バトン

ここでは、「バトン」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOPフリーエリア

Honya Club.com


Honya Club.com

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

今はまっているドラマは?バトン

Q1 今はまっているドラマは?
A1 イ・サン
Q2 はまっている理由は?
A2 時代劇が好きだし、登場人物のキャラが立っているので
Q3 好きな俳優は?
A3 イ・ビョンホンさん、チ・ジニさん、キム・スンウさん、パク・シニャンさん、ユン・テヨンさん、イ・ソジンさん
Q4 好きな女優は?
A4 パク・ソルミさん、イ・ヨウォンさん、ハン・ジミンさん
Q5 放送終了したドラマで間違いなくおすすめドラマは?
A5 オールイン、真実、ハッピートゥギャザー、チャングムの誓い、太王四神記
当ブログのカテゴリーは、一応エンタメ特化なので勝手ながらバトンの主旨も「韓ドラ限定しばり」にさせていただきました

“マイブーム”なんて書くと、奇才みうらじゅん氏のシリーズ物エッセイのようですが、そんな大仰な記事ではないのでご安心下さい
私のマイブームドラマ&俳優・女優さんをバトン部分にしてみましたが、皆様からも教えていただければ幸いです

バトン部分にした、ドラマ&俳優・女優さんに私がハマった理由ですが
[今年も色々なドラマが放送されましたが、皆様のマイブームは何ですか?]の続きを読む

韓流LOVEバトンバトン

Q1 一番大好きな俳優さんは?
A1 イ・ビョンホンさん
Q2 心に残る韓流ドラマ3位まで教えてください
A2 オールイン、真実、太王四神記
Q3 心に残る韓流映画を3位まで教えてください
A3 夏物語、弓、JSA-共同警備区域-
Q4 ドラマ・映画でのベストカップルは?
A4 チュムチとタルビ(@太王四神記)
Q5 途中でリタイヤしたドラマ&映画は?
A5 悲しき恋歌、屋根部屋のネコ
Q6 韓流さんのファンクラブ入ってる?
A6 はい。イ・ビョンホンさんのファンクラブに入っています
私がブロガーデビューをしてしまうほど韓国ドラマ・映画の世界にドップリとハマったのは、5年前にNHKさんが放送したオールイン DVD-BOXがきっかけ
キャスト度外視して考えると現代劇の中で一番のお気に入りは真実 DVD-BOXですし、子供時代や回想シーンが延々と続く「四季シリーズ」のテンポに馴染めなかったことを思い出すと、私は自分が思っていたよりも実は意外とせっかちで白黒はっきりつけたがる性格だったようです

時代劇専門用語の難しさがベルリンの壁のように高く険しいハードルになっていて食わず嫌いが続いていましたが、元々子供の頃から男の子向けのアニメや特撮が好きだったし、コスプレの楽しみもあって太王四神記 コンプリート DVD BOX時代劇に開眼
実は太王四神記は私にとって「脇キャラ萌え」初体験作品でもあったのですがかなり終盤まで「主役にここまで感情移入できないままで見ているなんて初めて…一体何故」と悶々と悩みつつ見ていた作品でもありました
セリフのない場面ではちゃんと感情移入していたことを考えてみたところ、どうやら私は「ペ・ヨンジュンさんじゃなくて、他の人の吹き替えが役柄に添っている中で唯一『ペ・ヨンジュンさんを吹き替えている萩原さん』にもどかしさを感じていたのか」と、まさに世界!不思議発見状態でした

よく「女性はから入ってくる情報を重視する」と言われているようですが、私は太王四神記を見ながら無意識のうちに「女性としての自己証明」を決定づけていたのですね

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ご協力いただけると幸いです


TSUTAYA online 検索サービス
[原点回帰?「韓流バトン」にトライしてみました]の続きを読む

関連タグ : ブロガーデビュー, キャスト, 度外視, テンポ, 現代劇, 時代劇, 専門用語, コスプレ, 感情移入, 自己証明,