イ・ビョンホンさん情報をメインに(最近は他の人達(爆)にも萌えてます(^^ゞ)韓国エンタメを語るブログです。テイストは韓国料理の如く辛口気味で行くつもりです。
◎ TOPフリーエリア

Honya Club.com


Honya Club.com

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

当分外部からの管理になりますので、当分(最短で半年)は記事コメントへの返信も滞りがちになりますが御容赦下さい

理想を言えば、すぐにでも購入…と言いたい所ですが


  • VALUESTAR G タイプN 19型ワイド(ピュアホワイト、BD-ROM、TV:地上デジタル) 【3年安心保証】


  • 恥ずかしながら、現実にはを入手しての地デジ機能順次後づけ…ということになりそうです


  • VALUESTAR G タイプL(e)

  • 当分は“守銭奴モード”に、スイッチオンしておかないとです

    NEC デスクトップ(VALUESTAR G タイプN)
  • VALUESTAR G タイプN 16型ワイド


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

    ご協力いただけると幸いです


    NEC PCショッピングサイト

    関連タグ : 外部, 管理, 機能, 守銭奴モード, スイッチオン, 順次, 後づけ, 返信, 購入,

    私はアラフォーにもなって未だに毎年今の時期がブラックデーなのでここまで読んで下さった皆様が心配しているような過激な内容では…ないと思います(天津 木村のエロ詩吟、吟じます。口調)

    とりあえずビョン兄のドラマアイリス」秋田ロケ敢行&映画一挙公開、ドラマストライク・ラブ放送契約決定…と怒涛のを記念してカテゴリー「SFすこし・ふしぎストーリー独占上演シアター、妄想ZONE」を開幕しました
    SFすこし・ふしぎストーリー”の名前のルーツは、私のHNハンドルネーム猫型人間が世界で一番有名な猫型ロボットからつけた名前なので、今は亡き藤子・F・不二雄先生に敬意を表してつけさせていただきました

    とりあえず、アクセスしていただいた方はされているストーリーの主人公になりきってもよしまたは目の前で進行しているストーリーの傍観者に徹してもよしです
    いずれにしても当方にアクセス中は、訪問していただいた方の脳内が最大限快適に過ごせるよう私のセンスでセレクトしたインテリア家具と小物・衣類などの情報商材を用意しました
    [メンバーズシステムシークレットシアター・SF(すこし・ふしぎ)なストーリー専門、妄想ZONE開幕!]の続きを読む

    関連タグ : アラフォー, 妄想, アイリス, ストーリー, ストライク・ラブ, ムード, 添い寝, 腕枕, ドラマ,

    以前「チョナン・カン2」の街頭インタビューの中での普通のおじさんが「の人に直してもらいたい所は、スポーツ・特に国際大会で勝ち負けの結果にばかりこだわっていて観戦マナーがなっていないこと」だと答えていました
    確かに実在したサウスポーのリリーフピッチャーをモデルにした映画スーパースター☆カム・サヨンの予告映像にも、万年負けっ放しのチームの移動の窓ガラスに生卵がぶつけられる場面がありました

    駄菓子菓子今回の準優勝は、流石に別格だったようですねイ・ミョンバク大統領代表チーム以上に、敵ながらアッパレです

    李大統領「韓国のWBC準優勝、優勝以上の価値」(ワウ!コリア・2009年3月25日9時43分42秒入力記事)

    何しろわがの総理大臣は侍ジャパンにはWBC世界一2連覇にリーチがかかっていたというのに、国民栄誉賞どころか開催されていたことにもほとんど関心を示さなかったような御仁ですからね

    <WBC>連覇果たした原監督が麻生首相を表敬(3月27日20時0分配信 毎日新聞)
    こういう時は、自分から出向いて行かなきゃ~ダメダメようやく紫綬褒章を検討しているようですが、一事が万事後手後手

    以前美輪明宏さんの本の中に「100人の政治家や官僚よりも、1人のスポーツ選手の方が遥かにのイメージアップに役立っている」と書かれてありましたが、激しく同意致します

    原監督、麻生首相にWBC優勝報告<3/27 20:09>|日テレNEWS24

    グラウンドの外では、完全に水をあけられちゃいましたね

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ご協力いただけると幸いです


    【母の日】ボックスフラワー「芍薬」

    関連タグ : チーム, チョナン・カン2, インタビュー, グラウンド, スポーツ, 紫綬褒章, 国際大会, 代表チーム, 侍ジャパン, 国民栄誉賞,

    今回のWBCは侍ジャパンにとっては戦後復興の象徴であると共に、不況に疲弊している日本人の心を鼓舞する拠り所・もはや現代の国技でありに対しては実質去年のオリンピックの雪辱戦でしたが、同時にドラマファッション70’s DVD-BOX Iファッション70's BOX-2 [DVD]ファッション70's BOX-III [DVD]にも登場していたように第二次大戦後の半世紀を共に覇権国家の力に圧倒され続けて来た両国が世界中の注目が集まる中、アジアのの盟主の座を賭けた雌雄を決するでもありました


    WBC イチロー2点タイムリー決勝打(全配球) 日本x韓国 10回表攻撃 2

    ここまでは不完全燃焼を危ぶむ声も多く聞かれていたイチロー選手でしたが、やはり決める時は決めてくれるプロでした


    WBC 決勝 日本x韓国 10回表攻撃 3

    そして、いよいよ…
    [侍ジャパン、北京での雪辱を野球の本場アメリカにて達成!私のハートのストライクと、試合のストライクが等価交換に!]の続きを読む

    関連タグ : 侍ジャパン, 原監督, 自主性, 金メダル, 鼓舞, 半世紀, 覇権国家, 雌雄, 村田選手, 連帯感,

    先週金曜日に早くも雌雄を決するのかと思っていたWBCですが、昨日に勝利を収めたことで今日の優勝決定戦は開幕当初願っていた、オリンピックの因縁試合でもあるとなりましたね
    多分秋田ドラマアイリス」のロケ中のビョン兄や「ストライク・ラブ」撮影中のユン・テヨンさんもの前でオリンピックの時と同様熱い声援を送るのでしょうけど、時を同じくして私は侍ジャパンに北京の雪辱を願います

    icon
    icon
  • 韓国プロ野球観戦ガイド&選手名鑑 2009
    icon

  • 小林よしのりさんの新ゴーマニズム宣言SPECIAL 台湾論 (小学館文庫)の中で、台湾の未来を担う世代のライターさん・謝雅梅さんの著書日本に恋した台湾人の文章を引用して「海外で生活すると、国旗や国家・私は何人なにじんなのかを意識するようになるのが自然な感情国家意識が希薄な日本人には、海外生活を勧めたいと思う」と語らせていますが、そう言われればごめん、愛してる DVD-BOX 完全版の中でもの時海外に養子に出された主人公の「自分は韓国人」という気持ちの拠り所は、やっぱり海外に養子に来た恋人の手作りキムチでに帰国してから生まれも育ちも生粋の韓国人の恋人に「キムチを作って」と頼んだ時には「カクテギしか作れないけどいい」と言われていましたね
    でも、わざわざ海外生活をしなくても、WBCオリンピック・ワールドカップのようなスポーツ国際大会ではビョン兄のFCに入っていたりストライク・ラブ出演者達がオリンピックの時同様の前で声援を送っていることが容易に想像できるような私でも、手に汗握って「侍ジャパンが北京での雪辱を果たせますように」と願っていますので、それで充分ではないかとも考えます

    私はナショナリストではありませんし普段は「韓流ちゃん(じゅんさん@韓ドラのたまり場管理人さんの表現より)」ですが、生粋の日本人なので今回のWBCでは心の底から終始侍ジャパン応援しています
    アイリス」や「ストライク・ラブ」の現場には誰にも事故やけが・病気などのトラブルが起こらずに、無事いい作品として完成することを心の底から願っていますので御容赦下さい

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ご協力いただけると幸いです


    第7回アフィリエイト大見本市

    関連タグ : WBC, オリンピック, 応援, 雪辱, アイリス, ストライク・ラブ, 秋田, ユン・テヨン, 侍ジャパン, ドラマ,

    今夜のチョナン・カン2は、フジテレビさん毎年恒例・春高バレー特番があるので深夜2時半からの放送開始になってしまいますが、チョナン・カンこと草なぎさんととミュージカル俳優出身だというカン・ジファンさんとの対談があるそうです

    カン・ジファンさんのプロフィール(ワウ!コリア・プロフィール/最新情報紹介ページ)

    多分ソ・ジソブさんと共演した新作映画「映画は映画だ」のプロモーションもあるのでしょう

    映画は映画だ(ワウ!コリア・作品紹介/あらすじページ)

    本音を言えば、ソ・ジソブさんのごめん、愛してる DVD-BOX 完全版の中でもお母さんを探すためにあてもないまま帰国したで一緒に生活することになったお姉さん親子とのアニメを楽しんでいたエピソードで登場したアニメが「クレヨンしんちゃん」
    せっかく草なぎさん新垣結衣さんガッキー共演で実写映画化されたばかりなのですし、映画版クレヨンしんちゃんの中でも「まさかしんちゃんに泣かされるとは思っていなかった」との評判も高い映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]の実写版の場面の紹介やプロモーションの様子も見てみたかったですが、チャンネルの壁があるから難しいでしょうね

    にほんブログ村 テレビブログへ

    ご協力いただけると幸いです


    とことん韓流特集

    関連タグ : フジテレビ, チョナン・カン2, 春高バレー, 特番, 深夜, 新作映画, ソ・ジソブ, プロモーション, 草なぎさん, チャンネル,

    長かったようで短かったWBCバトルも、対決のフィールド本土に移していよいよオリンピックの惨敗以来4度目の雌雄を決する日です

    ワールド・ベースボール・クラシック-日本野球機構オフィシャルサイト

    スポーツナビ>野球>WBCWBCの最新情報や、日本戦のハイライト動画が順次されているサイトです

    今日は奇しくも金曜日ドリカムの鉄板ナンバーの一つではありませんが、文字通り決戦は金曜日となった訳です
    イチロー選手のバッティングにようやくスイッチが入ったのは、スパイスに細胞を活性化させる効果があるという勝負食おめざと評判高い弓子夫人特製の朝のおかげでしょうか
    最近「球界のカレー部」のニューフェイスになったというマー君@楽天の田中投手を始めとする、独身貴族の選手達にはこちらしたつもりで御容赦下さい

  • お試しカレーセット

  • セコムの食
  • 「安心」「安全」のセコムが選んだ、全国各地の美味をお届け!
  • [泣いても笑っても、今日で日韓の雌雄が決定!まさに決戦は金曜日!]の続きを読む

    関連タグ : バッティング, ストライク・ラブ, ファイナルステージ, カリフォルニア, 復興, 本土, イチロー, ユン・テヨン, フィールド, 雌雄,

    昨日はホワイトデーでしたが、私は例年通りブラックデーバレンタインデーホワイトデーだった男女が、黒ずくめの服装で今だけの大特価!【2人前】濃厚でこってり甘い、細うどんを使ったチャジャンミョン(ジャージャ...を食べて“当方完全なのでアプローチです”のサインを送る敗者復活戦の日)確定なのでコリアンタウンでもブラックデーが開催されているかの検証も兼ねて、4/14には万障繰り合わせても新宿コリアンタウンに行って来ようと画策中です


    今だけの大特価!【2人前】濃厚でこってり甘い、細うどんを使ったチャジャンミョン(ジャージャ...

    新ゴーマニズム宣言SPECIAL 台湾論 (小学館文庫)の記述によると、バレンタインデーに女性がするのは世界規模ではだけらしいらしいので10日から秋田入りしているビョン兄も役のキム・テヒさんや役のキム・ソヨンさんにフラワーアクセサリー「シュシュ ローズ」フラワーアクセサリー「ヘアクリップ レッドホワイト」したでしょうか
    それともやはりにちなんでフラワーアクセサリー「ネックレス さくら」を前からハグで

    ドラマ「アイリス」キャスティングとしてオールイン DVD-BOX 1オールイン DVD-BOX 2のオチダリエこと笛木優子ユミンさんも参加するようですね

    日本人タレントのユミン 4年ぶりに韓国ドラマ復帰(ワウ!コリア・2009年3月13日9時50分35秒入力記事)

    ユミンさんの役柄設定は内閣情報調査室・国際部所属のエリコ役で、知的かつ冷静な性格だそうですがちょっと心配
    「オールイン」から5年、ユミンさんの演技スキルも少しはしたでしょうか

    にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ

    ご協力いただけると幸いです


    オフィスの必需品が文具から生活用品まで一度に揃う、オフィス用品専門のネットショップ

    関連タグ : ホワイトデー, 敗者復活戦, バレンタインデー, ブラックデー, 男女, アプローチ, コリアンタウン, 秋田, キム・テヒ, キム・ソヨン,

    先週末に東方神起さんのMステ出演とWBC代表コールド勝ちを記事にしてした所、アクセスカウンター数値が今年初めての100越えを記録・25000HITも目前となりました

    多分今日中には25000HITが表示されると思います
    FC2には「非公開コメント」というシステムもありますので、ご覧になった方からまたは非公開コメントでのお知らせをお待ちしています

    勿論公開コメントでのお知らせ牧場ですよ~ん

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ご協力いただけると幸いです


    リンクシェアなら
    1円から報酬払い

    関連タグ : アクセスカウンター, FC2, 非公開, 公開, コメント, システム, 数値, ブログ, お知らせ, 25000HIT,

    3/22まで東京公演中の太王四神記宝塚バージョン、無事千秋楽を迎えた様子です


    宝塚・花組『太王四神記』東京公演の模様!


    『太王四神記』東京公演千秋楽!~宝塚・花組


    太王四神記 花組大劇場公演ライブCD太王四神記 花組大劇場公演ライブCD

    by G-Tools


    今度は夏に星組で柚希礼音さんが星組のトップさんになるとのことで、そのお披露目記念として『太王四神記 Ver.II』-新たなる王の旅立ち-という演目が公演されるようですね

    宝塚版『太王四神記』のお知らせetc...(『太王四神記』スタッフブログ記事より)

    コミック版も、遂に完結巻の6巻が発売になったようです
    個人的には池田先生の作風だから…という点を差し引いて考えたとしても、キハの顔のケバさと池田先生の中では捨てキャラ扱いなのか、スジニの最大の魅力だと私が思っていた普段のおてんば全開な様子の中に時折垣間見える愛らしさが全くと言ってもいいほど登場しない点が、どお~ぅしても気に入りませんでしたが
  • コミック版 太王四神記 1巻 (1週間COMICS)

  • コミック版 太王四神記 2巻 (1週間COMICS)

  • 太王四神記―コミック版 (3巻) (『1週間』COMICS)

  • コミック版 太王四神記 4巻 (1週間COMICS)

  • コミック版 太王四神記 5巻 (1週間COMICS)

  • コミック版 太王四神記 6巻 (1週間COMICS)
    コミック版 太王四神記 6巻 (1週間COMICS)池田 理代子

    おすすめ平均
    stars大満足の最終巻!

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    Yahoo!知恵袋や他ブログさんの情報を検索してみた所、タムドク役の真飛聖まとぶ・せいさんは若手の頃から王道のトップ路線スター・私が注目していた大空祐飛おおぞら・ゆうひさん(ホゲ役のジェンヌさん)は、今回の太王四神記宝塚花組公演でヅカデビューした方は勿論、生粋のヅカファンの中でも現在の宝塚の生徒さんの中で最もファン数が多いとか特に人気が高いとの呼び声が高かったとは言っても「先輩ジェンヌさんの退団にあたり、ファンの花組離れを防ぐためファン数の多い大空さんを2番手として組替えした」とか


  • 東寶 花組 太王四神記I 大空祐飛 出待

  • 宝塚の内部事情は私には全くわかりませんが、ずっと後輩ジェンヌさん達の2番手を勤めていた方だったようです(下記)
    [宝塚の公演も好評の太王四神記、コミック版6巻がついに発売になりましたね]の続きを読む

    関連タグ : 踏襲, タカラジェンヌ, , 完結, 企画, 2番手, 後輩, 主人公, 同世代親族, 汚名,

    自然を大切にする国、北欧デンマーク生まれの1000回 使える コーヒーフィルター 「ミルカフェ」 10名様モニター募集★ ←参加中です

    コノソア ~地球にやさしい からだにやさしい こころにやさしい逸品見つかります~

    参考:楽天市場で扱っている商品はコノソアコーヒー商品一覧クリックしていただければ、リストが別ページとして開きます

    エディタコミュニティや楽天市場の説明によると哺乳ビンにも利用されており、熱湯を通しても化学繊維が溶け出すなんてこともない、電気式のコーヒーメーカーでも使用耐熱温度110℃の素材ポリプロピレンを使用
    紙のフィルターのようにたくさん買い置きする必要もないから、収納場所にも困らず、ゴミを出さないから環境にも優しいそうです
    私が現在通っている職場は、毎日のようにお客様へは勿論スタッフの休憩時間用にもをたくさん淹れるのでぜひ一度試してみたいと思っています

    とりあえず比較・対象の参考として、ゴールドフィルターの商品情報もしてみました

    elfo ゴールドフィルターワンカップ用
    elfo ゴールドフィルターワンカップ用

    おすすめ平均 star
    star手軽に一杯
    starけっこう美味しく飲めます
    starペーパーのほうが美味いけどな
    star一人で入れるには一番ストレスが無いフィルター
    star他のゴールドとの違い

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    elfo ゴールドフィルターコーヒー用 小 2~6人用
    elfo ゴールドフィルターコーヒー用 小 2~6人用
    おすすめ平均
    stars効率よく美味しいコーヒーが入れられるアイテム!ただこれだけでは?
    stars味の好みの問題
    stars工夫次第で美味しくなります
    starsおいしく淹れられました
    stars微粉を除去しても

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    elfo ゴールドフィルターワンカップ用
    elfo ゴールドフィルターワンカップ用

    おすすめ平均 star
    star手軽に一杯
    starけっこう美味しく飲めます
    starペーパーのほうが美味いけどな
    star一人で入れるには一番ストレスが無いフィルター
    star他のゴールドとの違い

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    elfo ゴールドフィルターコーヒー用 小 2~6人用
    elfo ゴールドフィルターコーヒー用 小 2~6人用
    おすすめ平均
    stars効率よく美味しいコーヒーが入れられるアイテム!ただこれだけでは?
    stars味の好みの問題
    stars工夫次第で美味しくなります
    starsおいしく淹れられました
    stars微粉を除去しても

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ご協力いただけると幸いです


    健康茶一覧

    関連タグ : 楽天市場, デンマーク, クリック, 一覧表, 哺乳ビン, 化学繊維, コーヒーメーカー, 耐熱温度, フィルター, ポリプロピレン,

    昨日のWBC対決、私が終日昏睡状態の間に侍ジャパンは0-1で敗北してしまったようです

    スポーツナビ|野球|WBC|日本代表ハイライト動画(ハイライト動画ページ)

    やはりストライクラブメンバーの前での応援も、より一層ヒートアップしてまで届いたのでしょうか
    とにかく、次は本土にステージを移しての決戦です

    決勝戦では代表チーム返り討ちでコテンパンに叩きのめしてもらいたいです

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ご協力いただけると幸いです


    [ANA航空券+ホテル]春の大特価バーゲン実施中!

    関連タグ : 侍ジャパン, ストライクラブ, 決勝戦, 返り討ち, 応援, 敗北, チーム, 本土, 決戦, 対決,

    何だか急に、韓ドラお約束のカラーが濃厚なストーリー展開になってきましたね

    ユン・テヨンさん演じるキム・ハンスって、最近でブームになりつつあるという「フンナム(癒し系ナムジャ)」のパイオニア的な存在なのでしょうか

    '09年ブレイク確実-韓流「癒し系(フンナム)」新STAR7人が本誌初登場!(「女性自身」本誌転載、韓流通信記事より)

    大統領夫人が大人気ないというかKYとも言える様子でやたらとヒステリックに夫(大統領)に突っかかるのは、移動中のの中で話していた自分の連れ子が不祥事を起こした時に助けてくれなかったことよりも、大統領が自分以外の女性の写真を隠し持っていたり、側近全員が知っている体調が悪いことを妻の自分が一番最後に知らされたことへのやりきれなさが原因らしいです
    愛していればこその可愛さ余って憎さ百倍奥様の心境「太王四神記」第1話のカジンにも通じる物を感じます大統領、文字通り罪作りな旦那様でごじゃいマス

    それにしても…暴力団対策(いわゆる“マル暴”)のベテラン刑事だったキム・ハンスが交通課で若い警察官達に混じって交通取り締まりをしていたり、調理師試験に合格した暁には脱サラして食堂を開業しようと計画していた理由が収賄の発覚だったとは
    直属の上司、司法試験にパスしたソウル警察庁の若きエリート係長パク・ヒヨン(ソ・イヒョンさん)が尊敬していた父親が何故暴力団の組長の愛人と失踪して音信普通なんかにとやりきれなさで意気消沈している時「一度信じた相手のことは、最後まで信じ通すべき」と励ますと、問わず語りに「ケガでに挫折した時、刑事にしてもらった」と言っていたし、どんな関係のなのかは知らないけれど朝早くからに寝たきりの子供のお見舞いに行って、看病疲れからか意識不明モードで眠ってしまっていたお母さんにも気づかれないようお金が入っていると思われる封筒を黙って置いていた様子を見た所、よほどの理由でもないと収賄なんてしそうな人には見えないのですが
    演じ手さんに対する、私の個人的感情が原因

    特殊捜査日誌 -1号館事件- DVD BOX特殊捜査日誌 -1号館事件- DVD BOX

    by G-Tools

    「太王四神記とは一転(勿論な意味で)色気もかっこよさも排除している」と、全体的に高評価
    ですがジャケットの裏側写真にあった、その辺の女子ヨジャよりずっとコケティッシュな口許だけはドギマギしてしまうのでどうにかしてもらえないですかねぇ100㌫ムチャぶり
    コスプレにアリエナイザーなアクションなどで言う“2ドラ”っぽい要素が濃厚な構成なので、構えずに気軽に楽しめます
    2ドラに出演している俳優さん達が、実はゴールデン王道枠にレギュラー出演している人達より演技スキルがな人達揃いであることが多いようにチャーミー1号(@雑誌「グラマラス」のコピーより・管理人命名)に次ぐ“万華鏡のような”タイプの演技巧者の可能性大と見ました
    私は至極「平均値の人間」なので、初見だった太王四神記 コンプリート DVD BOXドラマチック韓流放送時は、他のインパクトが強い人達に意識が行ってしまい全く気づかないままミアニハンニダ)とのギャップにボーゼンとしながら見ていた私に激しく同意して下さる方も多々いるはず
    [「特殊捜査日誌-1号館事件-」第3話観ました]の続きを読む

    関連タグ : 科捜研, 鑑識, 収賄, 刑事, 相棒, 大統領, 不祥事, 側近, 暴力団, 警察官,

    今夜の戦は、両方とも行きは決まっているようですが今度は1位での進出を賭けたです


    icon
    icon
  • 韓国プロ野球観戦ガイド&選手名鑑 2009icon


  • 今夜もドラマ「ストライクラブ」のメンバーはの前で代表に声援を送るでしょうか
    勿論向こうは私の存在など全く知らないだろうし場所も遠く離れてはいますが、同じ時間に熱気を共有していると思っただけで気分が高揚します

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ご協力いただけると幸いです

    関連タグ : ストライクラブ,

    どうやらniftyさんで配信していた物の使い回しっぽい感じは否めませんし字幕バージョンの視聴は女子の私には正直しんどいですが各回の配信時間を確認した所バラバラということは、ちゃんとノーカットバージョンのようですしYahoo!さんなら私はレンタルショップの同様、利用料金に応じてポイントが加算される有料を契約済みなので、スペシャル番組だけでも一足早く見てみようかと計画中

    Yahoo!さんなら、パク・シニャンさんのドラマ銭の戦争 DVD-BOX 1銭の戦争 DVD-BOX 2銭の戦争 DVD-BOX ボーナスラウンドが配信された時のように、配信時間が前後半分ずつに分割される形式とはいえ配信期間終了ギリギリの時期に配信…という可能性もあるので、現在の太王四神記・字幕版視聴計画はとりあえず下記の通り
    秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX美しい彼女 DVD-BOXまたはHappy Together ハッピー・トゥギャザー プレミアムDVD-BOXのように、民放地上波チャンネル放送枠か地方ローカル局の韓ドラ枠ローテーションに回るのを待つ
    USENインターネット接続サービス「GyaO 光」のアジアエンタメコーナー<アジナビ>さんの、ノーカット配信を待つ
    Yahoo!動画さんの、ノーカット前後編分割配信を待つ
    ペ・ヨンジュンさん主演作品なので冬のソナタ プレミアムBOX カットシーン完全収録 【ミニョン眼鏡付き】 (初回限定生産) [DVD]に続いて、ノーカット吹き替えの発売をひたすら願う
    レンタルの「新作」シールが外れるのを待つ
    (ほとんどいつも通りの他力本願というかからに至っては、神頼みの心境ですね
    どの方法を取るにしても、当分はひたすら“忍の一字”です
    とりあえず今回の記事では、You TubeさんにされていたNGシーンや踊る大長老様も映っていた動画を楽しんでいただければ幸いです
    [太王四神記動画サイト配信、Yahoo!でも始まっていました]の続きを読む

    関連タグ : ノーカット, パク・ソンミン, イ・フィリップ, イ・ジア, インタビュー, チェ・ミンス, 地上波, ユン・テヨン, 吹き替え, 声優,

    何だか戦後すぐの日本映画やヨーロッパの文芸作品を観ているような、シットリとした情緒に満ち溢れた内容の作品でした
    一見全く異質に思われるの国民性は、実はかなり近いのではとも思ってしまいました


    密愛 スペシャル・エディション

    主演は映画シュリ [DVD]セブンデイズ コレクターズ・エディション [DVD]キム・ユンジンさん
    「シュリ」でもスパイアクション映画にもかかわらず静かな雰囲気のある役でしたが、監督さんが女性で霧と緑に覆われて時が止まっているかのような田舎を舞台に“歴史的事件よりはるかに大きい、日常を一気に覆す出来事”という視点で描いているので煽情的な要素はほとんど排除されている感じです
    以前別の記事の中に「人生は等価交換でできている」しましたが、主人公ミフンが生きている実感を取り戻すのに払った代償はあまりにも大きく哀し過ぎる結末でした
    不倫”をテーマに扱っているしR-15指定作品なので誰にでもお勧めするというわけには行きませんが、未婚の私が見ても不愉快さや嫌悪感・居心地の悪さを覚えませんでした
    むしろ同性の立場から、ミフンの取った行動に納得や共感ができたのは何故だったのでしょう
    最初に“不倫ゲーム”を持ちかけつつも次第にミフンに本気でのめり込んでしまった、謎めいた雰囲気を持つ医師インギュ役はドラマ悲しき恋歌 Official Box [DVD]若者のひなた コレクターズ・ボックス [DVD]で野心に燃える青年役を好演していたイ・ジョンウォンさん

    このような古き佳き時代のハリウッド作品にも多々登場したような役を演じこなしているということは、イ・ジョンウォンさんもかなりの演技巧者さんなのではと素人ながら推察します
    [キム・ユンジンさん主演「密愛」観ました]の続きを読む

    関連タグ : イ・ジョンウォン, キム・ユンジン, R-15指定, 不倫, ゲーム, ハリウッド, 演技巧者, 写真, 監督, 歴史的事件,

    今夜はオリンピック雪辱・宿命の日韓戦でしたが、WBCのルールに従って10点差・史上初の7回コールド勝ちとなりました

    スポーツナビ|野球|WBC-ワールドベースボールクラシック
    <WBC>日本が宿敵・韓国にコールド勝ち 米国行き決める(3月7日21時56分配信 毎日新聞) 
    ヘッドライン部分には動画メニューもありました

    おそらく今回もオリンピックの時同様全員の前で力を合わせて応援していたであろうストライク・ラブメンバーには申し訳ありませんが侍ジャパン、ホームグラウンドで戦後復興のシンボルでもある現代の国技・日本野球の底力を見せつけて面目を施してくれましたね
    北京で失墜した「日本野球」が蘇えった!(スポニチアネックス・2009年3月7日22時49分記事 )

    朝鮮日報さんも、今回のはかなり重要視していたらしく「WBC 日本」で検索をかけただけでも429件の記事が表示されました(下記URL)
    http://search.chosunonline.com/?l=1&select=ALL&q=WBC%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC&t=tc&x=22&y=21

    朝鮮日報さんの記事はされてから7日経過すると自動的に有料を使ってのログインが必要になるシステムになっているので、興味がある方は1週間以内にアクセスすることをお勧めします


    2009 WBC 한국:타이완 HightLight 2/2(CyberTimes.TV)
    YouTubeさん提供の動画です
    の方がした物らしく解説は韓国語ですが、今夜のの勝利を記念して侍ジャパンの活躍に敬意を表する意味での枠を“サムライブルー”に変更してみました

    私はについては全くの素人ですが、イチロー選手の覚醒は勿論「世界のビッグワン」王監督のカリスマに選手達が率いられる体制からカラーを一新、原監督が選手と一体になったことが勝因だったのでしょうか
    ON揃っての観戦も、士気を鼓舞する大きな要因だったと思います

    ONが試合を観戦【WBC】(時事ドットコム・2009年3月7日23時55分記事)

    とにかくこれで行きへのはゲットしたわけですね
    まで「弾丸ツアー」で応援に行く熱血応援団もいるでしょうか
    しかし、まだまだこれからが本番です

    今日の勝利で得た勢いで、優勝までブッチギリで逃げ切って欲しいと願うばかりです

    icon
    icon
  • 韓国プロ野球観戦ガイド&選手名鑑 2009
    icon

  • もしかするとでの優勝決定戦は対決もあり得るのではと思います

    孫子の兵法書にも「敵を知り己を知れば百選戦って危うからず」とあるほどですし、研究に役立てていただければ幸いです

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ご協力いただけると幸いです


    ANA SKY WEB TOUR

    関連タグ : オリンピック, 雪辱, ストライク・ラブ, 日韓戦, コールド勝ち, 侍ジャパン, イチロー, 兵法書, 原監督, カリスマ,

    もう啓蟄を過ぎましたしそろそろ春らしいテンプレートに…とも思いましたが、急に冬に逆戻りしたような天気が続くようになりましたし太王四神記BSノーカット吹き替え版の放送も最終回目前なので両方ともスペクタクルな雰囲気のテンプレートに戻してみました

    浦和の写真展に行った後の数日間は、無数の星が降り注ぐ画像効果に胸が痛むことも多々あったので地の底から天上の世界へ星が湧き上がるような効果に変更してみたり、太王四神記の宝塚上演が決定した時の記事の中にしたYou Tube動画の枠を癒し効果があるとよく言われるグリーンに変更してみたりしましたが、今度は映画トンマッコルへようこそ を思い出してしまい、別の意味でこの効果も最初見慣れるまではとても切なかったです

    私ってば、何やってんだろ

    「トンマッコルへようこそ」オリジナル・サウンドトラック
    「トンマッコルへようこそ」オリジナル・サウンドトラック久石譲

    おすすめ平均
    starsよいです。
    stars久石節炸裂!心地良いサウンド!
    starsカンヘギョンに首ったけ

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    そういえばトンマッコルへようこそ [DVD]劇伴久石譲さんでしたね

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ご協力いただけると幸いです


    韓国ベストセラー

    関連タグ : テンプレート, スペクタクル, 数日間, 天上, 太王四神記, ノーカット, 吹き替え版, 劇伴, 久石譲, 動画,

    最近金曜日の夜は「僕らの音楽」を見ることはあってもMステーションとは全くのご無沙汰でしたが、リンク先「プラス・ブラス」さんの管理人さん・チュリさんから事前にで出演情報をいただいていたので歌う順番が一番最初だったのにも関わらず録画もバッチリでした
    この場を使ってですが、篤く御礼申し上げます

    先日スマスマに出演した時は緊張していたせいなのかMyおしょうゆを使ったダジャレや“3の倍数ブルース・リーになる”の鉄板のギャグと、歌も紅白で歌ったPurple Line(DVD付)どうして君を好きになってしまったんだろう?(DVD付)だけだったので期待度の分でしたがハニカミキャラのチャンミンさんも今夜は先輩のBoAボアちゃんも一緒で心強かったのか、いつもよりリラックスしていたように感じました
    歌も3/11発売予定のアルバムからカットしたという新曲Survivor ~090325 4th Album "The Secret Code" Pre-Release Single~【初回限定生産盤】先行披露だったので、文字通り「今夜は最高!」な気分でした

    Survivor ~090325 4th Album "The Secret Code" Pre-Release Single~(DVD付)【初回限定生産盤】
    Survivor ~090325 4th Album 東方神起 H.U.B. Ryoji Sonoda

    おすすめ平均
    starsかっこいい!

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

  • Survivor ~090325 4th Album "The Secret Code" Pre-Release Single~【初回限定生産盤】

  • 3/11発売予定のアルバム、全く装丁が違いますがやはりファンの方は両方購入なさるのでしょうか

    にほんブログ村 テレビブログへ

    ご協力いただけると幸いです


    Korean Music

    関連タグ : おしょうゆ, 3の倍数, ギャグ, ブルース・リー, ダジャレ, チャンミン, アルバム, 録画, 先行, ハニカミ,

    先日行ってきた浦和パルコの写真展ですが、メイン目的ターゲットのユン・テヨンさんの他に想定外の(ファンの方には予め失敬と言わせていただきます注目人物だったのは「白い巨塔」バージョンの主演俳優、キム・ミョンミンさん

    白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)
    白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)キム・ボギョン, チャ・インピョ, キム・ミョンミン, イ・ソンギュン, アン・パンソク

    おすすめ平均
    stars見応えあります
    starsいよいよ逆輸入開始です

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

  • 白い巨塔 DVD-BOX2(韓国TVドラマ)

  • オリジナル・サウンドトラック「白い巨塔」

  • 白い巨塔(ワウ!コリア・ドラマ作品紹介ページ)
    原作者山崎豊子さんのお墨つきもバッチリいただいたという主演俳優、キム・ミョンミンさんは最近の新造語で“心を和やかにする男”という意味の“フンナム”の代表的な男優らしいデス
    野望に身を委ねた結果、自らの身を滅ぼしてしまう財前を演じきったということはよほど幅広い演技力をお持ちなのでしょう

    他愛ないことながら、私にとっては運命としか思えない偶然の一致に先日突然気がついたのですが
    [韓国版「白い巨塔」栃木県地上波オンリーチームが観られるのはいつ(ーー;)?]の続きを読む

    関連タグ : フンナム, 万華鏡, リスペクト, オマージュ, 注目人物, 12星座, 地上波, ハングル講座, インタビュー, 踏襲,

    昨年末から近所の市民活動支援センターのスタッフさんのアドバイスと自宅最寄りの家電量販店のサポートサービスの助けを借りながらも、3ヶ月の時間と1万円近いを費やしてノートブック大長老のメモリ数を倍増させて再生機能も正常に作動するようになったし、最近はさんが映画やドラマ・K-POPのMVミュージックビデオ配信に積極的なご様子なので、You Tubeさんにアクセスしてみたりアジナビで配信中のドラマを混雑時間帯を避けて視聴していると自然と睡魔が襲って来るようになりました

    今一番注目している配信メニューはパリの恋人 スペシャルフィーチャー DVD-Boxお金を払って借りてまで観るのもね~と思っていたホテリアー DVD-BOXです
    あらまっ極めて個人的な視点で見てみると、全くの別人ではありますけど両方ともマイブーム“テヨンさん”がご登場です
    一時も早く、ストーカー君の登場場面を確認しなくてはっ

    現在は今月12日からの「朱蒙」の全81話配信が一番楽しみですが、太王四神記やドラマ/風の絵師: Dvd-boxIドラマ/風の絵師: Dvd-boxIIも近日中に配信してくれるであろうと皆様のN○Kさんが有料配信プロバイダーと結託しているのであろうと思われるアコギな営業戦略がミエミエな吹き替えなしには手を出さずに果報は寝て待つことにしました
    [第672回「眠れない夜にすること(追記部分にR-18要素含みます)」]の続きを読む

    関連タグ : スタッフ, アドバイス, サポートサービス, ノートブック, ブロガー, 間接照明, 廃人, 時代劇, ミステリー, マッサージ,

    浦和パルコで開催された「100%韓国エンタメ写真展」2/27はあいにくのでしたが、貴重な料金・入場もれなくイベントだったので行って参りました


    大きな地図で見る
    浦和パルコ外観
  • 当日の浦和パルコ外観

  • 感想を身もフタもなくぶっちゃけて言わせていただくと…多分今回のイベントMnetさんでの放送が決定したドラマ花より男子DVD-BOXバージョンのプロモーションがメインだったようで、ワンフロア全部とか一角を完全に区切った特設会場とかじゃなしに浦和パルコの正面玄関(JR浦和駅を出てすぐ目の前)を入ってすぐの1Fセンター部分に特に説明もないまま写真が並んでいるだけ
    等身大パネル写真の展示だけは、かなりお約束モノ度数が高かったですが
    埼玉の人達って、イベントや単館上映の映画も東京にすぐに見に行ける環境が整っているから余計なが入っていないんですかね
    栃木県奥地の住人から見ると、とっても贅沢なコトです

    今回は韓タメ定番の面子メンバーモノが一切なかったせいなのか、以前都心ので開催された写真展より年齢層が若かったような気がしたのは多分私の気のせい
    宇都宮にもパルコはありますが、定番メンバーじゃないと集客は難しいと思われているのでしょうかね
    [100%韓国エンタメ写真展in浦和パルコ、なかなか充実していました(^^)]の続きを読む

    関連タグ : 浦和パルコ, 写真展, 等身大, イベント, Mnet, 年齢層, ストライク・ラブ, 外人球団, 音響, ユン・テヨン,

    番組予告やワウ!コリアにされていた記事によると、どうやら出演コーナーはライブコーナーのようですがスマップダジャレもあるご様子

    日韓トップグループ<SMAP>&<東方神起>の共演は来月2日(ワウ!コリア・2009年2月13日7時55分57秒入力記事)

    <東方神起>がスマスマにゲスト出演 来月放送(ワウ!コリア・2009年2月4日9時56分1秒入力記事)

    個人的には慎吾ちゃんとのコスプレ共演とか草なぎさんチョナン・カンとの韓国語での直やり取りが見てみたいデス

    慎吾ママのおはロック
    慎吾ママのおはロック慎吾ママ 小西康陽

    おすすめ平均
    starsおっはー!

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    原則として所属アイドル・特に看板スターのスマップの画像ネット配信は絶対なはずの○ャニーズさんですが、メンバーの中で2人だけロケ弁の支給を忘れられたこともあると何かの番組内でトークしていた“しんつよコンビ”特に慎吾ママはアイドル枠の扱いをされていないのでしょうか

    チョンマルブック
    チョンマルブックチョナン・カン

    おすすめ平均
    starsチョンマルブック
    stars韓国語を始めてみようと思えたのも剛君のお陰!!
    stars基本です
    stars基本
    stars小さいから携帯用には完璧です。

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

  • チョンマルブック-2

  • ベラベラブック2+チョンマルブック 特別版

  • 愛の唄~チョンマル サランヘヨ~


  • にほんブログ村 テレビブログへ

    ご協力いただけると幸いです


    血液型別『自分の説明書』シリーズ

    関連タグ : ライブコーナー, 慎吾ちゃん, コスプレ, スマップ, ダジャレ, 韓国語,

    放送前の期待度にもかかわらず地上波オンリーチームには大変残念なBSフジのみの放送になってしまった、高句麗建国の祖朱蒙チュモン大武神王ムヒュルを描いた時代劇ドラマ風の国 第一章 [DVD]

    ドラマ『風の国』 日本での韓流時代劇ブームに続く(ワウ!コリア・2009年2月4日7時56分4秒入力記事)

    駄菓子菓子落胆するのはまだ早かったです早くも日本版ソフト発売が決定しています
    [地デジTV非対応の方もご安心下さい!ドラマ「風の国」DVD発売決定です]の続きを読む

    関連タグ : 期待度, 地上波, BSフジ, 高句麗, ソフト, 落胆, , 大武神王ムヒュル, オンリー, 放送,

    昨年末から3ヶ月の期間と\10000強のメモリ増設費用を費やして、ようやくネット配信動画音声再生と及びソフト再生メニューがやっと復旧したと思いきや、太王四神記の記事にしたYou Tube配信動画素材の多数が“違反申告”に引っかかって削除されていました
    記事内にしていたうち、削除対象になっていた動画素材削除しましたが長編時代劇「朱蒙」もアジナビでの全話無料配信が決定した位ですし「太王四神記」も近日中には後に続くことを信じています

    一時も早く、全話通しでの視聴をご希望の方にはgooブロードバンドナビでの有料配信かノーカット吹き替えなしソフトのご利用をお勧めします

    太王四神記 DVD BOX I(ノーカット版)
    太王四神記 DVD BOX I(ノーカット版)イ・ジア; ユン・テヨン; チェ・ミンス; パク・サンウォン, ペ・ヨンジュン; ムン・ソリ

    おすすめ平均
    stars素晴らしいのには訳が…。
    starsホゲに魅力を感じます。
    stars韓国ドラマデビューしました
    stars想像以上?後半も期待!
    starsDVDはまだガマン。

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

  • 太王四神記 DVD BOX II(ノーカット版)


  • にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

    ご協力いただけると幸いです


    【DVD・ビデオ】 何度見ても面白い!やめられない!名作映画から、海外TVドラマ・人気ドキュメンタリーなど。お買得なDVDを多数紹介します!

    関連タグ : メモリ増設, 音声, 再生メニュー, 素材, 違反申告, ソフト, 削除, ネット配信, 動画, 吹き替え,