イ・ビョンホンさん情報をメインに(最近は他の人達(爆)にも萌えてます(^^ゞ)韓国エンタメを語るブログです。テイストは韓国料理の如く辛口気味で行くつもりです。
◎ TOPフリーエリア

Honya Club.com


Honya Club.com

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

記事が大幅に遅れがちですが、今学期のハングル講座は文法中心で敷居が高く感じがちなせいかあの手この手の企画で視聴率を上げようとしているようですね

NHK テレビでハングル講座 2008年 04月号 [雑誌]NHK テレビでハングル講座 2008年 04月号 [雑誌]

by G-Tools

メンバーの一人・金景太君はのハーフでおばあさんがお料理が上手らしいです
クッキング番組のパイオニア「きょうの料理」のNHKさんならではの新企画
今回紹介したお料理は「たらの芽たけのこさきいかナムル」日本人の感覚だと、新鮮な山菜をコチュジャンであえるのはちょっともったいない感じ
サイダー調味料のなじみをよくする方法は煮やコーラ煮と近い物を感じました

さきいかのあえ物はが好きな人のおつまみによさそうでした

にほんブログ村 テレビブログへ

ご協力いただけると幸いです


関連タグ : 金景太, クッキング, きょうの料理, たらの芽, たけのこ, さきいか, ナムル, コチュジャン, サイダー, 調味料,

女人天下」の主人公、チョン・ナンジョンは三大悪女の1人で「チャングムの誓い」にも登場した、中宗妃様・文定皇后側近として権力をふるった女性

女人天下 DVD-BOX1女人天下 DVD-BOX1
(2009/07/03)
カン・スヨンチョン・インファ

商品詳細を見る

チャングムが宮廷を出て行くきっかけになった、太子暗殺を依頼していた女官は彼女だったのでしょうか
族の血を引き、生まれつきの美しさと賢さを兼ね備えながらも生母の死と入れ替わるように誕生し縁あって引き取られた家庭でも「側室の子供」「女」という理由で「犬のような」(「」内の言葉は字幕より引用)扱いを受けて育ったナンジョンは、生まれた時「人様の運を奪い、取って替わる」と予言されたように、成長するに従い復讐と権力を握る野望のためには手段を選ばない女性に
豪華絢爛な中にも権謀術数渦巻く宮廷を生きる彼女の姿と、周囲の複雑怪奇な人間模様を描いたダイナミックな作品
での放送期間は、2001年2月~2002年7月。
冬ソナブームの頃に出版されたエンタメ解説本韓国ドラマ缶のデータによると、あまりに人気があったので視聴者のリクエストに応えて当初の予定が大幅延長で150話に及んだそうです

チョン・ナンジョンを演じているのは、映画「浮気な家族」「ユゴ 大統領有故」のイム・サンス監督デビュー作の「ディナーの後に」の主演カン・スヨンさん。
「オールイン 運命の愛」 ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD」のチョンウォン父(イ・ドクファさん)が「後宮こそは権力を握るための」と考える妃様の兄役、チョン・ナンジョンの終生の恋のライバル役で「イヴのすべて -全20話完全版- DVD-BOX」「パリの恋人 スペシャルフィーチャー DVD-Box」のキム・ジョンウンさんが出演しています

2009年10/29追記:Yahoo!動画ブログパーツをブログパーツを削除させていただきましたが、ご了承下さい

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ご協力いただけると幸いです

関連タグ : 女人天下, チャングムの誓い, , 側近, 皇后, 側室, 権力, カン・スヨン, Show, Time,

日曜日に右翼の街宣カーや反捕鯨団体グリーンピースが紳士的に見えるほどのトラブルを長野で巻き起こした聖火リレー。

【図解】北京五輪、聖火リレーの通過ルート(2008年04月02日 02:06 発信地:北京/中国)
人様の国で税金まで使わせてとも思いますし、もはや崩壊前の「燎原の」となっている様子は素人目にも明らかですがソウルでは朝鮮戦争以来の因縁や脱北者問題もあってか特に激しい騒動となったようです

<聖火リレー>ソウルに中国人1万人 衝突相次ぎ警官ら負傷(4月27日20時44分配信・毎日新聞)
私が子供の頃、よくデモや学生運動のニュースをで見たけど公安警察は自国民相手でも容赦ないですからね
ソウルの聖火リレー、脱北者めぐり中国人が赤マント騒動 報道陣に負傷者(4月27日21時7分配信・産経新聞)
報道陣を完全に敵に回したのは、いよいよまずいのでは
いくら国内で報道規制をしても「国が広いから普及率が=衛星からの海外電波で情報が流入」という可能性だってあります

ソウルで聖火リレーが終了、夜遅く平壌へ出発(4月27日22時48分配信・YONHAPNEWS)
さすがにピョンヤンは同盟国の首都だし、軍隊総動員してでも抵抗勢力はシャットアウトするでしょうけど

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力いただけると幸いです

関連タグ : 聖火, 燎原の火, 朝鮮戦争, 公安, 警察, 同盟, 首都, 軍隊,

東西国家冷戦華やかな時代に、現在話題の耽美系BLたんびけいボーイズラブのパイオニア的要素も盛り込んだマンガ「エロイカより愛をこめて

エロイカより愛をこめて (34) (プリンセスコミックス)
エロイカより愛をこめて (34) (プリンセスコミックス)青池 保子

おすすめ平均
stars調査報告
starsその情報量のものすごさとお茶目な少佐に・・・
starsおもしろかった!!!
starsQが好きになりました
stars普通の展開にならないあたりが予想外

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

東側世界が高くて分厚い「鉄のカーテン」に覆われていた時代にはバレエマンガ「アラベスク」と並んで、数少ない情報を垣間見ることができた貴重な作品です
主人公エロイカ伯爵のライバルで、コテコテの男児「NATOナトーのおっさん」と「宗教は毒」と断言する共産主義の崇拝者にしてモスクワ五輪ボクシングの金メダリスト出身のKGBカーゲーベーコワモテエージェント「仔熊こぐまのミーシャ」との因縁バトルも見ものな作品です
ビョンホンさんのドラマ「アイリス」は世界を股にかけた規模の超大作になるらしいので「エロイカより愛をこめて」的な要素も加えてくれればモア・ベター…なんちって

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力いただけると幸いです

関連タグ : 東西, 国家, 冷戦, 耽美系, BL, エロイカより愛をこめて, NATO, 五輪, メダリスト, KGB,

名作映画「潮風のいたずら」をリメイクしたのラブコメディ「ファンタスティック・カップル

ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組
ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組キム・ソンミン, オ・ジホ, ハン・イェスル, パク・ハンビョル, キム・サンホ

おすすめ平均
starsまさに韓ドララブコメの真骨頂
starsもう最高☆★
starsチャン・チョルスに恋しそう!
stars声をあげて笑える
starsハン・イェスルの走り方

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以前シネマートのフリーペーパーを見て地上波での放送を希望する記事しましたが、3/1からYahoo!動画配信が始まっていました

とりあえず、第1話試聴動画ブログパーツを追記部分に貼りつけておきますので、興味のある方はぜひどうぞ

10/26一部変更Yahoo!s動画ブログパーツ試聴メニューがなくなっていたので、削除しました




  • 「ファンタスティックカップル」オリジナル・サウンドトラック

  • ドラマの国内版サントラ商品画像・または商品名をクリックすると、収録曲の試聴メニューページが開きます在庫わずか(2008/10/26 01:19現在・商品情報:タワーレコードより)

    にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

    ご協力いただけると幸いです

    [ラブコメディドラマ「ファンタスティック・カップル」Yahoo!動画で配信中です(10/26一部変更部分あり)]の続きを読む

    関連タグ : 潮風のいたずら, ファンタスティック・カップル, Yahoo!動画, 配信, 第1話, ブログパーツ,

    こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当浜地です。今日のテーマは「引越しをしたことありますか?」です。4月も後半にさしかかり、新しい生活になった人も少しは慣れてきた頃でしょうか。^^友達にも引越しをした人がいて、私と家が近くなったおかげでほぼ毎日家に遊びに行ってます☆あたしも、かれこれ5回ぐらい引っ越し・..
    FC2 トラックバックテーマ:「引越しをしたことありますか?」



    私は昨年の8月、ようやく実家の厄介者から卒業して引っ越しできました。
    でも、真夏の暑い日が続く中で大きい荷物で運んでもらったものの細かい日用品
    寝食の時間も削ってで2週間近くかけて運ばないといけなかったので引っ越し新生活から受けるストレスに加えて夏バテで2ヶ月近くグッタリしていました

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ご協力いただけると幸いです

    関連タグ : トラックバック, 引っ越し, 真夏, 荷物, 日用品, 新生活, ストレス, 夏バテ,

    4/8のハングル講座で「IT先進国。対戦ゲームで獲得したで生活するプロのゲーマーは花形職業」と紹介していましたが、セキュリティ問題やハッカーには国境がないという意識はまだ根づいている感じじゃないですね

    エア・シティ オリジナルサウンドトラックエア・シティ オリジナルサウンドトラック
    TVサントラ 東方神起 天上智喜 feat.JEJUNG from 東方神起

    by G-Tools

    東方神起さんがエンディングテーマを歌っている、ドラマのサントラ
    地上波放送が始まったばかりの「太王四神記」のエンディングも東方神起さんだし、シロウト目にも勢いを感じます
    [4/10の「エア・シティ」は偽札大量密輸!]の続きを読む

    関連タグ : IT, 先進国, ゲーム, プロ, ハッカー, 国境, 空港, 偽札, イ・ジョンジェ, チェ・ジウ,

    ハン・ソッキュさん主演の時代劇映画恋の罠(原題:淫乱書生)」栃木県の上映館はお約束通り一切ナシです
    東京でもシネマート六本木と新宿2館だけ

    情報ソース:「恋の罠」Yahoo!映画作品ユーザーレビュー(予告編動画メニューあり)


    恋の罠-淫乱書生-
    講談師・神田山陽さんのかたりが入った、You Tubeさん提供の動画

    それだけならまだしも、一番ショックだったのは
    [映画「恋の罠」上映館、またしても群馬県に敗北デス]の続きを読む

    関連タグ : ハン・ソッキュ, 映画, 恋の罠, 東京, シネマート, 栃木, 群馬, 両毛, やしおつつじ, ,

    「おおきいおともだち」にとっては、うっかり八兵衛@水戸黄門が主題歌を歌っていたことでも有名なタツノコプロの名作アニメ「マッハGOGOGO
    ハリウッドで真田広之さんやピ(Rain)君といった多国籍オールスターキャストで実写化された「スピード・レーサー」のジャパンプレミア東京ドームで開催されるようです

    東京ドームで「スピード・レーサー」の特大プレミアが開催決定!(eiga.com 映画ニュース・4月16日更新記事)
    真田さんやピ君も来る豪華イベントになるのでしょうね

    真田さんってば「PROMISE (無極)」の時のチャン・ドンゴンさんに続いてピ君とも仲良しになったでしょうか
    では木村さんが有名だけど、できれば真田さんにはビョンホンさんのドラマ「アイリス」にライバル役でレギュラー出演していただきたいと思っています

    にほんブログ村 映画ブログへ

    ご協力いただけると幸いです

    関連タグ : タツノコプロ, マッハGOGOGO, 実写, スピード・レーサー, 東京ドーム, ジャパンプレミア, イベント, 真田広之,

    「今日会った女は死んだが、生き続けてお前を死なせる」はチャングムの第1話で太子(後の燕山君ヨンサングン)の生母、廃妃ユン氏に服毒の刑を伝える役目を命令されたチャングム父に与えられた“3人の女”のナゾかけ予言の一つ
    今回のヨン夫人もそうですが、権力絡みの女の執念や恨みは同性ながら心底コワいです

    4062144506太王四神記―公式ノベライズ (上巻)
    和佐田 道子
    講談社 2007-12

    by G-Tools

  • 太王四神記 公式ノベライズ 中巻

  • 太王四神記 公式ノベライズ 下巻


  • 即位したばかりのタムドクの父ヤン王が急に体調を崩し、周囲に信頼できる人もいないままを探しに行った薬草畑(お茶畑のようだったけど、昔はとして扱われていました)でキハと再会したタムドク
    太王四神記公式ロケ地ガイドを読んでみた所、ロケ地は四季シリーズ「夏の香り」ビジュアル オリジナル サウンドトラックDVDで使われた宝城ポソン茶畑らしいですビンゴ

    タムドクは自分が置かれている孤独と苦しみを打ち明け、協力を頼みます
    (4/15放送のハングル講座で「私を信じて」の例題として使われていたやり取り)
    キハにはカジンの情念がオルグされているから、戴冠式で出逢った時もうタムドクに恋していたのでしょうか

    タムドク父に使われていた毒は火天ファチョン会の物。しかも買収されていた医者が持っていた報酬には王家の印が
    ヨン・ホゲを練兵場に足止めしている間、ヨン夫人を呼び出し証人の首と証拠品のお金を見せて詰問するタムドク
    [「太王四神記」第3話は、子役さんもうラストになっちゃうのヾ( ´ー`)?]の続きを読む

    関連タグ : 夫人, 太王四神記, 薬草, 茶畑, ハングル講座, 予告, キャスト, 子役, 大人, 刺客,

    先日までは巨大マカロン模様のテンプレートを使っていましたが、栃木県北でもはもう終わりですし、金曜日フィルムツアーに行った記念も兼ねてビョンホンさんがプライベート映像でよく着ているチェックと似た色柄のテンプレートにしてみました
    そういえば、ドラマ「Happy Together ハッピー・トゥギャザー プレミアムDVD-BOX」の中でも、この柄のをよく見たような気がします

    本当はジャージの模様があればベストだったのですが

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ご協力いただけると幸いです

    関連タグ : , マカロン, テンプレート, フィルムツアー, プライベート映像, チェック, シャツ, ハッピートゥギャザー, ジャージ,

    私が行ったのは帰りの電車や翌日のお仕事の関係があったので、初日早々気が早いとは思いましたが18日の14時の部でした。
    前日からのダイヤに乱れが出るほどの春の嵐
    ビョンホンさんご本人は太平洋を挟んだにいるのに、フィルム越しでもさすがは「を呼ぶ男」健在でゴザイマス
    最近の公式、いやに情報のが早いですね

    イ・ビョンホン <フィルムツアー2008>4月18日からスタート(WoW!Korea記事)
    フィルムツアー初日ムービーアップ!【4/18】
    未入会の方でもで見られる「お知らせ」ページに、初日の様子とビョンホンさんのご挨拶映像がされています。
    不幸中の幸い私の姿は映っていませんでした

    現在にさわれない環境なのでまだ確認はしていませんが、今回はいつものちゃんから一変。電光石火の早ワザのようです。
    あきんど康…じゃなくて、秋元康さんに「よそに感想もされていない、まっさらなネタのうちに更新するべき」とハッパをかけられたのでしょうか
    リンク先=サランヘヨ韓国ドラマ=さんの記事にありましたが、19時開演の時にはシンマネージャーが様子を見に来ていたしフジテレビの取材も入っていたそうです
    (以下ややネタバレ)
    [フィルムツアー、行って参りました。]の続きを読む

    関連タグ : 公式, 更新, フィルムツアー, 秋元康, マネージャー, フジテレビ, スポークスマン, マスコミ,

    「オールイン」以来、映画一本槍だったビョンホンさんですが「シュリ」「ブラザーフッド」のカン・ジェギュ監督総指揮のスパイアクション大作ドラマアイリス」に出演することが決定したそうです
    イ・ビョンホン 5年ぶりにテレビドラマに出演(WoW!Korea記事)
    以前のいかにも怪しい「オールイン」続編ネタの時と違って最近ようやく公式らしい仕事をするようになったJOFCに情報がいち早くされていました

    あきんど…秋元康さんのハッパの賜物でしょうか
    さすがは「タヌキ親父」家康と“康つながり”なだけはあります

    なんとロケ地にはもアリです
    [ビョンホンさん5年ぶりのドラマ「アイリス」日本でのロケもあり!]の続きを読む

    関連タグ : 映画, スパイ, アクション, テレビ, ドラマ, アイリス, ロケ, 日本, バトル, 視聴率,

    超深夜に不定期放送の、韓タメ!DX30分版
    地上波では貴重な全国ネットのエンタメ情報紹介番組ですが、とにかく放送時間が遅い

  • 放送日:4/20(日)

  • 時間:午前3:25-3:55

  • チャンネル:フジテレビ

  • 情報URL:http://tv.mobile.yahoo.co.jp/search?ty=5&g=0&a=%93%C8%96%D8&p=%8A%D8%83%5E%83%81%21DX%81%4030%95%AA%94%C5(Yahoo!モバイルテレビ番組表の情報より)


  • 19~20日は派遣の仕事で遠征があるから、リアルタイム視聴は絶対に無理
    予約を忘れないように、スポーツ中継の延長や事件が起こらないようにと願うだけです
    ハン・ソッキュさんの最新作&時代劇初出演映画「恋の罠―淫乱書生― 特別版」紹介とご本人のインタビューがあるようです
    韓タメ!DXでは、きちんと原題の「淫乱書生」で紹介するんですね
    監督さんはペ・ヨンジュンさんの初出演映画スキャンダルの脚本家さん
    でも、リンク先のれいんさんからの情報によるとストーリーは全くドロドロした感じはなくて“男同士でワイワイ楽しんでほしいカラッとした作風”らしいです
    オ・ダルスさん(映画「夏物語 スタンダード・エディション」の主人公の悪友役)が出演している辺りだけでも、肩のこらないストーリーだと推察できます
    すでにご覧になった方からのコメント&TB等お待ちしています

    4/25追記この日は前日からで往復5時間の場所に仕事に行ったので、家にたどり着いた途端もできないまま寝てしまって録画できませんでした
    どなたかご覧になった方の情報お待ちしています

    にほんブログ村 テレビブログへ

    ご協力いただけると幸いです

    関連タグ : 韓タメ!DX30分版, 地上波, リアルタイム, 恋の罠, スキャンダル,

    ドラマ太王四神記」今回のセリフ引用は「ミッタ(信じる)」「ナルル ミド(私を、信じて)」
    例として使われたのは、父親のヤンが急に体調を崩し宮の人間達を信用できないタムドクが草を探している時、戴冠式で出逢ったキハと再会して“信じるから助けて”と苦しい心のうちを告白する場面



    イ・ユニ先生は映画日本語を勉強したそうです
    確かに「映画の名セリフで学ぶ英語」「ドラマ○○で覚える韓国語」など、いろいろ出版されていますからね
    「オールイン 運命の愛」で始める韓国語「オールイン 運命の愛」で始める韓国語
    安岡 明子

    by G-Tools

    私が持っている、キネマ旬報発行のシナリオブック。カットされているシーンも多く収録されていますが、作品の内容が内容なので下世話な表現の多さはあらかじめご了承下さい

    類似シリーズのテキストの充実度は個人的にはかなり残念な結果ですが「オールイン 運命の愛」より「美しき日々」に軍配が上がります。
    「美しき日々」で始める韓国語「美しき日々」で始める韓国語
    金井 孝利

    by G-Tools

    公式学習ブック 「美しき日々」で学ぶ心のハングル (教養・文化シリーズ)公式学習ブック 「美しき日々」で学ぶ心のハングル (教養・文化シリーズ)
    NHK出版

    by G-Tools


    冬のソナタで始める韓国語冬のソナタで始める韓国語
    安岡 明子

    by G-Tools

    関連商品ビジネスの観点で見ると、実は「みなさまのNHKさん」が一番ドル箱作品だと思っているのは「美しき日々」なのではと私は思います
    キャストが実はとかの気遣いもいりませんしね

    4/22追記:記事トラックバックの都合上、今回のハングル講座記事は大幅に内容を変更して「太王四神記セリフ引用部分とBS2で好評放送中の「ファン・ジニ」ストーリー初紹介とハ・ジウォンさんインタビューに分けさせていただきます

    にほんブログ村 テレビブログへ

    ご協力いただけると幸いです

    関連タグ : ドラマ, 太王四神記, , , 映画, セリフ, 日本語, 英語, 韓国語,

    ついに因縁に彩られた、宿命が激しく動き出しますねっ


    Legend preview (태왕사신기 예고편)

    が、しかし西暦375年「チュシンの王が誕生する時、チュシンの星が輝き4つの神器も目覚める」
    タムドク誕生のエピソードもそうでしたが、何だか聖書物語のようなオープニングです

    玄武げんぶを守るコムル村でも予兆よちょうが見えたようです将来チュシンの王になることを運命づけられたと対面するために、出発する修行者さんの旅団
    でも384年って…一気に9年も間違えてるし青年ヒョンゴの吹き替えが、えなりかずき君みたいでちょっとイヤ
    高句麗こうくり王宮では、有力貴族ヨン・ガリョと結婚したソスリム王の妹・ヨン夫人が男の子を生もうと必死
    現代でもに嫁いだ女の人が女の子ばかり3人続けて生んだら「出生前検査でまた女の子だったら、男の子が生まれるまでスルーして」と言われてショックを受けたそうだけど、もし産まれたが女の子だったりお産が長引いていたりしていたら、闇にほうむられていた
    何だか誕生早々背負っている業が深そうというか、かなり因縁めいたです



    エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 太王四神記 プロローグDVD


    タムドクの母親は、陣痛に苦しみながらなぜか鍛冶かじ職人の村に。
    同じ頃村で守っていた白虎びゃっこがいち早く発動。コムル村の別隊が駆けつけようとしていた頃、タムドクが誕生

    神器のうち2つは百済にあるはず”というヒョンス村長の予感は的中
    チン城の主は火天会ファチョンの刺客を前に、青龍の神器を息子チョロの心臓に埋め込む
    白虎は火天会の赤忍者チームが放つ手裏剣に倒れた泉谷しげるさん(違)パソン父の手を離れ「チュシンの王が登場するまで」行方不明に

    そして朱雀キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
    [太王四神記第2話「チュシンの星」みました]の続きを読む

    関連タグ : 暫定政権, 神器, 聖書, 吹き替え, 高句麗, 王宮, 神殿, 戴冠式, ハニートラップ, 子役,

    いただいたコメントにお返事できないままで申し訳ありませんがビョンホンさんの情報をリンク先ブログで見たので緊急させていただきます

    ようやく待望の映画「I come with the rain」の予告編ネット配信が始まったそうです

    みんなアクセス集中で「紙芝居より動かない」と悪戦苦闘しているようですが、私の部屋のインターネット復旧は来週木曜日なのでそれまで配信が続いてくれることを願います
    が旧型なので光通信最速ADSLの50Mが限界ですが、多分来週辺りにはKさんファンのほとぼりも冷めていると思うので自宅にもストーンと来てくれるのではないかと思います

    にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ

    ご協力いただけると幸いです

    関連タグ : ネット, 配信, 映画, 予告編, 紙芝居, 光通信, 最速, ADSL, ファン,

    4/11のチョナン・カン2は、放送開始8周年突入特別企画ということで草なぎさん主演の映画のあなた徳市の」の予告が冒頭で流れた後の繁華街を歩いても誰にも気づかれなかった、放送開始当時の様子が放送されました

    のあなた徳市の 予告

    山のあなた 徳市の恋 プレミアム・エディション (初回限定生産)
    山のあなた 徳市の恋 プレミアム・エディション (初回限定生産)草なぎ剛, 加瀬亮, マイコ, 三浦友和, 石井克人

    おすすめ平均
    stars特典映像如何によってはスタンダード・エディションと「按摩と女」を買う方がお薦め

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    世界ウルルン滞在記や去年の韓流シネマフェスティバルに続いて、チョナン・カンもルネサンス
    チョンマルサランヘヨ」また聞けることを期待しています

    愛の唄~チョンマル サランヘヨ~
    愛の唄~チョンマル サランヘヨ~チョナン・カン つんく

    おすすめ平均
    starsかっこいい+面白い!
    starsサランヘヨ..チョナンカン、ブラボー!!
    stars恥ずかしさが快感に変わるとき。
    starsチョナン最高!!

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    草なぎ君、初めてに来た時もう韓国語が話せていたんですね
    歌もそうだけど、音感がいいのでしょうか

    にほんブログ村 テレビブログへ

    ご協力いただけると幸いです

    関連タグ : 草なぎさん, 映画, , , 予告, 韓国, フェスティバル, ルネサンス, チョンマルサランヘヨ, 音感,

    アリーナツアー、やっぱりソフト発売されることになりましたね
    フィルムツアーで上映される内容とソフトは内容が違うあたり、やはりビョンホンさんは営業戦略上手なブレーンに恵まれていると思います
    FC会員通販限定と会場販売一般販売では特典やジャケットが微妙に違いましたが、まだ次回の給料が月半ばにならないとに振り込まれないので当分保留にしておきたいと思います
    フィルムツアーのは今日で受け取って来ました

    にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ

    ご協力いただけると幸いです

    関連タグ : アリーナツアー, ブレーン, ジャケット,

    ひざの具合が本調子でないまま“おつとめ”を強行した結果、症状の悪化で不本意なまま戦線脱退を余儀なくされたウォンビン君。
    以来リハビリに励んでいた様子は時々伝わって来ていましたが、今回スクリーン復帰ニュースが飛び込んで来ました。ポン・ジュノ監督新作ウォンビン銀幕復帰(WoW!Korea掲載記事)
    http://m.wowkorea.jp/news/News_read.asp?nArticleID=42930
    ポン・ジュノ監督といえば「グエムル」などかなり個性的な作風の監督さんですが「秋の童話」「ブラザーフッド」に代表されるストレートな役柄から、一気にイメージ一新を考えているようですね。

    にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ

    ご協力いただけると幸いです



    関連タグ : ウォンビン, リハビリ, スクリーン, 復帰, ニュース, 監督, 新作, 銀幕, イメージ, 一新,

     『太王四神記イベント大阪の京セラドームで行われるようです
    徹子さんには残念だけど、最近の大阪、元気ですね

    ペ・ヨンジュン 『太王四神記』イベントで6月に来日(WoW!Korea 2008年4月7日午前9時21分入力記事)
    冬ソナイベントの時にはチェ・ジウさんと別行動だったのに、イ・ジアさんがご一緒に来日ということはもごもご…はないようですね

    5万超のカジョクの方々も一安心

    にほんブログ村 芸能ブログへ

    ご協力いただけると幸いです

    関連タグ : 太王四神記, イベント, 大阪, 来日, 安心,

    昨日から関東地方は土砂降りと強風ですが、私は胃腸が弱いし交通の便が悪い場所に住んでいるのに車の運転ができないので、気持ちや体調が気圧に左右されてしまいます
    幸い明日は回復するそうですが、今日一日はカンヅメ生活だと思うとナーバスな気分になってしまいます

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ご協力いただけると幸いです

    王朝時代伝説の妓生キーセンで、時代を代表する美人女優達が演じ継いで来た黄真伊ファン・ジニ
    最近はソン・ヘギョさん主演の映画にもなりましたが、ドラマでは「バリでの出来事」「チェオクの剣(原題:茶母)」ででも知名度が高いハ・ジウォンさんが主演。

    ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラックファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック
    TVサントラ キム・ジョンウン チェ・ヘジン

    by G-Tools

    伝統舞踊やチュルタギ(綱渡りの曲芸)も登場するそうですが、ハ・ジウォンさんの運動能力は「チェオクの剣(原題:茶母)」の殺陣たてで証明済み
    華やかなレッドベースのコスチュームと共に、半年後の地上波放送が待ち遠しいです。
    (わが家のテレビはBS未対応)
    ご覧になった方からのコメント・メールでのお知らせもお待ちしています

    にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

    ご協力いただけると幸いです


    関連タグ : ファン・ジニ, 妓生, 映画, ドラマ, ハ・ジウォン, 舞踊, 曲芸, 運動能力, 地上波, テレビ,

    今回は神話時代と時代背景・登場人物紹介でした

    NHKオンライン 海外ドラマホームページ「太王四神記」吹き替え版ページ(動画あり)

    太王四神記公式ドラマ・ガイド 前編 (1)
    太王四神記公式ドラマ・ガイド 前編 (1)1週間編集部


    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

  • 太王四神記 公式ドラマ・ガイド 後編

  • 始まって早々に伝書鳥が韓ドラのマストアイテム・ヒョンゴおじさんの顔にをポトリ
    村の子供達にお話をねだられた時にも「虎族の巫女みこカジンは、ファヌン様に会った途端一目で参っちまったのさ」と下世話な表現連続かなりリアルな内容になるという制作者サイドの意志表示
    ではリアルタイム放送開始時に「ロード・オブ・ザ・リング」の焼き直しだという酷評こくひょうもあったようですがの力を手にした人間が、負の感情を暴走させて世界を焼き尽くしてしまう場面は天空の城ラピュタ [DVD]を思い出しました

    「趣味はの行きたい場所はジブリ美術館」のペ・ヨンジュンさんの意向もかなり反映
    四神を使うファヌンはキリストのように自分が力を持つ全能の神というより、神様の代理人エージェントとして式神しきじんを使う陰陽師・安倍晴明おんみょうじ・あべのせいめいに近い感じを受けます

    コミック版 太王四神記 1巻 (1週間COMICS)
    コミック版 太王四神記 1巻 (1週間COMICS)池田 理代子

    おすすめ平均
    stars読みやすく分かりやすいガイドブック
    starsドラマが難しいと感じたらコレ!
    stars2巻以降に期待

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

  • コミック版 太王四神記 2巻 (1週間COMICS)

  • 太王四神記―コミック版 (3巻) (『1週間』COMICS)

  • コミック版 太王四神記 4巻 (1週間COMICS)

  • コミック版 太王四神記 5巻 (1週間COMICS)

  • 「ベルサイユのばら」で有名な池田理代子先生が「ペ・ヨンジュンさんファンの知人に勧められて書いた」というコミック本。
    いわゆる「知人=本人」パターン
    戦いにを使う戦闘集団・虎族最強の巫女みこカジン(ムン・ソリさん)はファヌンペ・ヨンジュンさん)を愛し火を使う力を手放しも何もかも捨ててファヌンの元に駆けつけた時、熊族の娘セオ(イ・ジアさん)の涙に心ひかれたファヌンがセオを妻に選び火を操る力を授ける瞬間を目撃
    韓タメネットをフリーズにしたデコチューシーンをひいたアングルで、愛に敗れ可愛さ余って憎さ百倍の怒りをメラメラと煮えたぎらせるカジンの姿バックショット

    ムン・ソリさん、流石のGJいいおしごと大物女優の面目躍如です
    [「太王四神記」第1回(全24回)見ました!(2008年4/10・一部追記)]の続きを読む

    関連タグ : 韓ドラ, , 朱雀, 池田理代子, ペ・ヨンジュン, 巫女, ムン・ソリ, ファヌン, イ・ジア, チェ・ミンス,

    4/1の「やぐちひとりC」で紹介していましたが、日本の映画をリメイクしたホラー映画黒い家 スペシャル・エディション [DVD]が明日からでも紹介されるそうです

    韓国映画「黒い家」日本公式サイト

    主演は浮気な家族 [DVD]甘い人生 通常版 [DVD]にも出演している、ファン・ジョンミンさん

    ファン・ジョンミンさんプロフィール(ワウ!コリア・韓国俳優、韓国女優のプロフィール/最新情報)


    Movie/黒い家(Sped)


    日本版の主演は、内野聖陽まさあきさんです
    [「黒い家」4/5に日本公開です]の続きを読む
    ドラマオールイン DVD-BOX放送時には、Yahoo!BBSで高橋さん@ビョンホンさん以上に吹き替えがお気の毒だと言われ続けはしたものの、恋やビジネスのために親友を裏切るという複雑かつ“おいしい”役柄ででも一気に認知度をしたチソンさん

    チソンさんのプロフィール(出典:ワウ!コリア俳優プロフィール)

    映画「宿命」 ノーカット完全版 -輸入版 国内仕様- [DVD]は、フジテレビさん一押しのクォン・サンウさんとソン・スンホンさんの2人がクローズアップされがちではありますがチソンさんも特別友情出演のキーパーソンとして参加していることが判明

    チソン 親友の裏切りの中で“厚い友情”守る(出典:ワウ!コリア2008年2月27日13時34分20秒入力記事)


    Movie/宿命 パーフェクト Dvd-box (+cd)(Box)
    [映画「宿命」にチソンさんも参加!]の続きを読む
    先日リンク先「韓ドラのたまり場」さんに、現在放送中の「エア・シティ」の後番組は「コーヒープリンス1号店」らしいとコメントしましたが、実はエア・シティと連続枠でコーヒープリンス1号店を放送開始するそうです
    訂正コメントをいただいた方には、この場で改めて感謝致します

    コーヒープリンス1号店 DVD-BOXIコーヒープリンス1号店 DVD-BOXI
    コン・ユ, ユン・ウネ, イ・ソンギュン, チェ・ジョンアン

    アミューズソフトエンタテインメント 2008-07-25
    売り上げランキング : 709
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

  • コーヒープリンス1号店 DVD-BOX II





  • 「コーヒープリンス1号店」オリジナル・サウンドトラック [CD+DVD]

  • つきのサウンドトラック
    画像部分または商品名をクリックすると、試聴メニューが開きます(商品情報:タワーレコードより)
  • Soundtrack fromコーヒープリンス1号店~心ときめくコーヒーの香り~

  • 第2弾は登場人物たちのセリフ(韓国語、日本語対訳付き)も収められた2枚で構成されています

    更に冬ソナも月・火に放送を始めるとかアニメ化もされるらしいしNHKTBSテレビ東京とどこまで放送と思いますが、もしかするとスポンサーは「ぱちんこ冬のソナタ」の会社でしょうか

    にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

    ご協力いただけると幸いです

    関連タグ : テレビ東京, 冬ソナ, コーヒープリンス1号店, アニメ,

    先日卒業式を迎えたばかりのテレビハングル講座のですが、早くも4/1にはメンバーを一新して新学期がスタートします
    余談ちなみに、4/1は私にとっては「オールインBS放送開始記念日」でもあります

    生徒役も一気に若返って気分一新です
    テキスト・ホームページなどの情報は順次追加でする予定です

    にほんブログ村 テレビブログへ

    ご協力いただけると幸いです

    関連タグ : ハングル, 講座, 新学期,