ニュース

ここでは、「ニュース」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOPフリーエリア

Honya Club.com


Honya Club.com

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

今にして思えば


そして中国の崩壊が始まる (マンガ 入門シリーズ)

まさに“よげんの書”だったのかも

わずか2ヶ月前にトラブルという、明らかに有り得ない初歩的なミスでパクリもん新幹線高速鉄道の大事故が世界中に流れたにもかかわらず、今度は同じような原因での地下鉄事故

上海地下鉄事故は人為ミス、電力失い信号不点滅(読売新聞 9月28日(水)21時30分配信)

しかも、現場検証もまともにしないうちに早々と運転再開って
モラルとか人命尊重とかっていう基本思想が致命的に欠如しているとしか考えられないのは、私だけでしょうか

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力いただけると幸いです

HonyaClub.com
本のことならHonya Club.comにおまかせ!
結構揺れましたが、私の住んでいる栃木県北は震度3だそうです

相変わらずストレスで胃がキリキリしますが、私の身に何事もありませんし高い所から重い物が落ちてもなかったことは、不幸中の幸いですね

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力いただけると幸いです

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
リンクシェアなら
1円から報酬払い
結構揺れました

私は何事もありませんが、皆様は大丈夫でしたか

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力いただけると幸いです

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
リンクシェアなら
1円から報酬ゲット
明日(日付はもう今日ですが)から、東日本地域では「輪番停電」が始まります

輪番停電、14日早朝から=5グループで3時間ずつ―東電(時事通信 3月14日(月)0時1分配信)

時期が時期なので、寒さが原因の体力低下にはご注意下さい

ユニット 20時間持続 貼らない 使い捨てカイロ ダンダン WT-205 【10個入】ユニット 20時間持続 貼らない 使い捨てカイロ ダンダン WT-205 【10個入】

by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力いただけると幸いです

セブン-イレブン受取りOK!セブンネットショッピング
今回の参議院選挙、結論から単刀直入に言わせていただければあまりの危機感のなさにがっかりです

政権交替後始めてということもあって民主党もかなりなのではと緊張して不在者投票(期日前投票)に臨みましたが、いざふたを開けてみれば参院選お約束の有名人候補の乱立

月刊CD池上彰 2010年8月号 70分でわかる!日本は変わる世界はこうなる ー菅直人政権誕生!期待と不安をずばり解説ー月刊CD池上彰 2010年8月号 70分でわかる!日本は変わる世界はこうなる ー菅直人政権誕生!期待と不安をずばり解説ー
池上 彰

by G-Tools

菅さんは政治家の中でも“まし”な方かと期待していた分のもありましたが、私の地元から立候補した候補者の中には“おれおれ詐欺”が社会問題になって久しい今時、いくらアラフォーどん詰まりの障害者とはいえ一応女子の私のに名前も名乗らず突然電話をかけて来る輩も

私が翌日以降、その長谷川とかいう候補者の不届きさの一部始終を職場はもちろん親戚や友人一同に名指しで言いふらして回ったことは、いうまでもありません

サイドバーの一番上に「今回の参院選、どの政党に入れましたか」の先着100名投票フォームを設定しておきましたので、参考までにご参加いただければ幸いです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力いただけると幸いです


FC2カウンタープログラム
最近はアニメや特撮、人気のある番組は何でも便乗商法でパチンコになりますね

韓国の名作テレビドラマがパチンコに!新機種「ぱちんこCR宮廷女官チャングムの誓い」登場(サミー):全国パチンコ店/パチスロ店情報検索・2009年6月25日


パチンコチャングムの誓い 歴史の教科書にも載った!

多分宮廷女官 チャングムの誓い 総集編パチンコ化も、チャングムファンの男性取り込みを見込んでいるのでしょうけど
この分だと「朱蒙チュモン」や「一枝梅イルジメ」のパチンコ化もありそうです
冬ソナやベルばらの時は「あ~またか」という程度にしか感じなかったのに、チャングムのパチンコ化はドラマそのものを冒涜されたような気がするのは何故なのでしょうね
ベルサイユのばら 完全版セット宝塚舞台化が企画された時、原作マンガのファン達が「原作へのリスペクト踏襲」に対してかなり根強いこだわりを見せたことや演出関係者が苦心したことは「プロジェクトX」のテーマにも取り上げられた有名なエピソードですが、今回のパチンコ化に対してチャングムファンの方がどのようなお考えを持っているのかをぜひ知りたいです

だけどもし冬ソナに続いてアニメ化の話が出ているらしい「太王四神記」がパチンコ化されたら、明らかにミドルエイジ女性ターゲットであろう「ぱちんこ冬のソナタ」よりはるかに嫌~な気分になるであろうことだけは確実に想定できます

にほんブログ村 芸能ブログへ

ご協力いただけると幸いです


韓国アジアホームページ

関連タグ : ぱちんこ冬のソナタ, 取り込み, 想定, 冒涜, 踏襲, リスペクト, 宝塚, 原作, プロジェクトX, アニメ化,

今回のWBCは侍ジャパンにとっては戦後復興の象徴であると共に、不況に疲弊している日本人の心を鼓舞する拠り所・もはや現代の国技でありに対しては実質去年のオリンピックの雪辱戦でしたが、同時にドラマファッション70’s DVD-BOX Iファッション70's BOX-2 [DVD]ファッション70's BOX-III [DVD]にも登場していたように第二次大戦後の半世紀を共に覇権国家の力に圧倒され続けて来た両国が世界中の注目が集まる中、アジアのの盟主の座を賭けた雌雄を決するでもありました


WBC イチロー2点タイムリー決勝打(全配球) 日本x韓国 10回表攻撃 2

ここまでは不完全燃焼を危ぶむ声も多く聞かれていたイチロー選手でしたが、やはり決める時は決めてくれるプロでした


WBC 決勝 日本x韓国 10回表攻撃 3

そして、いよいよ…
[侍ジャパン、北京での雪辱を野球の本場アメリカにて達成!私のハートのストライクと、試合のストライクが等価交換に!]の続きを読む

関連タグ : 侍ジャパン, 原監督, 自主性, 金メダル, 鼓舞, 半世紀, 覇権国家, 雌雄, 村田選手, 連帯感,

長かったようで短かったWBCバトルも、対決のフィールド本土に移していよいよオリンピックの惨敗以来4度目の雌雄を決する日です

ワールド・ベースボール・クラシック-日本野球機構オフィシャルサイト

スポーツナビ>野球>WBCWBCの最新情報や、日本戦のハイライト動画が順次されているサイトです

今日は奇しくも金曜日ドリカムの鉄板ナンバーの一つではありませんが、文字通り決戦は金曜日となった訳です
イチロー選手のバッティングにようやくスイッチが入ったのは、スパイスに細胞を活性化させる効果があるという勝負食おめざと評判高い弓子夫人特製の朝のおかげでしょうか
最近「球界のカレー部」のニューフェイスになったというマー君@楽天の田中投手を始めとする、独身貴族の選手達にはこちらしたつもりで御容赦下さい

  • お試しカレーセット

  • セコムの食
  • 「安心」「安全」のセコムが選んだ、全国各地の美味をお届け!
  • [泣いても笑っても、今日で日韓の雌雄が決定!まさに決戦は金曜日!]の続きを読む

    関連タグ : バッティング, ストライク・ラブ, ファイナルステージ, カリフォルニア, 復興, 本土, イチロー, ユン・テヨン, フィールド, 雌雄,

    今夜の戦は、両方とも行きは決まっているようですが今度は1位での進出を賭けたです


    icon
    icon
  • 韓国プロ野球観戦ガイド&選手名鑑 2009icon


  • 今夜もドラマ「ストライクラブ」のメンバーはの前で代表に声援を送るでしょうか
    勿論向こうは私の存在など全く知らないだろうし場所も遠く離れてはいますが、同じ時間に熱気を共有していると思っただけで気分が高揚します

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ご協力いただけると幸いです

    関連タグ : ストライクラブ,

    今夜はオリンピック雪辱・宿命の日韓戦でしたが、WBCのルールに従って10点差・史上初の7回コールド勝ちとなりました

    スポーツナビ|野球|WBC-ワールドベースボールクラシック
    <WBC>日本が宿敵・韓国にコールド勝ち 米国行き決める(3月7日21時56分配信 毎日新聞) 
    ヘッドライン部分には動画メニューもありました

    おそらく今回もオリンピックの時同様全員の前で力を合わせて応援していたであろうストライク・ラブメンバーには申し訳ありませんが侍ジャパン、ホームグラウンドで戦後復興のシンボルでもある現代の国技・日本野球の底力を見せつけて面目を施してくれましたね
    北京で失墜した「日本野球」が蘇えった!(スポニチアネックス・2009年3月7日22時49分記事 )

    朝鮮日報さんも、今回のはかなり重要視していたらしく「WBC 日本」で検索をかけただけでも429件の記事が表示されました(下記URL)
    http://search.chosunonline.com/?l=1&select=ALL&q=WBC%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC&t=tc&x=22&y=21

    朝鮮日報さんの記事はされてから7日経過すると自動的に有料を使ってのログインが必要になるシステムになっているので、興味がある方は1週間以内にアクセスすることをお勧めします


    2009 WBC 한국:타이완 HightLight 2/2(CyberTimes.TV)
    YouTubeさん提供の動画です
    の方がした物らしく解説は韓国語ですが、今夜のの勝利を記念して侍ジャパンの活躍に敬意を表する意味での枠を“サムライブルー”に変更してみました

    私はについては全くの素人ですが、イチロー選手の覚醒は勿論「世界のビッグワン」王監督のカリスマに選手達が率いられる体制からカラーを一新、原監督が選手と一体になったことが勝因だったのでしょうか
    ON揃っての観戦も、士気を鼓舞する大きな要因だったと思います

    ONが試合を観戦【WBC】(時事ドットコム・2009年3月7日23時55分記事)

    とにかくこれで行きへのはゲットしたわけですね
    まで「弾丸ツアー」で応援に行く熱血応援団もいるでしょうか
    しかし、まだまだこれからが本番です

    今日の勝利で得た勢いで、優勝までブッチギリで逃げ切って欲しいと願うばかりです

    icon
    icon
  • 韓国プロ野球観戦ガイド&選手名鑑 2009
    icon

  • もしかするとでの優勝決定戦は対決もあり得るのではと思います

    孫子の兵法書にも「敵を知り己を知れば百選戦って危うからず」とあるほどですし、研究に役立てていただければ幸いです

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ご協力いただけると幸いです


    ANA SKY WEB TOUR

    関連タグ : オリンピック, 雪辱, ストライク・ラブ, 日韓戦, コールド勝ち, 侍ジャパン, イチロー, 兵法書, 原監督, カリスマ,