イ・ビョンホンさん情報をメインに(最近は他の人達(爆)にも萌えてます(^^ゞ)韓国エンタメを語るブログです。テイストは韓国料理の如く辛口気味で行くつもりです。
◎ TOPフリーエリア

Honya Club.com


Honya Club.com

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

フジテレビの深夜枠で1~2ヶ月に1度、放送されている「韓タメ!DX 30分版」

不定期放送・それも超がつくほどの深夜帯ですが、地上波放送オンリーチームにとっては貴重な韓タメ情報番組なので毎月楽しみにしています。今月分の放送は、11/1(日)の午前4時20分~4時50分です(詳しい放送スケジュールは、下記リンクにあります)

Yahoo!TVガイド・韓タメ!DX 30分版

10/30追記:今回の放送は、BSフジで放送が始まったばかりの時代劇界に新しく誕生した“おばけドラマ”善徳女王の特集でしょうか

善徳女王 のドラマ情報を見る(韓国ドラマ情報・韓コレ)


新羅第27代善徳女王のドラマティックな史劇を初ドラマ化!【韓国ドラマ】コ・ヒョンジョン、オ...

新羅時代、朝鮮王朝史に初めて誕生した女王として統一国家作りに挑み続けた主人公の善徳ソンドク女王を演じているイ・ヨウォンさんは私のドラマ視聴モチベーション女優さんの1人
[今度の土曜深夜(日曜早朝)は、久々の韓タメ!DX30分版放送です]の続きを読む

関連タグ : イ・ヨウォン, フジテレビ, 不定期, 地上波, BSフジ, 視聴モチベーション, 有料チャンネル, レンタル, 統一国家, 王朝,

NHKさんもたまには粋な計らいをしてくれますね

音楽関係者とか映画監督さんならともかく、俳優さん・それも海外の人のドキュメンタリー番組をアーカイブスとかオンデマンドシステムじゃなくてとして発売するのは初めてかも


イ ビョンホン/イ ビョンホン ヒストリー 1991-2009 hip Korea Documentary
[ドキュメンタリー番組「HIP KOREA」ソフト化けって~い!]の続きを読む

関連タグ : ドキュメンタリー, アーカイブス, オンデマンドシステム, 商魂, ノーカット, 地上波, オンエア, Nを追え!, ネット連動, 特典映像,

一時の「今回の記事では何を紹介すればいいのでしょうか」状態が嘘のように、連日ビョン兄の出演作品発売情報矢継ぎ早に飛び込んで来て情報に大忙し嬉しい悲鳴を止める暇もありません

アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 通常版 [DVD]に続いてG.I.ジョー [DVD]に続いても発売決定ですよっ


Movie/G.i.ジョー

G.i.ジョー/Gi Joe: The Rise Of Cobra


こういう作品こそ、座り心地のいいソファにゆったり腰掛けて大画面の高画質液晶高性能音響システムでじっくりと見たいですよねぇ

インウッド 2人掛 ナチュラル塗装仕上/ファブリック モカ CANAPONE <BY ORDER>


シャープ 32V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 『AQUOS(アクオス)』 LC-32GX5


Lifestyle システムズ
ライフスタイル48 シリーズIII DVD ホームエンタテイメントシステム
[ひーこら!連日の新商品登場で、情報アップに大忙しデス(--;)]の続きを読む

関連タグ : 発売情報, 日本版, 矢継ぎ早, 高性能, 音響システム, シリーズ, コメント, 骨太, リンク, ソファ,

ビョン兄のドラマ「アイリス」



Movie/アイリス ナビゲートdvd

当初は最近の韓国ドラマ現場お約束の契約トラブルがあったご様子でしたが無事解決して、予定通り放送開始
いわゆる「ロケットスタート」ができたようです

イ・ビョンホン&キム・テヒ主演『アイリス』 20%超えの好スタート(ワウ!コリア・2009年10月15日9時31分40秒入力記事)

このままの勢いをキープしたまま最終回までイケイケの行ったまんまで無事エンディングを迎えて、打ち上げでは大好物だというで祝杯をあげていただきたいです


<WEB限定ご予約品>ボージョレ・ヌーボー"キュヴェ シュヴァリエ" 特製オーク樽入り 5リットル

リンク先さんの記事には「リアルタイムでの放送をを通じて料金で見られる」らしいと、ありました
[「アイリス」放送開始されたようですね…私が見られるのは一体いつ(;_;)?]の続きを読む

関連タグ : 契約トラブル, ロケットスタート, リアルタイム, 公共施設, 配信元, 字幕, 住民登録, アクセス, 視聴, 料金,

廉価版が発売された、ドラマオールイン DVD-BOXのサブタイトルではありませんが

私は昔から“平均値の性格”だったので、人気が出そうな作品や人・売れそうな商品を他人様より先んじて見極めて来ました
この性格は、アフィリエイト運営者としては結構重宝なアイテムなのですが、時には気持ちが凹んでしまうことも
[つかの間の喜びと、アフィリエイターの悲哀(〒_〒)そう!私は平均値の人間…]の続きを読む
ようやく太王四神記廃人というか、ホゲ廃人モードから立ち直ろうとしていた矢先に
何故に今更
数量限定とはいえ、日本語吹替版のノーカットバージョンが発売


ぺ・ヨンジュン 裴勇俊/太王四神記コンプリート (Box)(Ltd)
映画・ドラマの中ではごく一部の残念だった人を除いて吹替キャストの“声のお仕事”が全体的にかなりハイレベルだった、太王四神記の日本語吹替

日を追うごとに人数が増殖しているご様子の“サリャンマニア”地上波視聴オンリーチームの方々が、ファヌンとセオのを目撃してしまったカジンの如く怒りをメラメラと炎上させたであろう、サリャンとの絆の深さをムン・ソリさんが見事に演じ切ったのに何故かカットされてしまった名シーン


太王四神記22話サリャンを葬れないキハ
+αとして、サリャンの吹き替えを担当した杉山大さんのいいお仕事も充分満喫できるハズ
[限定生産ですが…太王四神記DVD、ノーカット吹替版が発売!]の続きを読む

関連タグ : サリャンマニア, カットシーン, 杉山大, 限定生産, 他力本願, ボーナス, ノーカット, ネットワールド, 日本語吹替, 廃人,

今年も、去年~今年の念頭の目標に標榜した「掛け持ち」実現は果たせませんでしたが
とにかく今日は
[目標までの「始めの一歩」お誕生日おめでとうございます!(^^)!]の続きを読む
日テレのお昼の番組じゃありませんが一応エンタメブログなので、備忘録と告知を兼ねてます

ネットで調べたところ、今日10/9はではハングルの普及・研究を奨励する「ハングルの日(ハングル誕生の日)」と制定されているらしいです



ハングルの日|韓国版・記念日カレンダー|韓国の生活と文化|「コネスト」

大王世宗(テワンセジョン) DVD-BOX I大王世宗(テワンセジョン) DVD-BOX I

by G-Tools

  • 大王世宗(テワンセジョン) DVD-BOX II

  • 大王世宗(テワンセジョン) DVD-BOX III

  • 大王世宗(テワンセジョン) DVD-BOX IV


  • 新ゴーマニズム宣言SPECIAL 台湾論 (小学館文庫)の中では「ハングルナショナリズムが世代間の断絶の原因になっている」と記述されていましたが同様陸続きに強大国家がある国は、島国水際防衛ができるが考える以上に保守的にならざるを得ないのではとも私は思います

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ご協力いただけると幸いです


    誕生日のプリザーブド

    関連タグ : ハングルナショナリズム, 保守的, 強大国家, 島国, 水際防衛, エンタメ, 告知,

    王朝時代版夜の診察室 [DVD]+医療サスペンスアクションテイストが作品の内容上、声を大にしての評価はできなかったもののエンタメブロガー間ではかなり好評だった時代劇シークレット・ルーム?栄華館の艶女たち? DVD-BOX
    続編の噂もたびたび流れていましたが韓国ドラマには珍しくいつの間にやらシークレット・ルーム?栄華館の艶女たち? DVD-BOXの、栄華館の女主人の孫の世代統治時代の1925年に移してのシークレット・ルーム2 ~京城妓房・栄華館~ Vol.1 [DVD]でも放送実現も発売されていました


    シークレット・ルーム2 -京城妓房・栄華館- BOX 2

    初放送時のプロモーション動画を、追記部分にしました
    でも、扱っているテーマがテーマなのでもちろん指定作品です
    多分が集いそうな場で鑑賞するのは、避けた方が賢明な内容なのではと私見ながら思います
    の映画やドラマは、こういう作品が圧倒的に面白いことが多いんですけどね
    [韓国時代劇版セクシーサスペンス?「シークレット・ルーム-栄華館の艶女たち-」続編ソフトが発売になっていました]の続きを読む