魂の叫び

ここでは、「魂の叫び」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOPフリーエリア

Honya Club.com


Honya Club.com

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

國學院大學法学部の、現役在校生が全くの部外者に宛てて「革マル派の拠点なのでおすすめしません」とツイッターに明記



しかもソースを辿ってみたら、元々のツイートしていた先は暴行騒乱罪で有罪判決(執行猶予中)の悪名高い自称愛国教育者の女性

「おすすめしません」を公言する前に、法学部の現役在校生なら法的手段に訴える方法を自分なりに考えるとか入りたくても入れなかった人に黙って席を譲って一時も早く出て行って下さいと詰問したくなります

7/26に宇都宮に自称愛国者「行動する保守」ヘイトデモに来てくれた人達は、浅田次郎さんのプリズンホテルミッションバラバに共通する自己の確立や信念を感じる印象
合法的手段の徹底や深い知識教養に基づいてという部分はミナミの帝王の要素もありますね

入院しての手術を控えた療養中で、現場に直接足を運べないので自宅からの情報拡散しかできない私にも礼を尽くして下さいました

私の人生唯一無二と言える学生生活の楽しさ、山の中でのキャンパスライフや先輩後輩が築き上げてくれた名誉ある歴史や伝統を踏みにじられたような怒り、悲しみ、悔しさ

プロフィール欄や履歴書に國學院大學法学部の名前を記入してほしくないと考えるのは、國學院栃木短期大学の日本史学科をギリギリの成績で卒業するしかできなかった私の被害妄想だけですか
明日はわが身、千里の道も一歩からの問題意識の共有です






@uzoe_muzoe:

【京都カウンター情報】12月7日(日)に予告されている、ヘイトデモの詳細がわかりました。多くの方で抗議の意思表示を!
14:30集合 (円山公園 西側駐車場出入り口付近)
15:00出発
#12月7日京都ヘイトアクションを許すな

--ついっぷるで共有機能からの、引用です--

http://twitter.com/uzoe_muzoe/status/535339773720686592




上から目線とか自己中を自分に正直とか純粋とかにすり替える、小賢しい子供おじさんや子供おばさんの典型ですね



@harupiyo1582:

好き嫌いの「食べたくない」を、「私はこれが嫌い」とか「苦手」とか表現する人はいいのですが、同じことを「こんなのを美味しいと感じる奴の気がしれん」とか「こんなもの食えたもんじゃない」と表現するような人は、他の事象に関してもそうなので、距離を取っておいた方が無難です。

--ついっぷるで共有機能からの、引用です--

http://twitter.com/harupiyo1582/status/521268551068295168



周囲にだけ一方的な「大人の対応」を強いて当然としか思っていない、一体何様な言動多々な輩にも、よく見られる傾向です
カトリックの思想をベースに、バイオレンスの詩情を謳い上げるイ・ジャンス作品世界や

「人が人を救う力に、思想や宗教は重要な意味はない」に気づくきっかけになった映画、私たちの幸せな時間に通じる印象を受けます



@good_meigen:

「念ずれば花開く」。何かをするとき、必ずこれは成功するという、いいイメージを思い描くこと。そうすれば成功にぐっと近づきます。想像の力というのは、自分の意識に刷り込まれて、本当に想像通りにいくものです。

--ついっぷるで共有機能からの、引用です--

http://twitter.com/good_meigen/status/521302038269800448

ラブコメドラマファンタスティック・カップルも、今の私のよげんの書



@koikekazuo:

反省や後悔する事はよくあるけれど、自分の心を自分が攻撃してはいけない。心が病気になってしまうよ。僕は「他人に優しく、自分にはもっと優しく」がモットーだ。自分の心は自分が守ってやらなければ。自分さえ守れない者が、他人を守れないよ。(小池 一夫)

--ついっぷるで共有機能からの、引用です--

http://twitter.com/koikekazuo/status/519430219531173889



周囲のために身を削るような人生の果てに、末期ガンが手遅れで他界した父のお墓参りより宗教団体の集会を優先する姉のために無理して心身を病むなんて

しかも、明らかに入院ギリギリ段階で通院のための転居の希望を提案しているのに

今まで肩代わりした、生活費を来月精算するまで待てって

その場でどころかを呼んでも、誰も私を非難しませんよね
日テレ地上波さんの、ドラマチック韓流で放送された時は

実写版「あしたのジョー」とも言われていた

カトリックの思想性をベースに展開される韓ドラのお約束テンコ盛りバイオレンスの詩情に添った、イ・ジャンス監督テイストにの「美しい彼女」



@twinavi:

【話題】女性同士でおそろいの恰好をする「双子コーデ」ってどう思う? 8割以上の女性が興味ありとの調査結果 http://twnv.jp/1D8dFHM

--ついっぷるで共有機能からの、引用です--

http://twitter.com/twinavi/status/521881862982356992



当時、実はあまりの韓ドラテイストざっくり感MAXに、ビョン兄もシム・ウナさんの顔も演技もほとんど忘却のソナタコナタ

ドラマのタイトルは「美しい彼女」なのに

今となってみると、主人公最後のセリフ
[ドラマ「美しい彼女」思い出し・゜・(つД`)・゜・]の続きを読む
自称愛国者&社会正義の味方の皆様へ



@yunod:

「17歳の子にノーベル平和賞あげるなんて」とか言ってる人はこの子がこれまでにやってきたことを知ってるんだろうか?

--ついっぷるで共有機能からの、引用です--

http://twitter.com/yunod/status/521618263340359680



自分は安全地帯を確保して何も労せずに、差し出口と文句だけは一丁前の偽善者が高飛車な態度を当然のように取っているうちは

アジアカップ2011優勝の直後、試合云々とは全く無関係にあちこちにされていた

は好きだけど日本人は嫌いの絶滅は、絶対永遠に無理ですよね
特に関係者のザマと来たら

「職業に貴賤はない」とか「差別はいけません」と言いながら

ライフワーク向上のために自分の意志で帰化して顔の見える本業で結果を出したアスリートさんが本業での結果以外で受けている理不尽な扱いを、具体的な状況改善策を何もしていなかった自分を棚にあげて「アイデンティティを失ったかわいそうな人」と決めつけたり

「物金に恵まれていない人は不幸、有名人のでも生い立ちをわきまえろ」と散々自分の偏向した考えを押しつけ続けた挙げ句
誘導の結果が明らかな失敗に終わっても、謝るどころか

「よかれと思ってしてやったんだから感謝されて当然」は、まだましな方

途中経過で疑問や不安、不満を訴えれば
むしろ「厄介になっている分際で」と逆ギレむき出し
勝手に手を突っ込んで上前をはね尽くした後始末の押しつけどころか、自己責任論や謝罪まで求める有り様ですからね



@conisshow:

従来の反戦や環境保護、児童虐待防止などの社会啓発キャンペーンがことごとく失敗してきたのは、「社会貢献を商売にするなんていやしい」という間違った偏見に勝てる仕組みを作ってこなかったことに一因がある。それで困ったのは、苦しんでる当事者たち。だから従来にない啓発商品をどんどん作ろう!

--ついっぷるで共有機能からの引用です--

http://twitter.com/conisshow/status/517758491788709888



足長おじさんの中にの説く「貧しかったり弱かったりする者は、神の救済を示すための存在」に、主人公が発憤する一説がありますが
[我慢と自己犠牲の美徳は、20世紀の遺物でOK牧場(ノ-_-)ノ~┻━┻!]の続きを読む
する側が、されているのでは



@sociologbook:

『日本人である米倉さんの、「そうだ、朝鮮人だ。朝鮮人で何が悪い?」という言葉は、植木等さんの父親、徹誠(てつじょう)さんが、「ヒトシ、俺は部落民じゃない、と言ったその瞬間からそれは部落差別なんだ」と語ったという話を思い起こさせる』 http://vergil.hateblo.jp/entry/2014/08/30/220034

--ついっぷるで共有機能からの、引用です--

http://twitter.com/sociologbook/status/506748854113300480



そう感じたのは、私だけでしょうか
社会に起こっている問題の大半は、解決するはずです



@good_meigen:

「自分は自分、相手は相手」と線を引くことは、健康な人間関係の基本です。

--ついっぷるで共有機能からの、引用です--

http://twitter.com/good_meigen/status/504872524388130817

