観測は、相手にとっ…
05-07 17:11

RT @cracjp: ◉中国人観光客などに対して絶対にヘイトクライムをさせないこと!◉そして、カウンターに対して過剰な警備(ブロック)をしないこと!https://t.co/GPVAgJYSAv →5.17秋葉原デモに関する、カウンターの人の警察への申し入れ(C.R.A.…
05-07 17:10

RT @cracjp: [C.R.A.C.] 5月17日秋葉原デモに関する申し入れ書 http://t.co/lhGi1kw6QV 東京都公安委員会と千代田区役所に対し、申し入れを行ないました。 http://t.co/MtdaY6gASr
05-07 17:10

RT @OsakaMinsyu: 今後の「特別区設置」に向けた主要な反対イベントをご紹介します。5月9日  「大阪市」のままでも変われるで☆女性集会14:00~15:30毎日新聞社ビル地下1階 オーバルホール大阪市北区梅田3-4-55月10日... http://…
05-07 17:10

RT @toshipiko1: RT koala @keiseizaiminn 世界 民主主義 ランキング、日本は30カ国中25位!一覧もチューリッヒ大学の調査・2011年1月末http://t.co/6A9k6MUZqG
05-07 17:09

RT @nkstnbkz: 医学部4年生への、てんかんの臨床薬理学の講義ノート「将来どのような道に進むにせよ、臨床医なら、てんかん患者を避けて通れない。薬物治療の基本を学んで欲しい」/bot
05-07 17:09

RT @indicter1: 手塚治虫「漫画で何描いてもいいけど基本的人権は茶化すな」・戦争や災害の犠牲者をからかうようなこと・特定の職業を見下すようなこと・民族や、国民、大衆をバカにするようなことオタクに限らずこれは肝に銘じておいた方がいいかも。 http://t…
05-07 16:48

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/1836-5552b730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック