10/20のツイートまとめ

ここでは、「10/20のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @GutsWord: 『根本的な才能とは、自分に何かが出来ると信じることである。』 by ジョン・レノン (歌手)
10-20 09:13

RT @nhk_news: 30%余の子ども 基本の味覚いずれか認識できず http://t.co/0ZF1yNeYlA #nhk_news
10-20 09:12

RT @GutsWord: 『あなたもこの世に望まれて生まれてきた大切な人なのですよ。』 by マザー・テレサ(修道女)
10-20 09:11

RT @GutsWord: 『変えられないことに執着するのは、エネルギーの無駄遣いです。 変えられない中でどうするべきかを、考えましょう。』by 叶恭子(タレント)
10-20 09:11

RT @joshi_spiritual: 神さまは人を叩いたら怒る、神社でツバ吐いたらブチ切れる。神さまは、神さまは…。「神さま」って、そうやって創り上げられたのかもね。「神さま」が人間を創ったんじゃなくて、人間が「神さま」を創ったのかもね。
10-20 09:10

RT @GutsWord: 『あなたは、あなたであればいい。』 by マザー・テレサ
10-20 09:10

RT @prayer_willbe: 辛い事があって、泣いてる人ももちろん悲しくて泣いてるんだと思う。でも1番辛いのってさ、本当は辛くて、誰かに頼りたいのに『平気!』『大丈夫!』って強がって、泣いてる人だと思うんだよね。
10-20 09:08

RT @good_meigen: 心のあり方は学ぶことによって変わります
10-20 09:07

RT @tatsu_yakumo: #教育特区 六・三・三・四学制の見直し。この学制ができた頃よりも学ぶことが増えているのに、時間は変えずに詰め込ませるのは何か制度的におかしいのでは。高校と大学のあいだに社会経験期間などを設けても好いと思う。
10-20 09:07

RT @O_blood_aruaru: 自分のことを知ってくれ願望がある。 #O型あるある
10-20 09:06

RT @joshi_spiritual: あなたは、あまりにも生きるのが上手すぎた。だから、自分が幸せになる方法に気付けなかった。あなたが幸せになれた真の理由、それは本当に単純。幸せだと思ったから、幸せになれた、ただそれだけです。
10-20 09:06

@nkstnbkz 私は、生涯賃金を得る機会どころか得られていたはずの医療費支援や障害者年金まで「身内に障害者がいることを認めたくない」という理由だけで長い間得られませんでした(TT)なのに、金の切れ目が縁の切れ目になりそうな今は「面倒を見てやった分を返せ」とまで言われてます。
10-20 09:01

RT @nkstnbkz: 患者の3人に1人が薬の副作用に悩む。最多は「眠気」~てんかんに関する患者・医師意識調査より - QLifePro 医療ニュース http://t.co/OdJe8ZUEIm
10-20 08:56

RT @nkstnbkz: てんかん外来の喜びその1)運転免許の診断書を記入し患者と握手する時(つまり治療開始から最低2年)、2)赤ちゃん連れてきた患者の母(赤ちゃんの祖母)の笑顔を見る時(つまり治療開始から1年以上)、3)てんかんを否定できて抗てんかん薬をゼロにし、3ヵ月後も…
10-20 08:55

RT @nkstnbkz: てんかんを一人で診察していると悩みっぱなしだが、入院・ビデオ脳波モニタリング・症例検討会を経ると解決に到ることが多いのです。 @Einstein_ja 学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるか思い知らされる。自分の無知に気づけば気づくほど、より一層…
10-20 08:55

@nkstnbkz 生兵法で散々精神的に呪縛した挙げ句、生きながら死んでいる状態の相手に「よかれと思って面倒をやったから結果が裏目でも感謝しろ。私が正しいに決まっている」と、自主選択での医療を受けられる可能性を協力どころか、経済的社会的束縛で事実上妨害する親族もいます(;_;)
10-20 08:54

RT @nevergiveupjp: 累進課税世界一相続税世界一だもんね〜@rikuoharuo: 極端な金持ちも極端な貧乏も少ないほとんどの人がちょっとだけ貧乏な日本はかなり安全な国。 RT @nkstnbkz: アメリカに暮らして実感。貧富の差があれだけ極端なら…
10-20 08:45

RT @nkstnbkz: 1%の可能性ならいろいろあります。でも大多数の患者さんの場合、副作用なしが多いです。手術せずに発作が残存している場合のリスクを生涯加算すると、はるかに大きいと考えられる場合は手術ですね。ある方より「てんかん手術の後遺症って、何があるんですか?」
10-20 08:44

RT @nkstnbkz: 世の中の偏見というのは「無知」から生じます。なので教育・啓発が大切なのですね。 Epilepsy, Educate, Change です。ある方より「てんかんなの? なんで働いたり車運転したり子ども欲しいって言うの?、と言われて立ち直れなくなった事が…
10-20 08:44

RT @nkstnbkz: このような方がいると、なんとかせねばとアドレナリンが出てきますね。ある方より「私は障害者専門の職安で相談しましたが、『てんかんで、仕事しようなんてバカじゃないの?』とカウンセラーに言われた記憶がございます。」
10-20 08:43

RT @nkstnbkz: 発作が止まらないなど問題を抱える小児が、てんかん専門施設(平日のみ開院)に通う場合、学校休んででも本人を通院させる価値あり。親だけ来院で薬だけ、では問題多し。大人になると、仕事があるから、などの理由で配偶者だけが来院するようになる危険さえある。疾患に…
10-20 08:43

RT @nkstnbkz: 厚労省の班会議で使った私のまとめのスライド「1患者、2病院、3主治医(=1人の患者に2つの病院と3人の主治医)」近くのかかりつけ医と遠くの専門施設の連携重視。小児科・神経内科・脳外科・精神科などの連携で、患者の悩みの多くを解決できる。
10-20 08:43

RT @nkstnbkz: 新聞掲載で一晩でフォロワーが増えました>>> 河北新報 東北のニュース/てんかん情報つぶやき中 ツイッター活用 http://t.co/GwYRD6O78k … @kahoku_shimpoさんから
10-20 08:42

RT @nkstnbkz: 医学部時代の講義「分類がややこしい疾患は解っていないということですから覚える必要はありません」てんかんが、まさにコレ。日常診療では、薬剤選択などために分類する努力は不可欠なのだが、専門家の間では分類自体が揺らいでいるのが現状。
10-20 08:42

RT @nkstnbkz: うれしぃぞな! ある方「こんにちは。15歳のとき術後てんかんとなり30年以上も服薬。仙台にきて先生に診てもらい、発作もなくなりました。妻のお腹にいる子への薬の影響を心配した過去も…、そうして生まれた娘も今年からT大病院で働いています。大学病院の発展、…
10-20 08:41

RT @nkstnbkz: てんかん発作を見て学ぶビデオ集を作成配布へ 医療新世紀 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/wW69CM2VT2
10-20 08:38

RT @GutsWord: 『わたしたちは 大きなことはできません。 ただ、小さなことを大きな愛でするだけです。』 by マザー・テレサ
10-20 08:38

RT @dorama_serifu_: 今の自分に満足出来てない男が、女を幸せにできると思うか?  愛という名のもとにまずは自分だね! http://t.co/nUcuhXyebv
10-20 08:38

RT @joshi_spiritual: すべての痛み、苦しみ、病気は、自然な本来の自分になることに抵抗することから生まれてきます。自分自身が非常に疲れるのは、本来の自然な自分自身に一所懸命抵抗しているからです。
10-20 08:37

RT @nhk_heart: 出演者インタビューはこちらへ。風間俊介さん「当たり前のように人の可能性を信じてあげることが大切」http://t.co/pnHGocAuqi仁藤夢乃さん「若者の問題ではなく“大人の問題”」http://t.co/4bHDRdzNs5 #etv
10-20 08:34

@abfly 逆さ仏ですね(;´_ゝ`)
10-20 08:34

最近は、ほとんど毎朝、夜明け時に地震発生の幻覚で叩き起こされます(´д`|||)せっかくの機会なので、表アカウントのツイートをφ(..)しました(^^ゞ
10-20 07:27

@GutsWord 会社だけでなく、全ての人間関係に共通して言えることですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
10-20 07:22

RT @GutsWord: 【 あしながおじさんの知恵袋 】人間教育② 19常に会社にいる必要など無く、定期的に大きなビジョンを語り続けるのが役割なのです。後ろ姿をいつもみられています。皆の目標になるようにしなければいけません。... http://t.co
10-20 07:21

RT @good_meigen: 愛とは変わることを要求せず、そのままを受け入れること。何かを求めれば求めるほど、つじつまが合わなくなって、ボタンを掛け違えたようにうまくいかなくなる時がある。もしそれが嫌なのであれば、一度ありのままを受け入れてみるのがいいかもしれない。
10-20 07:12

@mihyonsong おはようございます(^o^)釈迦に説法で恐縮ですが、天候不順の日は心身の弱い部分に出やすいので「神様がくれた休暇」を満喫できたなら、何よりです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
10-20 06:52

RT @prayer_willbe: あなたは自分がどれだけ苦しんだと思ってるんだ。どれだけ自分の心を押し殺し、どれだけ不条理な世界に虐げられ、どれだけ眠れぬ夜を過ごしたと思ってるんだ。辛かっただろう。泣きたかっただろう。傷だらけじゃないか。こんなに耐えたあなたが報われないはず…
10-20 04:31

さっきの地震、結構大きかったですが、大丈夫でしたか(´д`|||)?
10-20 02:59

RT @whitehands_jp: 『最貧困女子』と鶯谷デッドボールの『なぜ「地雷専門店」は成功したのか?』(東邦出版)を合わせて読むと理解が深まるかと。障害のある女性が地雷として商品化される過程が分かります。「女子の貧困」最大のタブー!セックスワークと知的障害の関係 htt…
10-20 00:55

RT @whitehands_jp: 30代は仕事やら育児やらで忙しくなるので、なかなか勉強する時間が取れなくなりますよね。でも学生時代や20代で蓄積した知識は瞬く間に陳腐化するので、隙間時間を縫ってコツコツ勉強する努力は大切かと。明日のジンブンカフェの読書会も良い意味での「強…
10-20 00:54

RT @Dyskens: なんと鈴木の本がAmazonの書籍ランキングで瞬間風速23位を記録したらしい。そんな馬鹿な。俺の本よりもっと読んでほしい『失職女子』(大和彩)を。こんなニュートラルに女性の貧困と制度利用の難しさやそのクリア手順を書いた当事者本は読んだことがない。俺の本…
10-20 00:54

RT @whitehands_jp: 次回11月22日(土)の読書会は、前から読みたかった『復興文化論』(福嶋亮大:青土社)と、『弱いつながり』(東浩紀:幻冬舎)で行きます。参加申し込み、お待ちしております。https://t.co/CYTjiwNRmj http://t.co
10-20 00:54

RT @whitehands_jp: ケアの現場に入ると元気が出ますよね。もう6年半もやっていますが、ホワイトハンズの原点は射精介助なので、初心を忘れずにコツコツ仕事をしていかねばと、決意を新たにしました。
10-20 00:54

RT @whitehands_jp: 「風俗業界の健全化」は昔から言われていますが、経営者側にとってもユーザー側にとっても「社会的・法的・衛生的に不健全であるがゆえのメリット」が利益や効用の源泉になっている部分が大きいので、サービスや営業の健全化は、ほとんどの場合デメリットにし…
10-20 00:53

RT @whitehands_jp: デリヘル健全化や組合結成の動きは実は10年以上前からありましたが、具体的に「誰が・何を・どう健全化するのか」という議論にまで進んだことはほとんどないような気が。「健全化」という言葉自体が、一部ブラック士業やコンサル、広告代理店の営業の隠れ蓑…
10-20 00:53

RT @whitehands_jp: デリヘル健全化はある意味簡単で、一部地域のように価格協定で参入障壁を構築して不毛な価格競争を回避した上で、男性客の身分証確認とサービス時のゴム使用を徹底すればいいだけの話。しかし、ユーザー側のニーズはそれとは真逆(廉価&匿名利用&生希望)な…
10-20 00:53

RT @whitehands_jp: いわゆる「風俗業界の健全化」論は、「健全化すれば業界が発展する」という素朴な論調が多いですが、実際は完全に逆。その辺のジレンマを超える、現実的な新しい健全化論が出てくることを期待したいです。
10-20 00:52

@whitehands_jp ご多忙の中、私の事情に沿っていただいての丁寧な対応、本当にありがとうございます(^^ゞ
10-20 00:51

@urawaaru トラックを浦和レッズ応援仕様に指定可能だというファミリー引越センターの営業範囲、栃木県にも拡大していただきたいですp(^^)q
10-20 00:45

来週のやべっちFC、600回記念はメッシ選手伝説を放送予定(゜゜) 個人的には、ノイアー選手秘話も希望(^^;)
10-20 00:40

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/1672-66ecc2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック