イ・ビョンホンさん情報をメインに(最近は他の人達(爆)にも萌えてます(^^ゞ)韓国エンタメを語るブログです。テイストは韓国料理の如く辛口気味で行くつもりです。
◎ TOPフリーエリア

Honya Club.com


Honya Club.com

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

ミニドラマ「恋の深まる季節」は無事ハッピーエンド
ラストシーンでつぶやいていた「ナルッシ、チョタ(天気、いいなぁ)」の「チョタ」が今回のポイント
語尾に使われていた「ハンダ体」は独り言やパンマル(親しい人や目下の人に使う砕けた言葉)に使う表現。
クレイアニメ「アラリショー」が今回なかったのは残念でしたが、新学期にも継続されるように願います
NHK外国語講座 アンニョンハシムニカ ハングル講座NHK外国語講座 アンニョンハシムニカ ハングル講座
長友英子 パク・トンハ 嵯峨百合子

by G-Tools


卒業試験は、生徒役の藤木さんと樋場さんが大阪の街でジョンフンさんを観光案内する設定。
前学期の卒業試験は新大久保だったそうなので、少しずつ番組の予算がしているのでしょうか

サクラTEARS(初回限定盤)(DVD付)サクラTEARS(初回限定盤)(DVD付)
ジョンフン 藤林聖子 河野丈洋

by G-Tools

ジョンフンさんの最新

長友先生から出された卒業試験の課題は
ジョンフンさんを案内
大阪を旅行
使える言葉はハングルのみ
先生はわからなくなった時のために虎の巻が入っているらしい紫色の風呂敷包みを渡して、こっそり様子を観察
中身は3回限定使用の先生直通トランシーバーでした。
一番最初に訪れたのは、大阪のランドマーク通天閣。ビリケン人形の足の裏に触った後、道頓堀のくいだおれでたこ焼き。
ソースで食べるおなじみのたこ焼きや関西風のだしで食べる物以外にも、激辛たこ焼きがあったとは知りませんでした。ジョンフンさんもビックリの辛さだったようですね
韓服ハンボックの伝統衣装)を試着した藤木さんは、チャングムのトックおじさんとカブって見えました
藤木さんが韓国旅行で使いたがっていた「サジン チゴジュセヨ(写真を撮って下さい)」も出て来ましたね(2/19のアラリショーの復習)
何とか合格通知を受けられた後、ジョンフンさんの“船に乗りたい”というリクエストに答えて登場したのは水陸両用ジープ
全員お仕事を忘れて、完全に「」になっていました
車体のサイド後部に書かれていた電話番号、藤原紀香さんのドラマのモデルにもなった某大手引っ越しセンターの番号でしたね。N〇Kさん的にはOKだったのかちょっと心配でしたが
キリもよく明日4/1から新学期です
時間帯的にBGM代わりに流し聞く程度ですが、それでも韓国映画を見ているとわかる言葉が少しずつ増えているので「チョナン・カン2」のコピーではありませんが“継続は力なり”です



にほんブログ村 テレビブログへ

ご協力いただけると幸いです

関連タグ : ハングル講座, ジョンフン,

オープニングの画面いっぱいに“この物語はフィクションです”と表示することで、逆説的に実話をベースにしたフィクションだということを強調したな構成のブラックコメディです

同じ時代の大統領を巡る人間関係を描いた作品に1月にシネマート六本木で観た重厚なドキュメンタリータッチの「有故(ユゴ)」がありますが、官邸内部の人間関係をドロドロしたタッチで描写したユゴ [DVD]とは対照的に庶民の立場から見た“面白くて、やがて悲しき”構成で現代の暗黒時代の始まりから終わりまでを描いています


大統領の理髪師

  • Soundtrack/大統領の理髪師   barber In Hyo-ja Dong

  • 【絶版】大統領の理髪師ヴィレッジブックス

  • 「映画ファンのための」韓国映画読本 “男目線”のコリアン・ムービー・ガイド

  • 個人的にはのジャケ写に書かれている奥さまは魔女 コンプリート・ボックス(54枚組) [DVD]のようなコピーがです

    主人公は、大統領官邸の近所・孝子洞で小さな理髪店を営むハンモ(ソン・ガンホさん)
    [「大統領の理髪師」(原題:孝子洞の理髪師・2004年)]の続きを読む

    関連タグ : ソン・ガンホ, ムン・ソリ, 北朝鮮, ベトナム戦争, 高度成長, 陸軍士官学校,

    4月からの「太王四神記」地上波とBS2「黄真伊ファン・ジニ」放送開始を前に“みなさまのN〇Kさん”韓流はんりゅう復活に向けて一気にターボがかかっているようです
    [3/28と29の深夜、NHK地上波でチャングム総集編が放送されています]の続きを読む

    関連タグ : チャングム, 王様, 皇后,

    フィルムツアーのチケット当選の予告ハガキが到着しました!
    私は不定期就労者なので一時は希望を出した公演日と仕事の日がダブルブッキングしたらどうしようかと頭を抱えましたが、幸い前日でした。
    時間も普通電車で日帰りできる範囲なので、仕事に行く前のエネルギー源になります。
    一時は番組改編で放送が打ち切りと心配されていた不定期放送「韓タメ!DX30分版」ですが、リンク先「韓ドラのたまり場」さんからの情報によるとどうやら打ち切りの危機は逃れたようです

    今回は見逃してしまいましたが、ソン・スンホンさんのご挨拶とインタビューがあったということは新作映画「宿命(原題)」公開の可能性が出て来たのでしょうか
    当分は現状の超深夜帯・不定期放送が続くのでしょうけど、できるだけ近日中に深夜帯でもいいので「チョナンカン・2」のようなレギュラー枠放送が実現されるようにと願います

    にほんブログ村 テレビブログへ

    ご協力いただけると幸いです

    関連タグ : 韓タメ!DX30分版, ソン・スンホン, 宿命, インタビュー, チョナン・カン,

    うっかり八兵衛@水戸黄門がテーマソングを歌っていたことでも知られる、タツノコプロの名作アニメ「マッハGOGOGO Lap.1」を『マトリックスシリーズ お買い得パック(4枚組)<初回限定生産>』のウォシャウスキー兄弟監督でハリウッドが実写映画化した「スピード・レーサー」の7月公開が決定しました

    映画「スピード・レーサー」作品情報サイト(cinemacafe.net)

    「スピード・レーサー」いよいよ始動! 製作協力発表会見を東京オートサロンで開催(cinemacafe.net)

    からは真田広之さんからはピ(Rain)君が参加しています

    Rain出演『スピード・レーサー』のポスター公開(朝鮮日報・エンタメコリア2008年3月25日9時41分57秒入力記事)

    どっちかというと、ターゲットは“大きいおともだち”でしょうか



    にほんブログ村 映画ブログへ

    ご協力いただけると幸いです

    関連タグ : スピード・レーサー,

    ガケップチからの再起をかけて2大モムチャン俳優クォン・サンウさんとソン・スンホンさんが挑んだ意欲作映画「宿命(原題)」が昨日からで公開されましたね


    Movie/宿命 パーフェクト Dvd-box (+cd)(Box)


    映画「宿命」の最新情報、あらすじ(ワウ!コリア・プロフィール/作品紹介ページ)

    仲のよかった2人が敵味方に別れて激突という、映画友へ チング [DVD]やドラマオールイン DVD-BOXを思い出す展開
    [映画「宿命」3/20に韓国で公開です]の続きを読む

    関連タグ : クォン・サンウ, ソン・スンホン, 悪役, プロモーション, アクション,

    地方開催の映画祭として、高崎映画祭と並んで有名なゆうばり映画祭(正式名称:ゆうばり国際ファンタスティック映画祭)にパク・シニャンさんが招待されたそうです

    ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2008 情報サイト

    以前からミュージックビデオ「不滅の愛」が撮影されたり、ドラマ「いつか楽園で!」の舞台になったりとの人にとってもなじみ深いリゾート地北海道。
    いつか楽園で! BOX 1いつか楽園で! BOX 1
    チャ・テヒョン ソン・ユリ キム・ナムジン

    by G-Tools


    いつか楽園で! BOX 2いつか楽園で! BOX 2
    チャ・テヒョン ソン・ユリ キム・ナムジン

    by G-Tools


    今回のパク・シニャンさん招待は以前開催された市民会館でのイベントに来て以来のご縁が続いてのことだと思います
    チョン・ドヨンさんと共演の映画「約束」が上映されたようですが、お2人とも確かな演技力の持ち主なので韓国映画ファンの方々で夕張もかなりにぎわったのではないかと思います
    今回の映画祭にはひし美ゆり子さん(ウルトラセブンのアンヌ隊員)やマンガ家生活40周年を迎える永井豪先生、綾瀬はるかさんも作品ゲストでご出演です
    スカパー!も全面的に協力して来年以降につなげようとしているようだし、心強いですね

    にほんブログ村 映画ブログへ

    ご協力いただけると幸いです

    関連タグ : 夕張, ゆうばり国際ファンタスティック映画祭, パク・シニャン, チョン・ドヨン,

    今までモブログ(画面)の過去記事は時間別で探すことができなかったので、月別インデックス記事でも作ろうかと思っていましたが今度新しく月別アーカイブシステムができたので導入してみました
    ご利用いただければ幸いです

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ご協力いただけると幸いです

    関連タグ : モブログ, アーカイブ,

    ミュージックフェア2200回記念特集にテレビ東京で放送中の「エア・シティ」や、4月から地上波放送開始の「太王四神記」のテーマソングを歌っている㌧さんが出演の回、故障していたテレビが一時小康状態になったことでビデオに録画した物を見られました
    先週から㌧さんファンにとっては待ちに待ったという感じの放送だったようでしたが、個人的には中島美嘉さんと絢香あやかさんに注目していました
    やっぱり㌧さんご出演だしでもカバーされている「雪の華」は出ましたね
    絢香さんは「三日月」でしたが
    ㌧さんの歌は…ミュージックフェアらしい感じのシットリした雰囲気がグーでした



    にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ

    ご協力いただけると幸いです

    関連タグ : 東方神起, ミュージックフェア, 中島美嘉, 絢香, 雪の華,

    ミュージックフェア2200回記念番組[emoji:e-420に「エア・シティ」や「太王四神記」のテーマソングを歌っているユニット東方神起さん(以下は㌧さんに略称させていただきます)が出演予定です
    先週から㌧さんファンにとっては待ちに待ったという感じの放送のようですが、個人的には中島美嘉さんと絢香さんに注目していたりします
    やっぱり㌧さんご出演だしでもカバーされている「雪の華」とか、チェ・ジウさんつながりで「I believe」歌うのかとか
    ㌧さんの歌は“みなさまのN〇K”さんの音楽番組の時のように、西部警察もビックリな演出効果アリなのでしょうか
    現在部屋のが故障中なので、昨日の「チョナン・カン2」に続いて私は見ることができません

    ご覧になった方からの情報をお待ちしています
    日本人学生・ナナが熱くて辛いチゲを出される夢を見るほど、冬の室内を暖める伝統の床暖房オンドル。
    家屋ではまだまだ床暖房の設備は贅沢なイメージですが、オンドルは寒さがの厳しい風土に合わせて造られたごく普通の家にもある暖房設備
    夏や焼肉のサイドメニューとして食べることが多い冷麺はではでいう「こたつで」のような感覚の食べ物。
    冬の寒い時期に、暖かくした部屋の中で食べるそうです
    この日の慣用句は、チェ・ジウさんもロートの目薬のCMに出ていた時言っていた「キブン、チョアヨ(気分は最高です)」
    韓国語でも“キブン”は日本語の「気分」と同じなんですね
    私が子供の頃タモリさんが司会をしていた「今夜は最高!」という音楽バラエティ番組がありましたが、韓国語ではやはり“コンヤ、チョアヨ!”なのでしょうか

    にほんブログ村 テレビブログへ

    ご協力いただけると幸いです

    関連タグ : オンドル, 冷麺,

    去年末から今年の末または来年始めには地デジ対応・パソコンと一体型のテレビに買い替える予定だったテレビが、今夜ついに最後を迎えました(→o←)。
    NHKのBSも入らない10年以上使っているテレビなので、寿命だと言われればそれまでですが買い替え資金はどうしようかと頭を痛めています( ´ー`)。
    せめて年末まででいいので、現在ターゲットにしているパソコンが安くなるまでの間使うテレビを無料または安値で譲って下さる方からの情報・連絡をお待ちしています。
    日光市内在住で車の運転ができないので、できるだけ近所で調達できれば幸いですm(u_u)m。
    3/15にWOWOWで「夏物語」が放送されるので関連書籍を数点してみました

    書籍・雑誌商品情報

    夏物語 (集英社文庫)
    映画のノベライズ本
    Cinem@rt シネマート vol.5 (5)
    Cinem@rt シネマート vol.6 (ぴあMOOK)
    アジア映画のシネコン「シネマート」の情報誌。vol.5は台湾俳優さんの情報も掲載されていたので、品切れも早かったです
    イ・ビョンホン「夏物語」画日記 Making of Once in a Summer
    映画のメイキング
    メイキングなんて買ったのは、この映画が初めてでした
    文字数の制限があるので上記商品はテキストリンクにしましたが、リンク部分をクリックすると画像つきの商品情報ページが表示されます

    夏物語 スタンダード・エディション夏物語 スタンダード・エディション
    チョ・グンシク キム・ウニ

    by G-Tools

    夏物語 プレミアムBOX 3枚組夏物語 プレミアムBOX 3枚組
    チョ・グンシク キム・ウニ

    by G-Tools

    日本版ソフト。
    JOFC(公式FC)のメニューから購入した人には、スタンダ-ド・デラックスを問わず会員特典があるそうです

    君になる [CD+DVD]<初回生産限定盤>

    映画日本版エンディング曲が収録されている、藤井フミヤさんのアルバム。
    「夏物語 Once in a Summer」オリジナル・サウンドトラック [CD+DVD]

    劇伴(劇中音楽)の日本版サウンドトラックです。
    商品リンクの前にがついている、上記2点の商品情報はタワーレコードさんからです。

    画面に表示されているリンク部分をクリックすると、収録曲の試聴リストが表示されます

    個人的には、私は共にジャケットの装丁は韓国版の方が好みです
    [映画「夏物語」CD・DVD等の商品情報を掲載しました〈一部訂正あり〉]の続きを読む

    関連タグ : 映画, CD, DVD, タワーレコード, 試聴, 楽天, リージョンコード,

    アラリショーのテーマは、受験シーズンに合わせてなのか過熱する一方のの子供達の教育問題でした
    [3/4のハングル講座・アラリショーは「大変です( ´ー`)=3」]の続きを読む
    昨年公開された、映画夏物語 スタンダード・エディション [DVD]が3/15の午後8時からWOWOWで放送されます
    (放送予定詳細は、下記リンク参照)

    映画|WOWOW ONLINE

    Gコードは518592・手元予約は午後8時~10時です


    Soundtrack/夏物語

  • Soundtrack/夏物語: Once In A Summer (+dvd)

  • Movie/夏物語 - プレミアムbox

  • Movie/イ ビョンホン: 夏物語: 画日記

  • 私はWOWOWを契約していないので観ることはできませんが字幕放送です
    もし観られた方は、エンディングが藤井フミヤさんの曲のままかどうか教えていただければ幸いです

    にほんブログ村 映画ブログへ

    ご協力いただけると幸いです


    WOWOWは映画を毎月約300作品が見放題!
    現在テレビ東京で好評放送中の「エア・シティ DVD BOX I/エア・シティ DVD BOX II

    エア・シティ オリジナルサウンドトラックエア・シティ オリジナルサウンドトラック
    (2008/01/25)
    TVサントラ、東方神起 他

    商品詳細を見る


    国家エージェント役で活躍中の、イ・ジョンジェさんの出世作にもなった社会派ドラマで「ドラマは女性や子供が見る物」という男性達の先入観をくつがえした「砂時計 DVD-BOX 1/砂時計 DVD-BOX 2」がtvk(テレビ神奈川)さんで放送中です

    tvk(テレビ神奈川)ドラマ・映画情報ページ
    [【神奈川・東京・千葉地域限定情報】社会派ドラマ「砂時計」tvkさんで放送中です]の続きを読む

    関連タグ : テレビ東京, エア・シティ, イ・ジョンジェ, tvk, 砂時計, 光州事件, チェ・ミンス, コ・ヒョンジョン, ファッション70's,

    福田麻由子ちゃんは、ドラマ「白夜行」で綾瀬はるかさんの子供時代を演じた子役さん。
    最近は3/15公開の映画「犬と私の10の約束」に、田中麗奈さんの子役で出演しているようです

    教育問題をテーマにした日テレの土9ドラマ「女王の教室 DVD-BOX / 天海祐希、羽田美智子 他」にも出演していたようですが、同じ「女王の教室」出身の志田未来しだみらいちゃんが「ドリーム☆アゲイン DVD-BOX / 反町隆史、加藤あい 他」でいい意味での子役らしさや天真爛漫さを見せていたのとは対照的に「白夜行 完全版 DVD-BOX」の福田麻由子ちゃんは、逆境の中で主人公と罪を共有という強さや鋭さが印象に残っています
    [「白夜行」の福田麻由子ちゃんもビョンホンさんに注目!]の続きを読む

    関連タグ : 福田麻由子, 志田未来, 白夜行,

    JOFCからアリーナツアー本と会報届きました


    こーしき!
    両方とも文章の同じ部分が誤植になってます
    アリーナツアー本のビョンホンさんの名前に至っては一部落訂だし
    やっつけ仕事にもホドがあります
    それともこれって私の分だけ
    それはそれで辛い

    にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ

    ご協力いただけると幸いです

    関連タグ : JOFC, アリーナツアー, 会報,

    今月分の「韓タメ!DX30分版」はまたスポーツ中継かドラマの特別編成でもあるのか、月半ばに早々と放送されました
    オム・テウンさんのご挨拶でスタートした今回の放送内容は、下記の通り

  • の近況・風物

  • キム・テヒさんの新作映画「けんか」とインタビュー

  • 映画「私たちの生涯最高の瞬間」上映会の様子と内容紹介・主演女優2人、ムン・ソリさんとキム・ジョンウンさんの来日時の様子とインタビュー

  • 漢字で書けない(日本語に発音が近い)韓国語

  • ハン・ヒョジュさんの新作映画アドリブ・ナイト公開プロモーションとインタビュー

  • で開催されたオム・テウンさんのファンミの模様紹介とインタビュー


  • 今年のは少ないものの寒さが厳しいらしく、ソウル市庁舎前にある芝生の広場に水をまいて即席スケートリンクを開いた所連日「行列ができる」大盛況だそうです
    でも、氷の彫刻で作った光化門や電飾はともかく氷のすべり台や手作りコーナーなんて体が芯から冷えてしまいそう

    韓タメ!トピックスは、キム・テヒさん映画「けんか(原題・日本公開未定)」
    [「韓タメ!DX30分版」2/15放送分見ました!]の続きを読む

    関連タグ : キム・テヒ, オム・テウン, ハン・ヒョジュ, 私たちの幸せな時間, 私たちの生涯最高の瞬間,

    教育テレビで放送しているハングル講座の一コーナー、チープな感じのクレイアニメを使っての風習や文化を紹介する「アラリショー」

    NHKオンライン内 ハングル講座番組案内ページ

    NHK テレビハングル講座アンニョンハシムニカ 2008年 03月号 [雑誌]NHK テレビハングル講座アンニョンハシムニカ 2008年 03月号 [雑誌]

    by G-Tools


    NHK テレビハングル講座アンニョンハシムニカ 2008年 02月号 [雑誌]NHK テレビハングル講座アンニョンハシムニカ 2008年 02月号 [雑誌]

    by G-Tools

    今回は本編のポイントもていねいな依頼言葉「ア(またはオ)ジュセヨ」(お願いします)でしたが、日本人女性ナナが「冬のソナタ 総集編~私のポラリスを探して~ DVD BOX / ペ・ヨンジュン、チェ・ジウ 他」に夢中になって、ロケ地の並木道訪問をするストーリーの中でも場所を尋ねたり写真撮影を頼む場面で登場していました
    [2/19のハングル講座・アラリショーは「写真を撮らせて下さい」]の続きを読む

    関連タグ : 韓国, ハングル, NHK, 教育テレビ, 写真,

    自動投稿ソフト及びスクリプト等を用いた悪質なスパムコメント投稿が最近異常に増えているので、画像内に表示されている、ひらがな/カタカナの数字を入力することで初めて投稿が可能になる機能をコメント欄に追加しました
    普通にコメントして下さる方には大変心苦しいのですが、ご理解・ご協力お願い申し上げます

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ご協力いただけると幸いです

    関連タグ : スパム, 投稿,

    イ・ビョンホンさんが、人格障害に葛藤かっとうする板前・テソンを演じているスペシャルドラマ「ひまわり」が今夜の深夜から放送予定です

    ひまわりひまわり
    イ・ビョンホン イ・スンヨン キム・ソナ

    by G-Tools

    現在と比較するとやはりぎこちない感じはいなめませんが、後の「純愛中毒 / パク・ヨンフン、イ・ビョンホン 他」のベースになったと思ってしまう場面も多々あります
    ラストシーンでソン・スンホンさんがカメオ出演しているので、ファンの方はお見逃しないように

    同日20時追記:さっき帰宅して録画予約しようと新聞の欄を見たら、放送は昨日の深夜でした
    以前のBS2での放送時もそうでしたが、私はどうやらよほど高橋和也さん吹き替えのテソンとは縁がないようです
    ビョンホンさんと同じくらい、高橋さんも好きな俳優さんなのですが

    にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

    ご協力いただけると幸いです

    関連タグ : イ・ビョンホン, 韓国ドラマ, ソン・スンホン, 高橋和也,