12/01のツイートまとめ

ここでは、「12/01のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @namikiyano: 何も役に立たない上から目線のアドバイスを「クソバイス」と呼ぶんですね!
12-01 10:20

RT @namikiyano: 自分のことができて、ようやく人のために時間やお金や労力を使うことができる。でも、自分のことなんてどうでもいいから、、と、誰かのために時間やお金や労力を惜しまない心は、恋愛と子育てで身につく。
12-01 10:19

RT @namikiyano: わかっていて、選びそびれる。臆病だからでしょ。
12-01 10:19

RT @namikiyano: 順調に進むことは、努力しなくてもできた案件。
12-01 10:19

RT @namikiyano: 互いに興味がないのなら、近くにいて共に過ごす意味はなかろう。互いに興味があるのなら、離れていようが引き寄せる努力を惜しまない。
12-01 10:19

RT @namikiyano: 予測すらできない将来のために、今この時はどうか我慢して・・というアドバイスは、必ずしも説得できることではない。
12-01 10:18

RT @namikiyano: 正しい生き方、正しい働き方なんて、存在しません。
12-01 10:18

RT @namikiyano: 他人がどれだけ大事だと言おうとも、自身をもって「あれは、私にとっては、不要なんです。」と堂々と言うことが大切。
12-01 10:18

RT @namikiyano: 人は、自分と異質な人に惹かれる。
12-01 10:18

RT @namikiyano: 生き方に複数のシナリオを用意している人は、しなやか。
12-01 10:18

RT @namikiyano: 人生設計は、必ずしも1つを用意しひたすら走ればいいわけではない。
12-01 10:18

RT @namikiyano: 未経験のことは、何をするにも不安で怖い。ましてや、前例がないならなおさら。補助輪を外した自転車に乗るように、一度経験すれば、どうってことないことが多い中、足踏み状態が続くことはよくあること。
12-01 10:17

RT @namikiyano: 「その生活は、心の底から望んでいることなのか?」
12-01 10:17

RT @namikiyano: ステージが変われば、憧れの対象もガラリと変わる。
12-01 10:17

RT @namikiyano: 年齢も既婚も独身もいずれ単なる記号となる。
12-01 10:17

RT @namikiyano: 人間に欲がある限り、「おカネ」「異性」「健康」が究極の関心となる。
12-01 10:17

RT @namikiyano: 二つをどちらかに選べず迷ったなら、自分の直感に逆らってみるのも1つの選択方法だと痛感する。損を選んでも耐えれるチカラがみるみるうちに身につく。
12-01 10:17

RT @namikiyano: リスタートするには、撤退がセット。
12-01 10:17

RT @namikiyano: かつての彼女の悪口を言う男を見れば、女は、自分も必ず同じ扱いを受けるだろうと察する。部下に対しても、しかり。部下は、上司のソコだけを、見ている。
12-01 10:17

RT @namikiyano: 積み上げてきたキャリアは、「手放してはならないお宝」とは限らない。
12-01 10:16

RT @namikiyano: 結婚して、5年目、10年目、20年目と結婚していることを毎年シャンパンなんかでお祝いをしようとする日本の男は、どれほどいるのだろうか。愛とは、どれだけキライなところを受け入れることができるかで決まる!といいますからね。ステキだなと思った夜。
12-01 10:16

RT @namikiyano: 「ありがとう」の反対は「当たり前」
12-01 10:16

RT @namikiyano: 商人が良い真珠を探している。高価な真珠を一つ見つけると出かけて行って持ち物をすっかり売り払いそれを買う。(マタイによる福音書13章44-46節)自分にとっての宝を見つけたならば、すべてを投げ打ってでも手に入れろという教え。賛美歌439を歌った後の…
12-01 10:15

RT @namikiyano: 賛美歌→讃美歌
12-01 10:15

RT @namikiyano: 女房と畳は新しい方が良い。と、ことわざにあるが、パソコンに限っては全く異なる。キーボードのタッチの相性の良さは、そう簡単には巡り会えない。致命的でない限りメンテナンスと修理で永く付き合う派。
12-01 10:15

RT @namikiyano: 新しいものをクリエイトするって、いままでの何かを壊すこと。デザインにしても考え方にしても。
12-01 10:15

RT @namikiyano: 自分を生まれ変わらせ「再生」してくれる人を大切にするべき。決めつけて守備範囲を狭めてしまわぬよう。
12-01 10:15

RT @namikiyano: 会社でいくら偉くても、市場でいかに肩書きを伏せた自分が求められる人間かを試し続ける人が本物の実力があると言う。魅力はソコだ。
12-01 10:14

RT @namikiyano: 「母親に与えられた価値観やものごとの基準や影響を、他者である女との恋愛や結婚に持ち込む幼児性」これをマザコンと言わずしてなんと言う。母親の任務は、ある時期にさしかかったら自らこの鎖を切ることだ。
12-01 10:14

RT @namikiyano: いろんな女性から恋愛相談を受けますが、そんな男、別れりゃいいのにな、っていつも思います。どうせ、10年後も同じですよ、その男。結婚してからの人生のが今までよりはるかに長いんですよ。ホント、婚活、婚活って結婚を煽らないでほしいですね。
12-01 10:14

RT @namikiyano: お盆は、この国の休日ではないのに、なぜわれわれは、帰省を習慣にしてしまっているのか?海外の夏期休暇の例。オーストラリア一ヶ月半、イタリア32-42日、ドイツ33ー37日。そんな中、日本唯一の夏期休暇は、お盆前後5日。ぎゅうぎゅうの新幹線では体も…
12-01 10:14

RT @namikiyano: 世間的に礼儀正しく正統派の人が、決してあなたにとって親切で礼儀正しく接してくれるとは限らない。
12-01 10:13

RT @namikiyano: 人は、「好き」「キライ」で物事を選んでしまう奴隷だと言う。たしかに、キライにならなきゃ道は開けただろうに、好きを選んだがゆえの迷走。「がんばってますねー!」なんて陳腐なコトバに気持ちよくなっているうちは、迷走中だと心得よ。
12-01 10:13

RT @namikiyano: 信頼関係は、「断る」から始まる。
12-01 10:13

RT @namikiyano: 「この人になら、誰にも話したことがなかったアノ恥ずかしい話、打ち明けちゃってもいいかな。」そう思える人が運命の人。
12-01 10:12

RT @namikiyano: 「いま、ここで中断したりしたら、うしろ足で砂をかけていくようなもの。」そんなシーンは、呆れるほどこの先も訪れる。
12-01 10:11

RT @namikiyano: 「こうするのがフツウだろ!」と言われることとは、違ったことを考えてしまったら、「なんで今、こんなことが頭に浮かんだのだろう」と突き詰めていくクセが、凡人からの脱出法なんでしょうね。
12-01 10:11

RT @namikiyano: 早い話が、強い思い込みと偏見のある人が、常識人。ニュートラルな人は、評判や評価をを指針にしないから変態扱いになる。
12-01 10:11

RT @namikiyano: 簡単にいえば、人は、絶対に必要なものには、一切魅力を感じない。お米に対して、「わー!ステキ(≧∇≦)」とは思えない。むしろ、必要なんてないけど、欲しい!とむき出しに魅力を感じたものは、手に入れたがる。
12-01 10:11

RT @namikiyano: 山崎豊子さんは、「華麗なる一族」を書き上げるのに400人に取材。「白い巨塔」では、「あなたは、学者で論文を書くんじゃないんでしょ?小説家なんだから、そこまで調べなくてもいいんじゃない?」とドイツまで飛んで取材した際に言われたという。スケール感は、…
12-01 10:10

RT @namikiyano: 【日本で唯一!プールと藤棚があるスタバ!】「フクちゃん」で有名な漫画家、横山隆一氏の鎌倉御成町にある邸宅跡地に建てられたスタバ。横山氏が愛した桜の木や藤棚、プールがそのまま残され、貴重な原画もディスプレイ。テラス席の「ゴザ」が風情。 http:/…
12-01 10:10

RT @namikiyano: 悩みは、「顕微鏡」で見始めると、100%解決しない。細かいところが気にならない努力は、必要。
12-01 10:09

RT @namikiyano: 「なぜ、それをやろうと思ったのですか?」とか、「なぜ、やめようと思ったのですか?」と質問することはよくある。「なぜ、それをやってこなかったんですか?」とはあまり聞かない。多くの人はやったのに、「頑なにやってこなかったこと」そこに強い意志が隠れてい…
12-01 10:09

RT @namikiyano: どちらも重要で譲りたくない。そういう時は確かにある。でも、どちらかを選ばなくてはならない時がある。今この瞬間に両方を同時にこなす事は物理的にムリがあるからだ。分けられないものを分け、決められない事を決めていく。両立とはきれいごとであって、私は偏っ…
12-01 10:09

RT @namikiyano: いまや、イケメンとはイケてるメンタルを持ち合わせるオトコを言うそうですね!ふ〜ん、顔じゃないんだ!
12-01 10:09

RT @namikiyano: 「しっかりしないと!」「キチンとしないと!」「なめられないようにしないとー!!」と虚勢を張らなくても、弱いところは誰にだってあるんだから、ガマンすることを美徳としないことが重要。
12-01 10:08

RT @namikiyano: 「ありのままに」とか「私らしく」とか、正直正解がないのが現実。ただ、魅力的な女優さんを見て思うことは、「どうキャスティングされる自分であるか」に尽きる。どこの誰にどう必要とされる自分になるか。
12-01 10:08

RT @namikiyano: 人は、相手の言動に振り回されて右往左往する。「私は私」と、自分の気持ちに正直に生きていたって、右往左往するものだ。そう思うようにしている。
12-01 10:07

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/1708-ed936b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック