イ・ビョンホンさん情報をメインに(最近は他の人達(爆)にも萌えてます(^^ゞ)韓国エンタメを語るブログです。テイストは韓国料理の如く辛口気味で行くつもりです。
◎ TOPフリーエリア

Honya Club.com


Honya Club.com

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

何だかえらいことが始まりそうです

ヨン様ドラマ24週に分け映画館で上映(最終更新:10月29日9時44分・日刊スポーツ記事)
ペ・ヨンジュン主演ドラマ『太王四神記』 劇場上映決定記者会見(ワウ!コリア・2007年10月30日15時51分10秒入力記事)

地上波はどんなに早くても来年の夏~秋だろうけど、木下先生@ジャガー横田さん夫もはなまるカフェで「鉄は熱いうちに打て」と言っていたし(いくらなんでも生まれたての“あひるの「あ」”されても仕方ないけど)ちょっとでも早く莫大な制作費を回収しようというせっかちな韓国人気質のなせるワザ
メイキングに始まって、放送前の先行上映デジタルハイビジョン放送BS2通常放送BS2集中放送地上波放送本編のソフト発売と2011年問題も含めて、莫大なから出て行く訳でしょうけど、ある所にはあるしの方々ならためらいもなく…なんでしょう

今回の先行上映イベントですが、まさかバックに「みなさまのN○K」さんがついている…なんてことはないでしょうね

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ご協力いただけると幸いです


関連タグ : 時代劇, 太王四神記, 映画館, 劇場, メイキング, 放送, 2011年問題, イベント,

画面の右サイドバー(キーワードランキングの下の枠)に設置してある「あなたが韓国ドラマにハマるきっかけになった作品は」という投票フォームですが、いよいよ明日が投票最終日です

まだ投票なさっていない方・自分が投票したドラマの票数をさらにしたい方にとって、残されている最後のチャンスは1人辺り各自2票です
10/30午前9時現在の得票数は、トップオールインBOXセット (8Disc) (韓国版) [DVD]が5票・次点『美しき日々』ビジュアル オリジナル サウンドトラックDVDが3票です
以下フレンズ ― メモリアル・ボックス [DVD]愛の群像 DVD-BOX 1 [日本語字幕]愛の群像 DVD-BOX 2 [日本語字幕]白雪姫 DVD-BOX (訪問者追加作品)天国の階段 ビジュアル オリジナル サウンドトラックDVD冬のソナタ プレミアムBOX カットシーン完全収録 【ミニョン眼鏡付き】 (初回限定生産) [DVD](冬ソナが1票って意外でしたイヴのすべて -全20話完全版- DVD-BOXが各1票と、明日の晩のクローズまでまだまだメークドラマ可能性がなくなったわけではありませんのでふるってご参加下さい

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ご協力いただけると幸いです


アレルギーでお困りの方へ!体に優しい商品特集!

関連タグ : 締め切り, 得票数, サイドバー, ランキング, 投票, フォーム, ドラマ, トップ, 次点, 可能性,

このブログ開設してからずっと、映画夏物語 スタンダード・エディション [DVD]を連想させるような韓紙手すき紙)の画像を掲載したテンプレートを使っていましたが季節の変わり目ということもありこの数日ちょっとシックな雰囲気テンプレートに変更していました

しかし、ブラックベースだったので元々不安定だったFC2ブログの表示が更に重く
表示が軽目の、マルチカラータイプに変更しました
当分の間お見苦しい状態が続くとは思いますが、ご理解お願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力いただけると幸いです


アレルギーでお困りの方へ!体に優しい商品特集!

関連タグ : ブログ, テンプレート, 韓紙, 手すき紙, ブラックベース, 季節, マルチカラー, タイプ, 画像, 開設,

今月に入ってからリアルタイムドラマ24 -TWENTY FOUR- シーズンV ハンディBOX / キーファー・サザーランドの放送に、スポーツ中継特別編成の連続で待ちに待たされた「チョナン・カン2」

前の時間に現在旬のセクスィー部長沢村一樹さん番組「未来教授サワムラ」が始まった時は、半分寝ぼけていたこともあり一瞬「まさか打ち切り」と思いましたが無事放送されたので安心しました
待ちに待たされた今回のゲストは、ロシア留学で演劇を学び映画「ユリ」での俳優デビュー早々話題の人となったパク・シニャンさんでした
版“ロミオとジュリエット”ドラマ愛しているなら DVD-BOX I愛しているなら~インターナショナル・ヴァージョン~DVD-BOXIIでは、伝説の女優シム・ウナさんと共演。
最近はの有名球団ヨミウリ○ャイアンツ経営手法をライバル社つぶしに活かすような有能なビジネスマンを違和感なく演じていたドラマパリの恋人 スペシャルフィーチャー DVD-Box / パク・シニャン/キム・ジョンウン/イ・ドンゴンに続いて、今年は街金業者の“成り上がり”ドラマ「チョンの戦争」で高視聴率をマークしている知性派俳優です
[放送再開第1回、10/20のゲストはパク・シニャンさん!]の続きを読む

関連タグ : 銭の戦争, 地上波, スポーツ中継, 特別編成, ロシア, フジテレビ, ロミオとジュリエット, ビジネスマン, 経営,

先日画面の右サイドバー(ブログランキングバナーの真下)に設定した投票フォームですが、一応私の知っている限りのドラマをキリよく20列記しておいたらいつの間にか項目が追加されていたことにへぇ~!です。
訪問者人数も一気に倍増していたし期待大です

ブログランキング・にほんブログ村へパワーブログランキング

ご協力いただけると幸いです

関連タグ : ランキング, ドラマ,

唯川恵ゆいかわけいさんの同名小説を映画化した、本国では今月18日から公開中は来月23日に公開予定の「ごしの恋人

映画「肩ごしの恋人」日本公式ページ
10/27現在では、関東地方の公開は東京・神奈川・千葉それぞれ各1館のみです
その前に栃木県にはソフトも回って来るかどうかを心配しないと

肩ごしの恋人
肩ごしの恋人唯川 恵

おすすめ平均
stars良くも悪くもTVドラマ的
stars女ってやっかい、でも女の友情もなかなか良い
stars映画化されないかな。
stars女性二人の対照見事
starsドラマのような恋愛劇

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

直木賞を受賞したという原作小説

東京国際映画祭とほぼ同時期に開催されている、東京国際女性映画祭に出品されることになったようです
映画『肩ごしの恋人』が東京国際女性映画祭に出品(ワウ!コリア・2007年10月18日9時45分20秒入力記事)

第20回東京国際女性映画祭-映像が女性で輝くとき-
女性監督作品の上映。作品ラインナップ、スケジュール(2007年10月21日~2007年10月25日)等。

Yahoo!JAPAN動画コーナーで、動画ブログパーツを見つけました
(本文部分に動画ブログパーツしてみたらブログ全体のアクセスが重くなってしまったので、追記部分に移動しました)
[映画「肩ごしの恋人」動画ブログパーツ貼り付けました!]の続きを読む

関連タグ : , 恋人, 唯川恵, Yahoo!JAPAN, 動画, ブログパーツ, 映画, プロフィール,

ブログランキングバナーの“パワーブログランキングバナー表示が消えています
先程リンク先に設置されている同じ種類バナーも確認した所、やはり表示されていなかったので配信元のトラブルだと思います

復旧まで見苦しい状態が続きますが、しばらくお待ち下さい

ブログランキング・にほんブログ村へパワーブログランキング

ご協力いただけると幸いです

関連タグ : ブログ, ランキング, バナー, 表示, リンク, 種類, 配信, トラブル,

今夜の月曜ゴールデン(TBS系・21:00~)では映画ギャラリーの年齢層を一気にさせた、文字通り“新世紀の韓国映画”猟奇的な彼女(2001年)のクァク・ジェヨン監督と主演のチョン・ジヒョンさんが再びタッグを組んだと香港の合作映画「僕の彼女を紹介します(2004年)」が地上波初登場で放送されます

僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉 [DVD]
僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉 [DVD]クァク・ジョエン

おすすめ平均
stars切ない
starsエンターテイメント
starsつまらん
stars恋愛ファンタジーやチョン・ジヒョンが好きなら
stars2度観て・・・☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


僕の彼女を紹介します(DVD付)
僕の彼女を紹介します(DVD付)サントラ エリック・サティ

おすすめ平均
stars映画もよかったけど・・・
starsBK Love
starsX JAPANの名曲が・・・
starsこれはお買い得です
stars“Tears”のオーケストラ版が未収録!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


僕の彼女を紹介します ( ネ ヨジャチングルル ソゲハムニダ : Windstruck ) OST / Windstruck OST [2CDs] (韓国盤)
僕の彼女を紹介します ( ネ ヨジャチングルル ソゲハムニダ : Windstruck ) OST / Windstruck OST [2CDs] (韓国盤)Original TV Soundtrack


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画猟奇的な彼女 [DVD]で一躍での知名度させたチョン・ジヒョンさんが今作では思い込みと正義感の強い女性警察官役を演じていますが、木曜10時ドラマジョシデカ!-女子刑事- DVD-BOXの仲間由紀恵さんの役って、もしかしてこの映画からパクリヒントを得ました
[映画「僕の彼女を紹介します(2004年)」TBSで放送です]の続きを読む

関連タグ : 警察官, 恋人, ヒロイン, 吹き替え, ファンタジー, 地上波, 合作映画, クァク・ジェヨン監督, TBS, 知名度,

画面の右サイドバー(ブログランキングバナーの真下)に投票フォームを新設しました。
第1回のテーマは「あなたがドラマにハマるきっかけになった作品は」です

1日1回限定・期限は10月いっぱいですが、1人でも多くの方のご協力お待ちしています

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへパワーブログランキング

ご協力いただけると幸いです

関連タグ : フォーム, ドラマ,

芸術の秋も深まる一方の昨日、第20回東京国際映画祭が開幕しました

からの招待作品は、一昨年がイ・ビョンホンさん演じる謎の男性が愛に悩む美人三姉妹の前に月光仮面のように登場して新しい人生に導くラブコメディ「誰にでも秘密がある」
(ちなみに井筒監督作品「パッチギ!」も同じ年の作品です。いろいろな意味で2年って、短いようで長いなぁ
昨年は旅芸人2人の絆と権力の虚しさを、現在テレビ東京で放送中のドラマ「マイガール」や映画「フライ・ダディ」では腕っぷしの強さを披露しているイ・ジュンギ君の妖しい美しさを通して歴史上の実話をベースに描いた時代劇「王の男」でした
今年は内野聖陽さん主演映画を、映画「浮気な家族」「甘い人生」に名脇役として出演しているファン・ジョンミンさんの主演でリメイクされた「黒い家」です
[釜山の次は、東京!東京国際映画祭、開催中です]の続きを読む

関連タグ : 釜山, 東京, 映画祭, パッチギ!, 黒い家, アジアの風,

先日始まったスマスマの裏番組「オジサンズ11」を見ていたら、番組の合間に花王シャンプーアジエンス」のバージョンCMが流れました。

花王株式会社ホームページ
トップページからアジエンスの情報ページにアクセスです
[「アジエンス」CMキャラクター交代は、アジアの勢力縮図?]の続きを読む

関連タグ : 花王, シャンプー, アジエンス,

先日テンプレートに模様を設定できたのも「つかの間の幸せ(どこかで聞いたような)」 アクセスが急に重くなった当ブログ 以前教室でインストラクターさんに「動画画像の順にデータ表示が重くなる」と教わりましたが、本家ブログはそのままのアドレスを入力した時メニューに表示できないことからもそれは事実 クリック募金のブログパーツをバナー形式に変更してみましたが、それでもまだ重いようです 本家ブログでもテストしてみましたが、結構だったのでここでも「記事にブログパーツ挿入」をテストしてみます 本当は「Rain*Bow」をしてみたかったのですが、プレビューで表示されなかったのでアクアリウムのブログパーツにしてみました 文章・ブログランキングのバナー共に改行が乱れていますが、ご容赦下さい ブログランキング・にほんブログ村へパワーブログランキング

関連タグ : テンプレート, 画像,

浮き沈みの激しい芸能界でプライベートはともかく現在でも第一線でバリバリ活躍中の杉田かおるさん三原順子(現:じゅん子)さん・最近では上戸彩さんと出演したアイドル達がその後大ブレイクすることでも有名なTBSの長期シリーズドラマ「3年B組金八先生」シリーズがまた始まりましたがにも出演した多くの女優・俳優さん達をスターにしたという「学校」という4編構成のドラマシリーズがあるようです

「出演したら全員スター?!」ドラマ『学校』出身の俳優は?(ワウ!コリア・2007年10月7日16時56分18秒入力記事)
[韓国版「金八シリーズ」?新人俳優登竜門の学園ドラマ]の続きを読む

関連タグ : シリーズ, 学校, スター, 誕生,

見切り発進で始めたせいか、1日辺りのアクセス数が50・同時訪問者が1~2あればいい方だった本家でしたが目的特化の当ブログは本家でストックしたノウハウに「goo RSSリーダー登録」を加えた結果、一気にアクセス数が増加して本家では一度も出たことがない1日辺りのアクセス数100以上を達成しました
しかも開設してから、本格的な記事が1けた台のうちに合計400カウントです

本当はこういう時こそ勢いに乗って…と行きたい所ですが、今日の昼間は朝から晩まで右往左往ワッタガッタ
しかもの調子もあまりよくないので、今夜はワウ!コリアに配信されていた釜山国際映画祭の動画ニュースをするだけにしておきます
<釜山国際映画祭>スターたちの饗宴 “アジアの星”が輝く夜(ワウ!コリア・2007年10月15日11時8分25秒入力記事)

とりあえず、今夜はおやすみなさい

にほんブログ村 映画ブログへパワーブログランキング

ご協力いただけると幸いです

関連タグ : ノウハウ, RSS, リーダー, カウント,

いつもはスタジオで生放送の「バニラ気分!」ですが、10/13の放送はからの逆輸入女優として活躍するユミン(笛木優子)さんをナビゲート役に、バニラ気分メンバー全員で“韓流スターお勧めの店”での美味を堪能する出張ロケでした

  • マツケンレシピ―刀を包丁に持ち替えた

  • マツケンレシピ2 カンタン豪華なおもてなしごはん
    マツケンレシピ2 カンタン豪華なおもてなしごはん

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    [10/13の「バニラ気分!」は韓国出張グルメ特番でした]の続きを読む

    関連タグ : バニラ気分, ユミン, 小川菜摘, キムチ, テーマパーク, イ・ビョンホン, リュ・シウォン, パク・ヨンハ, チャングム, 王様,

    釜山国際映画祭の参加もなかったし、今頃どこで何をしているのかしらと思っていたイ・ビョンホンさんでしたが香港でジャッキー・チェンさんとビリヤードを楽しんでいたニュースがされていました

    日刊スポーツの記事

    ジャッキー・チェンさんといえば、ネット連動ののCM「Nを追え!」がに流れていた頃“みなさまのNHK”さんで放送した「イ・ビョンホンのすべて」という特集番組の中で“悪口言っちゃおうかな”と冗談を飛ばしていましたが、記事に掲載されていた写真からも仲の良さが伝わって来ます

    多分「私は雨と共に行く」という映画の撮影で香港にいた時の出来事だと思いますが、木村拓哉さんも出演しているそうなのでもしかすると「玉様ビリヤード香港出張スペシャル」も実現するかもしれませんね

    にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへパワーブログランキング

    ご協力いただけると幸いです

    関連タグ : 香港, ビリヤード,

    テンプレート改造は当分先」と以前の記事に書いた背景画像ですが、市民支援活動センターの人に習いながらスタイルシートを書き換えたところ、無事変更に成功しました
    新宿コリアタウンの「仁寺洞インサド」で一目見た途端映画「夏物語」を思い出して買った韓紙(の手すき紙)をエンタメ特化ブログを開設した時には必ず背景画像に使おうと思っていましたが、右往左往している間に季節は秋を飛び越して冬も目前になってしまいましたね

    今後も順次、カレンダー・コメント欄の背景画像・トラックバックURL書体と変更して行く予定ですのでお楽しみに

    ブログランキング・にほんブログ村へパワーブログランキング

    ご協力いただけると幸いです

    関連タグ : テンプレート, スタイルシート, コリアタウン,

    撮影風景・現場の様子などの情報がほとんど扱いだった新作映画「良い奴、悪い奴、変な奴」の予告編が釜山国際映画祭で公開されたようです

    PIFF:ビョン様ら主演『良い奴、悪い奴、変な奴』予告編公開(朝鮮日報|エンタメコリア・2007年10月8日17時18分34秒入力記事)

    ソン・ガンホイ・ビョンホンチョン・ウソン 'ノムノムノム',PIFFでトレーラー顔見せ(スターニュース・原文と翻訳文併記ページ)
    今までは全くと言っていいほど何も情報がなかったのに、一度され始めると雨後のタケノコ状態で紹介され始めましたね
    [映画「良い奴、悪い奴、変な奴」予告編公開されました]の続きを読む

    関連タグ : 予告編, トレーラー, エンタメコリア, 情熱大陸,

    残念ながらビョンホンさんご本人の参加はなかったようですが、代わりに真っ赤なバラのを抱えた等身大写真パネルが観客をお出迎えです

    PIFFの中で会ったイ・ビョンホン像!!(スライド式画像記事・韓国情報発信基地innolife.net)
    ビョンホンさんの笑顔を「HERO」の鈴木監督は「百万ドルの微笑」と賞賛しているんですね
    同じ業界の人、それも同性からの評価を見ると特にうれしくなってしまいます

    済州島チュジュドの「オールイン」パネル同様現地で記念撮影はもちろん、自宅のに配信画像をダウンロード加工しての待受画面やの壁紙用のツーショット写真を作ることもできますね

    にほんブログ村 映画ブログへパワーブログランキング

    ご協力いただけると幸いです

    関連タグ : 釜山, 国際映画祭, PIFF, バラ, 写真, パネル,

    唯川恵さん原作・高岡早紀さんと米倉涼子さん共演のドラマをでリメイクした映画「肩ごしの恋人」(当初は11/23に同時公開予定だったようですがは10/18公開に変更になったようです)ですが、当初の予想以上に濃い内容になったようです

    肩ごしの恋人 肩ごしの恋人
    唯川 恵 (2001/09)
    マガジンハウス

    この商品の詳細を見る

    唯川恵さんの原作小説です。

    肩ごしの恋人 DVD-BOX 肩ごしの恋人 DVD-BOX
    米倉涼子. 高岡早紀 (2007/12/21)
    Victor Entertainment,Inc.(V)(D)

    この商品の詳細を見る

    視聴率・ネット上の評判共に芳しくなかったようですが、それでもソフトは発売されるんですね
    やっぱり「力の世界」ということなのでしょうか

    ストーリーは、お金持ちと結婚することで安定した生活を望んでいた女性ヒス(イ・テランさん)が夫の不倫を知って家を飛び出し友人で独身主義の女性写真家ジョンワン(イ・ミヨンさん)の家に転がり込んだものの彼女が不倫をしていることを知ってお互いの立場や価値観がというありがちな内容ではありますが、セリフや性描写シーンがかなり鋭いようです

    映画「肩ごしの恋人」日本オフィシャルサイト(トップページのみ・カテゴリーは)のみ
    [映画「肩ごしの恋人」続報です]の続きを読む
    当初この分家ブログ「韓(はん)なりと」開設を考えた時は「記事とカレンダーの背景の画像の変更」はメタタグが読めるレベルなら簡単だと思っていましたが、実際にやってみるとカレンダーの文字1つの色を変えるだけでかなり難しいことが判明

    記事以外にも本家ブログからのリンクのコピー・アクセス解析・テンプレートの設置などの機能の整備で当分は手一杯なので、早くても年内のうちは現在使っているテンプレートでご容赦下さい
    ちなみに現在のテンプレートはタイトル部分の色JOFCの封筒の色と似ていたので、一目で気に入りました
    他の部分を変更できるようになった場合でも、タイトル部分だけはそのままにしておくつもりです

    ブログランキング・にほんブログ村へパワーブログランキング

    ご協力いただけると幸いです
    主演女優の舞台挨拶問題で国内を騒然とさせた映画「クローズド・ノート(詳しい情報は本家ブログの記事しました)」も出品されている釜山プサン国際映画祭ですが、ついに昨日4日から12日までの日程で開催されました

    <釜山国際映画祭>きょう開幕 12日まで“映画の海”に(ワウ!コリア・2007年10月4日13時8分19秒入力記事)

    今回は映画「HERO」にビョンホンさんが出演している関係なのか、木村拓哉さんも招待されています
    木村拓哉が釜山映画祭に参加 ソウルでファンミも(ワウ!コリア・2007年9月27日19時42分21秒入力記事)
    [釜山国際映画祭、開幕しましたね]の続きを読む
    今年のは、今夜の試合で巨人が5年ぶりに本拠地東京ドームでの優勝を決めたようです

    野球コミック「愛しのバットマン [少年向け:コミックセット] / 細野不二彦」の中では、オーナーから“同じ優勝できない場合でも、ホームグラウンドで敵チームを胴上げさせてはいけない”というミッションが下されるエピソードがありましたが、本場のメジャーほどとは言わなくてもの野球も「ホームかアウェイか」は重要な問題なのですね

    来年の水木一郎さんのライブはヤクルトホール(Yahoo!地図情報より)での開催ですが、ジャイアンツファンで有名な水木さんは今夜の祝杯はもちろん、当日「侍ジャイアンツ ミュージックファイル / TVサントラ、松本茂元 他」を熱唱するでしょうか



    ブログランキング・にほんブログ村へ



    ご協力いただけると幸いです