ドラマ「復活」感想の総括+メインテーマのフルオーケストラアレンジ動画です

ここでは、「ドラマ「復活」感想の総括+メインテーマのフルオーケストラアレンジ動画です」 に関する記事を紹介しています。
何かと多忙で飛ばし視聴+感想の総括が周回遅れになってしまった韓流αで放送された本格サスペンスドラマ「復活」の概要と、YouTubeの動画メニューです


復活 コレクターズ・ボックス

少年時代に刑事の父親が殺された謎の事件以来、生き別れになっていた双子の兄弟・人情家の刑事ソ・ハウン(=ユ・ガンヒョク)と偶然の再会を喜んだ直後、政財界に渦巻く陰謀に巻き込まれて殺されてしまった冷徹な青年実業家の弟ユ・シンヒョク(オム・テウンさんの1人2役)


K-DRAMA [Resurrection MV]

ハウンが死んだのは自分だという工作をしてシンヒョクになりすまし、実の父親やシンヒョクが殺された事件の背後に隠された巨悪を白日の下に暴き立てる過程がスリリングかつスピーディーに描かれていましたが、実の兄妹のように育った最愛の女性・ウナ(ハン・ジミンさん)の前でだけはハウンの顔を見せてしまいそうな場面に思わず
私は現在BS2で放送中の「イ・サン」も視聴中なので「復活」の放送期間中は、土曜日以外の毎日を涙を流すハン・ジミンさんを見て過ごしていたことになりますね

正義と真実に生きる情熱女子の放送記者で、殺されたシンヒョクの婚約者だったイ・ガンジュ(ソ・イヒョンさん)の父親の政治家イ・テジュンが昔別れた女性との間に産まれていた息子パク・ヒスに会った直後、張りつめていた糸が切れたかのようにあっさりと自殺してしまったことが一番の悲劇だったかもしれないと私は感じました

悪事の張本人で大企業のオーナー会長インチョル(ミンチョル父@美しき日々 DVD-BOX)が追い詰められた挙句に、双子兄弟の父親からかつての恋人だった母イファ(チョンウォン母@オールイン DVD-BOX)を奪い返すためだった…と白状して開き直っていた時は、もしかしてイファもミョンジャ(ソンジェ母@美しき日々)と同じ運命にとハラハラしましたが「復活」という題名の通り、ほとんどの登場人物が“どんなに残酷で苦悩に満ちた真実であっても生きて立ち向かい、人生をやり直すべき”という選択をしたことが救いでした

私が一番心に沁みた場面は…
父親の自殺を知って衝動的にハウンを刺してしまったパク・ヒスが、刑務所に面会に来たハウンの復讐を手助けしていた男性に「生きていてくれてありがとうと伝えて欲しい」とハウンへの伝言を頼んでいた場面

どんなに不幸・不運な人生であっても、生きてさえいれば必ず希望を見出すことができるというメッセージを訴えたかったはずだと私は思っています


Resurrection - Korean Drama for Big Orchestra

「復活」のメインテーマを、フルオーケストラアレンジで演奏している
低音部の重厚な響きが特に素晴らしいので、高音質のまたはスピーカーの使用をお勧めします

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ご協力いただけると幸いです


ボーズ・オンラインストアへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/1320-b813134f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック