05/06のツイートまとめ

ここでは、「05/06のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

@mikuppa2005 こんにちは(^^ゞフォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*'▽')
05-06 17:27

RT @mikuppa2005: Facebookにて…障がい者雇用の現実良い実験だと思う。いろんな方へみて欲しい。声を掛ける人は多くないが必ずいる。https://t.co/jpKMsahjTQ
05-06 17:26

RT @mikuppa2005: なにかをガマンしていると発作って出やすいと思う。ストレス?いろんなの。
05-06 17:26

RT @mikuppa2005: てんかんと結婚について①パートナーが病気への大きな理解が必要②なにより病気一緒に戦ってくれるひと③ダメな時にしっかりダメだと言ってくれるひと④結婚しようと本気で思うこと⑤結婚してからが大事
05-06 17:25

RT @mikuppa2005: 基本adidas好きなんで画像変えました。でもてんかん✖️運動=いい方向へ行くと思うな。精神的に安定を促すとおもうしね。
05-06 17:25

RT @mikuppa2005: てんかんと結婚について Part 2男目線①何事もできない事を言い訳しない②できない事とやれない事は違う③当たり前だけど結婚は通過点 結婚してからの方がよっぽど大事④子供と障害者について熱く語る⑤結婚に早い、遅いはない。…
05-06 17:25

RT @mikuppa2005: てんかんと結婚について Part 2女性目線 ①てんかんについて理解を示す②わかったわかったではなく行動で示す③理解はしても干渉しすぎない④体調不良時は勇気を持ってとめる⑤あまりお金に固執し過ぎない⑥愛し方は様々です(*^_^*…
05-06 17:25

RT @mikuppa2005: てんかんと結婚 Part 3書いてて思ったけど男性目線、女性目線どちらも一緒だね。そんでどっちかてんかんなら逆で考えくれればいいです。結婚は両人の問題だけではありません。両家の問題なのでしっかり地に足をつけてじっくりと進めることが重…
05-06 17:25

RT @mikuppa2005: 到着後すぐに採血です。1時間のマチ突入(^^;;いいの見つけたのでシェアします。 http://t.co/2hAWDOZH7E
05-06 17:24

RT @nkstnbkz: 病名で人間を判断することだけはやめて欲しい。疾患分類はその時代の専門家が知りえた知識で作ったもの。百年もたてば笑い者。てんかんとは、みたいな判断は、そのうち無くなる。/bot
05-06 17:24

RT @mikuppa2005: てんかんと結婚について先日ツイートしました。どうしたら結婚できるか?①つきあう彼、彼女を見つける②最初にてんかんの話を!これmust③長く付き合うこと④妥協するとことしないとこの線引きを⑤急いで結婚はしない。続きます
05-06 17:23

RT @nkstnbkz: てんかんリハビリ研究会で同僚の心理士が特別講演.最後は「研究は(私たちの)職を作る」というスライド。エビデンスを出してリハビリ介入の国家的利益を示すことが,診療報酬などのインセンティヴを獲得するための道だ,という強いメッセージ。/bot
05-06 17:23

RT @nkstnbkz: 障害のない人間はいない.障害を熟知し,得意技を活かす生き方が最高.てんかんでは患者が自分の疾患を理解しにくいので,本人の疾患教育がリハビリ上の最優先事項になる./bot
05-06 17:23

RT @nkstnbkz: がん患者への取り組みは,てんかん患者への取り組みにも,いつも良いヒントになる>>> がん患者支援:克服の経験伝える ネットで電話座談会など - 毎日新聞 http://t.co/lsHIPnGi7P
05-06 17:22

RT @nkstnbkz: てんかん外来の喜び.1)免許の診断書を記入し患者と握手(=治療開始から2年発作ゼロ)、2)生まれてすぐの赤ちゃんを見せにきた患者や両親の笑顔、てんかんを否定できたので薬をゼロにし3ヵ月後も発作ゼロを確認した時、などなど./bot
05-06 17:22

RT @nkstnbkz: 発作の有無で、てんかんを持つ方の生涯賃金に差が出る(医学的課題)。実は,てんかんへの不当差別や偏見が消えるだけで、発作の有無にかかわらず患者の生涯賃金は上昇する(社会的課題)。診断名だけで解雇された方のなんと多いことか! /bot
05-06 17:22

RT @nkstnbkz: てんかんのアウトリーチ活動をカナダで目撃。大道芸人らと路上活動する学生たちの宿は私と同じ。つまり資金源があるのだ。ボランティアでも意義のある活動なら資金集めが先決,と理解した.日本はアマイかも./bot
05-06 17:22

RT @nkstnbkz: てんかんで,いったん手術適応なしといったん診断されても,3年後に見直しの検査を行うべき,と言われてます.医学は進歩するから./bot
05-06 17:21

RT @nkstnbkz: てんかんをもつ女性が未婚の母にりそうだと,患者の母が私に相談しに来た.同僚の心理士に相談すると,「先生の仕事ではありません.産婦人科と提携する心理士を探しましょう」.さすが! 餅は餅屋./bot
05-06 17:21

RT @nkstnbkz: もっと早く検査すれば良かったと共通発言.ある方「18年間投薬のみの治療.今は難治てんかん.主治医の薦めで長時間ビデオ脳波を受けてきました.今までに知れなかった発作型も明確になりました.もっと早くに選択肢としてビデオ脳波があったらよかったのにと思いまし…
05-06 17:20

RT @nkstnbkz: マスメディアは慈善団体ではありません.視聴率を優先するテレビ局に,てんかんを特集する意義を理解させるのは至難の業.ある講演会での質問「てんかんを特集するテレビ番組を作ってもらえば? 誤解や偏見が消えるハズ」./bot
05-06 17:20

RT @nkstnbkz: ネットを検索すると,「てんかん発作では口に物を挟んで,舌を噛まないようにしろ」とか,「遺伝病で精神疾患で不治の病」だとか,前近代的なコメントが散見されます.知らない人だから,いちいち反応するわけにもいかない./bot
05-06 17:20

RT @nkstnbkz: 漢字の癲癇には精神異常という偏見がこめられている。私が平仮名(てんかん)にこだわる理由/bot
05-06 17:20

RT @nkstnbkz: てんかんで徹夜は禁物。でも多少の睡眠不足や疲労は気にしても仕方ない。ある年齢以上なら、6時間眠れたらぜいたくです。/bot
05-06 17:19

RT @nkstnbkz: 薬物依存や離断症状で出現する「大発作」は,てんかんではありません。アルコールが有名ですが、最近は睡眠導入剤や安定剤によるケースが増えています。/bot
05-06 17:19

RT @nkstnbkz: よくある質問「ストレスで発作が起きます。どうすればよいでしょうか」。ストレスは通常、てんかん発作の直接の誘因にはなりません。ストレス排除に過敏になり過ぎ、ストレス感をじている方が多いです。ストレス抜きの人生なし。ストレス結構!/bot
05-06 17:19

RT @nkstnbkz: てんかん大発作で口に何かを挟むのは古い迷信です。そっと安全確保のみです! /bot
05-06 17:19

RT @nkstnbkz: てんかんで悩んでいて、ツイッターで人生変わった人もいます。/bot
05-06 17:18

RT @nkstnbkz: 最初の抗てんかん薬の著効率は五割。二剤目で六割。三剤以降は頭打ち。入院してモニタリングを。人生が終わらないうちに。/bot
05-06 17:18

RT @nkstnbkz: 「他の病院でも同じ」と言われたら「てんかん専門病院を紹介して下さい。また戻ってきますから」と答えるのが良いでしょう。/bot
05-06 17:18

RT @nkstnbkz: てんかん専門施設への紹介をためらう医師へ。何種類もの薬を試しているうちに、患者さんの人生は終わりに近づいてしまいます。/bot
05-06 17:18

RT @nkstnbkz: 抗てんかん薬2剤が無効なら手術を考えよ。手術は最終の手段にあらず。/bot
05-06 17:18

RT @nkstnbkz: 豪ラグビー界の名選手。テレビ生出演で発作。てんかんを告白し手術で完治。啓発活動に力をそそぐ英雄 Wally Lewis /bot
05-06 17:18

RT @nkstnbkz: てんかん治療で、手術を「最後の選択肢」と考える医師は専門医でも結構多い。あれこれ薬を試しているうちにオトメはオババになるぞ。乳幼児なら発達障害で取り返しがきかない。専門医への紹介は急げ急げ急げ。/bot
05-06 17:16

RT @nkstnbkz: アメリカてんかん学会では初学者向けプログラムが充実.初入会のメンバーを軽視しては,学会は大きくなれないだろうから当然./bot
05-06 17:15

RT @okaikki: 医者とか教員とか、客の人生を背負わされるのは良いことじゃないよなあ。一人背負えば他には手を出せなくなる。しかし全員を背負えと言われる。報酬を受ける事は許されない。しかもそういう強要してくるのは、無関係の野次馬。 https://t.co/f9sZJx3
05-06 17:14

RT @nkstnbkz: 若者にとって,リスクをとらないのが最大のリスク,というのが,人間社会でも動物社会でもいえる,と書いてあったのが「動物と人間の病気を一緒にみる」でした.好きな言葉 @yukonya
05-06 17:13

RT @nkstnbkz: てんかんフォーラム。愛知のK先生特別講演。心に残った言葉。処方は足し算より引き算。気違いじみた他剤併用を整理整頓するだけで、おおかたの患者は幸せになれる。/bot
05-06 17:13

RT @nkstnbkz: てんかんフォーラム。心に残ったK先生の言葉:誰のために治療するのかを明確に。ともすると両親とか配偶者とか第三者の言動に左右されてしまう危険性がある。/bot
05-06 17:13

RT @nkstnbkz: さあ寝よう.工学部の大学院生を対象にした「てんかん診療と倫理」の講義は実に楽しかった.100人を超える学生.ほぼ全員が,てんかんをもつ方(というか,すべての障害者)の味方になってくれたのでは.ある学生の発言「今日まで,てんかんに対する私の考えはゼロで…
05-06 17:13

RT @nkstnbkz: 1キリ、2カンナ、3ノコ。習熟に時間がかかる順。気仙大工の祖父の話。てんかん診断なら、1病歴聴取、2発作時症状、3発作時脳波。いずれもビデオ脳波モニタリングのある施設でしか研修出来ない。/bot
05-06 17:12

RT @nkstnbkz: 2011年12月.この年最後のてんかん外来.震災以来連絡とれなかった患者の妻より連絡あり。夫は津波で死亡と。「新しい薬を出していただき発作は止まり喜んでおりました。先生には感謝しております」 さぞ辛い気持ちであったと思う。年越し前に連絡をくれたのだ。…
05-06 17:12

RT @nkstnbkz: てんかん学会専門医500名.100万人の治療は無理。夜も休日も外来仕事で一生が終わる。そこで作戦。1)紹介元に戻す。2)治療計画を紹介状に書く.3)一定期間後の再診予約を入れる。つまり専門医とかかりつけ医の診療連携だ。患者も医師も、生活の質が向上する…
05-06 17:12

RT @nkstnbkz: てんかんの方から「ストレスは」と聞かれた。ストレス結構! 睡眠不足とお酒は危険因子だが、ストレスなしの人生なし。ワサビのないお刺し身、小言のない女房みたいなもの。ストレスあっても発作のないよう治療しなければ。/bot
05-06 17:12

RT @nkstnbkz: アメリカでは「患者が自分たちで自分たちの治療ができるようになるのが患者中心医療」。ピア・スペシャリスト(元患者)たちが中心になって提供するサービスのほうが,専門家が中心となって提供するサービスより治療成績が良いというのが今や常識 http://t.c
05-06 17:11

RT @nkstnbkz: てんかんにみられる精神症状は,1)発作時の精神症状,2)発作のない時期の一過性の精神症状,3)慢性の精神症状,に分類されます./bot
05-06 17:10

RT @nkstnbkz: てんかん発作時の精神症状は多種多様.意識が完全に清明でも、突然の恐怖感・寂寥感・恍惚感・既視感の短い発作や,意識が混濁してぼぉっとしているだけの発作や,ごく稀ですが凶暴なふるまいをする発作も.本人の普段の性格とは無関係で,病気として一過性に出現するも…
05-06 17:10

RT @nkstnbkz: 今夜,てんかんに関する講演会.私は司会役.A先生の略歴を見てうれしくなった.「趣味:囲碁」と書いてあるではないか.本番では時間の関係で,趣味まで紹介できなかったが,今度お会いしたら,手合わせをお願いしようっと.
05-06 17:10

RT @nkstnbkz: てんかんでは、不機嫌状態の方も一部にあり。理由なく不機嫌となって怒りや敵意が爆発的に出現し,仔細なことで怒ったり徹底的に相手を攻撃したり執拗に食い下がったり。意識障害は伴いませんが,発作に先立って出現し発作後に改善することもあり。詳しくは兼子直「てん…
05-06 17:10

RT @nkstnbkz: てんかんでは慢性の精神症状をもつ方も少なくない.うつ状態はその代表。/bot
05-06 17:10

RT @nkstnbkz: てんかん外来。相談したいことを箇条書きに書いて渡すと,医師は助かります。読むスピードは論文で訓練してるから、みな早いです。/bot
05-06 17:09

RT @nkstnbkz: 祇園の事故の翌日、就職内定を取り消された方がいる。発作が止まって2年以上もたっているし、仕事の能力も十分にある方なのに! あんまりだ!! /bot
05-06 17:09

RT @nkstnbkz: 制度の発足当時は、てんかんは三大精神疾患の1つ。今も制度上は精神疾患。ある方「何故てんかんは精神障害者手帳なのでしょう? 身体障害者手帳では?」。もっとも、精神疾患を差別するような発言もいけませんよ。/bot
05-06 17:09

RT @nkstnbkz: そうですね。心の疾患なので精神科に相談を。発作への不安だけでのセルシン多用はお勧めしません。ある方「発作が起きたらどうしようとか思うと不安になり、気持を落ち着かせるためにセルシン(ジアゼパム)を服用してます。これは心の疾患?」/bot
05-06 17:09

RT @nkstnbkz: 2ヶ月待ちぐらい。4床フル回転です。ある方より「てんかん発作をとらえるビデオ脳波モニタリング入院は、予約が混んでいるのでは? 何ヵ月待ちとか」/bot
05-06 17:09

RT @nkstnbkz: 時間をかけて診察したいので予約待ちはお許し下さい。てんかんは一生の問題です。緊急時は主治医に。必要なら主治医がこちらに連絡するはず。ただし、てんかんだけでの緊急は稀。ある方「てんかん専門外来を予約したら3ヶ月先でした。すぐ診てもらえませんか?」/bot
05-06 17:09

RT @nkstnbkz: 医師とは誤診するもの。専門性が高ければ高いほど罪は重い。一生を考えるべき慢性疾患なら特にだ。たとえば、てんかん。一人で診るな、と私が叫ぶ理由。/bot
05-06 17:08

RT @nkstnbkz: 妊娠中も薬の変更なしが現在の主流。発作ゼロ、副作用ゼロ、妊娠への不安は最小を目指しましょう。ある方「妻が妊娠した時、胎児に影響がないようにと薬を変えたら発作が増えて薬疹もでました。強い薬の使用と、弱い薬で発作が起こるのでは、どちらがよかったのか?」/…
05-06 17:08

RT @nkstnbkz: 撤回を求め断固戦うべし、と叫びたいところだが、患者さんには勇気がいるだろうなぁ・・・ RT ある方より「てんかんによる就職差別。薬を飲んでる所をみつかり解雇された。診断書提出で内定取り消し」/bot
05-06 17:08

RT @nkstnbkz: てんかんでも7割以上は発作抑制が得られ、運転免許も取得できます。個人差があるので専門医とよく相談を。ある方より「え…それホント? てんかんって、難病じゃないの?免許とか、取れないよね。」/bot
05-06 17:07

RT @nkstnbkz: 旧薬は眠気が出やすい。新薬では眠気が出ないタイプもあり。ある方「てんかん発作を抑える薬で脳の活性化を抑えることができるのですね。翌日眠気が残るようなことはないですか?」/bot
05-06 17:07

RT @nkstnbkz: たくさんいますよ。大発作は誰もが知っていたが、物心ついた頃より「恐怖感の発作」を繰り返していた方。親も教師も医師も知らず。ある方「小一から10年、軽度のてんかんやった。授業中、幻覚見えたり、やたら眠いし理解力ないしで、授業についていけず大変やった」/…
05-06 17:07

RT @nkstnbkz: ある方「てんかんで就活中。障害者雇用か、手帳申請か、メリット・デメリット教えてください」と。発作ゼロや、特殊技能のある方なら普通に就活を。発作残存なら障害者雇用も一法。発作でツライなら手帳申請ですね。/bot
05-06 17:05

RT @nkstnbkz: 通報制度で免許を剥奪するのは,てんかん治療を阻害し事故も増え国民全体の不利益になる.北風だ.ビデオ脳波モニタリングで診断すれば発作ゼロも期待できる.自分の発作をビデオで見せられた患者は,発作のあるうちは運転しない.これが太陽./bot
05-06 17:04

RT @nkstnbkz: ある女性医師、講演後にこっそり質問「バルプロ酸内服中ですが葉酸併用はどのタイミングで?」と。「今すぐです」と私。「妊娠の予定はありませんが」とその医師。「神様が決める問題では?」と私。海外では中学生でも併用させてます./bot
05-06 17:04

RT @nkstnbkz: ビデオ脳波で発作を確認しなければ,患者も家族も医師もてんかん発作の真実を知らないままだ.患者は大丈夫と思って運転しかねない.医師は間違った薬を漫然と投与しかねない.どちらも国家的損失./bot
05-06 17:04

RT @nkstnbkz: 切り出し方は難しい.このあたりの戦略(注:だます戦略ではありません.心配ないですよ,と正当に伝えるため)は前もって系統的に考えたいところ.なので,てんかんの就労支援,です.ある方「面接して“てんかん持ちです”って伝えたら物凄い嫌な顔されたことあります」
05-06 17:04

RT @nkstnbkz: ある方「発作が起きないよう過ごしているだけで怠け者と見られます」.ちょっと難しい問題.発作おきない過ごし方は特別にはないので.極端な睡眠不足や飲酒はダメですが,じっとしていても体を動かしても起きるときは起きる.@nkstnbkz てんかんは目に見えな…
05-06 17:04

RT @nkstnbkz: てんかんでは,発作や発作以外の医学的問題,さらには生活習慣や家族関係,社会との関連など多くの問題を抱える方が少なくない.治療方針決定に悩む場合は,学校や仕事など本人が目指せるゴールから考える方が分かりやすいかも.絡まった糸をほぐすように.医学だけでは…
05-06 17:03

RT @nkstnbkz: よくありますよ。ビデオ脳波モニタリングの結果を本人に見比べてもらうだけで、心因性発作が消えた方もいます。てんかん治療はもちろんきちんと行う必要あり。ある方より「偽発作と真の発作の混在は有り得ないのでしょうか」/bot
05-06 17:03

RT @nkstnbkz: 怖がるのは知らないから。まずあなたが自分のてんかん発作の様子を良く知り、怖くないと正しく理解するのが先。発作があるのですから、ビデオ脳波モニタリングが理想。ある方「家族は発作を見て、一緒に居るのが怖いと言われ、どうしていいのかわかりません」
05-06 17:03

経済的自立ができれば恋愛や結婚も自由になると思っての20年の求職の果て就業した福祉作業所で「貴方が周囲に合わせるのが当然」と決めつけられて、摂食障害も併発。道の駅に図書館とホテルもあるような、出入り自由の心の休憩所を作りたいです。https://t.co/NBDvon1tdD
05-06 17:01

RT @koikekazuo: 自分よりも強い相手と勝負するのが一番の学びになる。二流同士で群れるのが、一番自分の成長を妨げる。(小池一夫)
05-06 16:46

RT @toshipiko1: 幼い僕にとって、それが天理の「八つのほこり」だった。大人になって、まさか「人間の自己愛」として「他者愛」に転じるとは思いもよらなかった。
05-06 16:44

RT @GutsWord: 『生きてるだけで丸儲け。』 by 明石家さんま(お笑い芸人)
05-06 16:44

RT @ayap5: うわー、トコーソー賛成派のデモに遭遇
05-06 16:44

RT @yuantianlaoshi: 右翼メディアやネトウヨは、なんで自分たちの捏造はいくらでも許されると思ってるの?なんで捏造がバレたあとも謝罪するでもなく、シレっと同じネタ使いまわしてるの?日本人舐められすぎだって。
05-06 16:42

RT @minna521siawase: キャス録画で沖縄戦の歴史を一緒に学べます。伊江島の団結道場。建物の塀にもメッセージがいっぱい書かれています。 / @atsushi_mic キャス http://t.co/032PUPlULL
05-06 16:41

RT @totigiaruaru: 関東地方の天気予報は参考にならない#栃木あるある
05-06 16:39

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 地元大阪の自民・公明は都構想に反対なので、官邸に援軍を求めにいったんでしょうかね。https://t.co/ojqnaBhQfgでも大阪の自民はこんな広告うってるみたいですよ笑 http://t.co/zV3G67uPen
05-06 16:27

RT @tsurishi9: もう1枚は反対派。橋下市政が切り捨ててきた市民のための施策をあげ、橋下が「都構想」の名のもとでやろうとしている危険な施策を批判している。配布は人の手。この2枚を見比べると、答えは出る。反対に1票を。 http://t.co/YavECDVGOq
05-06 16:27

RT @tsurishi9: 仕事から帰ったら、2枚のビラが届いてた。1枚は維新。カジノとは言わず「IR(統合型リゾート)」とごまかしたり「大阪都の治安を守る警視総監が誕生」とか嘘が書いてあったりする。しかも配布は市民の税金(政党助成金)で。 http://t.co/ljeNa
05-06 16:27

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
05-06 16:27

@hare_hi おめでとうございます(≧▽≦)
05-06 16:26

市役所敷地内の、藤の花(〃⌒ー⌒〃)ようやく、満開になりました("⌒∇⌒") http://t.co/RQ75mhBJnS
05-06 16:24

@hare_hi こんにちは(*'▽')私は、昨日1歳年長になりました(*^_^*)
05-06 16:20

RT @conisshow: 大学生のみなさん、不要になった学術書などで社会貢献活動をする団体を支援してみませんか? 学術書チャリティ→ http://t.co/apgICPI90w
05-06 16:15

RT @akisumitomo: そのご意見もごもっともで、賢明かと思います。ありがとうございます。 https://t.co/7C4GGPJGpx
05-06 16:14

RT @lautrea: 水と油だった政敵同士の手を握らせたボブ・マーリーは本当カッコよかったぜ。https://t.co/9JbI7VoGp4
05-06 16:14

RT @Thoton: 大政翼賛会が作られる前に、護憲ブロックを作らないと。
05-06 16:12

RT @suki_osaka: 時事ドットコム:高校生政治活動の緩和検討=18歳選挙権で文科省 http://t.co/AdMPKW4LeFホンマ、ご都合主義。昔「生徒自治会」をぶっ潰して「生徒会」に変えたのはどこの誰や?
05-06 16:12

RT @ourosaka: 2週間後の今ごろには、もう決まっているのか。
05-06 16:12

RT @fancy_karate: 共闘するのかしないのかとかそんな話でもなく、やっぱり自分たちに票を入れてくれるかもしれない層の人たちがどういう姿勢を見て評価するのかとか、そういう需要を見極めるセンスがないんじゃないかなと思う。手くらい繋いどけよ、っていう。https://t…
05-06 16:10

RT @toshipiko1: オリバー・ストーン「戦争は、権力者によって美化される」
05-06 16:10

RT @whoracle_: @conisshow 医者、ケースワーカー、ハローワーク、支援団体、みな精神障がい者へは口を揃えて「福祉作業所へ行くように」と言います。「不当な我慢」をしなくてもいいように、よのなかの仕組みを変えていきたい。当事者だから、できること。
05-06 16:09

RT @conisshow: ろくでなし子&今一生のトークライブ~アート×ソーシャルデザインhttp://t.co/I7wPhORkM1★ご予約、受付中! お早めに~ http://t.co/lGfBpvOAx8
05-06 14:07

RT @akanets311: @yukawareiko @toshipiko1作文”平和な国を作りたい”「政治的批判含むので書き直せ」と指示(東京都公立小学校)"平和展”「平和は左翼的用語」と開催断る(岐阜県公民館)日本の公務員は 偏狭なナショナリスト安倍晋三首相に隷属 …
05-06 14:06

RT @notokoso: 【ღ✪_✪折り込みチラシ】5月6日(水・祝)①二重行政のムダをなくして、もっと住みやすい大阪へ。/大阪維新の会 #今朝の折り込み #都構想 #大阪市廃止・分割構想 これぞ戦後最大の詐欺であるhttp://t.co/B1r6JFpxFI http://…
05-06 14:04

RT @ruruonthebridge: 何語であれ、頭にも心にもない言葉は誰にも届きませんね。RT@syouwaoyaji: スタンディングオベーションは習慣…ありがたがっているのは…日本のメディアとおめでたい安倍首相だけ。 安倍首相の演説「8割の米議員わからず」h…
05-06 14:03

RT @gandhimeigen: 女性の直感は、しばしば男性の高慢な知識を凌ぐ。  http://t.co/xwGRGnrAqo
05-06 14:02

RT @komatsunotsuma: 安倍晋三さん、私たち国民は、日本が戦争する国になって人殺しする国になることなど望んでいない。大切な人を戦争に行かせたくないし、街を破壊されたり誰も殺したり殺されたくありません。日本をあなた方の金儲けの為に戦争する国にするとい…
05-06 14:01

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】<障害者サッカー大会> 知的障害や精神障害がある人たちが、サッカーを通じて交流を深めようという大会が、さいたま市で開かれています。この大会は、障害がある人の交流を図ろ… http://t.co/4Hz4LLCEaE #nhk
05-06 14:01

RT @product1954: や、知らなかった。世田谷区の保坂展人区長は「明確に子ども増のトレンドを描きつつある」と指摘。杉並区の0歳児は、この10年間で最多。▶都心部を中心に赤ちゃんが増え、出生数が役所の想定を超す→http://t.co/aNL8uXNauB http…
05-06 14:00

RT @sasakimasamibot: 遊びは不自由なことに熱中することである。
05-06 14:00

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
05-06 14:00

RT @conisshow: 新刊『よのなかを変える技術』 関連イベント~ソーシャルデザインの面白さに気づこう!http://t.co/DNU76cBLPo不肖・今一生、今月から7月まで東京・大阪のイベントに出演します!是非ご予約の上、遊びに来てください http:/…
05-06 13:59

@einf1fahrer こんにちは<m(__)m>>神話の一つアニメソング「むかしむかし」の歌詞↓ http://t.co/lkLBVAsg2Hの世界ですね(:_;)
05-06 13:59

RT @conisshow: 政治には期待できない時代だけど、民間の市民の動きは政治よりは期待できるものだよ。http://t.co/HMMvWA6IBD http://t.co/oa6bj3Kh32
05-06 13:51

RT @miwasamameigen: 妄想癖や空想癖も他人に迷惑をかけず自分をリフレッシュできるならひとつの財産。自分を癒す方法は人それぞれ。http://t.co/onO2183dTz
05-06 13:51

RT @onnnagumi: 5月30日(土)31日(日)に川崎市平和館で反差別パネル展「ヘイトスピーチ-闘う市民たち」を開催します。 今回は新たに久保憲司@kuboken999さんが撮影した写真も展示します。日程→http://t.co/LoizVT7QMW http:/…
05-06 13:50

RT @conisshow: 平和とは「関係」のこと。自分の仲間だけを幸せにすることじゃない。http://t.co/yxvGQhGB6E http://t.co/xuROqKX5SI
05-06 13:49

RT @SADL_OSAKA: いい天気!難波高島屋前で設営中です。14時半〜開始UNITE ALL SMALL AXES vol.2民主主義のための緊急アピール http://t.co/H1Ljvc8Sbv
05-06 13:49

RT @innolifenet: 【ムービー】イ・ビョンホン、また米映画に出演...『荒野の七人』リメイクにキャスティング http://t.co/IOVo2BWpqA
05-06 13:49

RT @VinayaMoto: 民俗系資料館に20名ほどの高齢者の団体がやってきた。なんでも、デイサービスの一環で見学に来たとのこと。無料開放日をうまく使っての来館。ミュージアムと福祉との連携も必要だな。
05-06 13:43

RT @BATAO_Hetare: 憲法とは、王政を打倒し民主主義的な政府を作る過程において、王政時代のような統治権力の横暴を繰り返させないために市民がそれをコントロールするために定めたものであり、それが立憲主義であるって、誰かに教えてもらわない限りは分からない。 http:/…
05-06 13:42

RT @ishikawakz: 【大拡散】圧巻。賛成派も反対派も読んで議論の精度を高めるべき。『大阪都構想』の危険性を明らかにする学者記者会見・説明会|藤井 聡 http://t.co/6ENplUO4Pg
05-06 13:42

RT @TKX_CP: 4/26(日)に行われた東京レインボープライドパレード。共同で発足した「Revo∞Link」という団体フロートで、あの乙武さんと一緒に歩きました。日差しも気持ち良く、楽しく歩きました。今年歩けなかった方、来年は是非。#TRP2015 http://t.c
05-06 13:41

RT @daijapan: 今囲碁の世界にはまりつつあるのだけれど、ああだこうだ素人が言うのを優しく教えてくれる先生がいて、素人からマニアまでがグラデーションのようになっているイメージがある。多くのマニアの世界はこれがなく、いきなり重鎮のマニアに叩かれ素人は辟易して去る。
05-06 13:40

RT @TriflingDoodle: 大阪市民、めちゃくちゃ馬鹿にされてるやん。こんなのに大阪市を潰されるとかたまらんな。 http://t.co/zaESHZw6BZ
05-06 13:40

RT @conisshow: ベストセラー『ビリギャル』がどんなに売れようと、リアルなギャルが高学歴による高所得へと動機づけられると期待するのは、おかしなことだろう。高学歴や高所得そのものが幸せを保証するわけではないし、そこにしか幸せが無い社会の方がおかしいと思える程度の感受性…
05-06 13:37

モニプラ ファンブログにブログを申請しました! http://t.co/DubdZ2fGHc
05-06 13:36

RT @ayacarythm: 東京都の公立図書館横断検索で検索してみた結果、ろくでなし子『ワイセツって何ですか?』所蔵は2区2市。渋谷区、中野区、日野市、武蔵村山市。司書の判断か、利用者リクエストか興味深い。国会図書館はもちろん収蔵。
05-06 13:36

RT @syouwaoyaji: 子供の数が前年より16万人も減ったという。34年連続で減少している。子供の数が減っているのに、子供の貧困率は16・3%で、6人に1人が貧困に陥っているのだから、貧しい国になったものだ。少子化・子供の貧困に立ち向かうのが真の保守http…
05-06 13:36

RT @camomille0206: 大阪市立大、府立大学の学生さんアカウント。相手を学生さんと同定してか、かさにかかって執拗に絡んでくるのが何人もおり、モラルの低さが際立つ。発言者にはどこぞの大学教員もいて、学生に対してこの言葉はなかろう。学生という存在、権利への蔑視、暴力そ…
05-06 13:35

RT @syouwaoyaji: 日本に徴用され亡くなった韓国人の慰霊碑を撤去する自治体があるが...【戦後70年】龍神村の人たちが米兵を悼む 「B29」搭乗兵慰霊祭http://t.co/punKGD3Uj9
05-06 13:35

RT @Tokyo_R_Pride: 【本日18:30から】Peatix presents 東京レインボープライド 2015 アフターパーティー http://t.co/SXxub73FvK #TRP2015 【最後にみんなで乾杯しましょう!】 http://t.co/K0IF
05-06 13:34

RT @conisshow: 何に対しても努力したいなら努力すればいいだけの話なのに、努力できる環境が得られない人にまで努力を強いたり、勉強に対する努力だけはほめるくせに勉強以外の努力を認めない人もいる。この社会では「努力」「勉強」の盲信者たちによる同調圧力そのものが社会悪。そ…
05-06 13:34

RT @euromacchina: @isozaki_yousuke あなた方政権の中枢にいる人達には理解し難いかもしれませんが、我々一般国民にとって国家権力とは絶大で圧倒的に感じる事もあるのです。改憲を強引に進めようとする安部政権に対しても恐怖心を抱いています。集団的自衛権も…
05-06 13:33

RT @euromacchina: @isozaki_yousuke お忙しい中の返信に感謝します。確かに人にラベルを貼るのは良くない事です。しかし中身にも問題ありです。天皇を元首とし、国旗国歌の強制。国防軍創設、その最高指揮官が総理大臣。書き切れないが、改憲草案を読むと危…
05-06 13:32

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
05-06 13:32

RT @eraikottyanokai: 今回の住民投票のポイントです。都構想がよくわからないという人はまずこれを読んでください。 http://t.co/YAz9CjtlUz
05-06 13:31

RT @nhk_heart: 出演者インタビューサヘル・ローズさん「一緒に生活しているという意識をみんなが持てたら」http://t.co/WBQteBakoU #etv #nhk_heart
05-06 13:30

RT @GutsWord: 『銃や砲弾が世界を支配していてはいけないのです。 世界を支配していいのは、愛なのです。』 by マザー・テレサ
05-06 13:13

モニプラ ファンブログにブログを申請しました! http://t.co/VWI7e76ci1
05-06 13:12

自分で自分を産み直す、心の治療を受けています。その過程の中、他界した両親への感謝も込めてお花とスイーツを大切な人達に贈りたいと思います。 http://t.co/zbekKRDg01
05-06 12:58

RT @toshipiko1: 汝の隣人を愛せよ。復讐するは我にあり。
05-06 12:39

RT @toshipiko1: Japanese believe many Gods.Japanese culture !
05-06 12:39

RT @tmg_9pace: 「差別反対 女組」さんからのお知らせです。私も行きたいです。|5月30日(土)31日(日)に川崎市立平和館で反差別パネル展「ヘイトスピーチ-闘う市民たち」を開催します。 http://t.co/811lJUZRbg
05-06 12:37

RT @ishincheck: https://t.co/LOdA343pg32015 05 05『大阪都構想』の危険性を明らかにする学者記者会見都構想は各分野の専門家から見て危険な制度。確実に住民生活の安心安全は低下する。既得権益を攻撃したいだけの理由で「都構想賛成…
05-06 12:35

RT @toshipiko1: 人類は、有史以来、獣の道に、戦いに明け暮れた。やっと辿り着いたのが、不戦の道、人の道である。Photo @yamanashikai 山頂のキリスト(ブラジル) http://t.co/iXhkODUJbJ
05-06 12:35

RT @sgw_toshi: 月末の差別反対女組主催のパネル展では、佐々木航弥監督作のドキュメンタリー映画「ヘイトスピーチ」も上映されるんだ。語弊があるかもしれないが、原一男監督の教え子さんらしいので楽しみだ。http://t.co/xX7Jl0S5OO
05-06 12:35

RT @micro_meigen: 大きな目的、それが大きければ大きいほど どんなことでも、なんでも自分からやらせていただこうって思いに達することができる。小さいなプライドなんかすぐに手放して。
05-06 12:34

RT @k1225jp: えっ!橋下市長はこんなに公務なし日数が多いの? http://t.co/hHftPS6jgv
05-06 12:33

RT @toshipiko1: 憲法9条・不戦論で、人間の安全保障を進め、信頼関係を築いていく。文化・経済交流を深め、人類共通の人間の自己愛から、道徳心・自制心を共有していく。人の道理を前提に、武装解除をしていく。
05-06 12:33

RT @toshipiko1: イマジン、想像してごらん!「戦争をしない国」僕たちの平和への合意形成が、政治力となるんだよ。 http://t.co/ymH5A9WelZ
05-06 12:33

RT @kato_taizo_bot: 真の愛情は、間接的に示されます。
05-06 12:32

RT @Shinjukudaisy: 美輪明宏「カフェで働いていたボーイの三ちゃんが出征した時。三ちゃんの母親は息子の足にすがり『死ぬなよ。どげんことあっても帰ってこいよ』と叫んだ。憲兵に引きずり倒され、頭を打って血を流してもなお、母は「死ぬな」と声を上げた。その三ちゃんが生き…
05-06 12:32

RT @toshipiko1: 人を殺してはいけない、情動的にも、合法的にも。これが、真の平和主義です。http://t.co/dmVMc7sGfs
05-06 12:31

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
05-06 12:31

RT @Already_Free: .@serafim_MrT @katsuhiro223 @yukawareiko @toshipiko1 一般教養として。民主主義とは主権在民。民主憲法が保障する「言論や表現の自由」は主権者である国民が国家権力や公人を批判する自由を守る為のも…
05-06 12:31

RT @Already_Free: .@katsuhiro223 @yukawareiko @toshipiko1 右翼の公用語といえば「反日」「祖国日本」「普通の日本人」などに加えて、そろそろ「非国民」が使われそうです。そういえば「我が軍」や「八紘一宇」はどうなったのだろう。
05-06 12:31

RT @masanorinaito: こういう安直な説明で国民を騙してはいけない。弾や爆弾が飛んでこないところ?今の戦争は、どこから弾や爆弾が飛んでくるかわからない非国家組織との戦いだろうが。→ http://t.co/2Bjl0qUyEA
05-06 12:29

RT @mark_n_sophia: 【重要!】マイナンバーは受け取り拒否を!(追記あり)http://t.co/tngHY7z7sOこれは朗報。わざわざ自分から鎖に繋がれる必要はないもんね。
05-06 12:28

RT @toshipiko1: 尖閣は、もともと無人島だった。行き交う人々のものだった。ずっと魚を分け合って暮らしてきた。そこに資源があるなら、分け合えばいい。
05-06 04:38

物心ついた頃から、ずっとそうだった気がします(゜_゜) 自分が自分ではないような感覚がする「離人症」とは - [メンタルヘルス] - All About http://t.co/FZQKQexgqI
05-06 04:30

RT @kato_taizo_bot: 「これが無くては生きていかれない」というものを失っても、案外生きていかれます。
05-06 04:23

RT @sasakimasamibot: 孤独ということは、人間にとってそれ自体、存在の根源をゆるがされることですから、健康ではいられないのです。
05-06 04:16

RT @sasakimasamibot: 人間というのは個性が尊重されなければならない。食べられないものがあっても、健康でさえあればそれは問題にされることではない。
05-06 04:16

RT @sasakimasamibot: 子どもは人間になるために、無条件の愛に恵まれなければならない。
05-06 04:16

RT @sasakimasamibot: いい先生は子どもの言うことをよく聞いてあげる人を言う。同じようにいい医者は患者の言うことをよく聞くことができる人を言う。指示や命令はそれよりもずっと後でよい。
05-06 04:16

RT @sasakimasamibot: 子どもの自尊心を傷つける叱り方は、敵意、憎しみ、劣等感を植え付けるだけだ。
05-06 04:16

RT @sasakimasamibot: 患者が病院や医師を選べるように、子どもたちも学校のセン絵師を選べればよいと思う。そうでないと先生は堕落しやすくなる。
05-06 04:15

RT @sasakimasamibot: 幼児期は欲求を我慢する力を育てるのではない。欲求を叶えてあげる育て方がいい。早く十分に欲求を満たされた子のほうが、依存心や依頼心から早く脱け出す。
05-06 04:15

RT @sasakimasamibot: 教育で最も大切なことは、算数や国語をできるようにすることではない。友だちを大切にすること、友だちから大切にされることを教えることである。共育とはみごとな表現である。
05-06 04:15

RT @sasakimasamibot: 人間は愚痴と自慢話を聞いてくれる相手が必要である。家族でも友人でもよい。多いほど精神保健がよくなる。だから孤独はいけない。孤立は最悪である。
05-06 04:15

RT @sasakimasamibot: 教育者、保育者の使命は大きい。そのためには自分の善意の感情を育てること。どうしたら育つか、それは人とのコミュニケーションを図ることである。声楽家が声帯を鍛えるように、心の共感性や共鳴箱を鍛えることである。
05-06 04:14

RT @sasakimasamibot: 憩いのないところに大きなエネルギーは生まれない。だからしっかりした自立への歩みはない。
05-06 04:14

RT @sasakimasamibot: くつろぎや安らぎは、欠点や弱点を安心してさらけ出すことができなければ、あるいはありのままの個性を承認されなければ、十分には味わえない。
05-06 04:14

RT @sasakimasamibot: 人間というのは、人に「ありがとうございました」といえるのは最高の喜びです。「どういたしまして」というのはもっと大きな喜びかもしれません。この喜びを、もっと分かち合わないといけないですね。
05-06 04:14

RT @sasakimasamibot: 本当の意味で自信のある人は感謝ができる。自信のない人は尊敬する人を見つけられない。せいぜい、スーパーアイドルくらいである。劣等感がじゃまをするから。
05-06 04:13

RT @sasakimasamibot: 少年の心の成長のためには、人間関係の質よりまず量が大切である。現代っ子は、少年時代に人間関係の量が足りない。量より質が大切になるのは、思春期になってからである。
05-06 04:13

RT @sasakimasamibot: 子どもというのは、自分の子どもだけが育つということはありえなくて、人と、とくに他の子どもと育ち合うのです。親は、自分の子どもといっしょに育ってくれる子どもたちが、視野に入っていなくてはいけないのです。
05-06 04:13

RT @sasakimasamibot: くつろぎや安らぎは、欠点や弱点を安心してさらけ出すことができなければ、あるいはありのままの個性を承認されなければ、十分には味わえない。
05-06 04:13

RT @sasakimasamibot: 親が子どものことを「ありのままでいいよ」と思っていれば、子どものほうでも「僕にとっては、そのままのお父さん、お母さんで十分だよ」と思っているわけです。
05-06 04:12

RT @sasakimasamibot: 子どもは遊びをやめたとたんにわがままになる。
05-06 04:12

RT @sasakimasamibot: 子どもは口うるさい親の言うことは聞かない。子育ては不言実行が最高。
05-06 04:12

RT @sasakimasamibot: 自尊心を傷つけながらの強制的なしつけは、恐怖政治である。親子の間の腕力が逆転した時、どうなるか。独裁者の末路が物語ってくれる。
05-06 04:12

RT @sasakimasamibot: 誰も子どもの言い分などに、心から耳を傾ける人がいなくなってしまう時代が、もうすぐ目の前にやって来るような妄想にとらわれることがある。錯覚や妄想ならよいが。
05-06 04:12

RT @sasakimasamibot: 少年時代に仲間と何かに熱中することあなければ、おそらくその人は大人になっても熱中できるものは見つからないだろう。
05-06 04:11

RT @sasakimasamibot: 偏食を何故かわれわれは、悪いことだと思う傾向にある。子どものお弁当に栄養があるからといって、嫌いな食べ物をいれてあげるのは過剰干渉である。
05-06 04:11

RT @sasakimasamibot: 近年の地球上の自然破壊は、人間の考え方や生き方が自然ではなくなったからだと思う。
05-06 04:11

RT @sasakimasamibot: 子どもが「いい子」になると可愛がるお母さんがいる。しかし、子どもは可愛がられると「いい子」になるのである。
05-06 04:11

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
05-06 03:59

RT @nkstnbkz: てんかんと診断し、すぐ3剤を同時処方した医師がいた。抗てんかん薬は単剤が原則。この原則を紹介元への返事に、どう書くべきか。プライド傷つけられて怒るかな。でも言わないと、別の患者さんにも同じことをするだろうしなぁ。悩ましい。/bot
05-06 03:59

RT @nkstnbkz: 心因性非てんかん発作の場合、「なんだ偽のてんかんか」と軽蔑してはいけない。患者が「発作」に悩んでいることにかわりはないから。Diagnose and Adios (診断したら、サヨウナラ)では、別の発作が繰り返えされる。/bot
05-06 03:59

RT @nkstnbkz: Have nice seizures! 健闘を祈ります.ある方「Twitterで先生の話を聞き、色々考えて,今日から、てんかんモニタリング入院です。頑張って発作を起こしてきます」/bot
05-06 03:59

RT @nkstnbkz: てんかん発作が起きるのは,いつも「テレビゲーム中」とか「パチンコ中」という方あり.でもゲームやパチンコの色彩が誘発する事例はきわめて稀.診断では,一日の大半をゲームやパチンコに熱中しているから確率的に高いだけ,をまず先に考える.
05-06 03:59

RT @nkstnbkz: 大学の全学教育.1年生の「てんかんと社会」の発表会。ある学生は、中学の道徳の時間にハンセン病の話を聞いたそうだ。ハンセン病は目に見える症状が差別を引き起こし、てんかんは目に見えなくても病名だけで差別を引き起こす。/bot
05-06 03:58

RT @heartpit_hige: 私たち、いわゆる日本人に欠けている「大事なこと」の一つ。ハグすること。体の触れ合いで愛と好意を伝え合うこと。言語を超えた感情交流。欠けてるままじゃ、あまりにももったいないよね。最後に伴侶をハグしたのはいつ? 大きくなった我が子をハグできてま…
05-06 03:58

RT @Sukuitohananika: 韓国中国にいつまで謝罪を続けなきゃいけないんだ!と興奮している諸君は、夫婦喧嘩とかして自分にも非があったと分かったときでも、何度目かには「もうごめんって言っただろ。何度謝れば気がすむんだよ!」ってブチ切れるタイプの人なんでしょうかね。
05-06 03:58

RT @littlechurch: 中韓と仲良くするべきだとか言うとお前は在日だろ、売国奴だ、なんて罵声上げるのに、総理が米国議会でヘイコラ媚を売って、お金をばらまいても何も言わないし、歴史的演説は大拍手で絶賛された日本の誇りだなんて大喜びしてる。まるで…
05-06 03:57

RT @poponpgunyan: しかし、ネット見てたらやたらと維新側の「大阪都構想」の広告が出てくるのはウンザリ・・・。しかもサイトを見れば「反対派のデマです」「都構想は失敗しません」って、普通の感覚で見れば催眠商法のようなインチキな言葉と絵のオンパレード。あんなんに引っか…
05-06 03:55

@kameido_hiro こんばんは( ^^) _旦~~ #ウヨぶれ 流行語大賞に祭り上げた後、一息に死語の世界に葬り去ってやりたいですね(^^ゞ
05-06 03:53

RT @kato_taizo_bot: 親子の間で、穏やかな解決なんてありません。
05-06 03:43

@kato_taizo_bot_ こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
05-06 03:42

RT @kato_taizo_bot_: 実は完全主義というのは生の否定なのである。人は完全であることが価値ではないし、完全である必要もない。 「愛する能力と楽しむ能力」
05-06 03:40

RT @kato_taizo_bot_: こう考えると、鬱病者が相手に奉仕しようとするのもわかる気がする。鬱病者は実は自分が奉仕されたいのである。相手の奉仕を求めている。相手から優しくしてもらいたいのである。 「愛する能力と楽しむ能力」
05-06 03:40

RT @kato_taizo_bot_: うつ病者は絶望したところから人生が出発しているのに、考え方が悲観的だといわれても、どうしようもない。考え方が悲観的なのは当たり前なのである。 「うつ病は重症でも2週間で治る」
05-06 03:40

RT @kato_taizo_bot_: 絶えず恩にきせられ、何かあると迷惑そうな顔をされながら育った人は、今、ただここに生きていることにさえ、負い目を感じてしまうのである。 「自分を嫌うな」
05-06 03:40

RT @kato_taizo_bot_: いわゆる「良い子」は親の前で不安である。それは、 自分の言動で親がいきなり怒り出すからである。親の機嫌ごいいときでも、いつ怒り出すかと不安である。 「不安のしずめ方」
05-06 03:40

RT @kato_taizo_bot_: 人から褒められた時に、 自分では「えっ、こんなことで褒められるなんて…当たり前のことなのに」と思えることが、 実は自分に一番向いている仕事である。 「本当の自分はどこにいる」
05-06 03:40

RT @kato_taizo_bot_: 恩着せがましい親というのは、子供に対して「自分は価値のない人間だ」と感じることを強要してくるのである。親子の関係において親の側の恩恵を一方的に売り込むから、子供はどうしても自己無価値観に悩む。 「愛されなかった時どう生きるか44のヒン…
05-06 03:39

RT @kato_taizo_bot_: 一緒にいて楽しい人とは、その人といる時に自由を感じる人である。つまり、自分の弱点をさらけ出しても軽蔑されないという安心感のある人である。一緒にいて楽しい人とは、自分の弱点を出してもその人との付き合いが終わらないという安心感のある人である…
05-06 03:39

RT @kato_taizo_bot_: 子供が受けるべき困難を取り除いてしまうのは親の過ちである。子供に喜んでもらおうとするのは決して親の愛情ではない。喜んでもらうことで、親が子供から気に入られようとしているのなら、それはおよそ愛情とは正反対のものである。親の自信のなさでしか…
05-06 03:39

RT @kato_taizo_bot_: 無視されて育ったり、感謝を要求されて育った人が、真の自分を発展させ、素直に成長していくことは至難のわざである。「愛されなかった時どう生きるか」
05-06 03:39

RT @kato_taizo_bot_: 私の父が人を批判する時によく使う言葉の一つに、「あいつは小さくまとまっちゃって、つまらない男になっちゃった」というのがあった。しかし、よく考えてみると、私の父親ほどその批判にぴったりとする生き方をした人はいない。 「愛する能力と楽しむ…
05-06 03:38

RT @kato_taizo_bot_: 私は悩みにとらわれたときに、「私の脳のある箇所が活動しすぎているだけだ』と思うことにしている。 「不安のしずめ方」
05-06 03:37

RT @kato_taizo_bot_: 本当に利己主義で無責任な人間なら、「人間は皆、利己主義である」とか、「自分は利己主義でいい」などと突っ張らない。むしろ自分が「利己主義で無責任な人間」であることを隠す。 「ささいなことで傷つかない人の人間関係」
05-06 03:37

RT @kato_taizo_bot_: だいたい、人を愛していれば惨めさを訴えることはない。子供を愛している親が、子供に惨めさを訴えだろうか。むしろ子供には、自分の惨めさを隠すだろう。それが普通の親の愛情である。子供に惨めさを訴える親は、子供に不幸になって欲しいと叫んでいるの…
05-06 03:37

RT @kato_taizo_bot_: 後ろ向け、後ろ!八方ふさがりで悩んでいる人にはこれしかない。つまり、その人が後ろと思っている方向が実は前なのである。 「自分を嫌うな」
05-06 03:37

RT @kato_taizo_bot_: うつ病者は「できません!」というが、じつは人並みには「できる」。でも人並みではいけないのである。うつ病者は人よりもよくないと怒られると思っている。許されないと思っている。親がいつもそうだったから。 「うつ病は重症でも2週間で治る」
05-06 03:37

RT @kato_taizo_bot_: 人生は一度しかない。本当に一回なんだよ。「心の休ませ方」
05-06 03:34

RT @kato_taizo_bot_: 多くの人々は、欲求不満や抑うつのときに、「自分が死んだら、『みんな』はなんと言うだろうかという幻想にふける」という。 「不安のしずめ方」
05-06 03:33

RT @kato_taizo_bot_: 一緒にいて楽しい人とは、その人といる時に自由を感じる人である。つまり、自分の弱点をさらけ出しても軽蔑されないという安心感のある人である。一緒にいて楽しい人とは、自分の弱点を出してもその人との付き合いが終わらないという安心感のある人である…
05-06 03:33

@kato_taizo_bot こんばんは(*'▽')フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
05-06 03:29

RT @nanachin1974: ■日刊ゲンダイ|安倍政権の狙いはミエミエ…教員免許「国家資格化」の危うさ http://t.co/IlYxJy9Ozz(2015年5月1日) …独裁者気取りのおかしな首相に、好き勝手やらせてはいけない。
05-06 03:26

RT @OSK_K: なさけない。愛国を義務化しなければ愛されない国ってのは、為政者が、国民から愛されない国づくりをやってるってことを、公に認めるってことじゃねーか。 https://t.co/dyeJqetO5F
05-06 03:20

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
05-06 03:11

RT @toshipiko1: 「朝日のあたる家」よかったです。観た価値がありました。ドキュメンタリー映画で、原発事故にあった家族の悲しさが描かれています。涙が出るくらい。チャンスのある人は、是非!観てください。#原発ゼロ @asahinoataru_ie
05-06 03:10

RT @GutsWord: 『今、この瞬間幸せでいましょう。それで十分です。その瞬間、瞬間が、私たちの求めているものすべてであって、他には何もいらないのです。』 by マザー・テレサ
05-06 03:10

RT @aritayoshifu: 暴行容疑:経産省テント前で脱原発男性に 53歳男逮捕 - 毎日新聞 http://t.co/GdLTLS7fwQ この人物が差別と煽動の常習者で、在特会に連なるということを知らしめなければなりません。おちゃらかせラッパおじさんも同罪で…
05-06 01:30

RT @ourosaka: さあ、今夜ももうちょっと反対運動の内職をしてから寝ようzzz何やってんだろ?色々と首を突っ込み過ぎwww
05-06 01:27

RT @assam_house: 【拡散希望】政治が人を殺さない世界を望みます。殺戮に加担しない日本の政治を望みます。#テロにも戦争にも反対するホワイトリボンhttp://t.co/qHnSX3lMmR
05-06 01:11

RT @k_ichinose: 今日はスパロボ大阪春の陣でした。東京では聴けなかった曲も聴けて、楽しかった~! http://t.co/f0TiC8zAYy
05-06 01:10

RT @toshipiko1: 安倍首相がいなくなっても、第二、第三の安倍さんが出てくる。つまり、「正戦論」をもった人が、次々に現れてくる。「不戦論」なら、戦争主義者を永久に追放できる。改心させることができる。
05-06 01:09

RT @aoitori2011: #新社会運動代表桜田修成逮捕 フジテレビ・LIVE JAPAN 2015より。今日、経産省前脱原発テント村に押し掛け関係者の男性に暴行を働いた容疑で、在特会の桜田修成が逮捕された。テレビのテロップには団体名と名前が明記された。 http://t…
05-06 01:07

RT @aniki_staff: スーパーロボット魂2015“大阪 春の陣”も熱く盛り上がりました!お越しいただいた皆様、ありがとうございました。明日の「ふたりのアニソン」もお楽しみに!待ってるゼーット! http://t.co/bQgB6bufiR
05-06 01:06

RT @windfeels: 「子宮帰れ」「紅白豚合戦」…愛すべき『おかんメール』本が大ヒット 一度は没に、編集者が執念で出版 (http://t.co/ECniCr9ehd凹んでいる方、笑いに飢えてる方にお勧めです(^^)#おかんメール
05-06 01:00

RT @Namahage2011: @TOMIAM77 「政治家に権利を与えすぎたことは大失敗であった」と思う。大体、政治家がマスコミに口をはさむ権利なんかあっちゃいけないだろうに
05-06 00:59

RT @TOMIAM77: 「個人の自由を“いい塩梅に”奪って成り立つ家族や地域の繋がり」ってなんだよ。ああ、女性の職を奪って家事育児介護といった無償労働に従事してもらうことですね。「女性に権利を与えた事はある意味失敗であった」と公言する政党がある国。
05-06 00:59

RT @song_luu: @song_luu そして夢は、共和国でもきゃわチョゴリを流行らせることなの。北と南に分かれた祖国で、在日が作った服が流行る。面白いじゃない。きゃわ海も渡る。きゃわは軍事分界線も越えるよ。
05-06 00:56

RT @_aya_sensei: 女性だからという理由で不遇に処されるのがおかしいのであって、女性であることがおかしいのではない。人種差別が嫌なら肌を白くすれば?というのも、在日差別が嫌なら帰化すれば?というのも同様。人はその人の望むアイデンティティを保持したままで公正に扱われ…
05-06 00:55

RT @HRHSKYM: 流行のジャーサラダで、もう死者が出てたんだね、アメリカは。アメリカで死者を出した食中毒事件の原因は、持ち寄りの「自宅で瓶詰めにしたポテトサラダ」だった http://t.co/99cvRgGt3I夏が来るし、日本の保健所も警報を出した方がいいと…
05-06 00:54

RT @jingbay: イトーヨーカドーの奨学金、返還不必要、卒業後に就職の条件もない。こんな素敵な奨学金は自分等の時代には無かった。高校生に伝わって欲しい。家庭の収入制限も無い。 志望大学に制限有り。募集枠40人。育英会併用可 http://t.co/gxMBBxC1Y2
05-06 00:54

RT @yossi_u: 【拡散希望】朝5時ぐらいに、明石駅の近くで50歳後半ぐらいのおじさんが1人で配ってました。奥さんが車と事故して亡くなられたそうです。このツイートを見ているあなたのRTで何十人もの人が救われるかもしれません。ご協力お願いします http://t.…
05-06 00:52

@Lyirth こんばんは(*'▽')人間だもの、ですね(*´▽`*)
05-06 00:52

RT @Akira_Shimada: 「レインボー消費」とか「LGBT市場」だと電通や「一部当事者団体」が煽るたび、これまで抑圧的な社会構造に置かれ、差別されてきた中で生み出されたものが、今度は利用され搾取される違和感を抱きます。久保樹りんさんの書いた「モノを売りつけられるため…
05-06 00:50

RT @kimonojuban: 第2回きものお譲り会、フライヤーできました http://t.co/p1xzlFPcaI
05-06 00:48

RT @tsuyo0618: もしも大阪の都市行政を改革しなくちゃいけないとしたら、こうした「まちづくりに何かやりたい」と自発的に思うような、そんな住民の潜在的なパワーをより高め、より発揮できるように行政が条件整備をして、アシストしていくことではないかと。とすれば社会教育・生涯…
05-06 00:46

@kizury こんばんは。日本国憲法誕生を民間視線から描いた映画「日本の青空」http://t.co/1EjIDqYRd8 を思い出します。
05-06 00:46

RT @supika_24: そうそう。補足ですけど、男女の性差が思ったよりはないから、みんなを全く同じように育てろって話ではなくて、男だから、女だから、という視点でなく、人間としてどうか、という視点で、それぞれの子供に発達段階や性格に応じて適切な対応を考えていくのが大事ではな…
05-06 00:35

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
05-06 00:32

RT @obatadc: 個人の体感ですが、よく眠ると体重が落ちている。睡眠は大きなエネルギーを必要とすることがわかる。脂をエネルギーとして使える体になれば、寝るだけで痩せられるということでしょう。逆に、カロリーを控えて運動することはとても体に悪い。体が酸化する危険があり、かえ…
05-06 00:31

RT @ishimangakan: 震災で被災し一部区間が不通となっていたJR仙石線が5月30日に全線開通を迎え、さらに仙石東北ラインも開業し、仙台-石巻間が1本の線路でつながります!これを記念して石巻駅で記念セレモニーを、萬画館では「水木一郎さん、遠藤正明さんのアニソンライ…
05-06 00:22

RT @satomiot: 介護者が嬉しい「帰省組親類の心配り」実例。「母が元気なのはあなたのお蔭」と10万円をそっと渡された/丸3日介護を肩代わりして旅行に行かせてくれた/デイサービスに行くよう本人を説得してくれた/本人が部屋に溜め込んだゴミを捨ててくれた/会うたび「ありがと…
05-06 00:22

RT @ohnojunichi: @ishichan_5861 ええ。他にも、軍隊を自衛隊。売春を援助交際。ギャンブルは法で禁止されていても全国にパチンコ屋。売春も法で禁止されていますが、警察官僚が天下った先の一人用サウナ機を一室に一個購入すればソープランドになります。
05-06 00:20

RT @ohnojunichi: @ishichan_5861 マスメディア自体と、そこから発信される情報や紹介される人物は、信奉する対象じゃなく、あくまでも全ての事柄の入門編にしか過ぎません。マスメディアの入門編情報だけを上澄みのように大量に摂取してるだけの状態ならあらゆる物…
05-06 00:20

RT @ishichan_5861: @ohnojunichi @tim1134 日本語は便利ですね。徴兵では言葉が強すぎるので就業体験と和らげて抵抗感をなくさせる。言葉・数値で誤魔化しは今も昔も政府官僚のお家芸。
05-06 00:19

RT @ohnojunichi: 徴兵制は、まず貧しい若者たちから始まります。【貧困層に経済的徴兵制】(奨学金変換に防衛省で就業体験) http://t.co/3CjNYO4O28
05-06 00:19

RT @t_nekozuki: 安倍が以外にも米国で高待遇だそうだ。見返りなしで米国の戦争に日本人の命を差し出し辺野古を提供してTPPも合意。米国から見てこんなに有難い国はない。全て安倍の総理大臣という地位維持のためだ。安倍の私利私欲のために国民は米国に戦争の道具として利用され…
05-06 00:18

RT @ihayoichi: 「米軍基地は経済発展の最大の阻害要因」は昨年の沖縄県知事選挙で翁長雄志候補が主張したことだが、その実例がまた一つ増えた。宜野湾市と沖縄市の間の北中城村の米軍ゴルフ場跡地に巨大な「イオンモール沖縄ライカム」がオープン。総合病院も建設中。 http:/…
05-06 00:18

RT @datsugenp: #テロにも戦争にも反対するホワイトリボン を実生活の中にも広げよう http://t.co/cq8yMWkItlホワイトリボン運動!#庶民新党
05-06 00:17

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】『普天間5年以内運用停止で3要件 菅官房長官が見解』琉球新報※→http://t.co/1KA19LLqBkなんという卑怯な誤魔化し。地元沖縄へのさりげない責任転嫁。そして奴らは最低限の約束も守らぬ詐欺師共だという事は最早誰で…
05-06 00:17

RT @NTUY_uncle_bot: 「テロに屈するな」って言う前に、「グルメ接待に屈するな」って言いたいよ。 http://t.co/Oyr5kLBn9e
05-06 00:15

RT @Tohkichiro: 何度でも書くで。「大阪市民は“あほ”やし、すぐ忘れるし我慢強いから、どんな無茶を言ったってついて来よるわ」て橋下維新や安倍政権になめられてんだぞ!!市民よ、なめられたまんまでええんか? あんたら、くやしくないんか!…>_<…🌋 http:/…
05-06 00:15

RT @seitakajin: 同じ格闘技でも憲法を護る姿勢が鮮明な高田延彦とは天地の開きがあるなあ。そのうち「僕の頭が悪いのは憲法前文のせい」という輩が湧いて出るよ。⇒舞の海さん、日本人力士の"甘さ"は「憲法前文のせい」 憲法改正訴える http://t.co/s7E5tMw
05-06 00:14

RT @AoiGodou2nd: まず第一は、安倍さんを首相の椅子から降ろす……退陣させる、だろうな。自民党内でも「安倍さんにはついていけない」という人が続出中だと聞く。自民も一緒になって追い出そうとすれば……安倍さんを退陣させることは、まあ難しくないとは言えないけど、不可能で…
05-06 00:14

RT @hyodo_masatoshi: 太平洋戦争で、日本兵は、「天皇陛下万歳」とか、「お母さん」とか叫んで戦場で死んだ。今度は「お母さん」だけだろう。今度の戦争には大義がないので、それしかない。それなら徴兵を忌避するのがよい。賢いのは、今のうちに、外国に移住(留学)すること…
05-06 00:13

RT @olivenews: 安倍内閣は連休明けの14日、いよいよ安保法制(戦争法案)を閣議決定し関連法案を国会に提出します。しかし民主主義の根幹であります憲法の適正手続きは何一つなされていません。憲法を変えず勝手に解釈だけ変えて政治を行うことはクーデターであり国民はそれを認め…
05-06 00:10

RT @lark_ms7: 桜田、また負けたのか…笑.@three_sparrows さんの「【経産省前】桜田修誠(新社会運動)、懲りずに脱原発テント突撃を試みるもあっさり取り押さえられる(2015/5/5)」をお気に入りにしました。 http://t.co/8dLYdUa
05-06 00:07

RT @toshipiko1: ちょっと気になる御神言「むごいこころをうち忘れ、やさしきこころになりてこい」
05-06 00:07

RT @Voice_of__Earth: 震災発生時刻に合わせ一斉に官邸メールフォーム( https://t.co/Cb29MSWGG5 )に #反原発 の意思を書き込む。それが【14時46分一斉官邸抗議行動】。毎日休まず、原発再稼働反対の意思を表明し続けてください。#脱原発 …
05-06 00:05

RT @inagadadabi: 権力とたたかうために、人を殺してしまってはだめだ。それはまちがい。いくら悔しくても腹立たしくても憎くても。
05-06 00:03

RT @longlongago_JPN: 破局型てんかんの破局をなくすとか障害者の害をひらがなと表示したところで、何の成果があるのだろう。聴こえが悪い云々と気遣うよりも違う視点で考えるべきだろう。
05-06 00:03

RT @longlongago_JPN: それと聖マリアンナ医大病院 !「精神保健指定医」の資格を不正に取得していたとはどういうことだ。もし指定医資格の支給があったら全額返額すべき。それじゃなきゃ詐欺だよ詐欺。認識が甘すぎたとかいう問題じゃない。しかも上司含めて20人って、通院…
05-06 00:02

RT @longlongago_JPN: 発作2年以上起こしてないのに、祇園の事故の翌日、就職内定を取り消された方がいるんだ・・・・あんまりどころじゃないよこれ。人権侵害だわな。これは法務省の人権擁護機関では,「人権を侵害された」と申し入れして,救済手続をしても良い。
05-06 00:02

RT @longlongago_JPN: 発病したらまず最初に通らなければならない道、納得なんて誰もがしない病だけにね。自分が発病したときもそうだった。なぜと問いかけても正しい解答などない。ただひとつ言えることは自分と上手く向き合わなければならない病なのです。
05-06 00:00

RT @longlongago_JPN: まだネットが普及されていない頃、てんかんのことについて検索してもヒット数が少なく、正しい情報を得ることが出来なかった。でも、今は違う。こうして書いてる人がかなり多くなった。出きれは、100人に1人の割合で発病する事を認識させて強く…
05-06 00:00

RT @longlongago_JPN: Youtubeでepilepsy commercialと検索すると1万件の動画がヒットする。そんな中で日本のは1つもない。てんかん協会から堅苦しい内容ではなく、ストーリー的な流れでCMを作成しても良いのではないだろうか。
05-06 00:00

RT @longlongago_JPN: 人は欠点が3つある。差別・無知・貧困だ。差別は正しい認識と理解で解決出来る。貧困は共有・協力で解決出来る。無知は教育と正しい情報提供で解決出来る。
05-06 00:00

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/1835-21291153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック