今年も目標数値を果たせないままですが…今日の韓国は「ハングルの日」

ここでは、「今年も目標数値を果たせないままですが…今日の韓国は「ハングルの日」」 に関する記事を紹介しています。
日テレのお昼の番組じゃありませんが一応エンタメブログなので、備忘録と告知を兼ねてます

ネットで調べたところ、今日10/9はではハングルの普及・研究を奨励する「ハングルの日(ハングル誕生の日)」と制定されているらしいです



ハングルの日|韓国版・記念日カレンダー|韓国の生活と文化|「コネスト」

大王世宗(テワンセジョン) DVD-BOX I大王世宗(テワンセジョン) DVD-BOX I

by G-Tools

  • 大王世宗(テワンセジョン) DVD-BOX II

  • 大王世宗(テワンセジョン) DVD-BOX III

  • 大王世宗(テワンセジョン) DVD-BOX IV


  • 新ゴーマニズム宣言SPECIAL 台湾論 (小学館文庫)の中では「ハングルナショナリズムが世代間の断絶の原因になっている」と記述されていましたが同様陸続きに強大国家がある国は、島国水際防衛ができるが考える以上に保守的にならざるを得ないのではとも私は思います

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ご協力いただけると幸いです


    誕生日のプリザーブド
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/1053-24ae936b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック